kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の10代が絶対に驚く「人気芸能人の過去」を見た台湾人の反応

   

40 コメント

いまの日本の若い子たちが知らない「芸能界の話題」が台湾で紹介されていました。日本の芸能界に詳しい人もいる様子の台湾人の反応をまとめました。

今の10代が知って驚く芸能界の話題。この芸能人たちの過去を覚えていますか?

ppian52WkKOVp6Q

最近、日本では若い人が知らない過去の話をテーマにすることが増えてきました。特にいわゆる「ゆとり世代」が社会人になりだしてからは、こういう世代間のギャップはテレビ番組でも好まれる話題になっているようです。先日、19歳〜78歳の社会人男女を対象にした「今の10代が知って驚く芸能界の話題」というおもしろいアンケート調査がネット民の間で話題になりました。このような、10代の若者はきっと知らないけれど、過去には大きなニュースだった芸能界の話題を、みなさんはどれぐらい覚えていますか?

○5位 宮沢りえがヌード写真集を出したことがある

ppmRpKKekKOVp6U

1991年に、当時18歳だった宮沢りえはヌード写真集『Santa Fe』を出しました。カメラマンは篠山紀信で、人気最高潮だった当時に出されたヘアヌード写真集は、発行部数150万部という好成績を収めました。

○4位 ビートたけしが大事故を起こしたことがある

ppmSoqSYkKOVp6o

1994年、当時47歳だったビートたけしがバイク事故を起こして重症となり、一時は意識不明になりました。この事故が原因で彼の顔にはいまも麻痺が残っています。

○3位 菅野美穂がヌード写真集を出したことがある

ppmSpqKYkKOVp6c

彼女のヘアヌード写真を初めて見たとき、わたしはとっても驚いたのを覚えています。だって、菅野美穂が出演する日本のドラマを見て育ちましたから。こんな歴史まったく知りませんでしたよ〜〜。

この本は1997年に発売された写真集『NUDITY』で、菅野美穂が事務所の借金を返すために脱いだという説と、当時付き合っていたカメラマンに騙されて撮ったという二つの説がありました。公式には20歳の記念ということになっていたそうですけどね。

○2位 モーニング娘。はかつて爆発的人気だった

ppmTnaOVkKOVp6g

はははは、これわたし知ってます〜。子供の頃『ASAYAN』を見てましたからね〜。モーニング娘。が一番人気あったのは、1990年代後半から2000年代初頭です。でも、今の10代はAKBの人気しか知らないでしょうねwww

○1位 SMAPは6人グループだった

ppmTn6SdkKOVp6k

アンケート第1位はこのニュースです。でも、その後テレビで森且行の脱退(1996年)のことを取り上げましたから、知らない人はいないんじゃないでしょうか?w

以上。草剛はまったく変わってないなwww(そこじゃない)

台湾人の反応

  • 以前とはまったく雰囲気が違うモーニング娘’15だって人気だよ!
    フォーメーションダンス超かっこいい

    • モーニング娘’15超いいよ〜
  • わたし全部知ってた(歳がばれる)
    スマップで一番好きだったの森且行だったし!!!
  • 全部知ってる!
    日本のバラエティーを7年以上見続けているなら知ってるはずだよ。
  • トップ画像のピンクの服着てる子、郭書瑤(訳注:台湾の女性アイドル。以下の写真。)に似てる〜。
    685
  • 中居くんかっこいい
    でも、いま見ると年取ったなって思うT^T

    • かっこいいに同意!
      でもあの大きな目には吸い込まれそう〜。
  • 郭書瑤に似てるのはキムタクらしいwww
    みんな知ってるけど19歳だよ(異分子
  • SMAPについてはジャニーズに深くはまってる人なら知ってるw
  • テレビで日本のドラマばっかりやってた時代に戻りたい= =
  • スマップは最近いつも森くんのことに触れるな
    あと、慎吾かわいい-\\\-
引用元:《絕對會震驚到年輕人的藝能話題》這些藝人的過去你還記得嗎?

  関連する記事

台湾人「日本のアニメの作画崩壊シーンばかり集めたwww」「ダメだ、笑いが止まらないwww」
日本で「チンアナゴの下半身」が衝撃的すぎると話題にwww【台湾人の反応】
日本の女子高生の靴下が超短くなっていて悲しむ台湾人の反応
日本の社会問題を描いた「漫画ルポ中年童貞」がリアルで面白い!【台湾人の反応】
イギリスの体毛が濃いスケキヨ写真家 ”コールトン・モーリス”が話題【台湾の反応】
日本の「職場のデスクで分かる性格診断」が当たりすぎるwww【台湾人の反応】
日本人の「もののけ姫のコダマ」コスプレがヤバすぎて台湾人も腹筋崩壊www
日本人が「京アニ作品で衝撃を受けたシーン」を見た台湾人の反応
日本人の「好みの女の子のタイプ」を調査した結果www【台湾人の反応】
日本のアニメ「セーラームーン」の男の娘キャラが超萌えるwww【台湾人の反応】
台湾女子がバレンタインにチョコをあげたい日本の男性タレントTOP10
日本のイケメン男優『エロメン三銃士』と倉橋大賀を見た台湾人の反応
日本人に評価の高い「アニメやマンガの実写化映画」を見た台湾人の反応
日本で「下乳にペンを挟めない女子はブラジャー不要」だと話題にwww【台湾人の反応】

 - ランキング, 反応, 台湾, 芸能

40 件のコメントがあります

  1. 元SMAPのメンバーだけど質問ある?
    特定されない範囲で答えるよ

    • チョナンカンはどれぐらいのペースで整形してるの?

    • 太一君こんなとこで何やってんの

    • 病院から抜け出して来たの?

    • まぁマジレスすると、元SMAPのメンバーってのは実は何人かいるんだよな

  2. 菅野美穂のヌードに驚いたけど
    更に毛の多さに驚いたのは私だけじゃないと思う

  3. SMAPかわええww

  4. 中居黒すぎwwww

  5. 菅野美穂の写真集は同級生が大興奮で書店予約してたな
    中学生だったけど、確か

  6. だって芸能ってヤクザ業だし昔はボロでまくってたよな
    今は今でネットでボロでまくってるけど

  7. 宮沢りえ写真集は今法律に引っかかる?

    • かかるんやないの?俺の持ってる栗山千明のもアウトだろうなあ。

    • 祖父の部屋に堂々と貼ってあってジト目になった。
      乳首はピンクだた

    •  児ポ法で単純所持でアウトの可能性が否定できないグレーゾーン
       アーティスティックかポルノかの線引きって恣意的になるからね。

      日活ロマンポルノの大島渚がアートなのかポルノなのか?と同レベルだから
       okかNGかの判断は司法が直接判断するのを待つしかない。
      版元の出版社は既に全数廃棄をしている模様

  8. 高岡早紀のヌード写真集は入ってないのか。

  9. そういえばデヴィ夫人も昔ヌード写真集を出してたな

  10. 懐かしいな・・・(´;ω;`)ウッ

  11. たけしはフーミンに逢いに行く途中だったんだっけ

    • 偶然通りかかった、光GENJIの誰かが、最初に発見したって聞いた。

    • その事故の第一発見者で110番通報したのが、諸星和己!

  12. 明石家さんまはモノマネでブレイク

  13. 常識の範囲内しかなかった…

  14. 草薙は日本人に見えない
    何でだろう

  15. 宮沢りえはほんとに綺麗だったなあ
    菅野美穂も綺麗だったけど更にポーズがえろかったw

    • あれはお母さんの決断が偉かったし、宮沢りえ自身の宝でもあるだろう。
      50年後100年後に、日本の第一級の画像資料になるだろう。

  16. 菅野美穂の写真集安くなったなあ
    10年ほど前にプレミアで買ったのに・・・・

  17. 高嶋政宏、高嶋政伸の兄は赤ちゃんの頃お手伝いさんに殺されている

    • たとえ事実でも
      そういったことを言うのは遠慮しろよな

  18. トップ画像のピンクの服着てる子ってキモタクさんのことか

  19. たけしのフライデー殴りこみは、有名すぎて話題に上がらなかったのかな?
    ドリフ(志村仲本)の馬券事件とかも、もう話題に上がるほどインパクトは無いのかな?

  20. KAT-TUNも昔は6人だったね(ニッコリ)

  21. 栗山千明も10代でヌード写真だしてたね

    • 本来ランクインしても良いレベルなのにね
      11歳か12歳でのヌードだっけ
      今の時代だと気軽に話せるネタじゃないだけに
      答える側は言わないんだろうし
      集計側も除外対象なんだろうね

  22. ダチョウ倶楽部も山田邦子も田代まさしも昔は冠番組をもっていた。

  23. 菅野ちゃんにはお世話になったな
    今は「倍返しだ!」とか言われながら
    突かれているんだろうな・・・

  24. 最初の写真の吾郎ちゃんで戸惑った…「スマップにこんな人いたっけ?森くんより前に辞めた人いるのかな」って。
    ほかの人は何となく見てすぐわかるんだけど。

  25. TOKIOの国分、V6の坂本、の他にその後別グループで有名になったジャニーズいるのかな?
    青山劇場でヒーローショーのまねごとみたいなことやってたSMAPのチラシには笑った。

コメントする