kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の人気アニメ「セイバーマリオネット」の新作計画が始動!?【台湾人の反応】

   

44 コメント

日本の90年代の人気アニメ「セイバーマリオネット」が再びアニメ化されるらしいことが台湾でも紹介されていました。90年代の作品をどんどん再アニメ化して欲しい台湾人の反応をまとめました。

『セイバーマリオネット』新作アニメ計画が始動? いまでも覚えている人はどれぐらいいるんでしょうか…?

pZyXpp_ZlqOVp6Q

最近、古いアニメがよくリメイクされるという風潮がありますね…。昨年設立されたアニメ会社「AICプロジェクト」が、90年代の有名なアニメ『セイバーマリオネット』を再びアニメ化するらしいというニュースをネット民が発見しました。AICの代表取締役である根岸弘氏は『セイバーマリオネット』の原作者の一人(訳注:「ねぎしひろし」名義)、これはきっとこの会社が勝負をかけてきたということでしょう。

○『セイバーマリオネットJ』OP『Successful Mission』

Saber Marionette J – Opening HQ HD (1080p)(1:30)

このOP曲を歌うのは、当時の超人気声優林原めぐみさんです。スタートした瞬間に懐かしさがこみあげてくる人も少なくないでしょう…

いま90年代の画風を見ると、本当に個性が際立っていますねw

pZyXpqKVlqOVp6c

『セイバーマリオネット』は人類の未来を描いた物語です。人類が移住した惑星は、宇宙船事故により男性しかおらず、クローンによって繁栄をしていましたが、女性は「マリオネット」と呼ばれるアンドロイドしか存在しませんでした。

pZyXpqGblqOVp6Y

登場する3体の「セイバーマリオネット」ライム・チェリー・ブラッドベリーは、例外的に「乙女回路」を装備しており、他のマリオネットが純粋なAIであるのに対して、この3体は人間的な感情を持っています。(Jにおける)主人公の間宮小樽は、この3体の少女を覚醒させた後に、惑星の未来にも関わる事件に巻き込まれるのです。

アニメ制作会社「AICプロジェクト」

pZyXpqGXlqOVp6U

アニメ制作会社AICプロジェクトの代表取締役は、『セイバーマリオネット』の原作者の一人根岸弘氏。少なくとも、原作者の片方が関わっている正当なリメイクであることは確かです。放送日時など詳細な部分についてはまだ未発表なので、我慢して待ちましょうw

画像を並べてみると『セイバーマリオネット』のリメイク計画が見えてきます

pZyXpqKZlqOVp6g

ライム・チェリー・ブラッドベリー…このヒロインたちの名前を聞くと超懐かしく思います…

90年代の作品ってことなら『大運動会』もついでにどうですか?w

台湾人の反応

  • 思い切って「魔神英雄伝ワタル」もリメイクしちゃおうぜwww
  • 「大運動会」にもう一票! 俺の神崎あかり =////=
  • シナリオが荒れてた。いまではこの画風は受け入れられないだろうなぁ。
    • 時代が違うからね。このアニメ好きだったなあ。
  • 新作なのかリメイクなのか…? 完全新作を期待したいが…。
  • このOP歌える。でもこのアニメのOPだとは思ってなかったw
    • スレイヤーズかと思ってた〜。
  • 大運動会推し!!!!!
  • セイバーマリオネットって男の主人公がいるの!?
    3人の女の子がドタバタする話かと思ってた!!

    • 「小樽」を日本語でどう読むか今でも覚えてるよ〜
    • O da ru
  • うお!! 小さい時の記憶がw
  • 現在の理論でマジレスすると、遺伝子合成では女性のクローンしかできない。
  • セイバーマリオネットで乙女回路を持っているのは彼女たち3体だけだよ! みんなアニメを見直さないのかい?(JとJ to Xの二作は見といてね!)
  • シルエットがちょっと怖い。大運動会支持!!
    • 大運動会推奨〜
  • 今でもうちに正規版のVCDセットがあるよ。
    (訳注:DVD普及前、台湾ではVCDでコンテンツが販売されていました)
  • おれ〜おれ〜おれ〜おれ〜おれ〜
    俺まだ小さい頃の記憶が残ってる…
    これってこのアニメにハマってたってことかな?
  • ブラッドベリーが別人になってる?
  • OP動画を開いたら歌えたわ、超なつかしい。リメイクについては楽観してるよ。
  • 今の世代のオタクはこういうの見ないよ…
    そういう子らに説明しても聞かないし、興味を持たないだろう。
    「飛碟夜現場」(訳注:台湾のラジオ番組)の水曜アニメナイトを聞けばわかるよ。
    誰も相手にしないと思う…。
  • シルエットを見ただけでちょっと違和感があるな…
    リメイクがダメってことじゃなくて、いまのアニメの雰囲気の中でやっていけるかって意味で…
  • むぅ、AICの公式サイト見てきたけど、2000年以降バージョンの新作だと思う
    キャラ名だけ前作から継承するために、時間かけて版権とったんだろうw
    飛んで行く子安武人の叫び声がなつかしい…この作品が今年の末に順調に制作されたとして、林原めぐみがライム役をやるかどうかが問題だなw(林原さんのお子さんは何歳になったんだろうか。興味がある人は調べてみてw)
    白鳥由里(この人のニュースは聞かない)と平松晶子(この人は出演作が減って、一般的にはケロロ軍曹の秋ママが知られてる)に関しては…当時のCVをオファーするのは難しそう。新キャストを探してこないと(汗)

    • 林原さんはここ数年イベントにも参加してるからおk、白鳥さんと平松さんはまったく声が衰えない魔王なのできっと力になってくれるよwww
  • 子供のころのやつうううう!!
    中都アニメチャンネル! >口<
  • アカンやろ……わし伝説の神作が崩壊させられるの見たくないわ OTL
  • いっそもう「トライガン」とか「ラムネ&40」とか「魔術士オーフェン」とか「HAUNTEDじゃんくしょん」とか「逮捕しちゃうぞ」とか、みんなリメイクしちゃって懐かしさを堪能させて((涙
  • ライムの頭に刺さってるのってねじなのか〜w〜
    • かんざし
  • セイバーマリオネットはJtoXから入ったな…(レンタルで
    その後に前二作を知った
    あと、天地無用ってアニメもあったよね
  • セイバーマリオネットというと中都アニメチャンネルを思い出す…(老いたな)
    (訳注:台湾の「中都アニメチャンネル」は2000年になくなりました。)
  • 万能文化猫娘も来いや
    • それは推さずにはいられない!
    • 超おもしろいよね!!

  • 大運動会…当時は謎本の数も凄かった…
  • 「紅莓(訳注:ブラッドベリーの台湾での呼び名です)」だよ!
  • ライムの乙女回路が奪われた回は泣きそうだった…
  • ヴァンパイアもどうだい?www(もっと古い
  • 主題歌も含めてリニューアル希望!
    期待してるうう〜(年取ったな。。 ;_;
  • 超懐かしい!
  • すごい懐かしいな〜
    大運動会があればなおよしw
  • 結末がクソ、ついでにそこも変えてくれ〜
  • _l⌒l0中都アニメチャンネルで放送した吹き替え版も戻ってきてQAQ
引用元:《機械女神》新動畫版計畫啟動?現在記得這一部的朋友有多少呢…

  関連する記事

日本で「少年サンデーの出張編集部」に原稿を持ち込んだときの対応が本当にクソだと話題に!【台湾人の反応】
台湾人「どっちみち残飯みたいにして食べるのは同じ」韓国でインスタントラーメンにソフトクリーム投入www
中国が「日本やディズニーの人気アニメ」をパクリまくってるwww【台湾人の反応】
日本の「橋本環奈と上坂すみれ」のコスプレが可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本の変な絵本「ちくわのわーさん」がナンセンスすぎるwww【台湾人の反応】
日本の「画力が高いのか低いのかよく分からないマンガ家」を見た台湾人の反応
台湾人「台湾人も美しいけど日本人には気品がある」東大美女図鑑を見て
日本で「アスペには意味を理解できない4コマ漫画」が話題にwww【台湾人の反応】
台湾人「日本の笑える絵本『うんこしりとり』でウンコの世界が止まらないwww」
日本人が「熊本地震で震度0の被害を受けた部屋」を公開…【台湾人の反応】
日本のベテラン女優の「若い頃の写真」を見て台湾人「神がかり的な美しさ!」
日本の声優「江口拓也」の女装が美しくて松岡禎丞の女装プレイが面白すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本の競争心と礼儀は素晴らしい」日本の佐川急便とヤマト宅急便が感動の共演
台湾人「可愛いにゃんこに癒されながら一杯! 日本の『猫バー』が素敵すぎるwww」

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

44 件のコメントがあります

  1. 顔キメエwwwキメラかよwww

  2. あのいかにも90年代アニメを象徴する顔とかどうなるんだろうな

  3. 画風って結構変わっていくものだからな、
    今当たり前の画風でも15年後は変と言われてるかもしれない

  4. 前髪と目が個性的だな。後、下あご。
    今の鼻が無い絵も15年後にはどう評価されてるかな。

  5. このアニメ嫌い 昔のアニメリメイクとか新作を作る能力無さ過ぎ
    前のコツマンナイアニメはやらんでいい

  6. さすがにもう無理
    これもあかほりだっけ?
    マリ婆並にウザかったな

  7. 俺が待ってるのはセイバーマリオネットJの新作じゃなくてワンダープロジェクトJの新作

  8. 米1
    当時から言われてたよwあれは本当にキモイ
    当初はまともな絵だったのに、続編からおかしくなった

  9. GS美神リメイクしないかな。

  10. 90年代は色んな画風があって面白かったけどな
    このセイバーマリオネットもかなり個性的だけど、これが存在出来るような多様性が当時のオタ界隈にはあった

    今はオタクの趣味や嗜好が画一的になり、それに応じて画風が収斂し多様性を失ったように思える

    • そう、インターネットのおかげでね

    • 90年代の代表画風がこれって言われると違和感あるね
      ’96 名探偵コナン、るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-、ドラゴンボールGT、みどりのマキバオー、美少女戦士セーラームーン セーラースターズ、天空のエスカフローネ、機動新世紀ガンダムX、こどものおもちゃ、地獄先生ぬ〜べ〜、こちら葛飾区亀有公園前派出所、機動戦艦ナデシコ、ハーメルンのバイオリン弾き 、エルフを狩るモノたち、逮捕しちゃうぞ
      SMJと同じ96年だけでも今でも知られてるようなのがこれくらいあるのに

  11. 赤堀はもうだめすぎだろ定期的に変なことして関わったメーカーごと消えるな

  12. おっさんには原作を汚すなとか言われて
    若者には古臭いと言われて終わりそう

  13. Aかほり某ってまだ生きてるんだっけ

  14. 何故か大運動会推しが多くて嬉しい
    TV版の方が好み

  15. この時代あかほりの小説読みまっくたな、ラノベを純粋にまだ楽しめる歳だった。

  16. 見た記憶は有るのに内容が全く思い出せない(´・ω・`)

  17. 三人が小樽のことを忘れてしまう話が悲しかったことだけ覚えてるな
    あと子安が輝いてた

  18. 原作不足かなんだか知らんがリメイクに頼り過ぎじゃないか

  19. 頬骨どうなってんだよ

  20. 旧作って女性復活してハッピーエンドだったよな
    どーすんのこれ

  21. 敵方のマリオネットの方が好きだったんですが
    ルクスとかティーゲルとか

    あと天地無用好きだったなぁ

  22. 何年か前にスレイヤーズの新作やってなんのインパクトも残さずに死んでいったけど
    これもそうなるな

    • オリジナルでがっかりした
      評価低いけど原作の2部やってほしかったわ

  23. 大運動会は小説版を元にもう一回アニメ化して欲しい
    テレビアニメ版やOVA版よりいいストーリーだったし

  24. 以前の続編はなっとくがいかなかったな
    最後事故犠牲で三人(体)が死んで赤ちゃん転生ってなんだよ!

  25. ボクっ娘でロボ娘でアホで天然、ライムを愛さずにはいられませんw
    林原めぐみさんがやってくれたら嬉しいな。
    R系のキャラデザだとロリ度が上がって尚良いけど、シルエットはJに近そうですねー。
    Jも大好きだから大丈夫よw
    でもライムは武器を持たないほうが良いと思うの・・・

  26. AICにあかほり
    どっちも落ち目じゃねーか
    過去の栄光もう一度ってか?
    素直にパチンコだけやってろよ

  27. 1作目と2作目はすごく好きだったなぁ。3作目は作画が異様だし観る気が失せてしまった。

  28. 新作は「セイバーマリオネットK」ニダ ウリナラマンセー!ウエーッハッハッハ!

  29. 食うに困ってなりふり構わず感が半端ない

  30. ことぶき絵は嫌いじゃないが、元々アクが強い上にセイバーマリオネットはことさらデフォルメ強調してたからなあ。
    スレイヤーズは昔のシュールなはっちゃけぶりがなりを潜めて、変に今風アレンジが入った別物。

  31. 観てたけど…作画ここまで酷かったっけ?
    それより封神演義を漫画通りに再アニメ化していただきたいです

  32. 大運動会か・・TV版はネリリ星人以外は完璧だったな
    AICつながりなら天地無用の外伝ぽいのじゃなく本筋の話を小説でもアニメでもいいから見たい。ちなみに5分アニメは1話切りだったわ

  33. 打ち上げ旅行先のスキーインストラクターに惚れて
    軽いストーカーと化したメインの中の人は今でも元気なんだろうか・・・

  34. 大運動会って見た目は完全にヲタ向けな絵だったけど中身は悪ノリもないスゲー真っ当なスポ根ドラマだったな~面白かったね

  35. 3作目は切り捨ててもっかいJから またまたから続編作り直してライムら三人は超展開が起こり人間になって
    三人まとめてオタルと結婚してくれ ローレライはどうでもいいや

  36. ナチがどうこうイチャモンつけてくるやつが沸いてきそう

  37. 懐かしいなw
    大好きだったわセイバーJw
    しかし、ライム、チェリー、ブラットベリーより花形が好きだった俺は異端です

  38. セイバーJ大好きだった!
    リメイクも…まぁ期待w
    Jの画集買ってしまうくらい、ことぶき絵が好きだったのだが(アクの強さも含めてw)
    その分アニメの作画にはガックリきたもんだった…。
    リメイク版はどうなるかなー。

  39. 大運動会は。宇宙に浮かぶ巨大な女子校ってだけで勝ったも同然。

  40. リアルタイム世代だけど、奇形過ぎて視聴に耐えなかったわ。

    >万能文化猫娘
    万猫はもうそっとしておいて
    TV版、新OVA版でどれだけガッカリさせられたか…

コメントする