kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のweb漫画「新戸ちゃんとお兄ちゃん」が面白いwww【台湾人の反応】

   

19 コメント

web連載されている日本の漫画「新戸ちゃんとお兄ちゃん」のことが台湾で紹介されていました。シスコンやブラコンについて話し合う台湾人の反応をまとめました。

《オタクな妹とシスコンな兄》血縁のない美男美女…もうオチが予想できましたか?

pJeaoaaelJ6Vp6Q

この頃のアニメや漫画の世界では、血縁関係のない兄弟姉妹が登場するのはもうあたりまえのことですが、このネタは永遠に飽きずに使われ続けるようです! ウェブ上で連載されている漫画『新戸ちゃんとお兄ちゃん』は血縁関係のない兄妹の物語で、妹は2年も家にいる引きこもりです…。しかし、ここはあまり重要ではありません。こういう美男美女で血縁関係のない兄妹という設定をみれば、わたしにとってはもうオチまで見たも同然です!

二年間ひきこもってゲームをする妹(しかし美人)

pJeaop6blJ6Vp6U

『新戸ちゃんとお兄ちゃん』は岡田ピコがCOMIC POLARISで連載している作品です。ヒロインの新戸ののは二年間も外へ出ていない引きこもりでゲームオタクだったのですが、ある日家に突然出現したのは…イケメンの兄!?

pJeaop_VlJ6Vp6Y

ゲームオタクのヒロインの眼前に浮かんだ選択肢は……

pJeaop_alJ6Vp6c

▶ 無視して寝る
▶ 逃げる
▶ 母召喚

まずはセーブしなきゃ( ´_ゝ`)

って、違います! 人生にはセーブもロードもありません!!! 実はイケメンの兄はヒロインの母親の再婚後に家に住むことになった義理の兄であり、血縁関係のない兄妹なのです…。わたしは謎本をいっぱい読んでいるので、この後にどんなことが発生するかもう予想がついています(え!?

▼兄はたまたま変態のシスコンでした!

pJeaop_elJ6Vp6g

このイケメンの兄は超シスコンであり、同居後は様々な変態行為を働き、ヒロインの平穏な引きこもりライフを乱します! 例えば……

▼オムライスの上に相合傘を描いたり、弁当に兄自身の顔を作ったり

pJeaoqCYlJ6Vp6k

▼妹に「添い寝券」を送ったり……誰がこんなもの要りますか!

pJeaoqCclJ6Vp6o

▼部屋のエロ本も妹系ばかり……

pJeaoqGVlJ6Vp6s

物語は常に妹を攻略しようとするも、戦略があほ過ぎる兄と、兄にアタックされつつも、全力を尽くしてツッコミをする妹を巡って展開します! しかし、妹の「引きこもり」属性は、今のところあまり発揮されておらず、全部が兄が変なことをする→妹がツッコミをするのループの中にあります。もし将来メインプロットを進めるなら、妹がなぜ2年も家に引きこもっているのか説明して、兄がだんだん彼女の心の壁を打ち砕き、彼女を学園生活に戻すことになるでしょう! めでたし、めでたし。

▼引きこもりと変態のシスコンなのに、どうして美男美女なんでしょうか? この点には突っ込みません。自分の嫉妬を見せたくないので!

pJeaoqGZlJ6Vp6w

現在のところ『新戸ちゃんとお兄ちゃん』は連載し始めたばかりです。今後の展開に期待したいですね〜。

台湾人の反応

  • 長女である私にとって、はっきり言えることは、シスコンまたはブラコンはほぼありえないということです。
    • 姉にとって、妹は叩きたいだけの存在だ。シスコンはない。
    • 桜家みたいな姉妹の関係は火星が地球に衝突するような確率でしか発生しえないもの。
    • 三次元はもともとこうだから…
    • あいつらを叩きたい姉がここにも一人(そんなことは言ってない)
    • 一人の姉としては
      ショタコンとかブラコンとかいることが理解できない
      シスコン、ブラコンも大嫌いだ…
    • どうして私のお兄ちゃんは私を見ると叩きたくなるの!?
      私は倍返ししてやるけどね╮(╯▽╰)╭
  • また「ただしイケメン/美女に限る」の世界だな
  • ハハハ、どうしてオタクの女の子は髪の毛をツインテールにしようとしないんだ??
    • やろうと思えばできるよ、だけど髪の毛が首にかかるとウザいから
      オタク女はオールバックしかありえないw
  • 俺の妹はかっこ可愛い(えっへん)。俺は生きたシスコン約一名じゃないか?
  • ぼくの妹は小野妹子wwwwwwwww
  • 俺と妹は完全に片思い(?)の相愛相殺(?)です (´;ω;`)
  • 俺の妹カッコいい
  • シスコン(×)痴漢(○)
  • これとよく似た作品がある⋯ただ、それは男があんまりかっこよくないw
    • 俺が思ったのと同じ作品だろう…
    • ええ、ほんとに! 思いついたのはどの作品?
    • 『干物妹!うまるちゃん』…
    • その通りだ⋯そっちはたくさん本も出ていた気がする⋯

  • 三次元では、妹コンや弟コンには妹や弟が居ず、姉コン兄コンには姉や兄が居ない。なぜなら現実はいつも残酷だからだ(妹の方を振り返る)
引用元:《超宅妹妹與妹控哥哥》沒有血緣的俊男美女……已經可以猜到結局了?

  関連する記事

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

19 件のコメントがあります

  1. マジな兄弟姉妹いると、こういうのはありえないってのは、世界共通なのか?w
    けど、これは血が繋がってみたいだし

    • 実際あり得ないよなー
      ただ、「俺が妹ものを多く持っているのはロリコンだからであってシスコンとは違うんだ!」と、実の妹に説明する度胸はないけど

      • 男兄弟だけだから憧れはあります!
        この漫画はつまんなそーだけど

    • 姉が居るが、別に叩かれる事も、大喧嘩するような事もなかった。
      だが、精神的な脅威の対象ではあるw

      少なくとも、姉が居ると年下に目が行くのは確かだな。

  2. 今の時代探せばいくらでも出てきそうな設定なんだが。面白いかどうかは別だけど。

  3. 二次としても近親ものはキモい~

  4. 妹が来たりて兄を剥く←読んでみたい
    小野妹子は妹じゃないけどな
    あと、
    「傍系姻族は結婚できる」けど萌え度は低くなるよね

  5. >姉にとって、妹は叩きたいだけの存在だ。シスコンはない。

    姉に叩かれたことないけどなあ
    姉ちゃん大好き!
    シスコンだと思う

  6. イケメンでないと犯罪エンド。エロゲ、エロマンガだと類似品多すぎて埋没する。

  7. 兄と姉がいるが、兄は憎悪の対象でもある。姉は好き。
    兄が好きな妹なんていません!…と信じている。
    だって年下のきょうだいなんて、兄貴(児童)にとっては叩くか苛めるかしか選択肢はないよ。
    大きくなってから仲良くしようって思われても、色々恨みが募ってて無理。

  8. どっちが親の寵愛を受けるかで生まれた時から戦いだから
    普通仲が悪いよね
    稀に仲の良いラブラブ兄弟姉妹がいるけどね

  9. >これとよく似た作品がある⋯ただ、それは男があんまりかっこよくないw
    タイヘイ兄ちゃん格好いいだろ何言ってんだ
    顔もいいけど性格もすげえ優しくて他人思いで欠点とかないぞ
    地味だけど

  10. 小野妹子「俺は男だぁぁぁぁぁぁ!」

    どっかで聞いたな

  11. 時が来ればアニメ化確定だな…

  12. うまるとこもりをたしたようなマンガだな

  13. 実姉いるが、仲が悪いという訳じゃない
    ただ、女って…という理不尽さを学ぶいい機会ではあった

  14. 姉や妹が居る奴はその幸運を自覚した方がいい
    それだけで金持ちの家に生まれるのと大差ない幸運の元に生まれてる
    恋愛対象や近親フラグとかそういう類の話じゃない
    姉や妹が居ない家庭に生まれたかったか?という質問の自分の答えが全て

  15. 実兄がいるが、男の汚さや理不尽さしか学べない

    キモオタ向けでお兄ちゃん大好きな妹がよくでてくるが、現実ではありえん

コメントする