kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人の黒歴史「手作りデスノート」のクオリティが高すぎるwww【台湾人の反応】

   

16 コメント
デスノート

日本人が約10年前にこぞって作った「手作りデスノート」の画像が台湾で紹介されていました。そのクオリティの高い「DEATH NOTE」を見た台湾人の反応をまとめました。

「みんな昔は中二病だった」家には必ずデスノートが一冊ある?

pJyTpKaXlJ6Vp6Q

ドラマ版の放送が開始」されたこともあり、2003年から2006年の間に連載され、大きな反響を呼んだ『DEATH NOTE』に、再びスポットライトがあたっています。大人気だった当時を回想すると、みんなノートの表紙に「DEATH NOTE」と書いて正義を広めようとしていました…みんな考えたことありますよね…? ということで、日本のネット民の間では「ドラマ版放送」による盛り上がりをきっかけに「家の中からデスノートを探す」という動きが出てきました。誰の家にもデスノートがあることを証明しようとでもいうのでしょうか! そして、やはり『DEATH NOTE』の影響で中二病にかかった人は多かったようですね…w

○あの時代の黒いノートには必ず「DEATH NOTE」と書かれている

pJyTpZ6VlJ6Vp6Y

多くのネット民が黒歴史を紐解き、10年以上前に自ら作ったデスノートを陽光の下にさらしています。大部分の人が黒い表紙のノートを購入し、白テープや修正液などを利用して「DEATH NOTE」と書いているようです。とくに凄い人では、内側の「使用法」まで再現しています! そして、最上級の中二病患者の場合は「殺す対象」まで書いてあり…これは、警察に捕まっちゃう!?

○修正液は中二病必携の文房具!?

pJyTpZ6ZlJ6Vp6g

○魅上照仕様のデザインを選んだ人も!

pJyTpZ6dlJ6Vp6k

○技術が高い中二病患者は内側まで完全再現

pJyTpZ_XlJ6Vp6s

○あのぉ…とりあえず値札は剥がしなさい!!!w

pJyTpZ_blJ6VqKM

○誰を殺すか書いてあって、怖いわ(゚д゚lll)

pJyTpaCWlJ6VqKQ

○この人はコスプレ写真集にしています

pJyTpaCalJ6VqKg

pJyTpaCelJ6VqKk

最も技術が高いと言えるのが下の方です。中学2年の時に作ったDEATH NOTEと腕時計だそうですが、中学のときにこれほどの技術を持っていたのなら、現在は物凄いクリエイターになっているはず!!!

○このセットは中学生だったらみんな夢中になるはず(中二病覇者!?)

pJyTpaGYlJ6VqKo

pJyTpaGclJ6VqKs

その他に、涼宮ハルヒや泉こなたを演じた人気声優の平野綾も、19歳(2006年)の時の弥海砂のコスプレ写真を公開しています。

○平野綾が自らの中二病史を晒した!?

pJyTpaKWlJ6VqqM

pJyTpaKalJ6VqqQ

(⌒,_ゝ⌒)海砂はやっぱり最高ですね……(興奮

台湾人の反応

  • 2006年、僕はまだ9歳だったよ。でも、その当時すでにDEATH NOTEの存在と魅力をわかってたwww 当時一番好きだったマンガがDEATH NOTEで、Lが林檎をかじる姿がかっこよく思えたよ。
  • ぼくもノートを買ってぼくをいじめる同級生の名前を書いたよ
    で、毎日そいつを見てなんで死んでないのかとwwwwww
  • 確か公式で発売されてたよ、どうして自分で作るの?
    • 自分で作ったほうが安いじゃん
  • デスノか〜
  • ぼくも持ってます…(挙手)www
  • これを見て以前「地獄少女」がネットに公式の「地獄通信」を開設してたのを思い出したよ!!! 当時ぼくは嫌いなやつの名前をサイトに打ち込んで、呪いで相手を地獄に落として苦痛を味あわせてやりたいと思ってた…黒歴史だp-p
  • ぼくも持ってる…((コソーリ挙手
    地獄少女の公式サイトにも行ったことある…((もう一回挙手w
日本人がドラマ版デスノートに爆笑しすぎた結果www【台湾人も爆笑www】
テレビドラマ「デスノート」を楽しく観ていた日本人に起こった悲劇のことが台湾で紹介されていました。あまりの評判…
引用元:《大家都曾經得過中二病》每個人家裡絕對有一本死亡筆記本?

  関連する記事

趙嘉敏
「SNH48総選挙」で優勝した17歳女子高生の趙嘉敏が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
ルパン三世実写化
日本人が「アニメや漫画の実写化を許せない理由」を見た台湾人の反応
子供の頃の一人遊び
日本人が子供の頃にした「一人遊び」に共感する台湾人の反応
初めから独りっきりだったてめーに!!オレの何が分かるんだってんだ!!!
日本人が励ましてくれた友達に送った「マンガの一コマ」が酷すぎるけど笑えるwww【台湾人の反応】
思い出のマーニー
日本の元ジブリPが「女性はアニメ監督に向かない」と差別発言! 世界中から批判殺到!【台湾人の反応】
社畜
日本人の自虐ネタ「社畜童話」が悲惨だけど面白すぎて台湾人爆笑
私がモテてどうすんだ
日本の逆ハーレム漫画「私がモテてどうすんだ」アニメ化決定!!【台湾人の反応】
「ちはやふる」綾瀬千早
日本の実写映画版「ちはやふる」の出演者に複雑な台湾人の反応
擬人萌化大陸省
台湾人の描いた中国31省を擬人化したキャラクターがかわいい!【台湾の反応】
横浜へそまがり
日本の住居を利用した漫画喫茶「横浜へそまがり」を見た台湾人の反応
スタバの店員
日本のスタバの「店員さんのメッセージ」が親切すぎて恥ずかしいwww【台湾人の反応】
LaraJade
プロカメラマンが「日本のおもちゃカメラで撮影した写真」が凄すぎる【台湾人の反応】
豚野郎
日本人が「思わず入りたくなる変な店名」に台湾人「これは面白いwww」
名創優品
台湾人「100%日本品質の中国のパクリショップが凄いwww」「これじゃ日本人に笑われるよwww」

 - Twitter, おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾

16 件のコメントがあります

  1. 中国とかで、マジで禁止されてたようなw

    • 中国でデスノート複製版付きコミックが出て更に大騒ぎになり
      「こんな害悪なマンガを売るな!」と日本の集英社に抗議が来たね
      ・・・但し集英社は中国では販売して無かったというオチで

  2. 流石に書いたら死ぬという設定のノートを作るのは引くわ
    まだ俺の格好いい前世の黙示録集とかのほうが微笑ましい

  3. ライフライン声優もしゃしゃり出てきたか

  4. 時計の仕掛けまで作ってる奴wwwww

  5. 平野綾の弥海砂コスプレって、それ仕事だったろw

    ・・・似合ってたけど

    • 当時は仕事だったろうけど、今このタイミングで自らすすんでかつてのコスプレ写真を公開するのは、もう仕事じゃないだろ

  6. Lって林檎かじってたっけ?w

  7. 時計はいいな
    平野綾のは宣材だし本放送当時(つーても大した昔じゃないが)はアニメ放送後にミニコーナーあったよね
    日テレの深夜アニメはキャスト顔出しコーナーがだいたいある

  8. 黒い表紙のノートの売上が少し増えたかもね

  9. 別の意味で、恐ろしく、汚い文字からアホっぽさが伝わってくるwww

  10. なんで女ってわざわざあんな汚ねぇ字書くんのかね。あとじをぢって書くあれ。なんなんあの習慣。最近あんまいないけど

  11. 平野綾さん、胴長すぎるだろ

  12. 台湾の人も地獄少女知ってるんだな。

  13. >あんな汚ねぇ字書くんのかね。
    >最近あんまいないけど

    こんな小汚い日本語モドキを書いておいて
    説教を垂れるなよ・・・情けない

  14. (⌒,_ゝ⌒)重くないか?その名前・・・。

コメントする