kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で旭日旗や憂国などの「デザインタイツ」がバカ売れ中!?【台湾人の反応】

   

66 コメント

日本のアート系女子に人気の「デザイナーズタイツ」のことが台湾でも紹介されていました。斬新でおしゃれなアート系タイツを見た台湾人の反応をまとめました。

「アート系タイツ」デザイン性の高いタイツの超レアものがバカ売れしてる(?)

q5uTnqSbkKOVp6Q

わたしの言っている「アート系」があの「アート系」ではないって分かれば、どんな「アート系」のことを言っているのか分かるはずですよね?www 数シーズン前に、デザイナーズブランドの柄タイツが春夏雑誌のページを占拠しだしてからというもの、タイツを買うことが重大事件になりました。二本の脚が着こなしの主役に変わり、もう今までのように「定番」や「丈夫さ」という理由だけでどれを買うかを決められません。おまけに上の画像のようにデザインにもますます趣向が凝らされるようになってきています。わたしもちょっとハマり気味なんですよ〜。

q5uTo6KZkKOVp6U

こうして柄タイツが大流行しているため、有名なアーティストのデザインした「デザイナーズタイツ」がいっそう注目され始めています。

q5uUnqCakKOVp6Y

一般的な靴下ブランドが売り出している柄タイツとは違って、アーティストが手掛けた「デザイナーズタイツ」には、かなり強烈な個性やデザイン性があります。

「流行のものを穿きたいけれど、みんなと同じでは嫌だ」と言う人には、今日紹介する「デザイナーズタイツ」がオススメですよ〜。

q5uUoKWbkKOVp6g

東京の高円寺にはこのようなアート系の「デザイナーズタイツ」を専門に販売するカフェ「前衛派珈琲処マッチングモール」があります。

q5uUo6WckKOVp6k

芸術性が高いために大量生産できないこれらのタイツは、来店する若い女性客からとても人気があり、タイツを買うためだけに訪れるお客さんも少なくありません。

ここで販売しているタイツはかなり異色で、甘ロリ系の少女がモチーフです。

永久少女タイツ

q5uVoKWZkKOVp6s

q5uVoKWdkKOVp6w

vili&ve(ヴィリーアンドヴェー)の幻覚タイツ&感覚タイツ

q5uVoaWekKOVp6o

q5uVo56VkKOVqKM

こんな昭和の雰囲気たっぷりの旭日旗タイツ&万歳タイツまであります。

q5uVpp_ekKOVqKQ

q5uVpqCXkKOVqKU

q5uVpqCakKOVqKY

キリトリ線タイツ

q5uWoaCbkKOVqKc

q5uWoaCekKOVqKg

q5uWoaGXkKOVqKk

どれも超カワイクないですか!? でも数が少ないので、本当に欲しい人は早くしないとゲットできませんよ!

台湾人の反応

  • どれも服と合わせづらい~~~== しかもタイツって消耗品だし~><
  • 正直言って、かわいいとは思えない…
  • 最後の画像はちょっとSODって感じね。>”<
  • キリトリ線タイツ…赤司大神www
  • 私はカワイイと思うなぁ。でもおデブな私には似合わないし可愛くならないと思う。
    脚が太いから柄が変形して見えにくくなるし…でも、スリムな脚なら穿くと個性的だし柄がよく目立つよね!
  • 超欲しい!!
    ああああああああっ

    • カッコイイよぉぉぉ### 直接脚に描いてあるみたいw
引用元:《藝術系絲襪》高設計感絲襪超限量搶購中(?)

  関連する記事

台湾人「鳥取県のキャラクター『ネギマン』が子供が大泣きするほどカッコいいwww」
日本人が「日本語で会話する台湾人とポーランド人」を見て感動!【台湾人の反応】
日本で話題のセクシーすぎる「例の競泳水着」を見た台湾人の反応
日本のコスプレイヤー「白狐堂ひや」が可愛すぎて台湾人も騒然www
日本の「低予算テーマパーク」がいろいろヤバすぎて笑い死ぬwww【台湾人の反応】
日本のスキー場で「ガンダムとシャアザクが仲良くスノボを楽しむ写真」が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
日本のコラボ漫画「ニセコイ×こち亀」の女体化ラキスケがキモすぎると話題にwww【台湾人の反応】
日本の「#フェイスブックとツイッターの違い」が悪意あるけど面白いwww【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「最近の小学生には謎でしかない昭和アイテム」を見た台湾人の反応
日本に「たった一夜にして現れた橋」を見て「凄すぎる!」と台湾人も絶賛!
台湾人「日本の漫画『ニーチェ先生』が面白すぎるwww台湾でも出して〜」
日本人に「餃子には何をつけるか」を聞いた結果www【台湾人の反応】
日本人男性の「結婚したい女性のタイプ?」を見た台湾人の反応
北海道のお土産「牧家の白いプリン」が台湾にもあって驚く台湾人の反応

 - 反応, 台湾, 社会

66 件のコメントがあります

  1. 万歳わろた

  2. 素足が好き.

  3. 柄タイツは正直ないわ

  4. バンザイの方は花札じゃないですか。そのうち唐獅子牡丹が入ったシャツが出てきそう。

  5. 旭日旗と日章旗のセットって綺麗で荘厳だね

  6. わかりやすい韓国人お断り

  7. 右翼とかよりもガロとかのアングラサブカル臭

  8. コレはいて韓国人の顔面に「嘘つくな!」っていいながら足技決めたい

  9. 太陽が嫌いな人種も居るニダよ?

    • 地下に潜ってろよと言いたい(´・ω・`)

  10. 友達が穿いてたら「どした!?」って少し心配するわ。

  11. タイツにプリントするのが安価で簡単になったから、インディーズブランドとかでも作るようになったからね
    コミケとかの同人グッズ系サークルでも売ってるぞ
    女友達にせがまれてオタクイベントでゴス系タイツを買わされたでござる…

    そういや「痛タイツ」を作るとか言う話はどこ行ったんだ
    どこぞで企画してたような?

  12. さすがに日章旗はやりすぎじゃねw

    • そう考える様になったら韓国の勝ち。
      デザインが良くて昔からどの国も使ってるのにさ

    • ユニオンジャックならそんな違和感感じないだろ
      そこが戦後教育の怖いところ

    • レトロ感があって好きだな…
      ただ、コスプレ向きというか実際に着るというのは考えられないけどw派手すぎて
      むしろかなり大きな日章旗にして縞々タイツに見えるデザインとかあれば使いやすいかも

  13. こういう少数派をとりあげて流行をつくりあげようとするのやめろよ

  14. 良くも悪くも見ちゃうよね。

  15. こういうの好きな奴は愛情飢餓。
    良い親になれん。

  16. かっこええわ!
    てか、国旗をファッションに取り入れるなんてどこの国でも当たり前なんだけどな。
    冷静に考えてみろよ、国旗だぜ?国旗。自分の国のシンボルに何か文句でもあるの?って話。
    日本はGHQの洗脳と日教組&マスコミのせいで『国旗=悪の象徴』のようにされてきたから。
    70年経った今、やっと転換期を迎えてるってわけだ。
    左翼の皆さん、70年間お疲れ様でした(´∀`)

  17. 結構、イケテルと思う。
    クールな絵柄のタイツ、流行ってもおかしくない。
    ファッションとしては否定する要素はないわ。

  18. 外国の可愛い女の子がタトゥーを入れてるのを見て、あとで後悔しないかなぁ~と思うんだが
    これが1つの答えだと思う。
    これだったら青春時代の思い出の1つに出来ると思う。

  19. コリアン発見器

  20. ゴスロリとかサブカル好きな人用って感じ

    • ゴスロリには合うなと思ったわ(´・ω・`)

  21. 似合う人が着たら半端なくカッコいいとは思う。
    似合わない人が着たら終わりな感じ。

    • 真っ先に、がに股とO脚では合わないだろなと思ったわ(´・ω・`)
      てか、O脚の娘をモデルにするなよと・・・w

  22. 靴下とかでも福助とかの明治大正のやつなんか今よりもイケてるデザインで明るかったりとかTVでやってたな。
    女子はこういうデザイン物は好きなんだなぁとつくづく感じる。
    やりたいやつはやったらいい。
    受け入れやすいデザインばかりのようだから寒い地域やUVカットが必要なところなら機能を付けるとかしたら普通に売れるでしょ。

    日章旗問題にしてるのは南朝鮮人の反日教育受けて洗脳された哀れな人間たちか工作グループの連中だけw
    オリンピックで国際常識無視して反日やらかして(感情爆発させたいつもの南朝鮮人による事件の1つ)言い逃れに苦し紛れに思いついたのが「旭日旗が」「旭日旗が」。こうやっていつもねつ造を叫び続ける謎の行動とか哀れすぎるでしょw
    日章旗の歴史検索すればすぐねつ造とバレるしさらに南朝鮮は立場が悪くなるのにね。

    日本を悪く言うことでますます自分たちが結果的には自ら嫌いな国と世界中から思われるような行動をしてるんだから、反国家的犯罪してるとわからない国民性なんだろうけれどw

    • 長々書くなら正確にお願い・・・
      正しくは2011年のアジアカップ準決勝、キ・ソンヨンが日本相手に先制ゴール決めた時の猿真似パフォーマンスから
      (旭日旗に関しては昔からあちらの団体がどうこう言ってはいたが韓国国内でも相手にされないレベルだった)

      ・本人が韓国メディアに前もって用意していたパフォーマンスと明言
       → 韓国国内から批判の声があがる
      ・「観客席に旭日旗があった。私は韓国国民だ」と日本に責任転嫁
       → 韓国人は行為に理解を示すも、会場に旭日旗などなかったことから日本メディアが発言を問題視
       (テレビ朝日は旭日旗が映っている過去の試合の画像を持ち出し捏造までして擁護)
      ・「日本人向けではなく、スコットランド(当時はスコットランドのチーム所属)の差別主義者にやった」と釈明
       → イギリスの人権団体から、我々を身代わりにするなと猛烈な批判を受ける
      ・「旭日旗をみてカッとなった」と韓国SBSで前言撤回

      単に1人の韓国人選手が批判から逃げる為に次々に嘘を並びたて、自国代表選手(と自分たち民族)を守る為に国を挙げて旭日旗叩きキャンペーンに精を出し始め、今に至る
      ※スレ違いだとは思いましたが問題を変に誤解している人もいるようなので・・長々すいませんでした

      • >・「日本人向けではなく、スコットランド(当時はスコットランドのチーム所属)の差別主義者にやった」と釈明
        > → イギリスの人権団体から、我々を身代わりにするなと猛烈な批判を受ける

        >・「旭日旗をみてカッとなった」と韓国SBSで前言撤回

        この2つの間が2年位空いてる

        • うーん?まあどうでもいいっちゃいいけれど。
          なんか長文になっちゃったすまん。

          始まりを個人の発言の最初からとするかあちらの政府関与の始まるきっかけとなったものを最初とするかの違いだと思われるが・・・。

          スタートとしてのそこははっきり言ってどうでもいい個人的発言止まりでこの段階ではあちらの政府の広報(いわゆるバンクといわれる組織)や反日書き込みをしている人々は日章旗を問題にして本格的に活動してなかったですよね?
          ですからこっちの日章旗発言には日本人も今のような強烈な反発や反応はしてなかったはずですよ。
          ネットの当時の反応を確認してもそんな感じです。

          彼の半島国家がロンドン五輪でやらかした騒動のサッカー3位決定戦 韓国代表選手が試合後に「独島は韓国領土(ハングル読み)」 のここで国際社会から批判があるだのオリンピックでのペナルティがあるんじゃないかと騒がれはじめたのでここから行動を起こした選手の手を超えて(ここが重要と思われる)彼らが国家として大々的に活動(キャンペーン)を始めたのが今に続く「日章旗問題」の始まりであって日本人も活発に反応(反発)し始めたのがここの前後からだったはずですよ。

          いずれにしてもペナルティをほぼ回避したような結果になってるんだからお金の力は偉大で汚職の闇は深いということでしょうね。(ここの部分は憶測で書いてますが、お金が関わらなかったらこんなペナルティになるとは到底思えないような判定ですしね)

  23. 大正浪漫系のゴスロリをこじらせた感じがする

  24. いいじゃん
    こういうのが、また流行っても、おかしくはない

  25. 旭日旗のやつはパンクファッションに似合うと思う

  26. ワイ男だけど履いてもいいかな?

  27. アニメできんもざのカレンがイギリスの国旗のデザインの服着ると可愛いと言われ

    日本のアニメで日本の国旗を出すと、叩く奴らがでてくる

    異常な環境だよな

    • 気に入らないアニメは、深夜放送にも関わらず、子供をダシに批判する連中ですねw

      • ダシってか、あれはもう矢面に子供立たせて弾除けだよなー

  28. デザイン的には日本のものって普遍性があるから大正期のデザインが今の人に刺激を与えるのは当たり前だし、それを懐古的と括るのは野暮だよね。
    てか昔セクダイとかで日章旗シャツとか売ってたし、ヴィヴィアンとかパンク系には日本のデザインは支持厚いよ。でもゴチャッとした原宿系よりはシンプルなデザイン性の高い人がチラッと着るのがカッコいい。

  29. 旭日旗と幻覚デザインのタイツ超欲しい!!!!
    凄くイイよカッコイイ、通販で買えないかなぁ~

  30. >わたしの言っている「アート系」があの「アート系」ではないって分かれば~

    なんだこのバカ高校生丸出しの語りだし…
    いつどこではやってんだネタ。しかもくそ暑い真夏の今。

  31. 俺も厨房のころ旭日旗とハーケンクロイツを部屋に貼ってた黒歴史があるからなw
    軍服で外に出ようとして友達に止められたりw

  32. タイツは良い。黒も白も網も柄も、みんな違ってみんな良い。

  33. つうか大正浪漫系だよな

  34. これは台湾女がレイパー朝鮮人お断り的な意味で着てるだろw

  35. 千本桜もそうだけど、皮肉なことに旭日旗とかがカウンターカルチャー化してるんだよね。
    「大人」「体制」が眉をひそめるものは、むしろこういうものだからw
    このあたりは理解できないんだろうな。

    なんというか、中韓の青年は「大人」「体制」に従順だよね。

  36. まあ売れてるって言ってもアメリカやイギリスほどじゃないけどな

  37. なんて言うか、60年代後半から70年代のレトロフィーチャーファッションって感じだよね。ナイロンに染色できるDYLONの技術あってこそのファッション。

  38. 目が潰れるニダ~っ!

  39. まぁ旭日柄って世界でも一般的で普遍的な柄だし
    漢字は海外受けも良い。
    目立つ意味では秀逸なデザインでは?

  40. 台湾人の存在はマジで癒しだな。

  41. お尻に国旗はちょっと考えちゃうな

  42. そりゃモードは好き嫌い別れるさ

  43. かわいい!けどタイツもこれに合う服も着たいっていうより
    密かに持ってたいって感じだからなぁ。。。w
    じっさい着ると落ち着かないにちがいないw

    旭日旗いいね
    k国の人に殴られそうだw

  44. 欧州での「japan ○○」とかで出店したら爆売れしそうなんだが・・
    豊富なサイズが必要だけどね

  45. 魔よけ(韓国人)グッズやん!!すごいなあ

  46. また馬鹿チョンが大騒ぎするなwww

  47. 台湾や中国人は足の膝から下がまっすぐの人が多い、数百年椅子の生活だからかもしれない。
    日本はこないだまで畳だったからな。しょうがない。

  48. このカフェまだあったんだな
    むかーし行った事あるけど珈琲がくっそ不味かったな
    店長のおっさんが不気味なせいか
    雰囲気も悪いし(夜遅めだったせいかもだけど)
    お客さんはサブカル系中心だったかな

    タイツはえんでないかな
    こーいうのは似合う期間が短いからね
    若い娘には自由にファッション楽しんで欲しいな

  49. 最低・・・・・・

  50. 旭日旗かっこいいよね。ピンバッチ買っちゃった!
    どこにつけて行こうかな~♪

  51. 偽物作って売るんだろうな…どこの国とは言いませんが!

  52. そもそもこのタイプのタイツはいてる人自体を滅多にみないが

  53. でもこれマジで厄除け効果あるからな
    宇宙人発見器にもなるし

  54. ネコミミくらいならいいけど顔とか目とか趣味悪いわ

コメントする