kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本のAmazonの売れ筋ナンバーワンが謎すぎるwww」

   

52 コメント
ハイスコアガール

日本のAmazonのホビー売れ筋ランキングに異変が生じていると台湾で紹介されていました。人気作品のフィギュアばかりがランクインする中で、ナンバーワンを獲得した異質な商品を見た台湾人の反応をまとめました。

日本アマゾンの売れ筋トップ10。第1位が謎すぎる…

rJqan6CVlJ6Vp6Q

Amazon.co.jpではカテゴリーごとの売れ筋がランキング形式で表示されるようになっていますが、ここ数日の「ホビー売れ筋ランキング」の中に、不思議な刺客が現れ、ランキング1位の座に収まりました。これに対して、日本のネット民はなにかの間違いではないかと疑いを持っています! いったいどんなホビー商品が1位になったのでしょうか? まず10位から見てみましょう…

○第10位:ラブライブ!ウエハース3 20個入りBOX

rJqan6KVlJ6Vp6g

トレーディングカードがついたラブライブのウエハース第3弾です。以前、カードを抜いたあとのウエハースが捨てられるという「食べ物を無駄にする事件」が発生しました。今回は同じことが起こらないでほしいです…

○第9位:ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 鶴丸国永

rJqan6KblJ6Vp6o

rJqan6OXlJ6Vp6s

今年12月に発売される『刀剣乱舞-ONLINE-』ねんどろいど鶴丸国永です。7月の予約開始以来、長期にわたってランキング上位にいます!

○第8位:フィグマ ソードアート・オンラインⅡ アスナ ALOver.

rJqan6OdlJ6Vp6w

rJqan6SZlJ6VqKM

『ソードアート・オンライン』アニメ2期の「マザーズ・ロザリオ」篇に登場するALO版アスナの可動フィギュアです。これも予約中で、12月に発売される人気商品です!

○第7位:普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 三ヶ月ゆい

rJqan6SelJ6VqKQ

rJqan6WalJ6VqKU

昨年7月期に放送された『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の「魚ごころくん」の中の人ゆいちゃんのフィギュアが予約開始3日で人気最高潮! しかし人気なのは「魚ごころくん」のきぐるみではなくゆいちゃんのスパッツでしょうね…

○第6位:トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW04 デバスター

rJqan6aWlJ6VqKY

トランスフォーマーの巨人兵・デバスターです。トップ10の中では一見対象年齢層が低そうに見えるおもちゃですが、精巧な合体機構によりく2万7千円とトップ10の中では一番高価です!

○第5位::<物語>シリーズセカンドシーズン 忍野扇

rJqan6aclJ6VqKc

忍野扇が予約開始2日で5位に入りました。もうちょっと売上が増えそうではありますが、上位には怪物が立ちふさがっています…

○第4位:ねんどろいど シロナ

rJqaoJ2YlJ6VqKg

rJqaoJ2elJ6VqKk

『ポケットモンスター』のシロナとガブリアスのねんどろいどは、3月に予約開始したにもかかわらず、ここ1ヶ月半ほど上位にいます。発売日の7月28日にはさらに上にいくのでしょうか?

○第3位:ねんどろいど ハイスコアガール 大野晶

rJqaoJ6alJ6VqKo

rJqaoJ_WlJ6VqKs

『ハイスコアガール』の大野晶…SNK連載返せ!!!(訳注:SNKが悪いわけではありません)

○第2位:ファイアーエムブレム 覚醒 ティアモ

rJqaoJ_blJ6VqKw

『ファイアーエムブレム 覚醒』のティアモ。ソフビフィギュアのニュースが流れると、大きな注目を集めました。予約開始3日で売れ筋第2位です。しかし、来年4月の発売まで待たねばなりません…

○第1位:ウィズ(WIZ) かき氷機 YukiYuki(ゆきゆき) レッド

rJqaoKCWlJ6VqaM

(゜д゜)はい?

見なおしても、やっぱりかき氷機…かき氷機だ!!!

○なんでかき氷機がホビーランキングの1位なんだ!!!

rJqaoKCblJ6VqaQ

(´・ω・)暑いからね…

台湾人の反応

  • かき氷機「なにも不思議はない、他の連中はみんなゴミだ」
  • かき氷機「ネッ広」
  • オタクの購買意欲は凄いな
  • 1位はいったいなんだろうって期待して見てたんだけどさ…クソァ!!!!!w
  • 何日後かに2chに擬人化が出てくるかもね…かき氷機娘!!
    …氷はどこからでてくるんだろうか…
  • wwwwww
    大衆にとっては食べ物が一番重要!!!(間違いない!)
  • あれは普通のかき氷機ではない
    台湾式の雪花冰(訳注:普通の氷ではなく、牛乳を凍らせてけずったかき氷。)ができるかき氷機なのだ!
    最近日本では台湾式の花雪氷の食感がブームになってるからよく売れてるんだよ
  • 「月曜からよふかし」で紹介されたせいで上位になったのかも?
    ところでぼくは紹介されてたフライパンが超ほしいんだよおおおおお
  • そう! 「月曜からよふかし」の影響でフライパンとかき氷機の売上が伸びたの。買いたくても手に入らないかも!
  • まさか絶対零度を作れるかき氷機?!!!!
  • フィギュアかき氷機
    使用法:好きなフィギュアを入れます、スイッチ入れます
    するとフィギュアが削られて食べることができます…(ん?w
引用元:日本亞馬遜《10大熱銷模型排行榜》第一名實在太謎了……

  関連する記事

精霊竈馬
「日本人はご先祖様さえ遊んでしまうのかw」お盆のあれで遊ぶ日本人に台湾人ビックリ
インコ
日本のインコの「可愛いイタズラ」に台湾人も大笑い
ハムスターのブランコ
日本の獣医が衝撃を受けた「ハムスターの飼い主の来院理由」が笑えない!【台湾人の反応】
鈴木あみ
台湾人「日本の平成生まれには理解できないアイテムが懐かしすぎるwww」
朝食
台湾人「日本の立命館大学の朝食が安すぎるwww」
ありがとう
日本人が「罵声を浴びせ続けたもの」が面白すぎて台湾人爆笑
伝統の甲府一高「強行遠足」
「日本一過酷な遠足」と「胸キュンな恋物語」が甘酸っぱすぎるwww【台湾人の反応】
アンティークショップ
日本人が「ドン引きする彼女の趣味」ランキングに台湾人も騒然
焼き肉
日本人が「焼き肉のときに絶対にやめてほしい行為」を見た台湾人の反応
LINE乗っ取り犯
日本人のせいで「LINE乗っ取り犯の笑いのセンス」がレベルアップしてるwww【台湾人の反応】
ソーセージ
日本で話題の「レンジで作れる皮なしソーセージ」が美味しそうwww【台湾人の反応】
椎木里佳AMF
台湾人「日本の16歳の社長椎木里佳が可愛すぎるwww」「女子高生最高〜」「要するにお金持ちのお嬢さん」
モノノ怪
日本人がオススメする「妖怪アニメのランキング」に台湾人「日本の妖怪は凄くカワイイよね」
8332559441_68f5402b74_h
日本のコミケのコスプレを見た台湾人の反応(2012年冬コミ)

 - ランキング, 反応, 台湾

52 件のコメントがあります

  1. 本当に台湾の人はこういうの見つけるのが上手くて、感心する

  2. くそっ、かき氷機が欲しくなってきやがった

  3. 俺はSNK大嫌いだけど
    他の作家のお遊びでちょっと入れるのと違って
    他者の著作物を許諾無くストーリーの主軸に入れるのはさすがにない
    編集部が一番悪い

  4. かき氷機、マジで欲しい(;´Д`)
    でも、手動で4000円とか高過ぎる・・・

  5. 普通に欲しい

  6. で、台湾製っていうw

  7. これが仕方ない

  8. Amazonってちゃんと分類されてない商品多過ぎる。
    人気商品でも何年でもずっとそのまま放置されるし、このせいでだいぶ各商品の売れ行きに影響有ると思うんだけど。
    サイズや色違いが別商品扱いか同一商品扱いかもばらばらで、ランキングにかなり影響してるはず。

  9. ひょっとしたら、あれもフィギュァなのかもしれない。

  10. 暑いからね。仕方ないね

  11. 嫁が夫のフィギュアを粉砕するとか

  12. 一位なのは氷菓を得た結果ですよ

  13. あのかき氷器はTVで紹介されたからだよ
    ちなみに売り文句は「台湾かき氷みたいなふわふわのかき氷が作れる!」だったと思う

  14. 昔からかき氷器は玩具コーナーにあるイメージ

  15. 昔からかき氷器は玩具コーナーにあるイメージ

  16. ドラえもんかき氷機は、かなりの人達が持ってたと思うけど。

  17. >何日後かに2chに擬人化が出てくるかもね…かき氷機娘!!
    >…氷はどこからでてくるんだろうか…

    これ、よく考えるとかなりエロいwww

  18. わざわざ日本のランキングなんかチェックしてるのか

  19. おお、フィギュアを押しのけての一位は台湾関係モノか。すげーじゃん!

  20. ネタでもSNKが悪い的なのは無いわ
    違法行為してる方を援護するようなのはどうなのよ、管理人

    • 同感だよ
      しかもSNK側の言い分だと「再三申し入れしてるのに一切返事が無かった」だもん
      そしてスクウェア側はこの点には触れてないからSNKの主張通りかもしれない

  21. 魚心先輩、もっとちっちゃい感が欲しいよな(胸以外)

  22. こういうの全然詳しくないけど、艦これとかジョジョとかが
    入ってるのかと思ってた。ほとんど知らないものだわ
    オタクの世界は広いな

  23. このかき氷機、欲しい。かき氷機は家に3台あるけど。

  24. 月曜から夜ふかしでやってたな
    レジェンドが紹介するものは大抵、本当にいいものなんだよね

    • 月曜から夜ふかしを台湾の人が知ってるし見てるっぽいっていうのが衝撃だわ

  25. かき氷器なんてホームセンターの980円ので十分すわ

  26. 俺も1位なんだろうどうせラブライブとかだろうなっとか思ったからやられた感じになった
    よくこんなネタみつけてくるなw

  27. 今年の夏も暑くなりそうです

  28. あーー!、これAmazonで見た。
    これ、先週くらいの、恐ろしく暑い時だったか、
    確かにAmazonのTOPページの右側のオススメに出てたよ。
    だから、この話本当だよ。
    これ何やろ?と思って見たの覚えてるもん。
    台湾のかき氷機かぁ、って。
    ふわふわの雪みたいな氷が出来るらしいョ。
    なんか、欲しくなってきた…

  29. 一位はかき氷器かぁ・・・この夏季、ゴーリキーと一緒に食べてみたいね
    おっと誰か来たようだ

  30. ネットは広大だわ()白目

  31. かき氷マシンのフィギュアなん?

  32. これは分かるわ。だって俺も欲しいもん

  33. 不要なフィギュアを・・・ガリ・・・ゴリ・・・

  34. 私も、あのフライパンの方が欲しいw

  35. 業務用のやつ欲しい。
    安いのはただの鉛筆削りだ。

  36. 夜更かしの影響じゃねーかwww

  37. 昔からよく牛乳凍らせて食ってた。まぁ砂糖ドバドバ入れるんですけど…
    マグカップに入れた牛乳を冷凍庫に放り込み、1時間に1回かき混ぜる
    4時間くらいで凍る。んでスプーンでほじって食べる

    買おうかなこのかき氷機…

  38. >第1位:ウィズ(WIZ) かき氷機 YukiYuki(ゆきゆき) レッド
    予想外すぎてワロタw

  39. このかき氷機欲しいけど 手に入らない;;;

    • ドンキで売ってましたよ!果物で氷を作って削ると帯状になってフワフワになるのでオススメです!

  40. なるほど
    だから台湾人がこのネタ持ってきたのかw

  41. 最近シャベルが売れているらしいがこれもホビーか

  42. 声だしてワラタww
    カテゴリー分類が変w

  43. 分類ミスとかシステム改悪とか多すぎんよ
    しかしどこも代替になれない

  44. ここ、おもちゃ屋じゃん
    セガトイズもアイス作れる機械だったか一時すげー売れた時もおもちゃランキングだし、子供のおままごとセットの延長で実際食べれる素材を使えるおもちゃって事でカテゴリ分類としてはおかしくないと思うが、フィギュアが並んでる中で一位は笑うなw

  45. それにしてもフィギュアなんて昔はガチオタアイテムだったのにな。
    芸能人が棚に並べて自慢してたりして、ずいぶん時代の変化を感じる。

コメントする