kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「オタク系女子」は包容力があって彼女として完璧!?【台湾人の反応】

   

21 コメント

日本のテレビ番組で特集されていた「オタク系女子の特徴」が台湾で「理想的な彼女」だと紹介されていました。オタク系女子について語り合う台湾人の反応をまとめました。

《オタク系女子生態大解剖》オタク系女子は包容力が高い完璧な彼女?

rJiUpKCelJ6Vp6Q

オタク系女子との交際にはどんなメリットがあるでしょうか? 関ジャニの村上信五が司会を務める日本のテレビ番組『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』で最近この話題が扱われ、ベテランのオタク系女子の家に潜入して、秘密の生活を撮影していました。そして、この番組のオタク系女子の分析から、オタク系女子は包容力が高い完璧な彼女であることが発覚したのです!!!

テーマは「オタク系女子 VS ギャル系女子」

rJiUpKKclJ6Vp6U

今回の特集はオタクとギャルの対決ですが、この記事では「オタク系女子」にのみ焦点を当てて、ギャル系女子はどこかへ置いておきます!w

ベテランオタクのナナイさん(30歲)

rJiUpKOXlJ6Vp6Y

番組ではベテランのオタクであるナナイさん(30歲)に撮影に参加してもらいました。家で撮影したこの日、ナナイさんが着ていたのは……

短パン!

rJiUpKOblJ6Vp6c

ポロシャツ!

rJiUpKSVlJ6Vp6g

番組スタッフが彼女の服を見て思わず「今日のファッションのポイント」を聞くと……

プレイステーションのマーク!!!

rJiUpKSalJ6Vp6k

背中にも「Play Station」と書いてあります!

rJiUpKSelJ6Vp6o

ナナイさんはプレステのロゴがとても可愛いと思っているので、この服を気に入っています。これはオタク系女子のひとつ目の特徴に繋がります。

オタク系女子の特徴1:カワイイの基準は自分の価値観

rJiUpKWYlJ6Vp6s

カメラが部屋に入ると、ナナイさんの大量のコレクションが見えてきました。

部屋中フィギュアだらけですね〜。

rJiUpKWclJ6VqKM

rJiUpKaWlJ6VqKQ

ナナイさんが一番好きなのは「ペルソナ4」シリーズです。

rJiUpKablJ6VqKU

彼女がプレステのロゴを好きな理由は、彼女が重度のゲームマニアだからです!

ナナイさんのゲーム設備

rJiUpZ2VlJ6VqKY

プレステ4は2台持っています!

rJiUpZ2ZlJ6VqKc

では、オタク系女子は普段部屋でどのように生活しているのでしょう? こんな大きな部屋なら、さぞ住み心地がいいでしょう! でも実は……

彼女の生活はベッドの上だけで完結しています!

rJiUpZ6VlJ6VqKg

テレビを見るときもゲームをするときも、ベッドを離れません。

rJiUpZ6blJ6VqKk

これがオタク系女子の第二の特徴です。

オタク系女子の特徴2:半径5mあれば人生を楽しめる!

rJiUpZ_XlJ6VqKo

続いて番組スタッフはナナイさんのベッド脇にコスプレ下着があるのを発見しました。彼女は普段からコスプレを楽しんでいたのです。番組スタッフが着替えられないか尋ねると、彼女は快く応じてくれました!

ナナイさんの所有するコスプレ衣装

rJiUpZ_dlJ6VqKs

rJiUpaCZlJ6VqaM

これがオタク系女子の3番目の特徴です。

オタク系女子の特徴3:普通なら嫌がるコスプレをしてくれる♥

rJiUpaGVlJ6VqaQ

最後に番組では、秋葉原で男性の友人と会っておしゃべりするナナイさんにも密着。彼らがアニメ作品に関して議論し、意見をぶつけあう中でも、ナナイさんは相手の意見を理解しようとしていました。

オタク系男子とオタク系女子の論争はまるで火薬庫!

rJiUpaGblJ6VqaU

rJiUpaKXlJ6VqaY

これもオタク系女子の4番目の特徴ですね。

オタク系女子の特徴4:どんな趣味でも受け入れる!

rJiUpaKdlJ6Vqac

この4つの特徴を見ると…「オタク系女子」は包容力のある超完璧な彼女だと思いませんか?

ちなみに、ナナイさんは……

男性向け18禁漫画まで持っています!!!

rJiUpaOZlJ6VqqM

オタク系男子であろうとオタク系女子であろうと、ずっと家にこもっていては、その人がどんなに良い人か分かりませんよね!!!

台湾人の反応

  • 「オタク系女子」一人の基準が全ての「オタク系女子」にあてはまるわけじゃない…
    少なくともあのコスプレは無理だ
  • 壁にAngel Beatsが一枚
  • クソっ! 好感度激増じゃないか!
  • これは男なら感激する!
  • ブランド物のヴィトンのバッグを使っているオタク女子なんてオタクのうちに入らないだろ…
    • オタクでも好みは人それぞれでしょwww
      普段はオタクっぽい格好をしていても外出するときもそうとは限らない。私個人は中学校からずっとオタクで通していて、家にもコスプレ衣装やフィギュアがいっぱいあって、数えきれないほど漫画も読んできたけど、外出するときはぱっと見はオタクだとバレないwww
    • 場面にあった服を着なきゃいけないときもある。特に日本では周りの人間と服や持ち物があまりにも違うと、批判を受けるかもしれないから。
      オタクも偽装を学ばなくてはね(実体験)
  • みんながみんなこういう訳じゃないよ……
  • ギャル系も見たい。
  • この回の完全版も見たいな〜。ギャル系女子のほうも気になる。オタク系女子のほうは結構美人だよね。
  • 楽しく遊んで自分らしく生きる!!
  • 私もオタクだし、コスプレ衣装も着てみたいQwQ
    自分が彼氏よりオタクだったらどうしようwwwwwwwwww
  • けど見た目が良くなかったり、ゲームが苦手なオタク女子も多い。
    この二点の長所がなければ男性と仲良くするのは難しいから、オタクになる。
    このオタク系女子は特別だから、参考程度にしかならない。
  • オタク女子はオタク男子にとって夢のような存在だ。
    少なくとも台湾ではめったにいない。

    • 学校の同好会はたくさんあるし、同人誌即売会の活動もいっぱいあるのに、夢のようとは?
    • うん、社会に出てからは、いろいろと隠さなきゃいけないし、特定の場所へ探しに行かない限りは見つからないね。
    • 個人的には同僚の間に同好の士を見つけるのは難しいとも思う。みんなうまく隠しているから。
  • オタク男子は特にオタク女子と結婚したいとは思ってないと思う。
    • オタク女子も普通はオタク男子の希望通りにオタク男子に惚れて付き合ったりしないんだろう。
  • くそ、付き合いたい!
  • すごくいいね〜。
  • 顔も可愛いwww
  • オタク女子は確かに完璧な彼女だけど、オタク女子は彼氏を作りたいとは思ってないというwww
    • もし腐女子なら、別のイケメンと彼氏が付き合うのを見たいw
  • 最後の一枚の尻の本はずっと本棚に置いてあるwww ワニブックス社の快楽天2015年2月号じゃないかwww
    • 見てから5月号が下にあるのに気付いたw
  • オタク系女子の特徴で「経済状況がいい」っていうのはないのかな?
    • オタク女子はそこに全財産をつぎ込んでいるから
  • そんなに褒めないで、恥ずかしいわ(おい)
  • オタク女子がみんなこうなわけじゃないよ。彼女は30歳でPS4を2台買ったけど、わたしは彼女みたいに金持ちじゃないし、あんなにたくさんゲーム機を買えない…。オタクな女性は現実の男性に全然興味はないし、オタクの一員としてわたしの基準は一生、二次元だけ…。これが残酷な現実。二次元の先輩とか二次元の和服の美男子とか、三次元では一生見られないし…。どんな趣味の人でも受け入れるけど、それは男性と一歩進んだ関係を持つということじゃない。せいぜい同好の士としておしゃべりするくらい。これがオタクの運命なんだよ。
引用元:《宅女生態大解析》御宅女子是包容力高的超完美女友?

  関連する記事

日本人が「トラウマになったとしても見る価値がある」と認める「鬱アニメ」を見た台湾人の反応
日本のアニオタの「アニメに影響されすぎた人生」が面白いけど辛いwww【台湾人の反応】
NHKの特集「日本の恋愛しない若者たち」を見て熱く語る台湾人の反応
日本のGカップ美魔女「高岡早紀」が妖艶でセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本のアニメ「このすば」の顔芸を集めたら面白すぎるwww【台湾人の反応】
ジブリの人気キャラクターで対戦!『ジブリファイター』を見た台湾人の反応
日本のアニメ「甲鉄城のカバネリ」キャラ原案「美樹本晴彦」が自分の絵の古さを心配するも台湾人は絶賛!
日本人が「夏目友人帳で一番笑ったエピソードランキング」を見た台湾人の反応
日本のスマホの「スクショの音」が誤解を招きすぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本の本屋があの手この手の陳列で絶対にお客さんを笑わせようとしてるwww」
台湾人「日本人の顔のほうがずっといい」日本と韓国のそっくり有名人を比較
台湾人「日本の地下駐輪場が凄い! 自転車と一緒に中に入ってみたい!」
日本人が「実はエッチだと思う少女漫画」が過激すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「シャクレルプラネット」が進化しすぎで面白いwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 芸能

21 件のコメントがあります

  1. 女のヲタクと男のヲタクはなんか反発しあってるイメージなんだが
    それに、非ヲタクだと引くと思う

    • 女ヲタクは必ずしも腐女子なワケじゃないぞ。

      • 腐も嗜みますがメインは薄い本とエロゲですね

  2. こんなん殆どがやらせだろう。ダライアスのポスターは笑ったけど。

  3. 子供できると趣味縮小せざるを得ないから、友人付き合いなら楽しい相手だと思うぞ。
    そもそも、こういうオタクは結婚願望がない。
    結婚は無理。

    • 結婚すると趣味に時間や金を割けなくなるからな…
      まさにこれで結婚願望が全くない
      しかし子孫は残したい…

  4. ぶっちゃけ、ギャルゲーの攻略対象にオタクキャラがいても、よほど容姿が優れてない限り、攻略は後回し

    オタクの魅力ではスポーツ万能キャラ、頭脳明晰キャラの魅力に太刀打ち出来ない

  5. ヲタクの部屋と言うより、ちょっと豪華な引き籠もり部屋って感じなんだよな。

  6. まぁギャル系や綺麗系がファッションや美容につぎ込んでるお金をオタク系は趣味につぎ込んでるってだけの違いだからなぁ。
    お金を使わない家デートばかりでも文句を言わないのがオタク系のいいところか。
    どこ行こうか、何を食べようかと考えなくても「家でゲーム、漫画、アニメ→ご飯は出前やコンビニで購入」ってのでも十分満足する生き物だ。デートにお金がかからないのが一番でかい。

  7. 俺は服フェチだからあのPSのポロシャツ着てるトコで軽くイラッとしてしまったw

  8. 残念ながらベッドのそばに物をおいて動きたくない
    というのは鬱病の気があるんだよね・・・

  9. 男オタクは女オタクでもいいとするが、女オタクは男オタクはキモいから嫌って話なかったか?
    マジひでえと思ったんだがw

    • 交友範囲の中ではオタク男子と付き合ったり結婚したりしてるオタ友はいない。
      みんなパンピーの男とだね。
      私はオタクと付き合ったことあるけど
      一ヶ月で別れたw

  10. いい部屋住んでんな実家か?

  11. オタク系女子は包容力があって(デブ)

  12. 管理人様もオタク系なんだろうか?

    最近は自分にはあまり興味のない記事が多くて…………
    たまには日本の旅行記とかの記事を上げてほしい。

  13. アニメや漫画だとヲタク男子はリアルに近いが腐女子は極端に美化されて描かれるんだよなぁ

    • まぁ、絵師もブスなんか描きたくないだろうしw

  14. 池袋に集う乙女系女子も取り上げ・・・なくていいです、ハイ。

  15. 活発的なオタクなら良いけど基本家にばかり居るオタクは辞めたほうがいいよ・・・
    付き合ってるハズなのに一緒に何かしたりどこか行ったりすることよりも一人で動画みたりゲームしてたりしてる方が楽しいらしく、「私は良いから気にせず一人で行ってきて」とか言われる。
    そのくせ「じゃぁ一人にしてあげた方がいいのか」と思って触れないでいると「全然私に構ってくれない」とか言い出す

    あまりにも勝手すぎて別れたわ

  16. マスゴミが適当に言ってることを鵜呑みにしない方がいい
    趣味がオタクであることと女の子としての魅力は別
    その子のことが気に入れば趣味がなんであろうと受け入れる度量こそ大事
    気に入った子がいてその子のことを全て受け入れるのが愛の基本だろ
    そして恋人になってからも彼女をかわいくする努力は怠らない
    学校が教えてる心理学や口説きマニュアルなども机上の空論 
    ネット時代が全てを変える

コメントする