kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

韓国「日本のランドセルは軍国主義の象徴!」に呆れる台湾人の反応

   

136 コメント
こどもビームスのランドセル

日本でも大きな話題になっていた朝鮮日報の「ランドセルは軍国主義の象徴」という主張が台湾でも驚きを持って紹介されていました。日本のランドセルを見た台湾人の反応をまとめました。

《ロリコン騒然》韓国「小学生のランドセルは軍国主義の象徴?」

p5mVoqaclJ6Vp6Q

ロリコンにとって、日本の小学生が背負うランドセルは天下一の神器であり、特に明るい赤のランドセルほど極上品といわれています! 現実世界のランドセルはだんだん色や種類も増えており、「海外でも使用」されています。なんと日本のランドセルは韓国でも人気商品となっているようです! しかし、最近『朝鮮日報』は、このランドセルは軍国主義の象徴であり、日本の侵略の歴史を体現しているものだと批判する記事を載せました! これは本当のことなのでしょうか? それとも全くのデタラメなのでしょうか?

○ランドセルは親のメンツにも関わる…

p5mVo56alJ6Vp6U

技術の進歩や少子化の影響で、ランドセルもだんだんと派手になってきました。最近のランドセルの中には誘拐防止機能を持つものまであって、まるで小学生の「秘密武器」のよう。また、いいランドセルを持たせているかどうかは、父兄のメンツに関わる問題ともなっています!

○平均5万円のランドセル。手が出ますか?

p5mVo56elJ6Vp6g

日本のランドセルが韓国に輸出されるようになると、朝鮮日報はその歴史を掘り返して特集しました。ランドセルは、1887年に伊藤博文が陸軍の背嚢を改良したものを、当時皇太子であられた大正天皇の入学時にプレゼントとしたものが最初だと言われており、その後民間にも普及するようになりました。伊藤博文が朝鮮侵略を画策した一人(訳注:伊藤博文は日韓併合反対派でした。)として韓国内で有名なこともあり、韓国人から不満が湧き上がっています!

○日本旧陸軍軍装。ランドセルはこの軍用背嚢の改良品といわれています。

p5mVo5_YlJ6Vp6k

他に、ランドセルについている金属のフックも「軍国主義の象徴」だと非難されています!

○ランドセルの側面には金属フックがついています

p5mVo5_clJ6Vp6s

日本の学者の中にはこのフックがもともとは背嚢の「手榴弾かけ」だったと言う人もいます。この件はテレビで報道されたこともありますが、実際に確固たる証拠はありません…

○ランドセルのフックは手榴弾をかけるもの!?

p5mVo6CWlJ6VqKM

この朝鮮日報の記事は日本でも大きな話題になりました。この騒動は、ランドセルの韓国撤退につながるのでしょうか?

○神器を軍国主義だと批判されたロリコンの心中は?

p5mVo6CalJ6VqaM

( ´_ゝ`)フン、ロリが背負って可愛ければいいだろ、軍国主義とか関係ねーし。

台湾人の反応

  • 手榴弾を背嚢に引っ掛けてたら誤爆しないか? 以前は気にしてなかったけど、今ではあの金属フックは警報機をつけるとかそういう実用的な目的があるんだと思ってる。
    • ロリに警報機とは、ちょっと美しくないな=w=
  • この韓国の新聞社頭おかしいのか?
    ランドセルまで邪悪なものだとか?
    騒ぎを大きくするのはいつもい思想に問題がある人だよな。
  • 進撃の巨人も軍国主義にしちゃえるんだから、ランドセルぐらい簡単さ。
  • 軍国主義被害妄想症?
  • にゃんぱす〜
  • これは台湾人が見る中国や、中国人が見る日本と同じで
    もう存在しもしない旧共産党とか大日本帝国の亡霊を騒ぎ立ててるわけだ
    (初期の中国共産党と現在の共産党はまったく違う政党で
    今の共産党がやってることは初期の共産党の打倒対象だった)
    ロジックや判断力が極限まで下がってしまったんだな…
  • キムチの食べ過ぎが脳の発育にまで影響したか…
  • 個人的には日本の韓国侵略は苦痛の歴史なんかじゃないと思うよ、韓国は侵略されて当然だったし
台湾人「小さい頃、日本のランドセルが羨ましかった」「海外でのランドセルの使われ方が泣ける」
ケニアに渡ったり、ハリウッドセレブの間で使われていたりと話題になっている日本のランドセルが、さらに意外な使わ…
引用元:《蘿莉控崩潰》韓國:小學生書包是軍國主義的象徵?

  関連する記事

奈良の鹿
日本で「奈良の鹿に襲われたときの裏技」を知った台湾人の反応
mamazon
日本の「愛のあふれる実家からの仕送り」写真を見た台湾人の反応
村田雄介先生のイラスト
日本の漫画家「村田雄介先生」の描いた結婚式のウェルカムボードが凄すぎる!【台湾人の反応】
夜ノヤッターマン
日本のアニメ「夜ノヤッターマン」でセクシーなドロンジョ様が9歳になって台湾人歓喜「ロリコンは正義!!」
素麺
日本人の「躍動感がありすぎる素麺の食べ方」に台湾人が爆笑www
ボンディ-神保町本店
台湾人「東京のカレー専門店がどれも美味しそうwww」
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
【台湾の反応】日本と台湾の合作「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」が期待大! 虚淵玄総監修の武侠ファンタジー人形劇!
pretty-dog
台湾人「最後の猫ちゃんがかわいいよ〜」たまたま写りこんだ動物が可愛すぎる
ウロボロス~この愛こそ、正義。
日本の「2015年冬ドラマ視聴率ランキング」を見た台湾人の反応
CHERRSEE
日本女性だけの韓流グループ「CHERRSEE」がデビュー!【台湾人の反応】
シナモロールのシナモン
日本人が集団で「シナモン」をいじめる様子を見た台湾人の反応
バカッター
台湾人「日本人はストレスが多すぎるのかな? 可哀想・・・」日本のバカッターが台湾で一挙紹介される
変な間取り図
日本人も理解不能な「アパートのヘンな間取り」を見て台湾人も爆笑www
ガルパン・クラーラ
日本語と声優に憧れて来日した「ジェーニャ」さん、日本でただ一人のロシア人声優になって夢を叶える!【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾, 社会, 韓国

136 件のコメントがあります

  1. 韓国には、こういうあほなことは、どんどんやって欲しい。
    そうすれば、日本の韓国面に堕ちた奴もちょっとは目を覚ますだろう。

    • 世界中に広まるといいね。
      ネタにもなるし、連中の異常性を知らせるにはもってこいだ。

  2. ランドセルだけでなく
    制服は
    男子は陸軍
    女子は海軍をイメージして作られてるんですよ
    そもそも皆教育制度自体が徴兵制度の為に出来たんですからね
    だから過程主義でなく年齢主義なんです

    • 女子の制服ってセーラー服のことですよね?
      あれはアメリカ海軍の制服ですから、日本から見たら敵軍ですよね。
      それと教育制度は明治時代の開始とほぼ同時に西洋化・近代化の波の中で始まったもので、軍国主義とは時代が一致しませんよ。
      どういう偏向教育を受けてらっしゃるんでしょうか?韓国・朝鮮での歴史教育は捏造だらけで、例をあげればキリがありません。おかしいと思ったことないんですか?
      伊藤博文は朝鮮併合反対派で、安重根は明治天皇崇拝者。それを韓国では英雄扱いしてるんだから無知って哀れですね。日本人は笑っていますよ。

      • アメリカじゃなくてイギリスだよ
        海軍のセーラー服→ヨーロッパやイギリスで少年にセーラー服を着せるのが流行る→少女に着せるのも流行るって流れ。

        • そうですね。

        • そう「少年」にセーラー服がデフォなんだけど、
          何故か日本だと女の子の制服になってて、欧米人が驚いてたよね。

          由来はどうであれ利便性やデザインが優れていればどうでも良い話。
          お隣さんがワーワー騒ごうがどうでもいい話だね。

          • だってセーラー服って脱がせ易いんだもん。
            女の子の制服にもってこいだと思いませんか?

      • そっちこそ無知だよ。明治維新というのは富国強兵のための革命なんだが。日本の初等教育は開始時期から徴兵のための予備訓練制度がくみこまれてるし、行進や朝礼、体育祭などの様々な行動は鉄砲こそ持たないもののまさに軍事教練そのもの。ただし、徴兵or軍事教練≠軍国主義な。軍事教練というのはとどのつまり集団行動の訓練+体力涵養にすぎないからね。

        軍が悪いとか軍事が特殊とかいう思い込みが深層意識に染みついてるから変な反論になるんだわ。

        • そのコメントには概ね同意するが、論旨が違うだろう
          このコメ枝の頭見てみろよ
          はっきりと
          〉男子は陸軍から女子は海軍から制服をコピーした
          〉戦争主義のために徴兵制度を最終目的に皆教育制度を創設した
          と言ってるだろ。もしそうならWW2の日本帝国軍に女子兵員がいなかったことが矛盾になるんだが
          それについての反論に捏造軍国主義はそっちのけで歴史語っても仕方ないだろ

      • まったくだ

  3. オランダに言えよ

  4. 浸透しすぎた日帝残滓は名前を変えたり起源を主張して、自分を誤魔化せるんだから
    「ランドセルは朝鮮を攻めた秀吉が持ち帰ったモノニダ」位言えよw

  5. あいつらにとって戦時までの文化は全部帝国主義なんだろ。

  6. まともな軍靴を兵士に支給してから文句言えよ

  7. 軍モチーフの何がいけないのか分からん
    丈夫若々しくてフォーマル性もあるすばらしい服だよ
    一般人が着るピーコートやトレンチコートやモッズコートも
    みんな軍由来で根強い人気
    バカバカしいにも程がある

  8. なに、アニメで敬礼してるのかw
    これは重要証拠だなw
    小中学校に通ってた頃、たしか校章のついた帽子をかぶってた気がするな
    あれも軍国主義的だわ

  9. 軍手使ってるくせに

  10. れんちょんw

  11. 昔の小学生はあのフックにコップの取っ手を引っかけて学校に行ってたんだけど。

    • 子供用ランドセルのフックはコップや体操着袋をなどを下げるためにつけられたものなんだって
      日本軍では背嚢は食料や生活必需品運ぶためのもので戦闘時はあらかじめ下して戦ってた
      手りゅう弾を運ぶ時は雑嚢といって今でいうサコッシュみたいな鞄に入れたり、専用のベルトにつけていたらしい
      だから背嚢に手りゅう弾をひっかける必要はなかった

      • あたしは給食着袋か体操着袋をぶら下げてた

        • おっさんの時代も皆そうしてたよw

        • それを友達と互いにぶつけ合うバトルをよくやってたww

      • だいたい背囊なんかにぶら下げていたら、必要な時にすぐに使えないのは考えなくてもわかりそうなものだ。

    • 巾着にコップと歯ブラシと給食のとき机にひくバンダナ入れて吊るしてた

  12. 昔は日本のセーラー服とかも軍国主義ってワーワー行ったけど
    いまや現代の韓国の制服にもセーラーカラーがある物があるのはなんで?制服としてのデザイン性があるからでしょうが!!!

    • 学校の制服自体が軍の制服の模倣だからね。
      もともと同じ服装でまとめるというのは、日本文化では礼儀と規律の意味あいがあった。
      武士階級では厳しい着物の作法もあったし好きなモノを着れるわけじゃなかった。
      そういう規律を強めて大勢の躾けや教育をするのに、たまたま軍のやり方が最効率だったから学校にも取り入れただけで、軍国主義や戦争主義を取り入れたわけじゃない。
      ランドセルを軍国主義って自衛隊を暴力装置というのと似てるよねwww
      そして韓国は日帝残滓や軍国主義にうるさいが、結局日本に統治される前に文化がほぼ発達しなかったせいで他国のコピーしかできない。
      その結果、世界的には不自然な女子にセーラーカラーというのがなぜか存在してるのが韓国という国。

  13. ランドセルが人気になったから
    貶めたいんだね

    • でも、来年辺りには、「ランドセルはウリが起源にだ~」とか
      言うんだよねw もうお約束()

      • 一般に定着しすぎて手放せなくなったモノに対する常套手段w

  14. ランドセルを買えない貧困家庭の問題があるんだろ
    金持ちの子供は日本製ランドセルで、貧困家庭の子供は韓国製か中国製のリュックを背負って通学するから、クラス内カーストにも親の経済力が影響してるんだって
    軍国主義だと騒ぎ立てる前に、日本製は気に入らないし貧乏人は買えない贅沢品なんだからみんな使うなと正直に書けばいいじゃない

    • それは違うよ
      単にハリウッドスターが日本のランドセルをファッショナブルに取り入れたのがきっかけで世界中のセレブやモデルの間で火がついて世界が影響受けだしたからだよ
      それがちょうど去年の話。軍国主義だと騒ぎだしたのも同時期。

    • ランドセルの存在知らなかったのにセレブとか貧困とかあるわけねーだろ
      ハリウッドとかの有名人が日本に来た時に「両手が空いてるし丈夫に作られてる」って言って自分の子供用に買っていって、それがハリウッドスターの間で流行したんだよ
      色もカラフルなのが増えてきたからな
      だから韓国の「国家ブランド委院」がジャパンディスカウント運動で動いただけだ
      朝鮮日報が流行してると書いてるだけで、韓国でランドセルは殆ど売られていない

  15. レディ・ファーストなんか地雷避けやぞw

    • 敵が居るかもしれない部屋に、まず女性を先に入れるという・・・w

  16. 30年前まで軍国主義だった国は言うこと違うなぁ

  17. そんな事言い出したら韓国人の存在自体が邪悪で不吉なものの象徴だから排除しないといけない事になるよ。

  18. 第4話 全て日帝が悪! ニダ

    σ  日帝が悪 ニダ
    そうだ日帝が悪い ニダ 人
    <ヽ`田´#> 日帝が悪い ニダ 火病がおこる ニダ
    <ヽ`曲´#> 日帝が悪い ニダ 火病がおこる ニダ
    σ  同感ニダ 日帝が悪い ニダ
    ピコーン ! 日程残滓を全て 消し去る ニダ
    人すばらしい ニダ

    (・c_・`)そっかー
    日帝のせいで、朝鮮併合時
    韓国人が増えたのも、日帝のせいなので、
    日帝 残滓の韓国人 みんな自殺するんだね・・・・

    ・・・
    ・・・

    • 今生きてる韓国人は皆、両班の子孫らしいぞw

  19. そもそも背嚢なんか日本陸軍所か世界各国で装備してたぞw
    携帯食とか水筒、薬とか何処に入れるんだよって話だ。

  20. 半島では禁止にすればいいだけの事。
    諸外国では人気ですし。それでいーじゃん?

    どーせ世界的に評価が高まったら、
    手のひら返して寿司や桜みたいに
    起源を主張し出すんでしょ?

    韓国人の自尊心(笑)

  21. 台湾人に教えてあげないとね
    日本人の作る物や習慣言語等、あらゆる物が韓国人には軍国主義の表れに見えるんだってね
    森羅万象全てが韓国起源だ!と主張するようにねW

  22. まあ確かに、原型はフランス騎兵が背負ってたもんだけど。
    それを言うなら、運動会の応援歌はどうなるんだ?「アムール川の流血や」とか「水師営の会」と同じ節なんだが。

  23. 侵略でも植民地でもなくて法に基づく「併合」だっつーの

  24. 軍国主義的なフックに給食袋を提げてすみませんッ…!

  25. 韓国は侵略されて当然だったし⇦これは正しい。
    あの当時列強どもも認める平和的併合だったしな。
    併合されなきゃ中国の属国に逆戻りかロシアの南下政策の餌食だったろ。
    そうなると、今あるインフラや病院学校、最低限の人権を得るなんて無かったと思うよ。
    植民地の人間が軍の高官になれるような扱いはまずないでしょ?

    • >植民地の人間が軍の高官になれるような扱いはまずないでしょ?
      そう、それがよくなかった。連中を勘違いさせた。対等という概念がない、支配か服従でしか人間関係を量れない奴らだったから。教育しても消えない習性

  26. 外国の翻訳でバックパックと訳してたなぁ。なるほどそういうことか…

  27. 35年朝鮮は日本だった。ということはほぼ1世代は過ぎてる
    自分たちは全部日帝残滓なんだから全滅すべきだろ
    進駐軍の建物取り壊し、後出し慰安婦、後出しランドセル、後出し旭日旗などと同じ理論で言うと全廃だね

  28. 洋服だって併合時代に日本を通して貧しい半島に伝わったものだから
    韓国人にとって軍国主義の象徴である洋服は今すぐ脱ぎ捨て
    伝統の乳チョゴリを着用すべきだな

  29. 日本のアニメの主人公が背負っている姿や、海外の俳優がファッションに採り入れたことから、ランドセルが外国人観光客のお土産として売り上げを伸ばしている。
    それに対する韓国人の嫉妬です。

  30. まあこの新聞取るのやめる?きっかけになればいいよなぁ。5年くらい前、世帯主に「ねえ…朝日やめない?」とものすごく遠慮気味に尋ねたけど、聞く耳持たなかったなぁ。
    例の捏造謝罪()のちょうど二か月前にやっと読売に変えた。
    まあ読売も嫌いなんだけどね。とくに人生相談周辺の益体もない記事と日曜版イラネ。

  31. そもそもパソコンだって携帯電話だって
    元は軍だよw

  32. それじゃそもそも軍事用だったインターネットはどうなのよ、と思うわけだが・・・

  33. 軍国主義=悪とレッテル張りをする事が悪い。
    今の日本に必要なのは、本来の意味での軍国主義だからね・・・
    9条教に毒されていない、諸外国レベルの国防に関する知識やそれに基づいた政策ね。

  34. >口リコンにとって、日本の小学生が背負うランドセルは天下一の神器

    台湾人は日本を理解しすぎだろwww

    • ここでやっと、明らかに偏った解説に対するツッコミが・・・w

  35. 韓国は、ランドセルだけ注目するけど。
    学校教育自体、そうなんだけどね。
    まず、制服を着させ、同じ鞄を持たせ、学校では号令と共に挨拶をする。
    時間や曜日で授業が決まっており、文武両道を学ばせる。
    それと共に、道徳心と規律も教え込む。
    これ、欧米の学校だと、制服は無いし、並ばせもしない。

    韓国は、日本式の教育をそのままやっており、何で軍国主義と騒ぐのかね?
    海外で日本の制服が話題になれば、「我が国にもある!」と偉そうに発言するくせに?
    そもそも、校舎や備品に至るまで、日本の学校を真似て作っている。
    ちなみに、韓国が大騒ぎする時は、いつも日本の番組で放送した後だな。
    その知識を利用して、韓国式に改良して偉そうに広める。
    ランドセルのフックに、手榴弾なんてかければ自爆する。
    韓国人って、頭が悪いな。北朝鮮並みの洗脳国w

    • そうなんだよね。
      慰安婦強制連行だって、吉田清治の著書を受けて朝日新聞が報道してから騒ぎ始めたんだよね〜。
      その後、吉田は創作だったことを認め、朝日も誤報(捏造とは言わないところが…)と謝罪したのに、まだ言い張ってる。
      証拠はゼロ、当人達の証言すら事実と異なる話ばかり。ま、このへんの原因も韓国の捏造教育によるもので、例えば朝鮮戦争は日本からの独立戦争なんて教えてるもんだから、とっくに大戦後日本軍が撤退した後の朝鮮戦争中の話を証言したりしてるんだよね。米兵相手の売春だって自分から暴露してるってことに気づかない馬鹿ババア。
      韓国人のオツムはその程度。

  36. セーラー服は日本の軍国主義なんですよー。その証拠に女の子達が戦艦になったり、戦車に乗って戦ってるでしょ?
    次に戦う時、主戦力は女の子です!覚悟してくださいねっ!

  37. ※132477  それそれw
    始めは足を引っ張っておいて、結局はネタの横取り狙いじゃないのかな。

    韓国ってのは「事大主義」が骨の髄まで染み付いてるから、
    戦後は一貫して日本に狙いを定めて、常時クレクレ接近してるんだな。
    その経過中に、軽やかに細やかに手を変え品を変え。

  38. GPS、インターネット、コンタクトレンズも軍事が発端らしいから使うなよ。

    • 魚群探知機、ティッシュペーパー、電子レンジ、缶詰、サランラップ・・・
      学校教育や会社の組織体系も軍事からww

  39. 今も徴兵して戦争中の国が他国を軍国主義とかよく言えるよなw
    つーか日本と戦争すれば韓国が勝つとか言ってるくせに、
    たかが子供のランドセル見て軍国主義だとビビってるのだから呆れるわww

  40. そういやそうだで、日本統治時代の台湾ではランドセルはどうだったのか?
    と思ってちょっとググってみたら
    台湾の日本人学校ではランドセルが使われていたそうで
    台湾人の証言で「子供の頃はそれが羨ましかった」とあるので台湾人には一般的ではなかったようです。
    当時で考えても高価なものだったろうし、そういう格差もあったんだろうな…

    そういや台湾人が子供時代の弁当で「(いかにも中国人っぽいとからかわれるため)角煮が恥ずかしくて日本人の子みたいに卵焼きを入れて欲しいと親にダダこねた」という話があったな。
    日本人と台湾人で微妙な差が色々あったらしい。

    • 日本人でも昔は、ランドセルは一部であって風呂敷だったからなw

  41. 韓国人はランドセルを買うな。そして、寝言は寝ている時だけにしとけ。

  42. そのまま中国に飲み込まれればいいのに
    韓国は嫌い

  43. ひょっとしたら、日本sage 記事一件にいくらか報奨金でるのか

  44. 世界中で人気→羨ましい→自分のものにしたい→歴史や起源を捏造出来ない→軍国主義だの言って評判を落とす→社会から抹殺したい
    ってパターンだろ?

  45. >この韓国の新聞社頭おかしいのか?

    頭おかしいのは新聞社だけではないな
    あの国は全て頭おかしい

  46. この風潮が韓国で広まれば、ランドセルをコピーする業者が出なくて良いかもしれぬ。

    • いやいやw儲かれば日の丸や旭日旗でも作って売るぞ、連中はw微妙にデザイン変なの。

  47. そういえば昔、寿司の事も生魚食うのは未開民族とかほざいてたよなw

  48. 昔の名残を軍国主義といわれ
    それを使ってはいけないというのは
    とても窮屈な世界ですね^^

  49. ランドセル横に手榴弾をつけるとかとんでもないデマだな。
    常識的に、実際つけたとして使いにくいことこの上ないだろ

  50. 結局一年生のときだけ背負って、二年になったら手提げかばんとかもっと大きなバッグに移ったな。そんな期間限定物に、親は高い金だしてた思うとほろ苦い思いで。

  51. >キムチの食べ過ぎが脳の発育にまで影響したか…

    答えが出たねw

  52. また朝鮮日報(略して”朝日”)か...

  53. だって軍用品は実用的で丈夫なんだよ。

  54. 70年前の亡霊に取り憑かれてるのか。可哀想に。いい加減、前に進めよ。

  55. キチガイクレーマー国家の戯れ言にうんざりするわ

  56. ランドセルを聞くとタイガーさん元気かな?と思う。

  57. 軍用品は丈夫だったり高性能だったりするから、それが民間に流れて便利グッズと化すとか当たり前。
    それこそ大事な子供を守るためには、丈夫なランドセルほど安心感のあるものはない。両手を塞がないし、後ろに転んでも後頭部打たないし、体操着や給食着もかけておけるしね。
    ランドセルで文句言ってたらトレンチコートも学生服も着ることが出来ないし、ミシンもルンバも手放さなきゃいけなくなるんだけど、超不便じゃないか?

  58. 韓国人はランドセルを使わんでいい。
    だいたい、息もしなくていい。さよなら

  59. 台湾人のコメを韓国人が見たら、また発狂罵倒祭りになりそうだ。

  60. 世界で流行り出した日本の物は全て気に入らないんだろう

  61. 日本海に張ってある光通信ケーブル切っちまえよ
    アレも軍需産業発祥だろ

  62. こういうこと言い出したら元は軍事用に開発されて今はそうでもなくなってるもの全部廃止しなきゃならんだろ
    魚群探知機は帝国主義の象徴とかそのうち言い出しそう

  63. 普通のランドセルもチョンコが難癖つけると、ランドセルが愛おしく感じるWWW
    古~いランドセル出してキレイにするかW 次のイチャモンねたは何チョンコW

  64. 韓国最高!これからも頼むぜ!

  65. 転倒時の後頭部保護には絶大なんだけどな

  66. インターネットも米軍のために開発されたものだし
    計算機もPCも弾道計算のために造られたものだから
    韓国は使用禁止という事でOK

  67. ランドセルに手榴弾の紐ひっかけたら爆発しますけどw
    明らかに軍事の知識が無い人の発想だねw
    (必ず爆発するとは限らないとかの揚げ足取り禁止ね)

  68. マネしてケチ付けるのが韓国人とはいえこれ酷い
    中国共産党はまだ存在してるだろ
    ドサクサに紛れてなんでないことにしてんの

  69. トレンチコートやPコートも軍隊発祥だし、ネクタイなんかも軍隊だな
    世の中、軍隊生まれのものなんてごまんとあるぞ

  70. 2年後には「ランドセルは韓国起源」を主張してるに1億ペリカ

  71. 日本を非難できれば何でもいいんだろ

  72. 韓国の徴兵制度は、日本の軍国主義を思い出させるから、やめさせろ!!

    と、兵役義務を逃れたい韓国人は、叫んでみるべき

  73. ランドセルがその象徴ってなら
    韓国には日本統治時代の影響で
    未だに残っているものや・風習・言葉沢山あるよな
    それにもいちゃもん付けなよ
    学生服だって日本統治時代の名残なんだぜ

  74. ランドセルは軍国主義ではなく軍事兵器です。
    ランドセルから、ミサイルが出たり、物差しのビームサーベルが出てきたり、ジェット噴射装置がついてたり、日本の小学生が皆常備してます。日本に来たら小学1年生が即攻撃します。だから危険ですので半島の方は来ないでください。

  75. 世界中の笑い者になっているw

  76. 特亜って頭オカシイ

    全世界で認識されつつあるし

  77. 徴兵制やってるような国に言われたくないな

  78. >この韓国の新聞社頭おかしいのか?
    頭おかしいのは新聞社だけじゃないってことぐらいあんたら聡明な台湾人なら知ってるだろ?

  79. つ「ブーツ」、「トレンチコート」

  80. 聞慶虐殺事件をしって軍国主義だの虐殺だのいえるのか??
    韓国は全てが工作、模造で建国された国

  81. キムチの食べ過ぎが脳の発育にまで影響したか…

    嫌がる幼児にキムチ食わせようとして幼児を殴る国だし
    精神が歪むんんだろうな

  82. 剣道、柔道、合気道、全て軍の教練に由来してますが?

    確かどれも朝賎発祥とか言ってましたよね。
    じゃあ軍国主義を連想するから辞めましょうね。

  83. ランドセル見るとちびっちゃう?

  84. 軍国主義だかなんだか知らねぇけどよ、たとえそうだったとしてもお前らに文句を言われる筋合いはねぇ。
    細かい説明なんざもうこの際いちいち必要ねぇんだよ。
    もう日本の邪魔はさせねぇから。

  85. 現在使われているインターネットを含めたありとあらゆる物のうち、軍が関係していない物がどれほどあろうや
    ただ日本が悪、そのためなら何にでも難癖つけちゃるって意識しか感じられん
    そんなあほやってりゃ、そりゃ他国からも呆れられまさあ
    あれほど起源を欲していた桜の花ですら、もう韓国人にとっては軍国主義の象徴なんだよね
    レッテルを張るだけの簡単なお仕事ですかそうですか

  86. 学ラン・セーラーが軍服モデルってのは軍国主義なんじゃなく、
    そもそも日本で最初に大々的に洋装を取り入れたのが軍隊。
    軍隊に入って初めて洋服を着て革靴を履く日本人が大半だった。
    だから、民間も洋装を取り入れる際に軍隊をお手本にしただけなんだよ。

  87. 韓国が起源なのは、変顔と粘着質くらいだよ

  88. キムチを食べ過ぎるとこうなります

  89. 画像の女の子が背負ってるランドセル、赤だったら良かったのに…

  90. 勉強ができない韓国マスメディアの中の人が給料稼ぐのに頑張って書いた記事で盛り上がる。
    プラズマやグレイの噂と同じレベル。

  91. 台湾人にいっときたいが、日本は韓国を侵略していない
    日韓の同意のもとに国際法にのっとって併合したんです

  92. 旧日本軍と関係のあるものはみんな悪かwww
    じゃあ日本のカレーライスも食べるな。
    旧海軍がイギリス人教官に習ったものが始まりだから。

  93. 精神病で妄想の世界で生きてる人間もどきに何言っても無駄だから
    相手にしないで関わらないのが一番

  94. いつもの下朝鮮人の妄想だから真面目に反論するのもアホらしいけど
    仮に手榴弾に背嚢脇のフックに引っ掛ける専用のピンが付いていたとしてだ、
    旧日本軍の使用していた九十七式・九十九式手榴弾ってのは
    野球のボールほどの大きさしかない。そんな大きさのものを背嚢を背負った状態で
    背嚢の脇にぶら下げていて、急な局面で外して使用するのに支障がなかったかどうか
    少し考えれば分かると思いますけどね。
    元記事に出てる「筒状の手榴弾」って写真はドイツ軍が使用してたM24型。
    少なくとも一般的な日本兵は使ってません。

  95. >この韓国の新聞社頭おかしいのか?
    >ランドセルまで邪悪なものだとか?
    日本の全てのものが邪悪だと言ってるのです。
    新聞社がおかしいのではありません。韓国人のDNA自体が狂ってるのです。

  96. 次はセーラー服にケチつけてくるかな?
    ランドセルよりよっぽど軍国主義的だもんなwww

  97. ランドセルがゴキブリに効くとはW 早速玄関にお守りとして飾ろうW

  98. 仕事で扱っているけど、ランドセルは外国人もお土産に買って行く
    めちゃめちゃ良い素材で丈夫で機能性があって丁寧に仕上げられてるから凄く好評だよ

    狂った朝鮮人には嫌悪感しかないわ

  99. ランドセルという言葉自体で外来のものだと判るだろうに、日本ガー軍国主義ガーとか草生える

    仰向けに転んでも後頭部を打たずに済む優れものなんだが、そういうことも判らんのだろうな

  100. 何でも貶めればいいってもんじゃないよ

    世の中に浸透しているモノを貶めても、文句言ってる方が幼稚に見えるだけってのに気付かないんだね

    全世界の諸悪の根源たる極悪鬼畜非道朝鮮半島国民は、まだまだ「お子ちゃま」ですなぁ

  101. サイドのフックは・・・給食当番のエプロンを入れた袋を下げるところ(自分的には)
    女の子にとっては、クマとかのマスコットをぶら下げるための装備なんだろう

  102. >韓国は侵略されて当然だったし
    むしろ放置されて然るべきだったんじゃないかな?
    それはさておき、軍国主義対応ランドセルならせめてビームサーベル二本とスラスターぐらい内蔵してないとダメだろww

  103. もはや海軍服はエロの対象である

  104. 韓国にランドセルを売らなけりゃいい話だろ

  105. 缶詰や瓶詰はナポレオン戦争のころに軍用に開発された。
    トレンチコートはww1の塹壕戦で。
    フリーズドライはww2のイタリアで…だっけ?
    マーチングバンド、ホイッスル…全部軍国主義の象徴だな

  106. 韓国らしいニュース(笑)

    どんどんやって(笑)

  107. フックにはポリ袋とランチョンマット入れてた。当時はナプキンだかナフキン?呼ばれてたっけ。でパン残したら袋入れて持ち帰ってたみんな。そういうルール。廃棄が問題だったんだろうか。勿体ない精神だろうか?両方かな。
    忘れて出さないと次の日膨らんでマットも新しくしないのバレバレでした。つい朝は忘れてしまう前の日やれよってことだけど。親はそこまで口出してこなかったからな。兄弟多くて。

コメントする