kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「両親に見せたいアニメ」を見て台湾人も「本気か!?」と困惑www

   

70 コメント
東京喰種トーキョーグール

日本でも話題になっていた「もっとも親に見せたい(見て欲しい)アニメTOP20」が台湾で紹介されていました。本当に見せて大丈夫なのか心配になる台湾人の反応をまとめました。

両親に見せたいアニメトップ20。一人で楽しむより家族で楽しんだほうがいいよね

q56XoaSdkaeVp6Q

あれ〜テーマに一番ふさわしくないトップ画像を選んじゃったみたい(ボカッ) みなさんはお父さんお母さんと一緒にアニメを見ますか? わたしのパパはアニメに興味ありませんが、ママとは青エクと進撃の巨人を見ましたよw 純粋に見たかったから見ただけなんですけどね、あはは〜。以下はキャラペディアが一万人を対象に行なった「両親に見せたいアニメトップ20」です。両親に見せたいアニメはキッズアニメだけではなく、いろいろなジャンルの作品があるようです!

(訳註:11位から20位の画像は原文にはありません。)

第20位:Fate/シリーズ

Fate/stay night Blu-ray BOX <期間限定生産>

第19位:ハイキュー!!

ハイキュー!! / HAIKYU: COLLECTION 1 (北米版)

第18位:デュラララ!!

デュラララ!!×2 転 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]

第17位:ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン 1【通常版】 [DVD]

第16位:Steins;Gate

STEINS;GATE DVD BOX

第15位:鋼の錬金術師

鋼の錬金術師 vol.1 [DVD]

第14位:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第3巻(初回限定版)(イベント優先販売抽選申込券封入) [DVD]

第13位:氷菓

「氷菓」BD-BOX [Blu-ray]

第12位:東京喰種トーキョーグール

東京喰種トーキョーグール√A 【Blu-ray】 Vol.5 「特製CD同梱」

第11位:夏目友人帳

夏目友人帳 肆 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

○第10位:コードギアス 反逆のルルーシュ

q56XoaabkaeVp6U

○第9位:黒子のバスケ

q56Xop2VkaeVp6Y

○第8位:PSYCHO-PASS

q56Xop2ZkaeVp6c

○第7位:ONE PIECE

q56Xop2dkaeVp6g

これはランクインした作品の中でも特に一家揃って鑑賞すべきアニメですね。実際、子どもと一緒にハマってるパパやママも多いんじゃないでしょうか?

○第6位:魔法少女まどか☆マギカ

q56Xop6XkaeVp6k

は? わたしだったら親にこんな鬱作品を見せるのは耐えられませんけど…(バキッ)

○第5位:四月は君の嘘

q56Xop6ZkaeVp6o

わたしも両親には薦めませんが、音楽の勉強をしている友達に薦めましたw

○第4位:Angel Beats!

q56Xop6dkaeVp6s

○第3位:銀魂

q56Xop_XkaeVp6w

本、気、か!?

○第2位:CLANNAD

q56Xop_bkaeVqKM

○第1位:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

q56XoqCVkaeVqKQ

みなさんはご両親と一緒にどんなアニメを見たことがありますか〜?

台湾人の反応

  • クレしんとあたしンち
  • コナンとこち亀
  • ドラえもん、スポンジボブ、おジャ魔女どれみ
  • PSYCHO-PASSは刺激が強すぎないか?www
  • KEYから2作品
  • 国民的アニメならいいだろうけど、他のって親は理解してくれるのか?
  • ワンピース〜
  • ぼくはパパンといっしょにワンピース、HUNTER×HUNTER、ナルト、進撃の巨人を見たよ〜。
  • ばらかもん!
  • 父さんと一緒に銀魂を見てたんだけど、父さん笑いすぎてもう少しで病院送りになるところだったw 次から母上に強制的に吹き替え版銀魂しか見せてもらえなくなったwww
    • お父さん…お大事に。冏
    • 性転換篇の1回目は笑いすぎて腹筋千切れそうになったよ。酸素が欠乏する恐怖を体験したwww
  • うちの父ちゃん一人で進撃の巨人見てたんだけど、俺に発見された時は慌てて取り繕って「おもしろい番組がないから見てたんだよ」って言い訳したw
  • うちの母親はぼくよりアニメに詳しいよ…夏目友人帳やテガミバチを見てたw
  • 銀魂はいいよねw
    それより、トーキョーグールはほんとに親に見せたいの? 見せたら逆にアニメ禁止になっちゃうんじゃないかなあああ!?
  • うちのオヤジは銀魂が大好き
    • そのオヤジさんを紹介してほしいwww
  • 最近のニワカアニオタはCLANNAD見てないやつが多いんだよな
    肌色の多いアニメで時間を無駄にせずに、こういう神作を見ろ
  • パパはナルトとワンピースとHUNTER×HUNTERを見てて
    ママはソードアート・オンラインを見てた
    ははは、変わってるでしょ?
  • トップ画像の話はうちの両親が見たばっかのやつだwww
  • うちの父はこち亀しか見たことないな…
  • テレビで放送しているものなら、なんでもパパと見てる…
  • うちの両親には見せられないのが多いな。
    おまえらだって銀魂やトーキョーグールを親に見せたいと思わないだろ?
    うちの親に見せたら、なんてくだらないもの見てるんだって思われるわ。
    でももし現在14歳ぐらいの子の親だったら見てきたアニメは凄いはずだぞ。
    たとえばエヴァ、うる星やつら、電影少女、きまぐれオレンジ ロード、北斗の拳とかな。
  • 銀魂は親に見せても分からないだろうなあ…
    あと、PSYCHO-PASSなんか見せて家族の犯罪係数が上がったらどうしよう?w
  • こんなに鬱作品が多いのは、鬱作品で泣かせようってことだろ?
  • 弱虫ペダル…
  • あの花を親に見せたらきっとすごい泣く
  • 母親にあの花を見せたら、ぼくは二周目なのに泣いたけど、母親は「まあまあね」だって…
  • たぶん現実離れした設定の作品はダメだろうなあ、あとストーリーに深みがないと
  • 家族と見るなら軽めのコメディーのほうがいいな
    焼きたて!! ジャぱんとか
  • 親に銀魂見せて大丈夫!?
  • 両親といっしょにPSYCHO-PASSみたら、精神崩壊してその後見せてくれなくなった…
    • PSYCHO-PASSは一人で見てもキツいのに、家族で見られるはずないわ!>”<
  • 銀魂…テレビで放送してるとたまに足を止めて見てるけど、うちの親にはネタが分からないらしい。つまらん…
  • うちのオヤジに頼まれてジョジョの3部見せたよ…なんで70過ぎのじいさんがジョジョを見たがるんだよ!!!!
    なんでも以前、日本建築の視察に行った時に、日本で旧OVA版を見てからジョジョが好きなんだと…
日本のアニメ「銀魂゜」がまたやりすぎて苦情殺到www【台湾人の反応】
アニメ「銀魂゜」にさっそく苦情が入ったことが台湾で紹介されていました。苦情が殺到してこそ「銀魂」だと語り合う…
引用元:《想讓父母看的動畫 TOP 20》獨樂樂不如全家一起樂樂

  関連する記事

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

70 件のコメントがあります

  1. すげぇのをオチに持ってきたな
    年齢的にジョセフみたいになりたいとか、言ったりしてな

  2. ええっとぉ~・・
    50歳なりますが、殆ど子供と見た作品ですね!!
    私から無理やり私の好みに合わせて付き合わせてます!!
    そもそも銀魂とか、あのノリはオヤジ世代だと思いますが?
    20代後半から最近までなかなか見る事ができなかった反動で君達より見てるんじゃないかな?
    銀のノリで若けー奴をコキ使ってますが?ナニカ・・

  3. 今期だったら『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』は是非親と一緒に見て欲しい

  4. どの辺りの作品と比べて親に見せられると判断したか何となく分かるなw
    こんなものは個人の趣味!年齢も性別も社会的立場も関係無しww
    だから考えるだけ無駄!

  5. 自分の好きな作品を見せればいいだろ

  6. 意味のない設問

  7. 日本でも海外でもそうなんだが、オタクがキモい理由のひとつとして
    人の話を聞かずに自分の話したい事だけ話し出すってのがある
    面接でアニメの話し出すキ○ガイとかが典型で
    記事のような設問でもそのキモさが出る。
    設問無視して「自分が好きなアニメ」をあげるだけというね。

    「なぜ両親に見せたいのか」も後付けの理由を考えるだけ。
    思考の順番が逆なんだよ。
    「両親に見せたときプラスになりそうな条件」を自分で考えて
    その条件に合う物を出せ。
    お前の好みなんて誰も聞いてねぇ、と質問前に言っとくべき

    • 言いたいことはわかった。
      でも君、空気読まない発言してクラスの雰囲気壊す奴っていわれてるだろ?
      会社でも職場でもなく「クラス」でね。

  8. おれの永遠のアニメヒロインは
    きまぐれオレンジロードの「鮎川まどか」だ。

  9. 今だとうしおととらはわかりやすく、王道いってていいんじゃないか

  10. 年配世代には難易度が高いのが多いな。
    たぶん1話みた時点でもういいって言うだろ。こんなゴミアニメ

  11. 宇宙戦艦ヤマト2199一択。

  12. シュタゲ見せたいと思ったが、ネットスラング分からんと所々イミフだからなあ

  13. ひっどwwwクソアニメばっかじゃん

  14. 実写から入ったせいか、図書館戦争は面白いって言ってた。
    厨二要素高いのは大抵アウトだった。というか俺も無理になってきた…

    あとガルパンの町興し効果を知って関心してた。

  15. こういうの見ていつもどの日本人だろうなって思う
    かなり偏ってるだろ

  16. 無難かも知れんけど夏目だろうな

    • 年代にも拠るだろうが、無難に紹介できるのは夏目くらいだな。
      後は、コメントで出てるばらかもん。

  17. えるたそ!?えるたそ~

  18. 相手の嗜好を考えての選択とは思えないものばかりだ
    単なる自分の好みの押し付けだな

  19. なんだこのラインナップは
    いや、糞かどうかじゃなくて親に見せたいと思わんだろコレ

  20. もう既に親の年齢でもアニメ世代だからな

    • 40代だけど家族で見るのはサザエさん程度でいいわ
      食事中なんかはアニメに集中するより会話したいし
      細々したことに追われてると内容の複雑な続き物はついてくのが面倒になる
      学生時代は結構アニメ見てたしコミックならまだファイブスター物語とかも読むけど

  21. 今期のギャングスタは 親にも勧めたいわ
    ニコラスにべたべたしたい

  22. 夏目友人帳かな

  23. アニメ全盛期に育った世代が親になってるからな。
    むしろ、親の方が嵌ってたりする。

    • 当時の親達が全員アニメ見てたわけじゃないよ
      アニメにはまるのは子供や現実逃避してる駄目人間という風潮があったからね
      大人もアニメ見るようになったのはエヴァ以降
      学生のときにTV版見てた人たちが社会人になっても劇場版見続けたから、境界が無くなった

  24. なんでABなんて糞アニメが選ばれているんだ
    あれが良いのはOPだけだろ

    • 見せられるのは、トンネル事故の話のみ(´・ω・`)

  25. この手のランキングは納得いった物が出たこと無いのである意味安心する内容だったw

  26. >うちのオヤジに頼まれてジョジョの3部見せたよ…なんで70過ぎのじいさんがジョジョを見たがるんだよ!!!!

    ジョセフ・ジョースター(69歳)が孫や孫くらいの年の若者たちと元気に冒険旅行しているのがいいんじゃないのか?
    漫画やアニメの老人っていつも頭身が低くて仙人みたいかヨボヨボした感じに描かれるけど、ジョセフ爺はかっけえからな

  27. なんかあるかな~ 蟲師、アザゼルさん、

    • アザゼルさんはぜひ二期までご覧頂きましょう

  28. 我が家は、響けユーフォニアム、SHIROBAKO、有頂天家族は好評を得た JOJOは不評だった。

  29. 銀魂に否定的な声があるのも分かるけど
    アニヲタ以外にも薦めやすい作品だよ ネタによるけどね

  30. 単純に自分が面白かったものを見せても親がよかったというわけがないということぐらいはわかっていればこの作品群ではないでしょ。
    ブラックジャックとか美味しんぼあたりぐらいまでのほうが無難だとは思うけれど・・あまり免疫のない人ならこの中なら夏目友人帳やせいぜい四月は君の嘘ぐらいまでだとは思う。

    アニメを見ても問題ないというなら銀魂やONE PIECEの感動させるような話数の時はありかも。

  31. ランキングの中で俺が10位までで薦められる作品は黒子しかねぇ

  32. 日本だと今の40代後半から50代中盤までは、漫画、アニメで育った世代だな。
    その上は巨人の星とかスポ根ものだろうけど、46の俺もイデオンやガンダムの
    欝展開、うる星やつらの(当時は)お茶の間が凍りつくラムちゃんのビキニで
    慣れているwむしろ子供向け、ファミリー向けは物足りないw

  33. 両親とか関係ないだろ。単純に自分が好きなやつじぇねぇのか

  34. ワンピは連載当初数回見ただけ。何がいいのか判らん。NARUTOもそうだったな。
    少なくともワンピを親に見せたいなんて思えないな。

  35. 俺的親にも勧めれるベスト3
    1位 キノの旅
    2位 狼と香辛料
    3位 犬夜叉

  36. リスト中で本当に両親に見せてもいいなと思えるのは
    夏目友人帳
    四月は君の嘘
    の2つくらいかな
    氷菓は作品の内容に問題点はないと思うけど、
    自分で面白いと思えなかったから見せようとも思わない

  37. うちの親は、地方局で再放送されてる、るろうに剣心にハマってる。

  38. 今期ならのんのんびよりが無難

  39. これなら親世代が見ても楽しめるんじゃなくて、

    ぼくのだいすきなさいきょうあにめ!

    かよwww
    馬鹿多いな

  40. この中では、「夏目友人帳」「四月は君の嘘」「あの花」くらいだろ。

    • 「あの花」はニックネーム「あなる」と女装のハードル2つを親が越えられるか心配

  41. うちの親父さんは「団地ともお」が大好きで毎週爆笑してる。
    還暦近い親が安心して見ていられるアニメって、ああいう絶対流血沙汰にならない平和なアニメだと思うんだけど。
    母はリメイクされた「宇宙戦艦ヤマト」をチラッと見て、「私の知ってる古代君じゃない!」って怒ってたな。若い頃映画館に足を運んで泣いていた世代だから、思い入れも強いんだろう。

  42. アニメ見ない母が夏目だけは横で見てたな。

  43. 家族全員で笑って見れるアニメって銀魂くらいだw
    グロだったり萌絵だったりすると見づらい。

  44. くだらね、どんなアホ層に聞いたらこんな偏ったランクになるんだ?
    親と見れるとか関係なくクソみたいな作品が入りすぎ
    1部マニア受け過大評価の作品が多い。一般の大人と見れる作品がほぼない

  45. 「四月は君の嘘」
    ピアノ習っているのに、他人のピアノ演奏見て感動して、ピアノにさらに励むのでなくなぜかイチからバイオリン習うと言い出す。 なんだこの金銭感覚皆無のわがままなガキは、と思う親もいそうだな。

    • 負けん気が強いから違う楽器で…て感じじゃなかったけ?
      ドラえもんのしずかちゃんなんて両方習っているけどな。

      • 同じ楽器で腕を競うよりも、違う楽器で合奏したいという欲求に従っただけ

  46. イブの時間とか秒速にしとけよ…って古いか。しかもTVシリーズじゃねーなあれは
    まあベイビーステップとかいいんじゃね。女親なら俺物語とかな

    みんなバランス感覚なさすぎだろ。まさかゲートとか上げるんじゃねーだろな
    てか萌えアニメは個人で楽しめよ。現実をちゃんと認識しとけ

  47. >133306
    そうだな、ノイタミナは枠的にも無難なの多いし適切だと思う
    もともとそういうコンセプトだし。まあ、うさドロとかは微妙にアウトだが

  48. 花咲くいろは
    これに限る!

  49. うちのオヤジは銀英伝にハマってたけど
    キルヒアイスが死んでから興味なくし始めて
    ヤンが死んだら見なくなった。

  50. アンパンマン、サザエさん、ドラえもんでええやん。

  51. のだめカンタービレ
    銀の匙
    ばらかもん
    夏目友人帳
    蟲師
    ハイキュー!
    十二国記
    精霊の守人

    他にも探せば家族に進められるのあるかもしれない。
    還暦過ぎてもゴールデンでやってたコナンとかは抵抗なく見れるみたいだ。

    • プラネテス
      宇宙兄弟
      ちはやふる
      おおきく振りかぶって

      とかもいける。母はアニメを見ないが宇宙兄弟は自分で録画して見てた
      過剰な性表現や恋愛表現がなくて、あまり萌えアニメっぽいキャラが出て来ない、ストーリーがしっかりしてて引き込まれるような物が受け入れられやすいかもね

  52. 年寄りにあんまエグいのやらグロいのやら小難しいのは拒絶されるよね
    ノイタミナなら大概受け入れられる、マグニチュード8.0とか、坂道のアポロン
    夏雪ランデブー辺りはとっつきやすいしウケも良いよ
    氷菓とハイキューは見せたしウケてた、今は俺物語とベイビーステップ2期がかなり好評だ

  53. 台湾は親父もかわいいのなw
    まぁウチの60になる親父も攻殻好きで最近暗殺教室見てるわ・・・
    何か可愛く思えてきたぞ!

コメントする