kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人の作った「猫カチューシャ」が台湾人にも「可愛すぎる!」と大人気!!

   

29 コメント
可愛いニャンコ

日本だけでなく海外で大きな話題になっていたという日本人の作った「猫カチューシャ」のことが台湾でも紹介されていました。リアルだけど可愛すぎると盛り上がる台湾人の反応をまとめました。

とっても生意気な「猫ちゃんのカチューシャ」!? にゃんこが本当に頭の上にのってるみたい♥

pZuTnZ2ZkKOVp6Q

なんとご主人様の頭の上に横たわるなんて生意気ではありませんかwww とっても生意気だけど、とっても商品化してほしいこの「猫カチューシャ」は、日本のツイッターでも多くのネット民によって広く拡散されました。羊毛フェルトで作った本物そっくりのネコちゃんをカチューシャやヘアピンにのせたものですが、まるで本物のネコちゃんが頭の上にのっているように見えます〜。これをして外出すれば、目立ちまくってしまいそうですが…あぁ、でもやっぱり一個欲しいです~~~~~(泣いて転げまわる)

pZuTnZ6ekKOVp6U

このツイッターで大人気の「猫ちゃんカチューシャ」は、Twitter民の「Campanella(@nelulu_nelula)」さんが去年のデザインフェスタで発表した作品のひとつです。

pZuUnaWckKOVp6Y

まるで猫に乗っかられているようなデザインは、当時のデザインフェスタでも大好評でした。

pZuUnaaVkKOVp6c

pZuUnaaYkKOVp6g

猫ちゃんのカチューシャは最初は猫の首輪部分をヘアピンでとめているだけでした。

pZuUnaabkKOVp6k

pZuUnp2VkKOVp6o

しかし、実験したところカチューシャのほうが安定すると分かったため、この誰もが欲しがる猫ちゃんのカチューシャが誕生したのです!

カチューシャだけでなく、彼女は羊毛フェルト猫をカーテンのリボンにもしています。

pZuUnp2YkKOVp6s

この本物に超そっくりな猫の羊毛フェルトはすべて彼女の作品です〜。

pZuUpaOdkKOVp6w

pZuUpaSYkKOVqKM

pZuUpaSdkKOVqKQ

生意気なのに欲しくなるこの「猫ちゃんカチューシャ」が、いつか商品化する日は来るのでしょうか〜?

pZuUpaWXkKOVqKY

台湾人の反応

  • 凄いな!!
  • これすげえ…萌えのメーターが振り切れた!!
  • ラグナロクオンラインの「たれ猫」を思い出した。たれ猫 5000万で、南門にいます。
    • わたしも持っているけど、死んでも売らないよ、とっても可愛いから!!
  • ミスター・ビーンwww
  • よく出来てるな〜。
  • ほ…ほしい〜。
  • 商品化したとしてもこれをつけて外出する勇気がある人がいるのか?w
  • 神作品! 量産は難しそうだね。商品化してもすぐに売り切れてしまうだろう!
  • オフィスで叫びそうになった。
    可愛い可愛いよ、欲しい!!!!/////
    黒皮の首輪が…じゃなくて、カチューシャが欲しい/////
  • 欲しい!!
  • !!!!!!!!!!!!!!!
    下から二枚目の肉球のクオリティ!!
  • くっ!!! 可愛い!!! 売ってたら買う! きっと買う!!
  • 商品化したら売れまくる!!
  • そっくり@@ にゃんこ可愛い〜
  • 作り方講座があるよ〜(以下の本の台湾翻訳版へのリンクが貼ってありました)
  • 想像してみよう…向かいの同僚の頭上の猫がパーティションを隔ててこちらを見つめているのを…w
  • 変な感じがして、なんか怖いと思うのは私だけ?www
  • ラグナロク・オンライン!!
  • 可愛いな、欲しい〜。
  • ………もし入手したら、このために髪の毛伸ばす ((艸
  • とろけちゃう〜
  • 売ってたら絶対買う!!
  • どうやって目を作ったか知りたい。
  • 超可愛い〜、欲しいな!!
  • 可愛いなぁ。
この可愛いカチューシャを見たタイ人の反応はこちら
日本人が作った「猫すぎるカチューシャ」を見てタイ人「可愛い!」
引用元:超囂張《貓咪髮箍》簡直就像貓咪趴在頭上一樣啊♥

  関連する記事

ポテトチップ
台湾人「日本人才能ありすぎwww」ある日、知らない人からポテトチップが大量に送られてきた
トリコの節乃
日本人が選ぶ「アニメや漫画の最強ババア十傑」を見た台湾人の反応
クイーンスライムのビッグだいふく
日本のグルメ漫画「ダンジョン飯」の発想が斬新で台湾人「面白くて笑えるwww」
星文(セイ★)
台湾人「ニコニコ動画で台湾の歌い手(星文)が活躍してて嬉しい! 台湾の光だ!」
ラーメン
日本人の選ぶ「いらないラーメンの具」が意外すぎる!?【台湾人の反応】
この車両は女性専用車両です
日本人の大喜利「女性専用車両以外に欲しい車両」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
C87コスプレイヤー
日本の「コミケのコスプレイヤー」が可愛すぎレベル高すぎwww【台湾人の反応】
銭湯
電気風呂に入ると自動的に「M字開脚」してしまう日本人に台湾腐女子「生まれついての受け体質に違いない」と大歓喜
日本の男の娘
【台湾の反応】美しすぎる日本の「男の娘(女装男子)」写真集
青木瓜四物飲
韓国式『手術なしで巨乳になる方法』→台湾人「顔を見たら説得力がないw」
ワンパンマン
日本の「ワンパンマンスニーカー」がらんらんるーすぎるwww【台湾人の反応】
巨乳のシワ
日本人の見つけた「巨乳にしかできないシワ」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
130131-0001
台湾ネット住民に大人気! ニコ生で踊り狂う日本人男女を見た台湾人の反応
ドッジボール
台湾人「やっぱり台日友好www」「日本人と台湾人の小学校の頃の思い出がほとんど一緒だ!」

 - Twitter, 動物, 反応, 台湾

29 件のコメントがあります

  1. きもい

  2. ハゲ隠しの黒猫じゃないのか

  3. リアルすぎて怖くないか?

    • 前に、海外の人が死んだ愛猫を剥製にしてラジコン飛行機と合体させたって記事を見たけど、あれでもこんな風に猫の目が見開かれてて、「きもい」「こわい」といったコメントにあふれてた
      このヘアバンドを見るとどうしても同じような薄ら寒さを感じるよ
      もっと目をアニメ調にするとか出来んのか

      • 同じ事思った人がいて良かった。
        そうなんだよ、猫の死骸乗っけてるような不気味さがあるんだよな。

  4. どっかの会社の製品化と思ったら、個人で作ったのか。
    そりゃ凄い、日にちが経ち過ぎちゃったかな?うまくやれば億万長者になれたかもなのにね。
    単色とかロン毛とか種類を出せばいろいろと服に合わせられるし、黒猫とか魔女コスプレにピッタリだね、頑張ってほしいな。

  5. いや、暑いよ

  6. 作ったことある。

    リアルどころか似ても似つかぬマンガみたいな、というか落書きの猫みたいな、というかクマのような、とにかく地球上に未だ存在したことのない変な四足動物しかできんかった。

    技術とセンスがない人間はなにやってもだめだのう。

  7. 昔、ダッコちゃん人形という物があってな……

  8. やりすぎ
    耳だけにしとけよ

  9. リアルに振りすぎで怖い、もっとデフォルメでいいんだよ

  10. 香箱組ませたバージョンはよ

  11. 思ったよりリアル

  12. 猫の表情が、驚いて死ぬ瞬間 のようで気味悪い

  13. CGアニメキャラを立体化したような不自然感というか

  14. ぜんぶ目が怖いんだけど;

  15. 日頃、他人の目を気にしている奴ほど
    何につけても「目が怖い」と言うwww

  16. 羊毛フェルト作品は作った人の腕次第だからなー
    商品化すると何か違う物になる可能性

  17. カチューシャ、寝ている猫なら可愛いかも。

  18. もうちょっと目を小さくして、丸みのある体つきにしたら可愛くなりそう。

  19. ラグナってたれ猫か。
    そういや俺のアバターにも装備してたっけなw

  20. よし
    次は本物のネコでやってみよう

  21. 欲しいけどこれ付ける勇気はない

  22. ぜんっぜんかわいくないんだけど・・・

  23. ラッキー池田みたいな・・・

  24. あずまんが大王の学園祭で榊さんが頭に乗っけてたねここねこ位のゆるさがほしい

  25. ダイオウグソクムシカチューシャはまだか?

  26. やっぱりここのコメ欄みんなひねくれてるのな。素直に賞賛すりゃあいいのに

コメントする