kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人を震撼させた「未解決事件」を見た台湾人の反応

   

50 コメント

日本にたくさんある未解決事件の一部が台湾で紹介されていました。犯人の分からない、謎に包まれた日本の未解決事件を見た台湾人の反応をまとめました。

戦慄シリーズ 警察が頭を抱える「日本の有名な三つの未解決事件」

qJmZpqGalKWVp6Q

「未解決事件」という言葉を聞くと、無意識にやきもきしてしまいますね…。謎だらけの事件をそのまま残しておくのは嫌なものです。たとえば、アメリカのドラマ「Xファイル」を観ている時に、もしも後は自分で推理しろというオチが出てきたら、ぶつぶつ言わずにはいられませんよね。にも関わらず、今日はそんな「未解決事件」をいくつかみなさんにご紹介しようとしていますw 今回の戦慄シリーズは日本の未解決事件にスポットを当てました。日本人はすごく真面目で細かいと感じますが、それでも数多くの事件が解決されずに残っているのです。これらの事件にはいったいどのような特殊性があるのでしょうか?

1.東京都八王子市のスーパー強盗殺人事件

qJmYpaKclKWVp6U

1995年7月30日、東京都八王子市のスーパー・ナンペイ大和田店で3人の女性従業員が店内の2階事務所で死亡しているのを発見されました。そのうちの2人はアルバイトの女子高校生でした。3人はいずれも粘着テープで縛られ、頭部を二発の銃弾で撃たれていました。警察は容疑者がスーパーの売上金を強盗しようとしたのではないかと考えましたが、金銭は全く盗まれておらず、使用された凶器はフィリピン製の密輸銃であることが判明したものの、それ以降は手がかりが一切ありませんでした。2009年になって、中国で死刑判決を受けた日本人が、あのスーパーの事件はカナダに逃亡している中国人がやったと日本の警察に証言しましたが、この中国人はすでに日本政府の指名手配者リストに挙げられている人物でした。2013年にようやくこの中国人の身柄がカナダから日本に移送されましたが、男は事件との関わりを否認したため、この事件は再び膠着状態に陥ってしまいました。2015年2月、捜査当局は当時被害者を縛るために使用された粘着テープに、ある容疑者のものと一致する指紋を発見したと公表しました。しかし、この容疑者は10年前にすでに死亡しており、本人を取り調べることができないうえ、この容疑者が当時八王子市にいなかったということもあり、この事件は迷宮入りし、今日に至るまで解決されていません。

2.性産業に従事していた女性(東電OL殺人事件)

qJmZn6KblKWVp6g

被害者女性のAさん(訳註:原文では本名を記載)は1980年に大学を卒業した後、東京電力に入社しましたが、恐らく家族を養うために、電力会社の給料がそれほど悪くないにもかかわらず、風俗の仕事を始めました。毎日、夕方5時から客を取り、1日に4人の相手をしていました。彼女の日記にはすでに88人の客と性交渉を持ったことも記されていました。1997年3月19日に、Aさんはあるアパートの空き部屋で死亡しているのを発見されました。死因は絞殺で、最も疑われたのは、このアパートに住むネパール人男性、ゴビンダ・プラサド・マイナリ氏でした。彼は不法滞在者で、Aさんの日記に書かれていた常連客の一人でした。マイナリ氏は自分が疑われていると知り、自主的に出頭して身の潔白を証明しようとしました。彼はAさんの客だったことは認めましたが、絶対に殺してはいないと主張しました。一方、警察は彼に暴力を振るって、Aさん殺害の自白を強要しました。マイナリ氏は警察の虐待に耐えきれずついには殺人を認めたため、最終的に15年の実刑判決を受けました。しかし、彼は一貫して自身の無罪を主張、その後、警察はAさんの身体から見つかった男性の精液DNAがマイナリ氏のDNAとは一致しないことを理由に、最終的に彼を釈放し、マイナリ氏はネパールに送還されました。それでは真犯人は一体誰なのでしょうか? 謎ですね…。

3.火災に隠された真相

Burning Building

1996年9月9日、当時21歳の小林順子さんは東京の大学生でしたが、自宅が火災になり、焼け跡から遺体で発見されました。しかし、警察は死因が火災によるものではないことに気づきました。彼女の遺体は毛布で包まれており、身体を刃物で数カ所刺され、手足には縛られていた痕がついていました。住宅は全焼してしまいましたが、警察は事件現場にいくつかの血痕を発見し、これらの血痕は小林さんのものではなかったのです。過去19年間に、警察は76,000人に聞き取り調査を行い、1,113件の有力な手がかりを得ましたが、依然として事件解決には至っていません。実は、2009年には21歳の女子大生、荻野友花里さんも同様の悲劇に見舞われ、まず刃物で数カ所刺されてから家を放火されました。そのため、警察はこの2つの事件は同一人物の犯行ではないかと考えました。その後、警察は荻野さんを殺害した犯人として52歳の竪山辰美を逮捕しました。竪山は荻野さんのキャッシュカードを使って金を引き出している姿がATMの監視カメラに映っていたため逮捕され、本人も犯行を認めましたが、小林さんの事件とは一切関係がありませんでした。昨年9月に日本の警察は3Dプリンターで小林さんの家の模型を作製し、事件の早期解決にあたっています。

台湾人の反応

  • えっ、三億円事件は入ってないの!?
  • 便槽内怪死事件のほうが不気味だと思う…
    それと謎のメッセージを残して失踪した学生の事件も…
  • 一つ目の事件、ひどい
    二つ目の事件、どこにウソがあるんだろう?
    三つ目の事件、容疑者がやってないというのは本当なの?
  • あの事件のことかと思った…
  • ライターさんはおかしいよ! 日本人がみんな真面目で細かいだって!? なら日本の警察はなぜ容疑者に暴力を振るって、殺害を自白させようとしたの!? 哈日族なの!?
    • あのネパール人は本当に可哀想だね…
  • コナン「真実はいつもひとつ」
    金田一「じっちゃんの名にかけて」「謎は全て解けた!」

    • この二人と一緒だと自分の命を心配をしなくちゃw
引用元:好可怕系列《有名的三宗日本懸案》警方的頭應該很痛

  関連する記事

日本のアニメ「彼岸島X」の声優が全キャラ速水奨で見る前から笑わせに来てるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本人に悲劇、アニメのクレジットカード使用で逮捕www」
行けば女子力アップ間違いなし!? パリのピンクのディズニーランドが素敵【台湾の反応】
日本のエロマンガ統計屋が分析した「腐女子と女性向け恋愛漫画を読む女子の違い」が超的確で凄すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「きゃりーぱみゅぱみゅみたいw」日本の斬新なヘアスタイルが超かっこいいw
台湾人「韓国の美人アナウンサーのアゴがまるで凶器だと話題www」
日本の男の子が仕方なく「女性用パジャマ」を着用した結果www【台湾人の反応】
日本女性に大人気NO.1イケメン声優「宮野真守(マモ)」の変顔が面白すぎるwww【台湾人の反応】
さっぽろ雪まつりに「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲」がないことを惜しむ台湾人の反応
日本の「老オタクが生前見積をしたときに家族に言われた言葉」が切なすぎるwww【台湾人の反応】
日本人の「人生を変えたマンガ」を見た台湾人の反応
日本の二世タレント「野々村香音」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
海外メディアが選ぶ「日本の偉大なアニメ監督10人」を見た台湾人の反応
日本のネット民がアニメ『クズの本懐』のエロシーンに「男を全然わかってない」と総ツッコミ!?【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾, 日本国内, 社会

50 件のコメントがあります

  1. トミダノ股割レとかじゃないんか

  2. 殆どが韓国などの外国人系

  3. 俺は世田谷一家殺害事件のことかと思った。

    • 世田谷一家殺人事件の容疑者を引き渡さないんだよな~、あのクゾ南朝鮮が

  4. なんか未解決の裏には外国人しかおらん気がしてきた

  5. 犯人はアルかニダ。

  6. 名張毒ぶどう酒事件かと思った

  7. 日本の警察は犯罪組織ですから

  8. 下山事件かと思った。

  9. まぁ普通に考えたら未解決事件の真相は
    裏に大物政治家か特アの連中だよね
    特に殺人事件は在日朝鮮人

    • 終戦後間もなくならともかく
      科学捜査全盛の平成に入っての事件はそうだよな

  10. 筑波大の悪魔の詩暗殺事件
    朝日新聞赤報隊事件
    井の頭公園バラバラ事件

    • 俺も悪魔の詩が真っ先に浮かんだから
      拍子抜けだわ

      • 悪魔の詩事件は、動機もどんな奴かも日本人なら全員わかってるからな。
        だからある意味、未解決事件としての神秘性が無いんだよ。

        オレはホワイトエンジェル事件を推する。

  11. 台湾人旅行者の女性が北海道で行方不明になってそのままの事件もあるけど
    犯罪に巻き込まれたのか、ヒグマも殺されたのか

  12. 中川一郎
    伊丹十三
    景山民夫
    朝木明代
    野口英昭

  13. 便槽内怪死事件は台湾でも知られていたのか・・・

    • アレって、自殺扱いじゃなかった?w
      便槽事件も含め『明らかに可怪しいだろ!?』ってのが解決済み(大半が自殺扱い)だったりするんだよな。その判断を下した奴って何なんだか・・・

      • 極度の、いわゆるス〇トロマニアだっとすれば、簡単に説明のつく事件なんだよ
        ネタじゃなくてあれは自殺だと思ってる

  14. 未解決事件や実在の凶悪事件の内容を調べすぎると軽く心が病むから注意が必要だね

  15. 法的に死刑に出来ない犯人を、意図的に「無罪」として娑婆に放出して
    事故を装って殺害(私刑)する事って小説の中だけの話?

  16. >槽内怪死事件のほうが不気味だと思う…
    そんな事件よく知ってるな

  17. 犯人の国籍は誰でも知ってるんだけどね。

  18. あのネパール人は、可哀想でも何でもないよ。
    祖国へ帰った途端、日本人はチョロイとバカにし始めた。
    そもそも、事件があったアパートの経営者は、
    レストランを経営しているネパール人の物で、多くのネパール人の寝床となってた。
    その経営者が身元保証人となって祖国から呼び寄せているんだし、
    不法就労者をいつまでも匿っている時点で変だろ!
    捕まったネパール人は、別に白ってわけじゃない。
    複数人でやった可能性もあるわけだし。
    そもそも、売春婦だからタダでやってもいいとか、死んでも仕方ないって方が変だろ?
    そんなネパール人のかたを持つ方がどうかしていると思うけどね。

  19. グリコ森永事件じゃないの?

    • 容疑者はキツネ目の男(´・ω・`)

  20. ちびまる子ちゃんにも出てくるけど、
    あの時代に多発した誘拐事件の犯人が北朝鮮だったからな。
    おのずとあちらの方々を疑ってしまうわ。

  21. ナンペイは、一応解決したんじゃなかったっけ

    • 犯人は見つかったみたいだね
      中国人だったみたい

      個人的に尼崎と北九州が怖いかなと思った

  22. 下北沢暴力団員殺害事件だな。闇が深い。

  23. >ある容疑者のものと一致する指紋を発見したと公表しました。しかし、この容疑者は10年前にすでに死亡しており・・・

    日本に移送された時点で、容疑者の指紋は警察に登録されているはずなので、容疑者が死亡していようが関係ない
    ということは、採取された指紋と中国人容疑者の指紋が一致しなかったということなのだろうか?

  24. 未解決事件を3つだけって、少な過ぎだろ?
    20個挙げろって言われても、挙がる気がする

  25. 梶原一騎って知ってるだろ?巨人の星とかあしたのジョーの原作者。
    梶原は台湾の女優と結婚して娘がいたんだが、中国人に誘拐されて
    陵辱の挙句、頭、手足を切断されて川原に廃られているのを台湾で
    発見された。中国人が日本人の婦女子を殺害した”通州事件”そのものだよ。

    • >頭、手足を切断されて

      されてねーよ。デタラメ書くなアホンダラ。

    • あれは確かとんでもなく残酷な殺しだった。
      拷問、っていうレベルではなかった。
      よくあんな若い女の子にあれだけのことができるな、と思ったもんだよ。
      あれこそ、中国人の残虐さを現した事件だった。
      まさしく、中国人ってのはいつでも「通州事件」なみのことが出来るんだよな。
      中国人ってのは人の心を持って無い、としか言いようがない。

    • だからそんな事実はないよ。一時期2chでそういうコピペが流行って
      それがそのまま個人ブログとかまとめサイトとかwikiに引用されてたけど
      ソースは一切ない。娘さんがかなり酷い目にあったのは間違いないけどね

  26. 名古屋妊婦殺人事件かな?
    殺害後妊娠中の腹部に電話機が詰められてたあの事件
    赤ん坊は無事だったそうだが犯人は一体どんな奴だったんだろう

  27. >日本の警察はなぜ容疑者に暴力を振るって、殺害を自白させようとしたの!?
    それはね。日本の警察がクズだからだよw

  28. プチエンジェル事件は?

    • 関東連合 ピーチジョン 桃太郎 AV AKB等で検索したらわかるよ

    • 自分も未解決事件の話題が出ると真っ先に浮かぶのがプチエンジェル事件だわ
      とにかく闇が深い
      どう考えても組織的な犯罪で少なくとも単独犯じゃ無理な案件なのに、場所管理してただけの奴が犯人とされ自殺したことにして処理だもんな

  29. ネパール人の体液が入ったコンドームがトイレのタンクの中に隠してあった時点で真っ黒だろ。
    ゴミ箱ならまだ分かるけれどトイレのタンクに隠すのがねぇ。
    でも日本の司法は疑わしくは罰せずだから100%そいつが犯人という証拠がないと罰せないんだよね。
    無罪にはなったけど無実とは限らない。

  30. 未解決事件の殆どに在日朝鮮人が関わっている、と言うより
    在日朝鮮人が関わっているから未解決事件になるんだよ。
    解決出来るものも解決出来なくなるし、いつの間にか解決していてもテレビで報道されない。

  31. 山梨で台湾の女の子殺された事件があったね。
    犯人はつかまったけど。
    被害者のお父さんが犯人がつかまった後、李登輝友の会経由で声明を出した。
    最初に警察に対するお礼だったのを覚えてる。

  32. 世田谷一家殺人事件とプチエンジェル事件かな
    プチエンジェルの方は事件を追ってたジャーナリストも殺されてるんだよね…

  33. 台湾人なのに便槽内怪死事件なんてよく知ってるな

コメントする