kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「顔面をキャンパスにして描いたアニメキャラ」が凄すぎるwww【台湾人の反応】

   

38 コメント

日本だけでなく海外でも大きな話題になっている日本人の「コスプレメイク方法」が台湾でも紹介されていました。その化粧を超えた技術の凄さに驚く台湾人の反応をまとめました。

「コスプレメイク」自分を二次元キャラそっくりに描く

rJeWop2YlaGVp6Q

いつもネットでコスプレイヤーのコスプレ写真を見るたびにとても驚きます。いったいどうやって、あそこまでアニメのキャラクターそっくりに変身しているのでしょうか? もしイベント会場に行く機会があっても、見かけるのはすっかり変装したコスプレイヤー達ばかりです。そんなコスプレイヤーのメイク中の様子を見られるのは、かなり貴重なことですよね! 最近、ミーシャというコスプレイヤーさんが自分の化粧の過程をネット上で皆さんに紹介しているのを見つけました。この「コスプレメイク」のテクニックには本当に凄いという言葉しか出ません!!

これがコスプレイヤーのミーシャさんの素顔の様子です

rJeWop_XlaGVp6U

では、彼女が紹介してくれた化粧の過程を見ていきましょう!

まずキャラクターの瞳の色のコンタクトレンズを入れます

rJeWop_blaGVp6Y

次にフェイスラインを修正します

rJeWoqCelaGVp6k

通気性テープを利用して、顔を吊り上げます。ミーシャさんが化粧しようとしているのは『テニスの王子様』の不二周助なので、フェイスラインを不二と同じになるよう修正します。

側面も補強します

rJeWoqCalaGVp6g

rJeWoqGZlaGVp6o

貼った後はこんな感じです

rJeWoqCVlaGVp6c

フェイスラインが不二により近づきましたね。

rJeYpaWdlaGVq6M

通気性テープを張ったあと、またネットを被ります

rJeWoqGdlaGVp6s

化粧の下地を始めましょう!

rJeWoqKXlaGVp6w

化粧は、下地部分から目鼻立ちの陰影を強調しはじめます。

基本の下地を塗った後、ニキビやシミなどを隠します

rJeWoqKclaGVqKM

ハイライトのファンデーション部分

rJeWoqOblaGVqKU

続いて陰になる部分を修正し始めます

rJeWoqaWlaGVqKs

rJeWoqablaGVqKw

rJeWoqSelaGVqKg

こうしてベースメイクは完成です!

rJeWoqWYlaGVqKk

続いて目の化粧です!

rJeWo52VlaGVqaM

まず目の周辺にシャドウを入れます

rJeWo52ZlaGVqaQ

その後アイライナーで不二の目の形を書き出していきます

rJeWo52dlaGVqaU

不二の目

rJeWo5_VlaGVqag

眼の形を縁取ったら、アイシャドウを使って周囲をぼかします

rJeWo56XlaGVqaY

まぶたのラインを下書きする

rJeWo56blaGVqac

そしてアイライナーを使って偽の二重まぶたを描きます

rJeWo5_alaGVqak

前後のアイラインの部分をなじませると、自然になります

rJeWo5_elaGVqao

またハイライトを入れます

rJeWo6CZlaGVqas

最後にキャラクターの眉毛を描きます

rJeWo6CdlaGVqaw

目の完成後、細部をさらに修正します

rJeWo6GXlaGVqqM

これで完成です!

rJeWo6KWlaGVqqU

ウィッグを被れば変身完了!

rJeWo6KblaGVqqY

本当に素晴らしい出来ですね…

rJeWo6OVlaGVqqc

フェイスラインがアニメキャラのように尖りました!

rJeWo6OalaGVqqg

撮影時に美顔機能を使うこともあります。とても素晴らしいですね!

rJeWo6OelaGVqqk

美顔機能を使わなくても十分凄いですねえ。(上の化粧の過程を眺めながら…)

ミーシャさんの全メイク過程

rJeWo6SZlaGVqqs

これは全てミーシャさんのコスプレですよ!

rJeWop2YlaGVp6Q

コスプレイヤーさんたちへの尊敬がますます高まりました! ほんとに凄いです!

rJeWo6SdlaGVqqw

台湾人の反応

  • 尊敬する! 凄いcsoerだな!!
    • coser(訳註:中国圏でコスプレイヤーのこと)だろwwwwwwwww
    • Costcoじゃないのか
  • 彼女の素顔にビビったQ口Q
  • うんこもらすレベルwww
  • 彼女の素顔を見て、
    彼女の実力を尊敬する気持ちが生まれた。
    シンプルな素顔だからこそ彼女の化粧の力が生きる!
  • 不思議だけど、魚顔がイケメンになれる証拠だね。
  • 眉毛は………???
    • 多くのコスプレイヤーは化粧に便利なように眉毛をそり落としているよ。
      キャラごとに眉毛の形が違うからね。
      だからホントのベテランのコスプレイヤーは眉毛をそり落としていることが多い。
      それだけ、大きな犠牲を払っている。
      実は上から消せないわけじゃないけど、あまり効率的じゃないから。
  • 自分は顔を変えなくても、簡単に男キャラにコスプレできる顔立ちで良かったなあ…
  • ピースしてるあの素顔の写真はバカ王子を思い出す…
    触覚を張り付ければ神コスプレになる!(けなす意図はないよ
    コスプレイヤーはみんな本当に尊敬に値するとしか言えない!!
  • 舞台前の歌仔戯(訳註:台湾の伝統演劇。下の写真。)の俳優もだいたいこんな感じ
    全臺歌仔戲團精彩
  • フェイスラインを引っ張るのは痛そう……(顔を覆う)
  • 顔まで引っ張るのか!!! 超すごい!!!
  • これ…大変だね…
  • おお、ロンドンハーツの奇跡の一枚よりもすごい@@
引用元:《Cosplay的易容術》能把自己畫的像二次元人物真的很厲害

  関連する記事

台湾人「日本人はエイプリルフールでさえ、とてもマジメに取り組むwww」
日本で人気の「みんなでダメ人間になるための商品」がマジでヤバすぎるwww【台湾人の反応】
台湾人が2020年東京オリンピック開会式に出て欲しい歌手は?
台湾人「韓国の女子高生のスカートが短すぎてけしからん!」
韓国と中国がトップ! 日本人が「国際結婚したい国、したくない国」を見た台湾人の反応
日本人に「ゲームの主人公は男女どちらのキャラを選ぶか」聞いた結果www【台湾人の反応】
日本人が「手作りケーキを作って嫁と祝うクリスマス」が泣けるwww【台湾人の反応】
日本人が「フリー素材で再現したゲームパッケージ」が面白いwww【台湾人の反応】
白髪に悩む日本人が開発した「銀髪ワックス シルバーアッシュ」がカコイイwww【台湾人の反応】
日本の赤面モノ「男子高校生のポッキーゲーム」を見て台湾女子大興奮♥
台湾人「食べ物で遊ぶなんて・・・」日本人の納豆風呂を見て
日本の「アニメに興味がない大人が見ても泣けるアニメ」を見た台湾人の反応
日本のガルパン同人誌の表紙イラストに「こんな女性いない」とツッコんだ結果www【台湾人の反応】
日本人の教える「身近な物でおっぱいを作る方法」が実用的すぎるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

38 件のコメントがあります

  1. すごい
    匠の技だ

    • 問題はこれを一般人がやりだしてること
      結婚する奴が減るわけだ

      • ↑出会った日に結婚しないとけない宗教の人かな?

  2. 化け物

  3. こえーよ。出来上がりも

  4. コブダイ

  5. 兵馬俑?兵馬俑がそこに!!

  6. その勇気に拍手を送りたい。

  7. 女性が日常的にやっている化粧と大差ないという・・・
    素顔から解説したのは賞賛に値する

  8. 表現者として尊重したいし尊敬もしたい

  9. えっ女なの?

  10. モンゴル相撲が強そうだな

  11. よく分からないけど、元が彫の深いイケメン顔だと余計にやりにくいんだろね

  12. すごい技術だ
    あんまり実用的じゃないけど

  13. まゆ毛

  14. なんということでしょう

  15. 眉毛剃って無表情だから異次元に見えるけど、眉毛が有ってちょっと目の化粧して
    笑顔で有れば綺麗だと思うよ。
    口の形も綺麗。

  16. 最後まで男か女か確信が持てなかった

  17. 詐欺だと思う
    詐欺だと思う
    詐欺だと思う

  18. こだわり精神は評価に値するな

  19. 21世紀のジャンプ作品は女が男キャラのコスしてもそこまで違和感ないね
    これがジョジョ1~3部なら性別の壁を超えるのは難しい
    つか男でも195㎝のイケメンマッチョ(白人)ってハードル高えわ

  20. つかメイクってすげーな
    ここまで変れるんだ
    もう職人芸だなここまでくると
    素直に感嘆する

  21. こわい
    こわいけどすごい

  22. 素顔を晒した勇気を称賛したい

  23. 気持ち悪いけど、本格的な技術って感じだな

  24. そこまで厚塗りできる肌がすごいわ。
    髭剃ると肌荒れする俺には出来ない

  25. 眉毛そりおとしてんだw
    体張ってんなあw

  26. 歌舞伎をイメージしたw

  27. 特殊メイクとメイクの境界線がわからんw

  28. 完成を見てしまうと、スタートがホンコンさん・・いやミーシャさんって全く分らない。

  29. 凄いな、特殊メイクの技術でここまでいくのか

  30. さすがに素が…頬がコブダイみたいで目がないやん!

  31. デザインの違いはあれど歌舞伎とかに近いものを感じるね
    キャラ模すために特徴を強調して顔を造るからなんだろうな

  32. 女が仮面をかぶりたがる理由がわからないわ

  33. タイトル見てベタベタにペイントしまくってるのかと思ったけど
    これはすごいな・・・

  34. 化粧の技術だけじゃないでしょ
    もとの顔立ちが整ってないと
    化粧したところで綺麗にはなれませんから

  35. コスプレ嫌いなんだけど(ブサイクが自己満足で台無しにするケースがあるから)

    これは凄いと思う
    こういうのをコスプレと言っていいね

  36. すごいけど、素の顔は刃牙にでてくるガイアにそっくりだな。

コメントする