kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

海外の芸術家が2歳から20年以上絵を描き続けた結果www【台湾人の反応】

   

12 コメント

海外の画家Marc Allanteさんの幼いころの絵から現在の絵までの進歩の歴史が台湾で紹介されていました。描き続けることが大事なんだと感じる台湾人の反応をまとめました。

「努力の画家」パート2 今回は芸術家Marc Allante Artの成長です。

qKCRn6GXkZ6Vp6Q

以前、「努力の画家 おうりの成長過程」という記事をご紹介したことを覚えていますか? 今日ご紹介したいのは、もうひとつの物語です。今回は欧米版でMarc Allante Artさんの成長の記録です。彼の2歳から25歳までの作品を、一緒に見て行きましょう!

芸術家Marc Allante Artの成長過程

qKCRn6KZkZ6Vp6U

Marc Allante Artのこれらのお絵かきには年代が書かれていないので、何年頃に描かれたものか正確には分かりません。

▼これは恐らく彼が2~3歳の頃のものでしょう。

qKCRn6KckZ6Vp6Y

▼右下に1990年の作品、とありますね。

qKCRn6KekZ6Vp6c

▼標準的な子どものお絵かきですよね~(私がこれくらいの歳にはもう少しヒドかったと思いますがw)

qKCRn6OXkZ6Vp6g

▼ここまで特に才能の片鱗は見られませんよね~。

qKCRn6OakZ6Vp6k

qKCRn6OekZ6Vp6o

qKCRn6SWkZ6Vp6s

▼徐々に絵が多彩になってきました~。

qKCRn6SakZ6Vp6w

▼(上の1枚を見ながら)O口O!…急に進歩しました?

qKCRn6SckZ6VqKM

▼しかし、まだスタイルを模索している感じですね。この絵も雰囲気が異なります。

qKCRn6WVkZ6VqKQ

qKCRn6WYkZ6VqKU

▼写実的になってきましたね…。

qKCRn6WdkZ6VqKc

qKCRn6aWkZ6VqKg

▼この時期はすべて鉛筆によるデッサンです。

qKCRn6aZkZ6VqKk

qKCRn6abkZ6VqKs

qKCRoJ2VkZ6VqKw

▼また急に画風が変わりました。

qKCRoJ2YkZ6VqaM

qKCRoJ2bkZ6VqaQ

こんな風に、徐々に知らず知らずのうちに10~20年が経ち、Marc Allante Artは今では立派な芸術家です。

この2枚は近年のもので2012年11月の作品です。変化がとても大きいですね。

qKCRoJ2dkZ6VqaU

qKCRoJ6XkZ6VqaY

私も描き続ければ、きっとまだ間に合うハズです!

絵を描きます!

…でも…絵心がないんですよね…。

台湾人の反応

  • わたしにもできますか?
    • よーく見て描くか想像しながら描く。もしくは芸術的に描く。
      自分の高校の時の絵は本当にひどい(最近見返したんだけど)。
  • 自分がいま描いた絵は、彼の2歳の頃の絵よりヒドいよ…。
  • もし小さい頃のお絵かき帳がまだあったら、こんな風に並べてみたいな。
  • 昔は絵が下手だったけど、10年経って色鉛筆や木炭で写実的な絵が描けるようになったよ。
  • 芸術の才能はわずか1%で、99%が努力だったんだ! すごい~。
  • 最後の1枚、ライオンの頭すごい!
  • 私も絵がうまくなりたいQ^Q…
    でも、教えてくれる人がいないから進歩しない…。

    • 教えてくれる人がいない人はここにもいるよ。
      アニメや漫画のキャラにしろ、水彩やデッサンにしろ、教えてくれる人なんていないよ。でも絵を始めてからの3年で明らかに進歩したんだ。
      いろんな本が出てるから買って参考にしなよ。教えてくれる人がいないからって、そこにとどまっておく必要はない。
      絵って面白くって、数をこなして何年も描いてれば必ず進歩するよ。
    • どうして私は3年続けてるのに進歩がないの? QAQ
    • わたしはひたすら毎日絵を描いてるよ。…本を買って参考にするのは好きじゃない。…自分で満足できる絵を描けたことはないけど、人を描く時のバランスがこんなに変じゃなくなればいいなあ。…服を描くのは自信があるんだけど。他人のやり方を盗むのは好きじゃない。独創が一番だよ。
    • 自分が満足できる絵を描けないということは、
      努力や根気が足りないってことだと思う。
      それに、毎日描けば必ず進歩があるってわけじゃないよ。
      計画性のある練習をして自分の殻を破れるかどうかだと思う。
      自分の得意な描き方に固執してたら進歩がないよ。
      人体は美術解剖学の本を参考にしてみて。
      一番大事なのは真似したくないとばかり考えるんじゃなくて、資料を参考にすること。
      自分の作品を描きたいと思う気持ちにだけ頼って勉強しているうちは
      他の人に大きく水をあけられてると思う。
      まずは実力をつけてから自分のスタイルを確立すべきだよ!
  • 努力するにはどうすればいいの?
  • ただ描くだけじゃなくて、研究や勉強も必要。
    でも、それは描く技術の進歩に関しての話。
    何を表現するかに関しては、やっぱり自分の頭で考えて創造力を育まないとね~。
  • やっぱり描く才能は大事だけど、絶えず研究を重ねて試していくことこそが大事なんだね。
  • もし私の成長記録をアップしたら、徐々に邪道に走ってることが分かると思うよ(恥ずかしい。
    • 画像希望w
  • わたしが絵を描けるようになるには…来世まで待つしかないね…。
引用元:《堅持畫家》趴兔~這次要看到藝術家Marc Allante Art的進步了~

  関連する記事

台湾人「日本の武士の写真を見て涙が出た」「みんなが武士道のファンになるのも頷ける」
日本の女の子が「アニオタのお兄ちゃんを福士蒼汰に変身させて」とテレビに依頼した結果www【台湾人の反応】
日本人が作った『手品先輩』のフィギュアを見て2ch「ひっでえ」「なんやこの顔」と嘲笑!【台湾人の反応】
日本の「箱根駅伝をダンスで応援するフリーザ様御一行」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「整形シンデレラオーディション」が韓国の整形と違いすぎるwww【台湾人の反応】
日本のアニメの「15歳のキャラクター」を見て台湾人「意外すぎるwww」
日本のラノベ表紙が過激すぎてエロゲを買うより度胸がいる!?【台湾人の反応】
台湾人「日本の台風で意外すぎるものが飛んできてたwww」
日本の「美しすぎる漫画家」の画力が異次元レベルで跳ね上がるwww【台湾人の反応】
日本のアニメで「同じ声優が演じるギャップのあるキャラ」に萌える台湾人の反応
日本のアニメ「コードギアス」3期が決定!?と話題にwww【台湾人の反応】
日本人が「20年前に夢中で見ていたアニメ」を見た台湾人の反応
今期アニメの「作画崩壊シーン」に思わず笑ってしまう台湾人の反応
日本で「お寿司のシャリ残す女性」が急増www【台湾人の反応】

 - イラスト, 反応, 台湾, 海外

12 件のコメントがあります

  1. 絵が上手くなりたい奴はまず狙った場所に思い通りの線を引く練習しないとだな
    とりあえずどんな筆記具でもフリーハンドで直線と正円を描けるようになるのは必須だよね

  2. そんなに上手くない。

  3. 2,3歳であれだけ描けるって凄いんだけど
    ほとんどの子はまともに判別できるような絵を描けないよ

  4. タイトルを見た時、思わず『20歳過ぎたら只の人』と言う言葉が頭に浮かんだんだが・・・w

    最後のライオンの絵、最初、複数の鳥が居るように見えてたりした。
    もうライオンにしか見えないけど。

  5. 最初から上手に見える

  6. この今の画力で今一度かっこいいロボットを!!

  7. 何も成長していない

  8. 基本を習得出来なかったまま走ってしまったか
    今の作品を世間が認めてくれるのは成功者だね
    でも自身としては成功していない負い目は有るのかな

  9. 確かにデッサン崩れはあるけど、女の子ばっか描いてる奴より全然面白い。
    25ならまだまだこれからだしな。

  10. この人の絵、見たことある
    有名な人だったのか
    しかしこのたらし込み?の絵はみんな描いてるから食傷気味
    子供時代の絵に冒険が無いのが気になった

コメントする