kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人の選ぶ「美人声優ランキング」がみんな可愛すぎるwww【台湾人の反応】

   

92 コメント
雨宮天

日本人が選ぶ「美人だと思う女性声優ランキング(2015年最新版)」が台湾で紹介されていました。日本のアニメを支える美しい声優たちを見た台湾人の反応をまとめました。

《美人声優ランキング》ネット民が選んだ2015年最新版

p5qXo6SbkZ6VqA

最近、美女ランキングというのがとても多いですね。昨日も競争の激しい美人ランキングを紹介しましたが、今日も「人気のある美人声優ランキング」をご紹介したいと思います。このアンケートは日本のネット民500人(男性250人、女性250人)の投票によるもので、総勢49人がランクインしました。以下、皆さんに最新の投票結果をご紹介しますよ〜。

p5qXo6aakZ6VqQ

○まず49位〜37位まで

?Àu?¶K?

49位 明坂聡美

48位 喜多村英梨(画像)

43位 三上枝織

43位 折笠富美子

43位 ゆかな

43位 遠藤綾

43位 悠木碧

37位 徳井青空

37位 久保ユリカ

今回、ネット民に選ばれたのはみんな人気の声優ばかりです。この豪華な陣営の中にみなさんが知らない人はいませんよね。

p5qXpJ2ckZ6Vqw

37位 加藤英美里

37位 小清水亜美

37位 大久保瑠美

37位 津田美波

35位 能登麻美子

35位 伊藤静(画像)

34位 阿澄佳奈

31位 日笠陽子

31位 内田彩

31位 Pile

○28位から21位も素晴らしい〜

p5qXpJ6YkZ6VrA

28位 日高里菜

28位 名塚佳織

28位 上坂すみれ

26位 飯田里穂

26位 小岩井ことり

25位 竹達彩奈

22位 小林ゆう

22位 沢城みゆき

22位 茅野愛衣

21位 豊崎愛生(画像)

トップ10入り直前の19位から10位あたりは競争も激烈なはず。ネット民もこのへんはかなり迷ったでしょう。

p5qXpJ6ekZ6VrQ

19位 井口裕香

19位 白石涼子

17位 中島愛

17位 豊口めぐみ

16位 内田真礼(画像)

15位 井上麻里奈

14位 小倉唯

12位 雨宮天

12位 花澤香菜

11位 寿美菜子

さぁ、いよいよトップ10に入ります。このランキングは単純に見た目が基準になっていますから、日本のネット民が自信をもって「顔がきれい」と思う人上位10位人がこの美人声優たちになります。

○10位 戸松遥

p5qXpJ_akZ6Vrg

○9位 たかはし智秋

?Àu?¶K?

○8位 田村ゆかり

p5qXpKCckZ6VsA

○7位 小松未可子

p5qXpKGYkZ6Wpw

○6位 田中理恵

p5qXpKGekZ6WqA

○5位 堀江由衣

p5qXpKKakZ6WqQ

○4位 三森すずこ

p5qXpKOVkZ6Wqg

○3位 茅原実里

p5qXpKObkZ6Wqw

○2位 平野綾

p5qXpKSWkZ6WrA

○1位 水樹奈々

p5qXpKSckZ6WrQ

台湾人の反応

  • こういうアンケートには知名度が関わってくるよね。
    そもそもランクインしてるのは美人ばかりだから、
    みんなが自分にとっての女神を選んでいけば、
    自然と人気のある声優さんが上位になる。
    個人的にはみもりんとみかこしはこのランキングにふさわしいと思う。
    一部の「お姉さん」たちはベテランだから、画像も選びやすいね。
  • 内田真礼が16位なのは科学的じゃない
  • 寿美菜子ってだれ??
  • 異議なし!!
  • 俺の嫁のあやねるは?!
  • \奈々/\奈々/\奈々/\奈々/
  • えぇ? これ人気ランキングでしょ?
  • 能登麻美子が35位…ぼくにとっては10位内なのに…
  • 俺のPileさまがこんなに低いなんて科学的じゃない!
引用元:《美人聲優排行榜》2015年網友票選最新結果

  関連する記事

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾, 美女

92 件のコメントがあります

  1. 顔で採用されまくっているせいか、昔と比べて声質に個性の無い声優が量産されすぎ。
    アラサーで干されて、次の若手にシフトする「使い捨て」が深刻。

    • 別にそれでいいんじゃないのかねぇ
      当の声優(女性)さんたちが「(女性は)声優を一生の仕事にするべきでない」といってるわけだし(桑谷夏子・斎藤千和atツンピリラジオ)
      もちろん一生の仕事にしようとがんばっている若手も多いだろうし、そういうやつは見栄えとか関係なく仕事してるし(パイセン・赤碕とか)
      流れとしてあるひとつが大勢であっても、必ずそうでない傍流というものは存在しているし途切れない、物事そんなに単純に決まらないから。

    • 今の作品自体が量産型美少女&美男子アニメばかりだから仕方ない。一時的な人気は別として、長い期間職業=声優でやっていくの今の時代は厳しいんだろうな

    • 人の仕事にケチかいw

      昔みたいに美少女キャラにBBA声優が声当てなきゃいけない理由なんてあんの?
      顔云々とか関係あるか?
      声優の子の顔全員知ってるの?
      顔で落とされてる事実がある証拠は?
      顔で受かったなら何で棒読みの子居ないの?
      顔で受かったのに演技めちゃくちゃ上手いじゃん。

      君は想像で語って声優業界悪く見て楽しいかい?

      • アニメ声優オタなのか知らんが何をそんなにかっかしてるの?現在アイドル売りはしてるよ
        一意見としてはそういう見方もあるだろう。
        あと、個人的には若手で有名な声優は正直そんなにうまいとは思わない・・・

        • 声優のアイドル売りが始まったのは90年代初期からで、イマドキに限った話じゃないし、
          顔だけで採用されるなら、元モデルの小松未可子はもっと出まくってなきゃおかしいし、はっきり言ってブsな早見沙織があんだけ出てるのはおかしいでしょ。

          >あと、個人的には若手で有名な声優は正直そんなにうまいとは思わない・・・

          個人的には今の若手でも上手いと思う人はいるし、昔の声優でも「この人イマイチだなあ」と思う人はいたよ。後者はほぼ消えてるけど。
          ただの懐古厨じゃねえの?どうせ声優だけじゃなく、アニメも漫画も昔に比べてつまらなくなったとか言ってるんでしょ?

          • 勿論今でもアニメも漫画も見てるよ
            現在もアイドル売りは更にヒートアップ!してるよ!これでいいか。
            そして小松未可子は売れている(別に嫌いじゃないむしろモーパイから好き)。ジョーイから主役もやってるだろ?!
            個人的にはCNのショタ声からお姉さま声もほのぼのからのキチ演技も出来る方々がすげえと思った。
            アニメだと田村睦心の声質が好きです、はい
            何でも穿った見方で突っぱねるのは良くない。個人的な意見といっている。そして個人的な意見いったあとに下衆の勘ぐりするという一連の流れやめんかい

    • つか、昔云々とか今は昔じゃねーんだよ。
      いつの時代生きてるんだよ朝鮮人じゃあるまいし。

      声に個性ありまくるだろ。
      君が単に昔にとらわれて今のアニメ観てないだけだろ。

    • あのさ、君がいくつか知らんが
      昔から声優なんてその大半が食えなくて消えていったもんだよ
      懐古主義もいい加減にしてくれない?

  2. このクソランキング作ったやつ誰かわかる?
    殴りにいくわ
    馬鹿じゃないのかふざけやがって

  3. ほんとにただの知名度ランキングだな

    • ほとんどアイドル声優よな。あとアニメ声優ランキングだよなこれ。海外ドラマの吹き替えじゃ見ない名前ばかりだし

  4. トップ10で納得いくのは戸松と小松だけ。
    本当の美人は11~20位が多いと思う。

    • 最近は老けが目立つがみもりんもいれていいかと

  5. 般若ワロタ

    • 般若は王国民の投票率が120%なので固定枠
      創価学会みたいなもん

    • なートップ10に入ってる時点で信憑性ないランキング

  6. 中原麻衣が無いとか

  7. 8位と1位の破壊力…
    突っ込みどころはこれだけじゃないけど流石に無理ありすぎるだろ

  8. あやねるもりえしょんもいないのか

  9. ルックスが中途半端な女は、取り敢えず声優を目指す

  10. 釘宮さんが一番美人だと思う。

  11. 酷いランキングだw

  12. 1、2位はもうほとんど声優業やってないし4位にいたっては声優じゃないと自称してるが

  13. あやねるそっとじww

  14. 人気商売にアンチはつき物とはいえ
    ことさら気持ち悪いよな声優アンチって

    • 端から見れば声優オタクもアンチとそう変わらんのやで

  15. トップに画像があるのに紹介されない井上麻里奈…

  16. 顔がいい順に並べて!ってやらないといけないのに、顔がいいのは誰?で得票数が多い順にしてるから知名度順になるんやろな。あと、王国民は別集計しろや…忠誠心たかすぎんねん

  17. はんにゃがベスト10以内に来るとは…

  18. たしかにトップ10は何人か以外は知名度と悪くないルックスで選ばれた感があるなぁ
    トップ30以内には入ってるかもしれんがトップ10と言われると微妙
    水樹堀江田村の三大は特に

    あやねるが入ってないのはたしかにおかしい。

  19. 野中藍がいない・・・

  20. M・A・Oや藤井ゆきよみたいな女優くずれは他の声優と一緒の写真見ると公開処刑しちゃってるが声質や演技に魅力を感じないのでランク外で問題なし

  21. けっこうキレイだなーと思って見てたけど、平野と水樹の画像見てやっぱ写りのいいの選んだりフォトショだとわかった
    声優なんてアイドル系でも中途半端な顔ばっかだろ
    しかも声に魅力無いし没個性だし演技も上手かないし
    男の声優もアレだけど、女よりマシか
    キモい糞オタのせいでどんどんアニメが駄目になってくな
    もう見てないからいいけど

    • >>もう見てないからいいけど
      じゃあそんなに熱く語るなよww
      というのは置いといて、平野は多分もっとマシな画像があるハズ

      • キモオタが嫌いなんだよ
        オタが食いつくとアニメもゲームも駄目になるからな
        男に限った話じゃないが
        腐の武将ブームとかな
        そういや平野って髪染めただけでビッチ呼ばわりされたんだっけ
        ホントキモい奴ら

        • キモオタが嫌い言うがそのキモオタが居ないと売り上げも下がるし知名度上げも難しくなり衰退して終わるだけだぞ。

          お前個人が嫌うのは別に構わないが、駄目になる理由が訳わからんわ。
          何で腐女子がいけないの?
          腐女子が居たから戦国武将等が現代で有名なってるんだろ。
          武将取り上げなかったらただの日本史ってだけで名前も知らないで終わってたろ。

          要は君の言うキモオタが有名にしてるんだよ。

          それでも駄目にしてるならデータ出して。
          アニメ、ゲームとはず他の分野でもオタクが居るから儲けてるんだよ。
          いわゆる固定客みたいなもんだよ。

  22. 水木と堀江の美人扱いはヲタ内だけだな
    ゆかりんは○十年前は可愛かったから王国民以外でもまだ分かるが
    この3人はキツイ

  23. 分からないから代表的なキャラクターも一緒に紹介してほしい

  24. 七位以下のほうが美人のような気もするが、、、上位は知名度も加味されてるのかな
    ま皆十分可愛いけど

  25. 愛衣ちゃん大勝利じゃない(´;ω;`)ブワッ

  26. 茅原は喋らなければホント美人のお姉さんだと思う

  27. 何か色々とおかしい。。。

  28. やっぱり可愛系と美人系でも人気は別れると思うな。
    人の好みはそれぞれだし、パッと見ただけなら田中理恵さんが美人だなって思った。

    • 声質も合わせると田中理恵だよな・・・
      ラクスやバブルガムみたいなピンク髪きゃぴきゃぴお上品系お姫様の声に、rgのルーラのような大人のきびきびした声音も出来るし
      しかし私の好みだとピカチュウ一択なんですけどね

  29. 納得いかんな。

  30. あれ?
    ちょっと見ないうちに、水樹のガタガタだった歯並びが綺麗になってるw

    • 小松未可子は素朴な可愛さがあるよな、どの写真も写りが変わらないから多分実際に見ても可愛い。愛生は詐欺

      • ↑間違えて下にぶら下げてしまってるが、これ返信コメントじゃなくてまったく関係無いコメント。すまーん

        • ぶらさげない人は、ちょくちょく見かけるけどこれは盲点でしたw
          ある意味新鮮^-^

  31. 正直、1位の水樹奈々だけは納得いかないw
    別に不細工だとは言わないけど1位って・・・

  32. 顔とかまじどうでもいい
    声と演技さえ良ければいいよ見た目はキャラクターのビジュアルがあるし。
    結局は声優なんだから

  33. 別に声優とか興味ないしファンでも無いのだが、
    このてのランキングで藤井ゆきよとか安斉知佳とかって入ってこないよね。

  34. いやまて
    色々ツッコミ所がががが

    庵野も言ってたじゃん
    「迷ったら顔」って

    これ人間の真理

  35. トップの画像が雨宮天って時点で察しろ

  36. 元祖美人声優の水樹奈々が1位なのは当たり前

    • 声優という職業に重きを置けば中の上くらいだろ。

  37. 戸田 恵子とか化粧品のCMレベルの美人。
    昔の人は声優のアイドル売りじゃなく
    女優やアイドル崩れの声優仕事多いしね

  38. あやねる入ってないとか馬鹿かよ

  39. 選んだ連中BBA専門かよw

  40. ちょくちょく可笑しなの入ってるし整形も外せよ
    つか、只単に好きな声優ランキングだよね

  41. 顔より声の方が大事なんだが?

  42. 演技力のランキングも見たいな。
    最近だと内山夕実さんとか上手だなって思った。
    この中だとゆかなさんや日笠陽子さん
    平野綾さんや斎藤千和さんに悠木碧さん辺りかなぁ。
    桑島法子さんも上手だなって思う。

  43. あやねるはないわーw

  44. りえしょん大人しくしてりゃ美人だよ

  45. ※顔とかまじどうでもいい

    ブサイクだとエロゲーとかの仕事しか来ないんじゃね?

  46. 他人の好みに文句言うやつ多いなwww

    ぼくのこのみとちがうからステマ(^q^)

  47. 声優として上手かったら他は要りません
    表に出させるイベントは逆にどうしたいのか

  48. 全然わからん世界でもあーだこーだ煽り罵る奴いるのがうけるw
    知ってるのは1位と2位の人だけだなぁ
    声優好きにも色々派閥みたいのあるのね~

    • 林原めぐみの時代しか分からん。そのころの声優は顔とかより声のスペックが異常に高かった。
      見た目よりも機能重視のまさに日本人って感じだった。
      Mステで林原のsuccess full misshon が初登場ランク5位になったころの感動は今の声優からは感じられない。

  49. 美人声優がトップ10内に6位と7位だけって・・・単に知名度ランキングじゃねーか。

  50. 年齢的に厳しい方々が入ってるな

  51. 水樹の年で入れるなら桑島法子だって入れるだろ。
    アラフォーがそんなに悪いか?

  52. この人ら落ちぶれたらメンテどうするんだろ

  53. 王国による洗脳は完璧みたいですね

    • ぶっちゃけゆかりんは俺ら王国民にとっては世界一可愛いのは揺るがない事実だけど一般人からしたら微妙だってのは理解してる。
      身内だけで遊んでいるんだからほっといてくれって感じかな

  54. 10位以内に入ると急に年齢が上がってるような…

  55. 顔で選んじゃった結果、みんな横並びの個性の薄いのが残ってしまった。
    声優業界に必要なのは野沢雅子とか田中真弓とかの個性の強い声優なんだよ。

  56. 田村ゆかり入れるんだったら本家17歳も入っとらんとおかしいだろ。

  57. 明坂聡美が49位で、小清水が37位?
    目が腐ってんのか?

  58. ゆかりんとほっちゃんとななはファンの数だな。このメンツで10位以内はあり得ない。

  59. 般若が上位にいる時点でただの人気投票だとわかった。
    美人声優ランキングとしての価値は全くないわ。

  60. アニメ声優ばっかやん
    吹き替えにもいるんじゃないの?
    誰かは分からないけど

    • >居るかも知れないけど誰かは分からない

      そんなのに投票しろってのが無理がある
      何千人て居る声優全ての人の顔と名前把握してる奴なんか居ないだろ?
      知名度ありきなのは当たり前
      どんなに美人だろうが知名度低い人はレースに参加するに値しないって事さ

  61. 可愛いのは上坂すみれさんじゃない?
    あと石原夏織ちゃんとか。

    声優として好きなのは釘宮さんだけど。

コメントする