kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「男の子ってこういうのが好きなんでしょ?」が面白すぎるwww【台湾人の反応】

   

56 コメント

日本のTwitterで話題になっていたハッシュタグ「#男の子ってこういうのが好きなんでしょ」が台湾で紹介されていました。日本の男の子が思わず熱くなってしまうものを見た台湾人の反応をまとめました。

男だけが分かるかっこよさ。こういうの見たらやっぱり熱くなるんでしょ?

ppqWn6CZkZ6VqA

いつも女の子が「大人っぽい男性が好き」と言っているのを聞きますよね。でも、私的には男の子って成長しきれない動物なんだな、って思っています。男の子は何歳になってもどこかに童心を残しているんですよ〜。今回のテーマは「男だけがわかるかっこよさ」です。日本のツイッター民が集めた「男だったら絶対に興奮してしまう小物」が盛りだくさんですよ〜。

たとえば、この指ぬきグローブなんて絶対に持っておきたいアイテム! だってたくさんのヒーローが使っていてクールですから!(賞賛)

ppqWn6KYkZ6VqQ

他にも、こういうトーナメント表は見るだけで闘争心が沸き上がってくる気がします!

ppqWn6KckZ6Vqg

当然、特撮番組でのヒーローの登場シーンほど熱くなるものはありません。BGMも加わると心臓の鼓動が3倍速に跳ね上がってしまいます!

ppqWn6OYkZ6Vqw

あと、こういう夢の共演みたいな演出にも興奮しますね!

ppqWn6OckZ6VrA

また、男の子ってちょっと硬派なものが好きです。たとえば、これ。工具なのに拳銃の形してるなんて超かっこいいです!

ppqWn6SYkZ6VrQ

あと、こういう武器型のキーホルダーとか。見た目が凶暴な感じでドラゴンとかドクロのついたものは男子が思わず買ってしまうアイテムです。

ppqWn6SekZ6Vrg

女性にはくだらないけれど男性には面白いものがこれ。いろいろな「器官」を連想させられる名前のついている地名ですw

ppqWn6WakZ6Vrw

物だけでなく、こういう「かっこいいセリフ」も印象深くて燃えますよね^^

ppqWn6aakZ6Wpw

プラモ屋という天国も忘れてはなりません

ppqWn6aWkZ6VsA

私もプラモ屋をうろうろするのが好きですw

いつも買うために行くわけじゃないんですが、このツイート主が言うようにとっても癒やされるし、まるで天国のようです。

台湾人の反応

  • う…ほとんど同感。買ったことあるのもあるわ。いったいなぜなんだ?w
  • トップ画像は仮面ライダーBLACK RXの第一話「太陽の子だ!RX」の変身シーン
    中間3枚は
    劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー の出陣シーン
    仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ& オーズ MOVIE大戦MEGA MAX の戦いに挑むシーン
    手裏剣戦隊ニンニンジャー第7話「春のニンジャ祭り!」の一コマ
  • 違うよ、こんなのごく一部の中二男子だけだよ。
  • こういうのってほんと男の人にしか分かんないよね(ポリポリ
  • あの剣! 私も買った! でも私男じゃないんですけどwww
  • 私は女だけどかっこいいと思うよ、拳銃型のあれとか。
    地名のやつは超興味ある。ひとつしか意味分からなかったから誰か翻訳して〜。
  • 我ら男はみんな熱血さや気合いを愛するのだ
引用元:《只有男生才懂得帥》這些是否依舊讓你一看就熱血沸騰呢?

  関連する記事

海外「18禁じゃないんだ!」日本の漫画「終末のハーレム」の過激さに台湾人が仰天
日本人「アニメや漫画ではよくあるけど現実ではありえないことwww」【台湾人の反応】
日本のオタク芸人「アニメの戦う美少女で打線組んだwww」【台湾人の反応】
台湾人「日本や台湾の激旨グルメがアメリカで禁止されてたwww」
日本の各地方の「絶対に食べたいご当地デザート」を見た台湾人の反応
台湾人「日本のネット住民が選んだタイトル詐欺のアニメ作品が笑えたwww」
日本で「台湾(本当は韓国)の優先席で老人が若者にドロップキック!」とデマ拡散中www【台湾人の反応】
台湾人の描いた中国31省を擬人化したキャラクターがかわいい!【台湾の反応】
日本の「ガンダムやシャアザクのウエストバッグ」がカッコイイwww【台湾人の反応】
台湾人「鳥山明先生は素晴らしい。逆境にも負けず、成功しても努力し続けた」
日本のアニメ「くまみこ」のイベント会場がいくらなんでも遠すぎるwww【台湾人の反応】
日本で「落ちまくっているブラジャーの物理法則」について議論する台湾人の反応
日本で「この娘がかわいいペロペロしたい」と話題の画像がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本のネット漫画『消える彼女』の結末が怖すぎるwww」「泣ける結末もあったw」

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾

56 件のコメントがあります

  1. 女性にとって、男性と行くホームセンターなんて鬼門なんだろうな。

    • 男として、女性と行く洋服屋の虚しさと似たようなモノなのかな?
      (結局買わない(;´Д`))

    • 調理器具とカーテンとカーペット眺めて時間潰すことになるな

  2. 幸せ投げかと思った十字架は、俺が背負おう。

  3. 何に使うのかよくわからないような工具も見て手に持つとちょっとテンションが上がってくる

  4. 「#ヒーロー好きな男の子ってこういうのが好きなんでしょ」に変えた方がいいよ。

    • イケメン俳優を起用するから、若い主婦に人気って話もあるねw

  5. こういうお題で頑張るのは大人になってからも子供じみた趣味に興じているタイプ。

  6. エロ地名はそうだね。

    コンゴ川水系の『 チンコ川 』とか、アイリッシュ海に流れる『 ボイン川 』
    東京にある 『 銀座スケベニンゲン 』とかね。てか、これは店名だわ

    • スケベニンゲン(Scheveningen)はオランダの地名だよ!

  7. 確かにプラモ屋は天国だ

  8. 弟を思い出した
    元気かな

  9. この世にスケベニンゲンほど誇らしいネーミングはない!

    • キンタマーニってインドネシアだろ?
      なんで地図上では英国にあるんだ?

  10. 指なし軍手使ってますw

  11. ドラゴンとかドクロが好きだったのはあるある
    中学生くらいの時かな

    他は・・・う~ん
    当てはまらないなあ
    もっと小さい頃そうだったのかもしれないけど
    少なくとも記憶には全くない

  12. スケベニンゲンってどんな綴り…ww
    男の子ってほんとにエロい言葉が好きだよね
    小学校の頃、ませた男の子が「セス・イー・エックス」連呼してたから
    母親に「セスイーエックス」って何?って聞いて絶句させたw

    • 母「パパに聞きなさい」
      娘「ハーイ」

      父「ママに聞きなさい」
      娘「ママがパパに聞けって…」
      父「じゃあ先生に聞きなさい」
      娘「ハーイ」

      先生「ご両親に聞いてみましょうね」
      娘「パパとママが先生に聞けって…」
      先生「じゃあその生徒に直接聞いてごらん」
      娘「ハーイ」

      男子「お前エスイーエックスしらねーのかよーダッセー」
      娘「は?知ってるし、今朝もやってきたし!」
      男子「えっ」
      娘「えっ」

      • 男子「誰と・・・やったの?」
        娘「(えっ、誰かとやるもんなの?)お父さんとだよ」
        男子「えっ!? お父さんと!?」ハナヂブー
        娘「ちょっ、大丈夫!?」

  13. ドラゴンがデザインされてる財布は買ったことある

  14. 全部じゃないけど割と共感出来るw
    男兄弟にはさまれて育ったせいか…

  15. 拳銃型のあれ

    • 日本なら単なるジョーク商品だが
      アメリカなどの銃が当たり前の国だとガチと間違えて相手が応戦(こっちは本物の銃)なんてこともありそうだ

      • 同じアイテムでガチにネジ緩めにくるかもしれんぞ

      • まぁニンジャコスプレした奴が街中にいたくらいで
        「ニンジャが出た!?」と大騒ぎになって通報されて
        警察が総動員で出動して道路が封鎖されて
        一時現場周辺が騒然となるって冗談みたいなホントのことが
        実際に起こる国だからな
        なおコスプレした奴は警察から厳重注意された模様

  16. おっさんだから全然共感できねーな…

    指貫皮グローブ
    …便利な時と用を成さないときの差が激しい。カッコいいというか
    あるとかゆい所に手が届く。

    特撮ヒーローの登場シーン
    …それより必殺技で決めたシーンのほうがカッコいいだろ!敵は爆発四散!ヒュー!

    ヒーロー大集合
    …おい、恥曝しが混じってるぞ…。俺のオキニが活躍しねー!すれば他はいらね。

    正義を貫くのがヒーローだ
    …自分を「ヒーローだ」というヒーロー(笑)。失笑ですわ。
     「自分の信じる」正義を貫く事が「男だ」。只の正義じゃ社畜公務員と変わらないだろ

    …etc

    • 正義の味方は『正義』の『味方』であって、正義ではない。
      こう言う理屈は大好きだw

    • >…自分を「ヒーローだ」というヒーロー(笑)。失笑ですわ。

      あの人の設定やアメコミにおけるヒーローのイメージなどを考えれば、あれほどあの人にふさわしいセリフも無いんだけどな。

    • そりゃあ おっさんが共感できねーの当たり前だ
      しかし そのおっさんにも子供時代はあったはずだが

    • (“お約束”を鼻で笑うのはオッサンになったんじゃなくて中二病発症しただけやで……)

  17. 指ぬきグローブ?っていうの、持ってる奴いたなぁ・・・
    クラスに1、2人、ナゾの孤立キャラ、たまに喋るとケンシロウみたいな声色・・・
    当時は中二病なんて用語知らなかったが、今思えばモロだったな・・・

    個人的には特撮系のノリが嫌いなんで、ほぼ同意できないw

  18. 龍のキーホルダーはわかるわw他はちょっとオタクくさいな

  19. 女ってこういうの好きだよな
    女って占いとか好きだよな

    よりは首がもげるほど同意。

    いちゃいちゃしてるときに「プロレス技掛けてみていい?」とか言っちゃう男とかさw

  20. リアル中二の時でもドクロや龍のデザインの物は正直ダサいと思ってたわ。

  21. ウルトラマンガイアの登場シーンはマジで胸熱
    佐川和夫特技監督の最高の発明
    初出はウルトラマンダイナの実相寺監督回「怪獣戯曲」なんだが
    当時はホント度肝を抜かれた

    • 初代ウルトラマンですら・・・・・・え・ぇえ”~っと
      確か5万トン・・・・だったかな・・・・(滝汗)。

      現実を知っているなら数十メートルから数万トンが着地したら普通ならそのままメリ込んでチ~ンで終いが現実なんだけどさ

      ダイナの時の出現シーンの映像は 現実知識度外視しておうっ、と感じた 流石円谷を継承した演出だった様に感じたわ。

      後は任せるから、安い物だけは作らないでね。

    • あのシーンほんといいよな ドォォン!と土煙がワンテンポ遅れて出るの
      画像だけでガイアキター!とテンションあがったわ
      根源的破滅招来体とかアルケミースターズとか
      XIGとかクリシスとかいちいち当時の中学生心をくすぐる
      ワードや設定に燃える(笑える)シナリオと
      どれをとっても個人的にNo.1だわ
      最終話の世界中の光が一点に集まってきて
      「来たぞ!」「いくぜ!」「グァイアアア!」「アァグゥルー!」の
      シーンなんかもう鳥肌もんですよ

  22. 二重の極みや酔拳の修行をした子ども時代を思い出した。

  23. トーナメント表見て「喧嘩稼業」思い出した。
    全然話進まないからトーナメント表見て妄想してる。

  24. 民明書房の本が欲しかった・・・

  25. 変身ベルトがあれば今でも変身するぞ

  26. 指ぬきグローブ・・・あれでバイク乗っててコケたらケガしそう。
    あれでバイク乗ってる人、たまにいるけどw
    コケなくても、変な形に日焼けするのは間違いないw
    女「なにその手、日焼け?キモいw」
    男「ヒーローの証」・・・orz

  27. トーナメント表は名前が入ってからが(妄想の)始まり
    ただ単にあんなのだけあったところで別に興奮しない

  28. 韓国人の有名アクション男優専用に作った
    SF作品のキグルミを試しに着た事がある
    自分の衣服はMサイズがピッタリな小柄なんだけど
    これはSサイズよりも小さくて
    キッズサイズを無理やり着たので長くは
    絶えられなかった

  29. なんか、どうでも良いものも含まれている気がするが
    笑える指摘が多いのは、どうしてなんだろう?
    『男って、ほっんとうに、どうしようもない生き物なのよね~!』
    とか言っていた女も居たな、とか思い出すな

  30. 「インドの山奥で~」 来ちゃいました~
    「修行して~」 がんばりました~
    「ダイバ・ダッタの魂宿し~」 負けないぞ~

  31. 私が高校生の頃イベント(同人)ではちょっと服装に気を使っている感じのお兄さんたちは、こぞってカルマのTシャツをお召しになっていた。
    十字架、炎、ドラゴン、髑髏…そして背中には翼。
    当時まだ中二病という言葉はなかったが、それらがあしらわれた独特のデザインに何とも言えないこそばゆい気持ちになったことを覚えている。

  32. 指ぬきグローブって昔のステレオタイプなヲタクの必須アイテムだったよなwww

    • あとバンダナだよね

    • チェックのシャツにメガネで
      リュックを背負い
      アニメのポスターをビームサーベルのように
      突き刺してるんだろ?

    • カ・・・カイザーナックル・・・

  33. ムチムチのねーちゃんが
    水着姿で言ってるのかと思ったが
    期待はずれもいいとこだな

  34. 台湾男児とはうまい酒が飲めそうだ

コメントする