kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本とアメリカの「夢の巨大ロボット対決」に期待する台湾人の反応

   

40 コメント

水道橋重工のクラタスとアメリカのロボットの夢の対決のことが台湾でも紹介されていました。期待に胸をふくらませる台湾人の反応をまとめました。

日米開戦《二足歩行ロボット対決》水道橋重工がアメリカからの挑戦を受諾!?

pJ_ZpaWclqOVp6Q

アメリカのロボット製作集団MegaBotsが、日本の水道橋重工にロボット対決の挑戦をした当時、水道橋重工は「まってろメガボット」とやる気満々の反応をしていましたが、7月5日になって熱い動画でMegaBotsの挑戦へ回答を行いました。

○MegaBotsが出した挑戦状

USA CHALLENGES JAPAN TO GIANT ROBOT DUEL!(1:40)

水道橋! 俺たちには巨大ロボットがある。お前たちにも巨大ロボットがある。

次に何が必要かは分かるだろう? 俺たちは決闘を申し込む。

対して…日本の水道橋重工はそれに刺激された様子で、公式ブログに「まってろメガボット」と記し、数日後正式な回答動画を公開しました。

○水道橋重工による回答

RESPONSE TO ROBOT DUEL CHALLENGE.(1:06)

アメリカ人の挑戦動画を見た…

pJ_ZnqaelqOVp6U

水道橋重工CEOの倉田光吾郎氏

pJ_Zn52YlqOVp6Y

国旗を背に迎撃のかまえ

pJ_Zn52clqOVp6c

ついでにアメリカ側のロボットの見た目にツッコミw

もうちょっとカッコよく作れよ!

pJ_Zn56blqOVp6k

デカいものに銃つけりゃいいっていうアメリカ文化

pJ_Zn5_VlqOVp6o

アメリカ丸出し」(強く挑発)

pJ_Zn5_ZlqOVp6s

倉田氏は巨大ロボはやはり日本文化であると主張

pJ_Zn6CXlqOVqKM

pJ_Zn6CblqOVqKQ

最後に、対戦方式に男らしく格闘戦を要求しました!

pJ_Zn6GVlqOVqKU

これによって、この夢の対決は現実のものとして確定したようです。具体的な時間と場所はまだ未定ですが…すでにおよそ1年後に行われることは決定しています。1年後の武士VSカウボーイ対決に期待しましょうw

台湾人の反応

  • 戦意は十分だな
    決闘の動画に期待www
  • 国際版「ほこ×たて」か、「俺達のロボットが最強だ!!!」X2
  • 日本には参考になりそうなアニメがいっぱいあるからね…まさか1年後にイングラムのプロトタイプが…
  • Megabots「日本の猿が!」
    水道橋「能なしのデブども!」
  • テンション上がってきた!!!!
  • 格闘より、巨大サムライソードを見たいよw
  • つまり、パンチ! キック! ひっぱる!
  • 日本側は前側の装甲を厚くしないとアメリカの遠距離打撃に耐えられないで近接格闘に入る前にやられてしまうぞ! それはそうと日本のあのロボットの機動性は凄く高いから、速度任せで接近できるかもしれん!
  • 男だったら真正面対決!!
  • 燃えるな! 正式決闘楽しみ!!
  • 社長の回答かっこいい!
  • 下馬評がどうなってるか知りたいな(賭けないけど)
    日本は格闘戦を要求してるけど、
    スーパー系じゃなく、合体もできなくて、マップ兵器も使えない。
    じゃあ、気合・勇気・熱血・加速コマンドは使えるの?
    ____________________
    これを軍事対決だって嫌がる台湾人もいるかもしれないけど、
    これはアメリカ人のユーモアだよ。
    でも、二つの会社の知名度を上げる宣伝としてはなかなかいい方法だと思う。
    両社命がけだけど、一般観衆はそこまで考えないだろうね。
    水道橋重工のロボットは公開してから長いから、よく知られてるけど
    こういうことやると、どちらが勝つか興味を引くよ。
    愛国心や民族的な成分を持ち出す人がいれば、単にどっちが強いかと思ってる人もいるだろう。
    PS:これって男のロマンだよね???
  • 日本はシャイニングガンダムを出すつもりだな!
  • 初めてのロボット大戦???
    アメリカ側は機体の旋回速度を上げるべきだけど、ペイント弾攻撃は相手の視界を遮るから実用的だな。
    日本側はもっと素早くならんと。今は一瞬で数トンの機体を加速させるエンジンはないから、そこが活路か
    装甲を厚くしてアメリカの長距離攻撃を防ぎ、接近したときこそ攻撃のチャンスだ

    • おまえ双方の基本装備のこと考えてないだろ?
      水道橋側はシールドと鉄爪があって、移動速度は時速20kmぐらい。自動標準のBB弾ガトリング(毎分6000発)もある。
      メガボットのほうはコックピットの外壁が完全に閉鎖されていなくて、鉄網使ってる。ここをガトリングで撃てばパイロットを直接倒せる…ガトリンを一回掃射すればメガボットのパイロットは降参するはずだ…
  • 水道橋重工のは4足歩行…
  • 格闘だって言ってんだから、パンチで砕くとかで相手を破壊するんだろ、なんで遠距離攻撃を考慮しないといけないんだよ。もしペイント弾なんか使ったら冷めるわ。
  • こ…これはモビルスーツの時代が来たってことかい?
引用元:美日開戰《二足機器人對決》水道橋重工回應了來自美國的挑戰!?

  関連する記事

日本人が選ぶ「美味しいグミ」ランキングを見た台湾人の反応
日本のアニメや漫画の「中二キャラ」の見た目にギャップがありすぎるwww【台湾人の反応】
台湾腐女子「さすが日本人! 私に手錠をかけて~」長野県警のキャラクターがイケメンコンビ
日本最大の刑務所の祭典「府中刑務所文化祭」を見た台湾人の反応
日本のコミケの鼻血モノ「爆乳コスプレイヤー」に台湾人「素晴らしい!」「騙された!」と大絶賛
日本のカップヌードル「謎肉祭」が肉肉しすぎるwwwまるでアレみたいwww【台湾人の反応】
【ジブリ飯】ジブリ作品に登場した美味しそうな料理を実際に再現・比較【台湾の反応】
台湾人「コーギーのプリプリしたお尻が超癒されるwww」
日本人が選ぶ「フライドポテトが美味しい店」ランキングを見た台湾人の反応
日本の「スラムダンクの聖地」にある韓国語や中国語の警告を見て焦る台湾人の反応
日本人がスプーン曲げに成功しまくる光景を見た台湾人の反応
日本人が選ぶ「戦闘描写がかっこいいアニメ」を見た台湾人の反応
日本の『2013年冬ドラマ』の紹介を見た台湾人の反応(後編)
日本のゲーム「スーパーロボット大戦V」は繁体字中国語版も発売決定!【台湾人の反応】

 - おもしろ, 反応, 台湾, 海外

40 件のコメントがあります

  1. クラタスってさぁ、自立移動可能なの?

  2. パイロットのオーディションはいつなんだ!?

  3. だから手前まで来てもらって殴るんだろw
    なおあっちは飛び道具でクラタスのカラーリングを変えたい模様

  4. そろそろまぜろニダ

    • きめぇーよ。

      一々話題にもしてない全く関係ない記事でゴミ国の事なんかどうでもいいわ。
      お前は朝鮮人が意味もなく日本を出す事と全く同じ事してて気持ち悪すぎだから。

    • お前作れないだろww

  5. 向こうは火気管制がないから二人乗りで運転と射撃する
    腕はほぼ上下にしか動かない
    足はキャタピラで前後移動と旋回のみ

    クラスタは自動照準で一人で操縦
    マニュピレーターが自在
    時速10数キロながら全方位に動ける

    この条件で射撃戦ってハンデマッチか?

    • 流石に棒立ちの射撃戦なんか見たいか?
      特に米国。

      更に160キロのペイント弾とか前見えなくなって終わりでしょ。
      一方的にやられて1億円以上するクラスタが何も出来ず終わる。

      勿論クラスタの武装がBB弾じゃなくなるなら勝機はあるが棒立ち射撃戦は必須。

    • 「クラタス」だ!

  6. 真剣にやるなら、やはり足回りとバランス制御を完璧にしないとな!
    キャタピラーで突っ込んでくる重戦車にアタックされても立っていられるのか?
    やるからには絶対勝てよ!!

  7. 見た目で勝ってるからもういいだろ笑

  8. 格闘は面白そうではあるが
    しかし両者とも人間が搭乗しているなら危険過ぎるだろ 両者ともちゃんと衝撃が強いパンチや攻撃が打てるなら
    死人が出るぞ 遠隔操作が出来るなら格闘も問題無いと思うが

    • クラスタは遠隔操作ができるよ。アメリカロボはどうなんだろ…無理っぽいけど……

  9. ドンドンやれって感じ
    他の国も参戦しほしい。

  10. バトリングみたいなのするつもりなら、スコープドッグ作ってくれ

  11. こんなんどーみても相手重機やし
    殴り合いで勝てるわけねーじゃん
    重量制限とか最低限入れなきゃ

  12. まともに自走できるかも怪しいクラタスに面白味のある戦いができるんだろうか…

  13. 格闘戦って聞いてMegaBotsちょっと引いてたなw

    • 「ちょっと引いてた」どころか「毒気抜かれて最弱気」になってるわよ

      「人はいつか死ぬから」だとか「仕方ないから大会規定を作るよ」だとか 言ってますし
      裏読みしたら
      「この黄色着色銃の中古車破壊画像をみて、相手は出来ないと判断してくれると思ってたのに」
      って言ってるみたいね
      日本では
      「大将が、こっちの代表者に名乗りを上げたら 決闘」なのにねぇ「白手袋を投げつける」みたいにね

  14. どこの気の毒な少年がパイロットに選ばれるのかな?

  15. アムロですけど、50歳になってしまいました。
    こんな私でよかったら。

  16. ちょww
    水道橋の方も煽りすぎ。プロレスらしく盛り上がってきたな。

  17. ステゴロ(素手喧嘩)上等こそ(もしくはお互いが名乗りあっての剣での一騎打ちが)日本人男子として男同士の最高の戦い方だと個人的には思ってる。
    なんでも拳銃やらの飛び道具で解決という考えの一部?の米国人にもそれをわかってほしいね。

    最終的には機動武闘伝の地球がリングだというファイトスタイルでのゴッドフィンガーを目指してほしい。

  18. アーマードコア VS メックウォーリア

  19. よし
    今のうちに茨城のカブトムと合体しておこう。

  20. 水道橋重工さん、仕上げのコスプレとペインティングはサンライズに任せろ。

  21. こういう「娯楽」は楽しいね
    ワクワクするわ

    あ~どっかの方角から「グンクツガー」が聞こえたような・・

    空耳かな?

    • あ~ こんなの子供達に見せたら
      戦意向上に繋がる 早く止めさせないと
      九条の理念が瓦解する ってか (;^ω^)

  22. ものすごく楽しみにしている。
    決着がつくのも グダグダになって終わるのも どっちに転ぶか楽しみにしている。

  23. パイルバンカー装備させよう
    ただ尖ってると危険だから先は平らにして

  24. 最も観客を楽しませる方法はどちらかを破壊することだぞ!
    金属がぶつかり合って火花と破片が飛び散り、
    激しい衝撃音とともに装甲がひしゃげ、
    もぎ取られた腕がフィールドを転がり、
    最後にはどちらかの上半身が転げ落ちて試合終了だ!
    それぐらいやらなきゃ意味ないね。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・人が死ぬわw

  25. 10式の複合装甲を譲ってもらおう。
    あとは薬莢が飛び出るアームパンチの装備だな。

  26. 多脚とドリルと稼働盾が欲しいな

  27. みんな要求だけですね
    応援はしないのですか?
    せめても、シャツやステッカーで、いえ、数千円ですし、装備代にしては少なすぎですが、
    購入すれば、水道橋重工の皆さんも、倉田S、いえ、KURATASも、士気が上がると思います。

  28. もうそろそろ一年たつんじゃないの?
    がんばれクラスタ。

    そういえばクラスタ値上がりした?前は1億ピッタリだと思ったけど。

  29. 日本側は冷めたコメントじゃないのがいいね
    まだロボ技術なんてレベルじゃないから、ルールが勝敗を分けるだろうなw
    今回は世界で初めての巨大ロボ対決が日本とアメリカだということに意義があるかもな。

コメントする