kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本全国47都道府県の「ご当地芸能人ランキング」を見て憤慨する台湾人の反応

   

102 コメント

日本のテレビで特集された「47都道府県の地元スター総選挙」の結果が台湾でも紹介されていました。選挙結果にとにかく納得がいかない台湾人の反応をまとめました。

日本47都道府県《ご当地芸能人総選挙》各地代表の芸能人は誰でしょうか?

o5qWoJ2XkKOVp6Q

わたしたちの住む台湾は狭いので、日本の芸能界のように芸能人の出身地を気にすることはありません。しかし、小さい頃のわたしは、テレビに出てくる芸能人はみんな台北出身だと勝手に信じていましたwww それでも個人的に特に印象に残っている芸能人の出身地は~「基隆出身の羅志祥(ショウ・ルオ、超親日家の大人気アイドルです。)」でしょうか?(=^m^) さて、先日、日本テレビ「1番ソングSHOW」ではスペシャル企画「ご当地芸能人総選挙」(*主にアーティスト)が行われました。ご当地出身の芸能人は地元の発展に貢献することも多く、彼らがどこの地方の出身であるかは、誰もが特別に関心を抱いていることでもあります。47都道府県すべてを発表するのはちょっと大変でしたが…と、愚痴はこのぐらいにして、さっそく皆さんに結果をお見せしましょう!

まずはじめに、台湾から近い沖縄、九州地方から見ていきましょう。

沖縄県:1位 安室奈美恵

o5qZn6KakKOVp6U

宮崎県:1位 今井美樹

o5qZn6OdkKOVp6Y

大分県:1位 指原莉乃

o5qZn6SakKOVp6c

いつかの総選挙で指原莉乃の得票数は県知事選挙の得票数を超えました。ご当地No.1を獲得したのも決して不思議なことではありませんね~。

熊本県:1位 森高千里

o5qZn6WWkKOVp6g

佐賀県:1位 はなわ

o5qZn6aYkKOVp6k

鹿児島県:1位 長渕剛

o5qZoJ2ZkKOVp6o

長崎県:1位 福山雅治

o5qZoJ6WkKOVp6s

この写真の福山雅治はかっこよすぎます~。もし第一位が福山雅治でなかったらおかしいですよね~(おい!)

福岡県:1位 HKT48

o5qZoJ_akKOVp6w

四国地区は結果のスクリーンショットを見つけられなかったので、わたし自ら第一位の画像を探してみました(汗)

徳島県:1位 アンジェラ・アキ

o5qapKabkKOVqKM

高知県:1位 岡本真夜

o5qapKaekKOVqKQ

愛媛県:1位 Superfly 越智志帆

o5qapZ2YkKOVqKU

香川県:1位 ファンキー末吉

o5qapZ2bkKOVqKY

やっと次から近畿地区です〜。

和歌山県:1位 坂本冬美

o5uRoaKbkKOVqKc

兵庫県:1位 トータス松本

o5uRoaKekKOVqKg

滋賀県:1位 T.M.Revolution 西川貴教

o5uRoaObkKOVqKk

三重県:1位 西野カナ

o5uRoaOekKOVqKo

奈良県:1位 青山テルマ

o5uRoaSXkKOVqKs

わたしも青山テルマは好きですが、なぜ堂本剛ではないのでしょうか?????

京都府:1位 倖田來未

o5uRoaSbkKOVqKw

大阪府:1位 黒田俊介

o5uRoaSekKOVqaM

なぜ関ジャニ8がないのでしょう……?(怒)

中部地区~ふと思ったのですが47都道府県って本当に多いですね……

愛知県:1位 SKE48

o5uTn6GXkKOVqaQ

岐阜県:1位 野口五郎

o5uSpqOdkKOVqaU

山梨県:1位 レミオロメン

o5uTop6YkKOVqaY

静岡県:1位 久保田利伸

o5uSpqSakKOVqac

長野県:1位 H2O

o5uSpqSekKOVqag

石川県:1位 松原健之

o5uSpqWbkKOVqak

福井県:1位 五木ひろし

o5uSpqWekKOVqao

富山県:1位 高原兄

o5uSpqaXkKOVqas

新潟県:1位 Hilcrhyme

o5uSpqaakKOVqaw

お~~~目が疲れてきました~(モミモミ)

東京都:1位 FUNKY MONKEY BABYS(2位:松任谷由美)

o5uUoZ2ekKOVqqM

関東に関しては少し省略させてもらいます。というのは、みなさんのスマホをいじる手指が疲れてしまうのを心配しているからです。(殴られそう)

群馬県:1位 BOOWY
埼玉県:1位 尾崎豊
神奈川県:1位 サザンオールスターズ

o5uUoZ6XkKOVqqQ

栃木県:1位 斉藤和義
茨城県:1位 石井竜也
千葉県:1位 氣志團

o5uUoZ6bkKOVqqU

あと、わたしにもなぜか分かりませんが、東北地方のまとまった結果がありません。でも、それぞれの1位は見つけられました〜。(ちょっとズルした感じですが)

岩手県:1位 新沼謙治

o5uVo6GZkKOVqqY

秋田県:1位 高橋優

o5uVo6GckKOVqqc

青森県:1位 吉幾三

o5uVo6KVkKOVqqg

宮城県:1位 さとう宗幸

o5uVo6KXkKOVqqk

山形県:1位 大泉逸郎

o5uVo6KckKOVqqo

福島県:1位 GReeeeN

o5uVo6OWkKOVqqs

北海道:1位 GLAY

o5uVo6OakKOVq6s

以上、47都道府県の結果をできる限り簡潔にまとめたものです~~~~~~(倒れそう)

ところで、すべての結果を見て、誰もが気づくであろうことに気づいてしまいました。この番組では主にミュージシャンを選ぶことになっていましたよね。しかし!! ではなぜジャニーズが一組もランクインしていないのでしょうか!? なぜなぜなぜなぜなぜなぜなぜなぜなぜなぜなぜなぜ…………(気絶)

台湾人の反応

  • 福岡県、浜崎あゆみがなんと負けてしまった!
    • 福岡の第1位があゆじゃないのを見て…本当に悲しい( ; _ ; )
    • 本当だね…私も浜崎あゆみが一位だと思っていたのに、結果はなんとXXX48 =.=
  • 堂本剛がなぜ奈良の第一位じゃないのかまったく理解できません!!! さらに、トップ5にさえ入ってないとは!?!?!?
  • どうしてジャニーズが選ばれてないんだ??
    ぜんぶ見終わってわたしも同じ疑問を持った!
  • なんとなく思ったんだけど、このアンケートの対象は年齢高めの人じゃないかな…?
    何人かの昔の歌手は全く知らないよ……

    • いくつかの地域では年配の人に人気の歌手が結果に反映されたみたいだね。そして、一部の若手歌手は結果から除外されてしまった様子。
  • 北海道の結果は見る前から分かってたよ。
    滋賀の結果は素晴らしい。
  • 北海道の一位は名実もあるし当たり前だね。
  • 悲劇のジャニーズ、投票から除外されてしまったようだね。
  • 47都道府県じゃなくない? どうして山口県がないの…? わたしの眼に問題があるのかしら@@?
  • AKBがトップを独占してる!!
    そうだよ、どうして大阪は関ジャニ8じゃないの!!!T_T
  • もしかしたらジャニーズは地域性を強調したくないのでは? 最近、地域性をアピールした48系のアイドルグループが多くなってきた傾向とは逆にね。ジャニーズは世の人々にカッコいいジャニーズ王国からやってきたイケメンの印象を与えたいんじゃない?
    • 「みんなの」ジャニーズw
    • でもさ、関ジャニは関西色濃厚だけどw(グループ名も関係あるし
  • わたしも北海道の結果は見る前から分かってたよ。
    個人的な大阪代表はDir en grey。
    X JAPANは2位なんかのはずがない!!

    • We are X !
  • GACKTは沖縄出身だよ!!(もう!)
    不正確不正確! もう一度確認もう一度確認!

    • 本人は沖縄と言ってるけど、ネット上ではファンが滋賀県と言ってるよ。
    • いったいどっちを信じればいいの!?w
      沖縄男児www
    • 私も彼が滋賀出身とは初めて知った…。印象では沖縄出身で、小学校に上がる前に京都に引っ越した。
  • AKBすらあるのに、どうしてジャニーズがないんだ?!
  • 新垣結衣も歌を歌うんだQQ
  • ジャニーズはミュージシャンじゃないからだよ。言うまでもない。
    • ジャニーズがミュージシャンでないとしたら、じゃあAKBは…?( ̄ー ̄;)
  • 福岡 NO 椎名林檎? is this a joke??
    • This is Crazy!!! 福岡 no YUI!!
  • どうして広島がないんだ?? 広島だったら絶対Perfume!!
  • EXILEは地域とあまり結びつかないけど意外にも3人もランクインしてるwww
    あと、東京の一位は八王子のファンキーモンキーベイビーズだ。最高www
  • 剛力彩芽は?? 彼女がいないのはおかしい……
  • 私は堂本剛がいるだろうと思って見に来たの
    結果、なんとトップ5にも入っていない!?
    信じられない!!!

    • ほんとだよ! 全くもって信じられないね!! あと敢えて東京と千葉も探したんだ!! 全く嵐がいないよ!!(さらに、最初から最後までジャニーズのメンバーが出てこない!! これはとっても変なことだね!)
    • どうして堂本剛がいないんだ!!!! ブラックボックス嫌疑有……
  • 和歌山県にHYDEがランクインしているか確認しに来ました。
  • いきものがかりが神奈川第三位。しかし前のTOP2はなかなか越せないね。埼玉県出身のミュージシャンは多いんだ。尾崎豊すごすぎる。すでに亡くなって何年もたつのに、地元では不動の一位を保つ伝説の歌手なんだね。あと、AKBグループ強すぎる!!! 能年玲奈も二位にくい込んで、あまちゃんの威力はすごい!!!
    • 氣志團は勝った!!!
      尾崎豊がいる!
  • 北海道はやっぱりGLAY〜〜
  • 久保田利伸はぁあああああああああヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノ
  • ジャニーズがいないのはきっと肖像権の問題じゃない?
  • 北海道は深く考えなくても誰もがわかる。全くもって意外じゃない。-.-
  • ジャニーズがいないのは本当に惜しいことね。
    大阪で関ジャニ8がランクインしてないなんて~~QQ

    • ほんとだよ!!!
      木村拓哉がいないのが不思議。
    • 今回の選挙は特別にジャニーズを排除したみたいね。><
  • 他のジャニーズもランクインしてないね。鹿の県に堂本剛が入らないなんてありえない!!!
  • しかし、AKBもアイドルだよ。(もっともよく言ってミュージシャン)
    個人の身分でこんなにもランクインしてる。
    だから…裏があるのかも?
    (ただ、この番組は明らかにジャニーズとのコネがあるよ。毎回ジャニーズから一組出てきて歌を披露してるし)
  • 滋賀のランク入りした数人はかなり個性派だよw
  • ジャニーズは個人名義ではランキング大会に参加しないんじゃないの…?
  • ジャニーズがいないなんておかしい!
    嵐の中で相葉雅紀が千葉なのを除いて、他四人は東京で、代表性あるよ!
    あと、中学の地理の先生が近畿地方を紹介する時、KinKi Kidsに触れたよ! どうしてランクインしてないの?
    関ジャニ8も関西地区でランクインしてないのは実に奇妙@_@
    AKB系がこんなに多いのに、ジャニーズが少ないなんてこのランキングはお話にならない…。
  • 表題を見て真っ先に入ってきて奈良に私の剛かいるかどうか……なんとトップ5にも入っていない!!! この選挙は全くもって不可解!!!
  • 北海道になぜ佐香智久がいないの!!><
  • 関ジャニ8!関ジャニ8!関ジャニ8!関ジャニ8!関ジャニ8!関ジャニ8!関ジャニ8!関ジャニ8!関ジャニ8!
  • ああ~千葉には相葉ちゃんがいるべき! あと関西地区の関ジャニ8は? 北海道の生田斗真はどこに行った@@
  • 滋賀に注目、UVERがトップ3に入ってって嬉しいよ~
  • 番狂わせ…
    • どうして堂本剛じゃないのか知りたい……
      彼はかくのごとく地元奈良を愛しているのに……
      さらに彼は観光大使でもあり母子手帳の設計者じゃなかったっけ?!
    • 私も不思議でならない。
  • みんな心配するなって
    このランキングはきっと改変済みなんだよ。
    ジャニーズの方針としてランキングや懸賞にはあまり参加しないんだよ。
    きっとグループ同士を比較されるのを恐れているんだ。
    だから彼らは芸能人のランキングにはランクインされないんだよ。
  • なぜ福岡にYUIがいないのか私に説明してください
  • なんと千葉に雅紀がいない@@
  • ジャニーズが入ってないよ…。兵庫、奈良、大阪、東京(ARASHI)に嵐が入っていない(剛はここ数年奈良の代表的芸能人に選ばれているのに…ランクインされないのはおかしいよ~)。察するに、ジャニーズはアイドルの写真を使えないからじゃないかな? ランキングが全部「No image」となることを恐れているんだ…。見た目にも悪いしね〜。
  • HKTが一位を獲得…???????????????
    2-5位が負けるとは訳が分からない。みんな頑張っていているのに…
  • SKE48万歳!
  • このランキング結果と台湾人のコメントを見れば明らかだが、日本で流行ってるものと台湾の一部の人の認識とがだいぶ違う。これは悪意に満ちた台湾メディアのせいである〜。AKBグループ頑張れ〜。
  • なんで? 岩手県どうした。能年は確かにあまちゃんの主演だが、彼女は岩手出身ではないぞ。それなのに第二位www
  • 山口・島根・鳥取・広島・岡山がない!! いい加減にしろ!!
引用元:日本47都道府縣《當地藝人總選舉》各地代表藝人又會是哪些呢?

  関連する記事

 - ランキング, 反応, 台湾, 日本国内, 芸能

102 件のコメントがあります

  1. 中国地方が軒並みカット

  2. >山口・島根・鳥取・広島・岡山がない!! いい加減にしろ!!

    岡山県ってビーズが居んじゃん、稲葉さん
    広島はPerfumeが居るでしょ
    後は・・・思いつかん(・。・;

    • 山口県民としてちょっと残念。
      なのでググッて有名どころを勝手にリストアップしてみた。

      淳(ロンブー)、山崎まさよし、松田勇作、松村邦洋、西村知美、道重(モー娘)

    • 地元民だが鳥取って有名な歌手いないなジュリーは鳥取生まれだと思った
      女優さんは活躍してるなあと嬉しく思ってるが
      小野ヤスシ、宮川夫妻、イモトとかはいるけど

    • ポルノグラフィティも広島だね

  3. え、詳しすぎ
    すごいな

  4. 北海道と沖縄強し

  5. よくわかんねえな、このランキングは。
    芸能人と言いつつ、歌手ばかり。(歌手も当然芸能人なんだろうけど)
    歌手でシバってると思いきや、岩手の能年玲奈、茨城の渡辺徹が入ってたり。

    • 渡辺徹は歌手の縛りでも・・・

    • >「1番ソングSHOW」ではスペシャル企画「ご当地芸能人総選挙」(*主にアーティスト)が行われました。

      ちゃんと本文に書いてるじゃん
      歌番組の企画だから歌手を特集した
      本業が歌手じゃなくても歌手としての活動履歴がある人も含まれている
      能年玲奈が岩手で疑問に思ったけど「あまちゃん」の天野アキとしてランクしてんだろうね

  6. 北海道の面々は貫禄あるなあ
    福岡も1位以外がすごい

    • 福岡は出身歌手や福岡で学生時代を過ごし福岡からデビューした有名歌手が多すぎる。
      かなり前のことだけどタモリ(福岡出身)のミュージックステーションで出演者が全て福岡出身で、途中で出演者たちが面白がって博多弁・福岡弁・久留米弁で番組が進行したことまであるw

  7. テレビ番組のキャプでしょ?
    だったら、その番組で宣伝したい人を出してるってことではないの。

  8. で、結局山口は無かったの?

  9. おい、山陰山陽を舐めてんのか?
    山口といえば、若本規夫、今井麻美、谷山紀章、原田ひとみ、きただにひろし

  10. 取り敢えず中国地方を頼む

  11. 千早→山口
    律子→鳥取
    亜美→鳥取
    真美→鳥取
    真→広島

  12. うさんくさぇランキングだな。

  13. 台湾人だけに「中国」を嫌っているのか。

  14. 絶対でたらめw

  15. 1位は福山だろうなぁと思って見たらやっぱり
    大方文句はないけどMISIAが入ってないのは予想外

    • 今や福山なのかねぇ?
      彼とは同年代だから高校時代の彼知ってるし、
      さだまさしに代わるにはまだまだ及ばん感じがするんだが・・・

  16. その地元でアンケートとったなら、偏る可能性ありそう。地元愛アピールしてたり作品で地元の印象強かったりとか、地元の人も出身だってよく知ってる人がランクインしそう。

    ジャニーズは個人バラして入れだすと、あれはいってないこれはいってないってなって、ジャニーズだらけになるから省かれてもしょうがないような。強いて言うなら養成所の場所がグループの出身ってことになりそう。

    • ジャニタレは版権降りないし色々面倒で静止画使えないのよ
      実際にもほとんどランキング入りしてないと思うよ
      女性からの人気はあるだろうけど
      爺婆や男子、大体の一般人からすると
      なんとか48と同じで「個人」に対しての印象が薄いし
      「地元の有名人」くくりなら昔から有名な人が強くなるよね
      ジャニは宝塚と同じで一部の熱狂的な(主に女性)からの人気だからね

  17. 宮城→さとう宗幸 実は岐阜県出身
    山形→大泉逸朗 あんな一発屋じゃなくてもっといるだろ…

  18. 北海道の1位は中島みゆき以外はない
    鹿児島に吉田拓郎がいない
    石川・富山・新潟はネタかよ

    • 高原兄はしょうがない。
      地元の番組に出まくっているし、CMソングの作曲もしているしさ。地元しか分からない事があるって事よ。他の地域は知らん。
      他の順位を見ても俳優、女優を省いているようだし、そうだとしたら尚更よ。

      • 富山県に住むようになって、高原兄を20年ぶりに思い出したw
        「誰だっけこの人・・・?あ、完全無欠のロックンローラーの人!」って感じだけど。

    • 中島みゆきもそうだけど、安全地帯が入っていない事にビックリ。

  19. 北海道は大泉洋は入ると思ったが…
    これミュージシャン括りなのかなんなのかわからんな

    • にょういずみにょうは東京に帰る発言でだいぶ反感かったからな

  20. 愛知県のアイドル? だれだよこいつ
    ご当地の愛知県人が一人も知らないってどういうことだよw
    SKEだって本拠地を勝手に名古屋に変えただけじゃねーかw

    • 出身地って個人であることが大事なのに
      拠点があるってだけでぶっこんでるからランキングがめちゃくちゃ

      自分の出身地にはそんなのなくてほんと良かったと思う

  21. 広島→西城秀樹、城みちる、世良公則、矢沢栄吉、吉川晃司、浜田省吾、奥田民生、ポルノグラフィティ、ケミストリー堂珍、島谷ひとみ、Perfume etc.

    なんで省いたかな

  22. 秋田は佐々木希か壇蜜だと思ってたのに・・

    • 俺も佐々木希だとは思うけど、高橋優は最近の旬だしね。
      てか秋田飛ばされるかと思ったけど触れられて良かった。1位のみだけど。
      2位以下は佐々木希や壇蜜、藤あやこ、ギバちゃん、小倉さんあたりが定番か。

  23. 吉田拓郎は広島でしょ?

    • Kinkiの番組で吉田拓郎とポルノがコラボで歌った広島弁ver.アポロはクソかっこよかったな

  24. これ歌手や過去に歌手だった人のランキングだから俳優や芸人・タレントは含まれてない。
    それにしても福岡は激戦で椎名林檎さんがランキングに入らないのは不思議。
    あと大阪は槇原敬之や大塚愛や関ジャニが入ってもいいかな。
    女優が入るなら兵庫は若手女優の宝庫だからな。

    • 福岡出身&福岡からデビューした歌手

      梓みちよ・ARB(石橋凌)・チャゲ&飛鳥・チェッカーズ・郷ひろみ・浜崎あゆみ・氷川きよし・広瀬香美・井上陽水・海援隊(武田鉄矢)・甲斐バンド・KAN・小柳ルミ子・松田聖子・長渕剛(福岡の大学卒・福岡でデビュー&東京デビュー後の凱旋コンサートは福岡で実施)・西川峰子・ROCKERS(陣内孝則)・酒井法子・SPITZ(草野正宗)・清水健太郎・椎名林檎・高橋真梨子・徳永英明・チューリップ・山本リンダ・YUI・・・以下略

      この中から福岡のランキングを決めるだけでも大変だ

  25. 玉置浩二、ジュリマリも北海道だよ

    • 言われてみればそうだね
      北島三郎や細川たかしとかなんか大物というか大御所が多いね

    • 歌手だったら、大橋純子だっているし

  26. 北陸の層の薄さは異常
    一位の人全く知らんのだが・・・

  27. 北海道の一位って、おかしいぞ。
    北島三郎だろ。

  28. 石川住みだけど、松原さんは確かによく聞く名前だわw
    でも、演歌歌手って情報だけで曲はほとんど知らないけど・・・。

  29. 埼玉は市村正親か菅野美穂じゃないか?
    異論は認める

  30. まぁ俳優より歌手の方が地元って情報を聴くことが多いってのはわかる凱旋公演みたいなの多いし宮崎は黒木瞳とか入ってくるのかなって思ったけど違うんだな

  31. 愛媛は水樹奈々と友近と藤岡弘、が争う魔界のはずなんだが

  32. 山口と言えばダミアン浜田

  33. 石川県のランキングの1位に納得いかん
    金沢とか舞台にした演歌歌ってるだけじゃん
    日テレ系のテレビ金沢がやたら推してて名前はよく聞くけど

  34. 佐賀ははなわ1位なのに、はなわの歌で歌われてた江頭と松雪泰子入ってないのか

  35. あれ、自分の出身地は美人・かっこいい系がはぶかれている
    わざとかよ

  36. これは芸能人ではなくて歌手のランキングか

  37. 台湾さん詳しすぎ&アツすぎでしょw
    出身地なんて日本人でもそんな詳しくないよ

  38. 北海道は大泉洋だろ 

    外せないよ

    • 北海道はまじで大泉洋だと思った。

      • 記事を良く見たら歌手のランキングなのか

        だったら洋ちゃんは違うかなあ
        一応歌手活動も、していたけれど。

  39. 中国地方は日本と認識されてないのだけは良く分かった。

  40. ジャニーズをOKにしちゃったらジャニタレだらけになるからじゃね?

  41. 静岡の一位はピンクレディーだよなあ、あと研ナオコ
    もいるぞ、

  42. 中国地方はマジでどうした
    ないと逆に気になるだろうが

  43. 中国地方広島とか地味に大物いるのな。つかカットされてるだけ?マジで中国地方なかったのか?
    まぁあれか?どうせこれAKB系ぶちこみたいだけのランキングだろうし中国地方にAKB関連のやついないんじゃね?

  44. 相変わらず下らない番組流してんな

  45. てか、ジャニーズ入れても、奈良は堂本じゃなくてリーダーだろ。w

  46. 福岡は久留米市だけで5人いける。

    1位 松田聖子
    2位 藤井フミヤ
    3位 家入レオ
    4位 吉田羊
    5位 田村ゆかり

  47. 兵庫県にダウンタウンが入ってないのが衝撃

    • なんかダウンタウンって兵庫より大阪っぽいしな
      イメージと合ってるのが上位にくるんだろう

  48. 愛知県のチョイスが明らかにおかしい

  49. 指原1位でHKT1位って不思議な裏が見えてるランキング

  50. これは年代で差が出るだろうな
    兵庫県は年配者に聞いたら渡哲也だろ

  51. 哀川翔徳島生まれと書いてるけど自衛隊の父の関係で山口栃木千葉等を転々
    そして父が亡くなり母の実家の鹿児島で5歳から高校卒業まで暮らした
    だから一番大切な時期に形成されたアイデンティティーは徳島じゃないんだよな
    寧ろ母親も喋る鹿児島弁の方が得意だと思う
    徳島っておかしくね?
    佐賀で江頭2:50や松雪泰子がいないのも気になった

  52. メンツ見りゃ歌手限定ってわかるだろ

  53. この番組にジャニタレが出てなかったからジャニアイドルの写真使うの禁止されたんでしょ

    • 通常この手のランキングで写真許可降りなかったタレントは似顔絵で出るでしょ
      それすら出ないってことは圏外だったってだけ

  54. ジャニがいないのに遺憾なのか
    俺はてっきり金城武が沖縄のとこにランクインしてるのかと思った

  55. なんで茨城にサザンオールスターズがランクインしてんだ?!

  56. 奈良は明石家さんまだろ。

  57. なんか記事の台湾人コメ見ても
    日本人としか思えんコメだなw

  58. あれえ?道民だが北海道は大泉さんかと思った

  59. TOKIOは出てきてないけどデビュー当時Mステに出てたときってずっとエアバンドだったからな

  60. 尾崎豊と聞いて埼玉を思い起こすか?
    埼玉と聞いて尾崎豊を思い起こすか?
    埼玉県民のオレでも無理だ。

    やっぱり、埼玉と言えば「さいたまんぞう」だろ。

  61. トータスは和歌山だろ、藤原紀香も和歌山
    大阪はコシノミチコ、渡る世間の作者、藤本義一、板尾、この辺が本当の生粋

  62. 中国地方なくてモヤモヤしたから調べてみた

    広島 3パフューム2吉川1民生
    山口 山本譲二
    島根 竹内まりや
    鳥取 ジュリー
    岡山 B’z稲葉

    間違ったてたらスマン

  63. 岩手県だけ東北でなんでちゃんと載ってる?そこから不思議だけど、5位のAKB48って・・・

    卒メンだけど、なかやん(仲谷明香さん)のことなのかな、
    チーム8の佐藤七海ちゃんとは考えにくいし

    能年玲奈ちゃんは朝ドラ枠なのかな、5年くらい前なら比嘉愛未さんになるんかなw

  64. 青山なんたらってのはさんまより凄いの?

  65. HKT48は組織としての活動拠点が福岡というだけで・・名前(組織及びユニット名)じゃないのかな。これでいいのか?って感じが。
    福岡県というなら故人ではあるが圧倒的に高倉健だと思ってた・・。
    まあ芸能人は多い県だろうから選ぶの大変だよね。
    ランキングには入らないだろうけれど芸能人としてだからスポーツや声優とかまで入れたら大変なことになるし。

  66. 長崎はさだまさしだろw

  67. 広島
    1.中元すず香
    2.鞘師里保
    3.綾瀬はるか
    4.杉原杏璃
    5.Perfume
    ほかジジイ共

  68. ジャニーズは地域のイメージないからなぁ。しいていうなら東京のイメージだし。

    どこの人も不満みたいだね。おそらく、パッと思いついた人を言っただけだろうからしょうがないんじゃないかな。

  69. せっかくイメージ作りしてるのにガクトの滋賀生まれをテレビでバラしてるのわろたw

  70. 三重すげえ

  71. 新潟はケン・ワタナベだろうがよッ!!
    で三波春夫>小林幸子>林家こん平>樋口可南子の順が妥当

  72. アジアの国々、日本中へのインパクト考えても安室奈美恵は納得。

  73. すげぇ 詳しい

コメントする