kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が総ツッコミのドラマ版「デスノート」に台湾人も大爆笑www

   

71 コメント
ドラマ版デスノート

日本でも放送前から大きな話題になっていたドラマ版「デスノート」のことが台湾で紹介されていました。第一話放送終了時の台湾人の反応をまとめました。

テレビドラマ版『デスノート』第1話は好視聴率で、ツッコミツイートはもっと大盛況www

pJyWnaCckKOVp6Q

第1話放送後、夜神月の名前は「ペンライト」になりましたw うん、確かにアイドルヲタっぽいwww(おい)。キャスト発表後から第1話放送までネットで大きな話題になっていたドラマ版『デスノート』ですが、大幅に設定が変更された結果、ネット民から総ツッコミ状態となっています。本当にツッコミポイントが多すぎますからね〜。でも、それこそがこのドラマのセールスポイント?ですよね(違) ただ、このドラマ版『デスノート』はツイッターでの実況が大盛況だっただけでなく、なんと16.9%の視聴率をとり、16.7%だった木村拓哉の『アイムホーム』を上回りました。これは現在のところ今年の民放ドラマの初回最高視聴率です!!

○非難されて散々なデスノート…第1話のカーテンがニトリの宣伝になっていただけでなく…

pJyXnaKVkKOVp6U

その他、いろいろな部分にネット民はツッコまずにはいられなかった様子w

※以下ネタバレ注意※

例えば月がDEATH NOTEを拾ったとき…

「DEATH…」死のノート?

pJyXpaWWkKOVp6Y

pJyXpqSYkKOVp6c

ドラマ版では平凡な大学生になっているので、月が英語が苦手らしいことが分かります。そしてまさか…

「英語だな」

pJyXpqWZkKOVp6g

月はなんと英和辞典を取り出し、意味を調べながらDEATH NOTEの使い方を解読しますwww

pJyYnZ2ZkKOVp6k

pJyYnaObkKOVp6o

こんなの私達が知ってる夜神月じゃない〜〜〜(´Д⊂ ヽ

いやまあ、最初にペンライトを振ってライブを見ていた時に気付いてましたけどwww

また、性格もちょっとビビリになっているようです。初めてリュークを見た時の反応が劇場版とまったく違いますwww

pJyYn6aVkKOVp6s

窪田正孝の口がこんなに大きく開くのを初めて知った私もびっくりですよwww

初回放送ではおかしな部分も発見されました。それは、月がDEATH NOTEに名前を書いた時に「潟」の字の「臼」の下の線が離れていたり、点4つの部分が「勿」になっていたこと。当然疑問が生まれます…

「字間違えてたのにどうやって殺せたんです?」

pJyYoaKVkKOVp6w

全体を通じて頭が悪かったドラマ版月。ネット民の中には頭脳戦よりも肉弾戦のほうが勝算が大きいのではないかという建議をする人もwww

pJyYoaKZkKOVqKM

窪田正孝はアクションもできる肉体派俳優ですからね(=^m^)

○月の父親・夜神総一郎は、松重豊が演じているためにこのような意見も多かったですwww

pJyYpaWZkKOVqKY

「今回のデスノートって、キラ捜査のためにいろんなところに一人で聞き込みに行って、その土地にある美味しい店を回るスタイルでしょ?」

「月の父親が昼飯どこにするかブラブラするだけで1時間成り立つだろうに何故やらない」

pJyYpaWdkKOVqKU

wwwみんなほんとに松重さん好きなのね(((^艸^)))

そして、予告に登場しただけで総ツッコミのL。初回では靴を履き、かっこつけて椅子に座る様子にもツッコミ。

pJyanaSakKOVqKo

○さらに気になるのはLが手にしているのがゼリー飲料になっていること?!!!

pJ2VnaGXkKOVqaQ

○しょうがないですね、だって劇場版のLと月は今ではこんなことになってますからwww(泣き笑い)

pJyanqWakKOVqKk

弥海砂を演じる佐野ひなこもネット民の毒舌からは逃れられません。当時の戸田恵梨香と並べると…

pJyaoKKXkKOVqKc

○劇場版のキャストが完璧過ぎたのがいけないんですよね〜

pJyaoZ_VkKOVqKg

しかしまあ、ツイッター民が言うように、ドラマ版の最終回で月が心臓麻痺で倒れた後に、突然藤原竜也が登場して「今までありがとう。偽物のキラ」とか言ったら、ドラマ版の設定変更も許されるかもwww

pJyYoaKekKOVqKQ

ドラマ版のキャストには失礼ですが、こういう意見にも頷けます(あぁ)

○そして、展開が早かった第1話の最後に、ニアとメロが現れたのにはみんなびっくり(歓喜?)したようですね…

pJyapKCdkKOVqKs

優希美青はかわいかったけれど…

pJyapKGXkKOVqKw

メ…メロ!????

pJyapKGdkKOVqaM

でも、私は続けて見ようと思います。だって続きが気になりますからwwwwww

台湾人の反応

  • …大場つぐみの泣き声が聞こえた気がする
  • ドラマ版のネタバレ見て= =。夜神月とLェˋˊ
  • 劇場版はあと100回でも見なおして
    当時のデスノートの雰囲気を味わいたい
    当時のキャストは伝説よね
    このドラマ版は改変が多すぎて受け入れるのはちょっと…
  • これどんな呪いだよwww
  • メ…メロ!????
    噴いたwww
  • 完全オリジナル展開。ダメだw完全にギャグになってるwww
  • 英語がダメでオタの月は親近感があるなw
  • めちゃくちゃだよ、誰が見るんだよ?
  • 記者が選んだ画像を見ると、ダメドラマって思えてしまう。
  • アナベルが他作品に…
  • まったく見る気がしない…
  • ギャグかよ? 泣きそう。
  • うううなにやってるんだよ〜。
  • 意外と悪くないw
  • なかなか面白いよ!w
    パラレルワールドとして見よう!
  • 違う世界として見るしかないなOrz あとで劇場版見て目を洗おう*.*
  • おい待て!?
    監督てめえメロになにしてくれてんだよwwwwww

    • ははは、なんでか笑ったwww
  • この作品はアナベルのデスノートに改称すべきw
  • 佐野ひなこは演技がダメね、見た目は負けてないけどwww
    • 見た目から言えば佐野ひなこのほうが戸田恵梨香よりも海砂に似てると思うけど…
    • メイクのせいだと思うな。原作の海砂はゴスロリ風で、メイクも比較的濃い目だったけど、劇場版の戸田恵梨香は原作とは違ってた。当時の戸田が濃い化粧をしたらヘンかもだけどw
      佐野ひなこは原作に忠実なメイクだよ。このへんは人それぞれだよね=W=
  • 【ドラマ】デスノートドラマ版1話
    窪田正孝の演技はよかった
    ただ、こういう外見をイケメンとは言いがたいけど

    山崎賢人が松山ケンイチにかなわないと言われるのは想定内
    Lが夜神月より背が高いうえに、見た目がまったく似てないしね。

    まったく似てないと思った。ドラマ版は改変しすぎ。
    ただ、12巻の原作を
    10話とか11話のドラマにするのも不可能だよね。

    外見よりも演技が重要だよ
    身長とかは大きな問題じゃない。松山ケンイチは180cmで劇場版キャストの中では一番高いしね。
    でも、松山ケンイチの演技がLに似ていたというのは原作ファンの一致するところで、マイナス評価も少ない。
    藤原竜也に関しては両極端で、彼が好きな人は演技がいいと言うし
    彼が嫌いな人は顔が丸過ぎで背が低く、月役には無理があるって言う。

    なんで山崎賢人にLをやらせたのか
    これって日本の芸能界の慣例で、芸能事務所からのゴリ押しだろう
    窪田正孝と山崎賢人はどっちもスターダストプロモーションで
    テレビ局が窪田正孝にオファーを出した時に
    事務所が山崎賢人もバーターで出す要求をしたんだと思う

    1話を見て山崎賢人のあの変なメイクは受け付けなかったけど
    演技上では大きな問題はなかったよ。そもそもキャラ設定が変わってたし
    原作のLのままならダメだったけどね。
    ドラマ版はキャラ設定がみんな違うんだな。

    ドラマ版の夜神月は公務員志望の大学生。
    でも小学生でもできるような英単語を辞書で引くとか、
    それで本当に公務員になれるのだろうか
    (日本の公務員に英語は必須じゃないけどね。それとネットで調べたほうが早くないかな?)

    ぼくが一番気になったのはシナリオだよ
    ドラマ版で最初にチェックしたのは脚本、監督、キャストはその次。
    今回の脚本のいずみ吉紘は、あんまり好きじゃない脚本家だな。
    彼が以前書いた南極大陸なんかは、嫌いとまでは言わないけど好きじゃない。
    監督はぼくの中ではまったく存在感がない。

    • 劇場版を見た当時、松山のLの完璧さに震えた。完全にマンガから出てきたみたいだった!
    • 藤原竜也はそう見えないけど180cmあるよ…
    • 藤原竜也は小さくない、180cmある…ただ丸顔なだけなんだ…
  • メロをみた瞬間に崩れ落ちたorz
    ああああ、まったく登場しなくてもいいから、男神をこんなバケモノにしないでええええ
  • 第1話でデスノートを拾った主人公が「なんて書いてあるかわからないけど自分の名前書いてみよう」っつって即退場
    • 自分のものには名前を書きなさいって先生が言ってた(書いたら即死)
  • 台湾のドラマみたく、文句言いながら見るみたいな、計画通り?
  • 楽しそうだな、続きみたいwww
  • しまった! 劇場版とはまったく関係ない作品だったのか!
    このキャスティングと演技には膝を屈するしかない。
    まったく直視できない!w
  • ぬ〜べ〜よりダメなのか?www
  • ぼくは続きは見どころがあると思うよ〜。ぼくたちが知っているデスノートのイメージで新しい物語を見ないほうがいい(角度を変えて見る感じ) それはそうとフジワラサン、フジワラサンの演技見たいよ〜。
  • うわぁ…これが正式版か…
    オーディションとか内部で試写会とかしなかったんだろうか?
    でも視聴率が良かったってことは、視聴者がツッコミ入れたいという意味で宣伝効果があったのかな?
    このドラマは黒歴史になるんじゃない?
    次の世代に期待するわ(日本だってドラマが打ち切りになることあるからね)
    黒いものをより黒くしてこそ、白もより白く見える。劇場版の改変とキャストはほんと良かった。
  • ウホッ、窪田くんがこんなにマッチョだなんて(←そこじゃない)1話を見たけどおおむね良かったよ、海砂以外はね。マンガも劇場版も見たけど、当時藤原の顔は受け入れられなかった。でも、いちいち劇場版と比較されないために、監督は設定の調整をしたんだろうね〜
引用元:《死亡筆記本》日劇版初回創高收視 吐槽推文更是完全大盛況ww

  関連する記事

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾, 芸能

71 件のコメントがあります

  1. 漫画・アニメを実写にしたら、殆どが酷いことになる

  2. 一話途中で切った。プロデューサーのエゴが強すぎる。
    日テレは、この頃ゴリ推しとオワコン流推しが酷いね。イケパラ2に値する。

  3. この番組の担当者のメンヘラおばさんが意識高い系ツイート垂れ流したあげくアカウント消して逃亡したんだっけ?w

  4. 漫画をアニメ化してもほとんどが酷い事になるけどな

    まあともかく、テレビ離れが一層進むな
    時間の無駄だ
    よほど暇な連中しか見ないだろコレ

    • 原作に無い引き伸ばしを入れまくるとか、
      話が半端に終わって続きが出てこないとか、
      最終話で『続きは映画』みたいな告知をされるとか・・・

      必ずしもアニメ化で評価が下がるものばかりじゃないが、漫画の良さをアニメが潰す事が時々あるな。ヱデンズボゥイとかARMSとか・・・

  5. まだ観てないけど、これだけ話題になると逆に観たくなるんだよな~

    • 炎上商法ですかw

      普段からねじ曲げた報道してるから
      感性おかしくなってドラマなんかにも悪影響出てたりしてw

    • 視聴率高かったのは、はじめからネタにするつもりで観たやつらが多かったんだと思うw

  6. フジが叩かれてるが、日テロの方が酷いだろ
    エグイ猿連中や、こんなクソドラマのためにLiveMonsterを終わらせたアホ日テロは潰れろ!

  7. 才能もないのに、原作に敬意を払わず勝手に改変する風潮
    なんなのコレ

  8. これ見なかったけどメロに何があったのか気になるわwなぜパペットw

  9. これだけ酷いと逆に見たくなるかな
    まあ見ないけどw

  10. 夜神月がアムロでLがシャア

  11. 最近のドラマ邦画は本当に酷い。(面白いものもあるけど)ネットとかしない親でさえテレビ離れしてる。

  12. 原作が好きなら好きで別物として楽しめばいいじゃん
    と思ってたけど、リスペクトもなく自分のものみたいに好き勝手されるとやっぱり嫌だわ
    プロデューサーのツイートが煽りすぎてた

    • 原作のLが死ぬまでのパートがクオリティ高すぎて、
      改変したら確実に駄作化するに決まってる作品なんだよね。
      原作読んだのに、それすら気づけない奴が作るものが面白くなるわけがない。

      そもそも今更デスノートやってどんすんのって話だし。
      映画版ですら超えるのが難しいって馬鹿でもわかるだろうにw

      • 物語をLで終わらせるには、悪くないシナリオでは有ったんだよな。

  13. これからどんどん原作を離れていくなら逆に見たいかなあ
    Lと月の頭脳線なんて間違ってもやっちゃだめな感じ

  14. 文化祭のウケ狙いの出し物だったら許されるレベル
    一言で言えば「こんなデスノートは嫌だ」

  15. アホな月、2チャンネルのSSに腐るほどあった
    まさかそれをテレビで見る日が来ようとは……….

  16. 全キャラお馬鹿になってるからな・・・
    見事なまでに原作を破壊してるよ・・・

  17. 原作を忘れて別物として観るのだ!
    全く観てないけどねぇ。

  18. 藤原達也は180cmもないよ・・・
    新宿で見かけたけどせいぜい170cmがいいとこ

    • 調べたら分かるけど178cmらしいよ
      色々な俳優と並んでる画像があるけどやっぱりデカい

  19. 反町版のGTOみたいに面白ければ原作と違う設定でも許される。
    ぬーべーや今回のデスノートはマジで許されないレベルだが。

    • 新しい方のGTAは許さない dpnに必死に土下座する鬼塚なんて見とうなかったわ
      原作なら土下座するかもしらんが、そこから調子にのったdpnに「謝ってるだろうが!(顔面にパンチボコー) をするのが鬼塚やろうがぁ…

  20. 戸田恵梨香って当時はミスキャストだと思ったけど、こうして比較するとかなりレベル高かったんだなw

  21. カーテンはニトリのww

  22. 観てないけど
    松重さんは好きだからヾ(*´∀`*)ノキャッ

  23. あーなるほど。
    この月はイケメン設定ってのはないんだな。
    納得。

  24. これは今から方向転換してギャク傾向のドラマにしたほうがいい
    つまりパロディ路線で行こう
    いやもう既になってるか

  25. ここまで設定変えるなら、月やらLは出さなかった方がよかった。
    基本設定だけ受け継いで、新キャラ・新シナリオでやれって話だわ。

  26. 「デスノート EVOLUTION」ってタイトルにしておけば良かったのにね。

  27. ピョン吉も酷いことになってるしなw 日テレ大丈夫か?

    • 見てないが、どう考えてもドラマ向きじゃ無いからなw

    • いつもの悪い意味で裏切らない日テレ。
      特定の国と一番ずぶずぶだし。

  28. いい素材なのに手を加えすぎて台無しにした感じ
    素人でもちょい焼くだけで美味しく頂ける松阪牛を、自分プロだし~
    一風変わったモノをとビーフジャーキー作ってみましたって感じ

    • ジューシーな脂は何処へ行った!w

  29. 面白ければなんでもいいんだよ
    頭が悪い月だって理由がありそういうストーリーがありなら全然おk
    ミサミサがブサブサでもLが気持ち悪くても面白ければいい

  30. ドラマや映画がアニメを必死こいてやってる中において
    こういうパターンこそ有りだと思う。そのまま同じ事すれば
    絶対にアニメに勝てないし、アニメが汚されたようになる
    割りきって設定を変えてしまうというのは良い事だ。
    これだと見ようと思うからね

  31. 同じストーリーや設定を実車のドラマや映画にするくらいなら
    IFという形でやってくれたほうが絶対にいい

  32. こんなのあってるのしらなかった
    Vシネか何かかな?

  33. 戸田恵梨香の汚い声よりはマシと思うけどな
    原作ファンなら改変の多さに発狂ものだろうが原作や映画と比較する面白さはある

    • 比較もクソもクオリティが低い物をわざわざ見るのは苦行ですのよ

  34. 窪田は良い演技しているだけに、改変が残念なんだよな。

  35. 潟の字まちがえたら新潟人が怒ってくんど

  36. 別の世界線のデスノート
    こんなデスノートもあったかもしれない
    俺はせっかくだからこのデスノートを選ぶぜ

  37. これだけ叩かれるのを覚悟でやる役者たちも大変だろうな。
    なぜすでに終わってしまったこの企画を、今になってわざわざまた取り上げたのか
    分からないけど一応最後まで見るつもり。

  38. ツッコミどころ、違和感が先立って内容が入ってこなかったw
    パロディなら最初からそう言ってくれればいいのに。好きな俳優が真剣に演じてるから複雑な心境なったよw

  39. 原作ファンは設定のファンじゃなく設定含めたストーリーのファンだって事をいい加減理解しろって思ったな

  40. 月のお母さんが死んでる設定が気にくわん

  41. シリアスドラマをアニメでコメディーにするのはあるだろうけど、
    最近は逆だからな。
    TVドラマも情けないね、人材が枯渇したのか、プロダクションのごり押しか、
    アホ企画しか通らないのか、製作システムの硬直化か、意識の低さか、日本下げの陰謀かw
    視聴者のターゲットがTV情報弱者に絞ってるからなのか、原因は一つじゃないでしょうね。

  42. 邦画界もたいがいアレだけど
    TVドラマ界はそれに輪をかけた酷さ

    稚拙な演出、大手事務所ごり押し&お遊戯レベルの大根役者
    あと原作付のドラマ化だと、受けている要素をことごとくspoilしてしまうということは
    根本的にオリジナルに対する理解が決定的にできてないのだろう
    なめてるか、単純に頭が悪いか

  43. 改変する必要なかったよね
    窪田も原作版の月がやりたかっただろうに…

  44. マンガやアニメをほんとにコケにしてドラマにするよなこいつら。
    これも最悪な再現()で役満だろ。

    原作がなかったらツッコミ目的でもみねーよ。

  45. なぜ原作や劇場版と同じ登場人物名でやったのか。
    ここまでオリジナルなら別キャラにすればまだ受け入れられただろうに。

  46. 確かに一番注目してるわ
    いい意味か悪い意味かは判断難しいが、笑いどころが多くて面白い。

  47. これもある意味炎上商法ってやつか

  48. 藤原竜也好きじゃないから今回の月のほうが好感もてるわ

  49. 同じ日テレのど根性ガエルが観れたのは原作から離れてその後の話をしてたからなんだよな。
    これも中途半端に原作を改変するならいっそ、あれから数年後にライトやLのデスノート騒動を知った平凡な窪田や山崎が巻き込まれるという新ストーリーでいった方が良かったと思う。
    1stガンダムとZガンダムの関係性みたいに。

  50. もしかして2話の途中で切ったオレは負け組だったのか!

  51. チャッキーかよ

  52. 計画通り(ニヤリ

  53. 最近はこんな低質ドラマばっかりだから、多くの海外勢が日本のドラマをディスって、韓国のドラマを絶賛なんて馬鹿げた状況が生まれちゃうんだよね
    炎上商法も、ほんの一瞬の視聴率は稼げるのかもしれないが、長い目で見れば日本のドラマ業界を貶めている要因になりかねない

  54. 原作は皆頭良い系
    ドラマは全員頭悪い系www
    簡単な英語が読めないとかw中学生でも読めますが

  55. Lとニアのコスプレがひどいうえリュークとレムもういちゃってるからなんだか
    日曜の朝やってた子供向けのやつみたい。死神の目とかもひどそうだな

  56. 低クオリティうんぬんより、炎上マーケティングありきでそれをコントロールしようとしてる感のほうがよっぽど目に余る

    • 本当にその通り
      どこのお国のメンタリティだよ

  57. 大場つぐみってラッキーマンの作者だろ?
    腹抱えて笑ってそうだわ

コメントする