kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「死ぬ前に処分しておきたいもの」を見た台湾人の反応

   

20 コメント

日本人が「死ぬ前にどうしても処分しておきたいもの」ランキングが台湾で紹介されていました。これを処理しておかないと死んでも死にきれない物を見た台湾人の反応をまとめました。

死ぬ前に処理しておきたいもの。だれでも知られたくない秘密ってあるよね…

ppmVnaWZlqCVp6Q

誰にだって他人に知られたくない秘密の品はあるものです。万が一、何かの拍子で亡くなったときには、そんな遺品を誰かに整理されてしまうことになります。パソコンの中のファイルや秘蔵のエロ本などといった重要な秘密が、日の光のもとに晒されてしまうと思うと恥ずかしくなります。そうなってしまう前に、友達に内容を見ずに回収するか捨ててしまってほしいと頼んでおかないといけませんねw さて、このたび日本では20代〜30代の日本人男女各100名ずつを対象に「死ぬ前に処理しておきたいものは何か」というアンケートが行われました。いったいどんなものがあったのでしょうか?

○第1位:パソコン

ppmVnp2XlqCVp6k

一番処理しておきたいものはやはりパソコン。パソコンの中に保存されているファイルには個人の嗜好が表れますし、誰かに知られたくない秘密のフォルダがあるものです。回収される前にファイルを処理できていないと、そこから個人の趣味が外に漏れでてしまうリスクもあります。ですから、自分の家族にどのようにパソコンを処理してほしいか告げておくなど、普段から準備をしておくのが良いでしょう。

○第2位:エロ画像及び成人図書

ppmVnp2dlqCVp6o

他人に自分秘蔵のエロ画像やエロ本を見られてしまうと、性癖まで明らかになってしまいます。わたしもBL同人誌を買っていますが、家族に発見されたら気まずいです。まず遺書に本を開かないようにと書いておくのがいいでしょうね〜。

○第3位:スマートフォン

ppmVnp6ZlqCVp6s

ケータイの中にはメールや自分が撮影した画像などたくさんの個人的な情報が入っています。基本的にはパソコンと同じような感覚でしょう。

○第4位:日記

ppmVnp_VlqCVp6w

私が中高生の時に書いていた日記を思い返すと、黒歴史の中二日記で、いつも不平不満や妄想ばかりを書いていました。早めにシュレッダーで消滅させておくのが正解です。もし有名人の日記のように一般公開されてしまったらおそろしい! 以前の記事に書いた太宰治の日記のように落書きまで公開されてしまいます。

日本の大文豪「太宰治の黒歴史ノート」を見た台湾人の反応
日本の文豪太宰治の黒歴史ノートが公開されたことが台湾でも紹介されていました。とんでもない死体蹴りだと怯える台…

○第5位:ブラウザの検索履歴

ppmVnp_alqCVqKM

検索履歴はパソコンのファイルほどは目につきませんから、それほど重大な影響は及ぼさないでしょう。それに、たいていの人はそんなところまでチェックするほどヒマじゃないですよね?w

○第6位:アダルトグッズ

ppmVpJ_YlqCVqKY

(↑妖怪ウォッチのおもちゃ。見た目はマッサージ機っぽいですが)

何人かの男性が、奥さんにアダルトグッズを見つかったら再度殺されるかもしれないと言っていますwww

○第7位:ラブレター

ppmVnqCVlqCVqKQ

こういう恋人同士の情報は他人には知られたくないですね〜。

○第8位:SNSでの投稿内容

ppmVnqCblqCVqKU

ネット上では別人格になる人もいますから、自分のネットでの筆戦の記録を知られたくないのでしょうw

第9位:ネット会員記録

第10位:恋人以外への手紙

たとえ家族にでも見てほしくないものってありますよね〜。

台湾人の反応

  • あずにゃん醤油買うwow
  • 以上、ぜんぶ黒歴史(〜ᴥ〜ʋ)!!
  • 処理しときたいものがたくさんありすぎるwww
  • 太宰治が芥川の名前書いてるノートがいちばん気になる…w
  • 個人的に削除しておかなければいけないものがいっぱいある…
  • ぼくはパソコンだけ処理しとけばいいから楽で良かった。
  • 地球上の他の人間どもを処理したいぜwww
  • あずにゃんの検索画像ってライター本人のやつじゃないの?www
  • 2位のは問題ない…だって、うちの家族は私がBL見るのに慣れっこだもの。
引用元:《死前想處理掉的東西》每個人都有一些不想被知道的秘密…

  関連する記事

日本人が直視できない「カップルの痛すぎる行動」を見た台湾人の反応
日本の「箱根駅伝をダンスで応援するフリーザ様御一行」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本のオタク度診断テストをやってみたwww」
日本人の「好みの女の子のタイプ」を調査した結果www【台湾人の反応】
日本の「アニメ化は難しいけど面白い漫画・ラノベ」を見た台湾人の反応
日本で話題の「羽生結弦選手の恋ダンス」に台湾人も「羽生くんマジ可愛い」と大興奮!
日本の10代女子の「男子が食べていたらキュンとする料理」を見た台湾人の反応
台湾人「日本人に実験されて困惑する柴犬が可愛すぎるwww」
絶対に見るべき「面白いタイムトラベル映画」おすすめランキング【台湾の反応】
日本の『けもフレ』フルルちゃんに恋しちゃったペンギンの過去が波乱万丈すぎる!【台湾人の反応】
【面白動画】スラムダンクの台湾版パロディ(MAD)を見た台湾人の反応
日本人のせいで「LINE乗っ取り犯の笑いのセンス」がレベルアップしてるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本のスポーツ新聞が小保方さんに対して悪意がありすぎるwww」
日本で爆死したアニメ「スペース☆ダンディ」が欧米で大人気!【台湾人の反応】

 - ランキング, 反応, 台湾

20 件のコメントがあります

  1. 誰かに見られたとしても自分は死んでるし、どうせ見た奴等も
    数十年したら死ぬんだから、大して気にしてない。

  2. 自分もエロ関係かな~
    何かあったら携帯とPCは地面に叩きつければいいかな

  3. 高校時代からの友人にお互い何かあったらPCの某データの処理をするよう申し合わせている
    互いの親族にも了承を得ていて、何かあった場合のPCの管理は任されてるので何かあった場合は連絡くるように、または行くようになってる

  4. 梓猫であずにゃんなのかw

  5. 良く分からなかったので「あずにゃん醤油買う」で検索してみた
    長いので引用しないが、とても勉強になりました

  6. エロ関係は沢山あるけど、特に処分したいとは思わないな。
    俺の死後、それらを見て皆が苦笑いしてるのを想像すると笑えるw

    • まぁ死んで笑われようとも当人には関係ないしな。恥ずかしいとも思わないしwww

  7. エロファイル関連は仮名漢字混じりの長文パスワードかけて無料のストレージサーバ上に
    保管してあるぜ。一定期間ログインが無ければアカウントごと自動削除

    パスは百人一首なのでファイルとパスの対応表を発見されても単なる百人一首の表に
    しか見えない様になってる。これをすると百人一首の暗記も楽勝だったw

  8. 本筋からずれるが、太宰って座布団抱きしめて「芥川!芥川!こいつめこいつめ!」
    とかいいながら悶えてそうだな。女好きでそのケなかったよな?

  9. オープンエロで生きている俺に死角はなかった。
    むっつりは苦労するな。

  10. 立つ鳥あとを濁さず

  11. パソコンの中にエロフォルダなんて男なら誰でも持ってるだろうから気にしないけどな。

  12. 使徒のように大爆死したい。近所迷惑かもしれんが。

  13. 1位はケータイと思ったが
    やはりパソコンに大量のヤバイ動画や画像を大量に
    保存してるのね

  14. 日記か、俺付けてるな。やらんと漢字忘れちゃって。
    既に盛大に忘れてるんだよね・・・。

  15. オクで売ったらそこそこの値段になりそうな物がいっぱい。
    誰もその価値に気付かずに処分しそうだなー。
    今のうちから値札でも貼りつけておこうかなー。

  16. 死後にパソコンの中身を漁られて「こ、こんな変態動画を…!?」と
    大騒ぎになっている現場を幽体離脱した俺は見ることになるのか

  17. 2次3次の画像、動画、薄い本のPDFやな
    一時期アダルトサイト会員(月5-6個)になってダウンロードしまくってた時期もあるしな
    ダウンロードするのが趣味になってた感じ
    無修正動画は3000作品くらいHDDに保存してある(タイトル違うだけで中身同じな重複結構ありそうだけど)

  18. 幼稚園児から女子大学生までの制服コレクションに
    ガールスカウトに飲食店制服まで有るし
    ダッチワイフも寝そべっているよ
    それが部屋の壁面の天井まで積み上がっている
    どうしろっての?

  19. 私が存在していた記憶が消えれば十分ですね…

コメントする