kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の女性が選んだ「怖すぎる都市伝説」を見た台湾人の反応

   

45 コメント

渋谷の女性が選んだ日本の怖い「都市伝説」ランキングが台湾でも紹介されていました。日本の有名な都市伝説を見た台湾人の反応をまとめました。

渋谷の女性が選んだ「怖い都市伝説ランキング」若い女性が一番怖いと思うのは?

qZiSoKOXkZ6VqA

また皆さんと日本の番組「ランク王国」のランキングを楽しむ時間がやって参りました。今週はどんなイカした内容なのでしょうか? なんと皆さんも大好きな「怖い都市伝説」に関するランキングですよ〜。番組では渋谷で女性を対象に街頭アンケートを行いました。さて、最近の若い女性たちが一番怖いと思う「都市伝説」は何だったのでしょうか〜?

qZiSoKWYkZ6VqQ

5位 コックリさん

qZiSoKWdkZ6Vqg

これは日本版「銭仙」(コイン占い)で、わたしたちもよく知っているあの銭仙とほとんど変わらない一種の降霊術です。その呼び名はおそらく、狐(コ)・狗(ク)・狸(リ)の三種類の動物の霊の名前に由来しているのだろうと考えられています。基本的なやり方も台湾と似ています。まずコインと五十音を書き込んだ一枚の紙(上のほうに数字と鳥居も書き加えておく)を用意して、始める時にコインを指でしっかりと押さえて「こっくりさん、こっくりさん、お越しくださいませ」と呼びかけると、コインが動き出すので質問をします。その後、終了したい時には「こっくりさん、こっくりさん、お帰り下さい」と呼びかけるとコインが鳥居の上に戻ってきます(これで一回終了)。

4位 口裂け女

qZiSoKaakZ6Vqw

日本でここ数年非常に流行した都市伝説です。その恐ろしいストーリーは、夜に白いマスクをかけた女性が「わたし、キレイ?」とあなたに質問するというものです。もし「はい」と答えると…口裂け女はマスクをはずして「これでもキレイ…?」と聞いてきます。もしも「キレイじゃない」と答えたら…女はナイフであなたの口を自分と同じような形に切り裂いてしまいます。(その他に口裂け女の走るスピードはかなり速いといううわさも~。逃げようとしても逃げ切れませんよ。)

3位 メリーさんの電話

qZiSoZ2VkZ6VrA

「メリーさんの電話」も日本ではとても有名な都市伝説です。おおよそのストーリーは、ある少女が引越しの時に幼い頃に遊んだ人形のメリーさんを捨ててしまうのですが、その日の夜に不思議な電話がかかってくるというもの。電話は最初「私メリーよ、いまゴミ捨て場にいるの」と告げます。すぐ後に二回目の電話が掛かってきてまた「私メリーよ、いま郵便局の近くにいるの」と言い、ほどなくしてまた掛かってきて「私メリーよ、いまあなたの家の入口にいるの」…要するに電話が一回掛かってくる度にどんどん距離が近づいて、最後の電話が鳴ると、このメリーと言う相手はこう告げます…「私、いまあなたの後ろにいるの」

2位 トイレの花子さん

qZiSoZ2bkZ6VrQ

トイレの花子さんは日本でとても有名な都市伝説です。一般的には白いブラウスに赤いスカートをはいた黒髪でおかっぱ頭の女の子(ちょっとちびまる子ちゃんみたい)の話です。彼女を出現させる方法は、学校の女子トイレに入り、三番目のトイレのところで3回まわって、ドアを3回ノックしてから「花子さん、遊びましょう」と話しかけます。もしも中から「いいよ」と声がしたら、花子さんがトイレの中に立っているというものです。

1位 テケテケ

qZiSoZ6XkZ6Vrg

テケテケは最近になって有名になった都市伝説です。ある少女が踏切を渡ろうとした時に足が挟まって動けなくなってしまい、列車に轢かれて胴体を真っ二つに切断されてしまいます。それ以来、この女の霊が上半身だけであちこち這いまわっては罪のない人を襲うというもの。このほかにテケテケは鹿島零子という名前で、あなたがトイレに行った時に這って来て「私の足はどこ?」と尋ねるので「名神鉄道にあります」と答えなければ彼女に両足をもぎ取られてしまうという噂もあります。

以上が渋谷の女性が選んだ怖い都市伝説ランキングでした。でも、口裂け女が超高速走行するにもかかわらず1位をゲットできなかったのは、ちょっと残念な気がしますね…

台湾人の反応

  • Tさん「破ぁ!」
  • こっくりさんやメリーさんを見ると「終焉ノ栞」思い出す うううう(泣)
  • あれっ! 『地獄先生ぬ~べ~』に全部出てるw
    • 私もぬ~べ~を思い浮かべたwww
  • 小さい時に花子さんの映画を観たらすごく怖くって
    お母さんにしがみついてないと眠れないし
    トイレも行けないくらいだった…
  • 日本人男性「1位はうちのかあちゃんです」
  • 『地獄先生ぬ~べ~』で全部観たことあるw
    どうりでどれも見覚えがあると思ったよw
  • きさらぎ駅はどう?www
引用元:涉谷女性選出《可怕的都市傳說排行榜》年輕女性們最害怕的會是?

  関連する記事

日本の人気ドラマ「孤独のグルメ」台湾版が制作決定! 台湾人もAV版で復習!
日本の漫画「たくのみ。」に韓国焼酎「鏡月」が登場してコメント炎上www【台湾人の反応】
日本人が作った「ごちうサーチ」が才能の無駄遣いすぎるwww【台湾人の反応】
日本の「ウサギ脱走の瞬間」が液体みたいで可愛すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本人を怒らせてしまう超危険ワードを都道府県ごとに紹介www」
韓流スターの愛車に韓国車がない(もちろん日本車も)【台湾人の反応】
日本の人気占い師が選ぶ「2017年に最も幸運な誕生日ランキング」に盛り上がる台湾人の反応
日本統治時代に甲子園を目指す台湾人を美しく描いた台湾映画『KANO』が「感動する」と台湾で空前のヒットに
台湾腐女子「日本の映画泥棒のイラストが最高wwwカメラ男とパトランプ男の関係が良好すぎるwww」
台湾人「今年の東京マラソンも奇抜すぎるwww」「日本人は普通にマラソンを走れないのwww」
日本の大学生の「最強貧乏料理レシピ」が超節約できるwww【台湾人の反応】
日本の「マクドナルドに関する都市伝説」を見た台湾人の反応
日本の漫画「クズの本懐」が切なくて面白い!【台湾人の反応】
日本のアニメ業界関係者でさえ「似たようなラノベアニメ」ばかりで混乱www【台湾人の反応】

 - ランキング, 反応, 台湾, 日本国内, 芸能

45 件のコメントがあります

  1. ベッドの下の斧を持った男が入っているかと思ったんだが、知名度がイマイチなのかな?

    • かなり知名度高いと思うよ。
      アメリカにも似た話があって、飼い犬が殺されたり姉が目撃して逃げたりってハラハラはなくてもう少しシンプル。
      両親が留守の日の翌朝ベッドの下に今騒がれてる逃走犯の物らしきメッセージを見つけたって話だった。

  2. 寺産まれスゲェ、台湾でも知られているとは…

  3. ずいぶんと古い話ばかりだな・・・

  4. マクドナルドでミミズ肉使っているという都市伝説があったが、実は腐った緑肉使っていたというね・・・・
    ミミズ肉のほうがマシじゃねぇか・・・・
    事実は小説より奇なり

    • ミミズ肉は都市伝説と言うより業界用語だね。
      ミンチの機械の穴から押し出される挽肉がまんまミミズに見えるってんでそう呼ばれてたのが広まって誤解されて

    • 土を含んだ生きたミミズでさえ、1kgで8,000円位したりするよ。
      そんなもんでハンバーグ作るとか、物凄く高額なハンバーグになっちゃうわなw

      マクドナルドに関しては犬猫の死体の話も聞いた事が有るぞ。
      てかミミズの話って、セブンイレブンで売られてたイモの中に肉が詰まってる小さい食べ物(名前忘れた)じゃ無かったか?

  5. ああ、ぬーべー経由で知っているのかw
    ぬーべーは話によっては凄く怖かったなぁ

  6. せっかくだから一言書いとくか
    紫鏡

  7. テケテケ って禿げ頭のホームレスのイメージしかないわ

    っか昔の映画では女じゃなかったぞ

  8. テケテケって聞くと、五体不満足のあの人が思い浮かんでしまう。

  9. きさらぎ駅を知っているとは

  10. (; ̄ ̄)Tさんをなんで知っとるんwww

  11. オカ板まで出入りしてんの…?
    すげーな

  12. くねくねがランクインしてない

  13. Tさんの知名度に恐怖を覚えるわ

  14. ブティックの試着室で行方不明に、海外に売られてダルマ女にされるとかいうのもあったな

  15. Tさん知ってんのかよw

  16. 名水百選にも選ばれているという川でキャンプを張って、川の水でカレーつくってみんなでしこたま食べた人たちがいるんだ、で、腹ごなしを兼ねて上流を探検すると、ホームレスのテントがあった。そのテントから川の中に通路が張り出していて、その先に人がやっと入れるくらいの小さな小屋がつくってある。気づいてしまった、それは手づくりの水洗便所なのだと!

  17. 口裂け女は40年くらい前の時点で
    すでに小学生の間でも有名な都市伝説だったよ。

  18. 都市伝説にでてくる幽霊って
    物理的に殺しにかかる力任せな幽霊ばかりなのに
    なぜか女ばっかりなんだよな。
    男だと絵的にただの通り魔になっちゃうし
    女の方がイメージ的に幽霊らしいってことなんかな。

    • お父さん犬の元ネタは、人面犬なのかなと・・・w
      レスしようと、色々と考えた挙句の結論がこれだw

    • ねっとり恨むというところも男では絵にならないような…
      幽霊じゃなければ、それこそ通り魔的な都市伝説もあるしねえ
      やはり幽霊は女がしっくり…って世の中の女性は文句いわないのだろうか

    • 零ってホラーゲーム内に出てくる文献で日本人は昔から女性に畏れを抱く傾向があり神聖なものであると同時に恐ろしいものでもあると捉えられているので怪談話等では女性の霊が多いみたいなんあったな

    • 生きてる間に非力だった方が、死んで霊になったら精神力というか恨む力が強そう

    • 稲生物怪録では男の幽霊も出ていたはず

  19. Tさん有名人になったんだね!

  20. 次はSさんだね

  21. 最近は都市伝説と怪談が一緒くたになっちゃってるのな。
    都市伝説=マックのミミズ肉やコカコーラのコカイン混入説など流言系。
    怪談=口避け女やテケテケ、トイレの花子さんなどの心霊系。

  22. テケテケって「フリークス」のハーフボーイ君みたいな。

  23. サムネの悪意よ・・・

    個人的に最恐はぬ〜べ〜のコミックで読んだてけてけ発祥とされる極寒の列車事故エピソードで、お気に入りなのはキサラギ駅とひとりかくれんぼ

  24. 怖い話もいろいろ聞いたが、一番怖かったのは牛の首だな。
    あんなに恐ろしい話は聞いたことがない。

  25. なんでテケテケとカシマさんが一緒くたになっとるんや…

  26. こっくりさん・メリーさんで終焉ノ栞思い出すってのに同意地味にこわい・・漫画版の方がリアルオススメだよ絵も綺麗です!

コメントする