kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の女性が「彼氏に求める当然の能力」を見た台湾人の反応

   

68 コメント
TOKIO

日本人女性の選ぶ「女性が彼に求める当然の能力」ランキングが台湾で紹介されていました。いろいろなことが当たり前のように求められていることに驚く台湾人の反応をまとめました。

「女性が彼に求める当然の能力」地図が読めることってそんなに重要ですか?

pZeRo6aVlJ6Vp6Q

日本の女性向け情報サイト「Peachy」は、23歳から34歳の働く女性を対象に行ったアンケート「女性が彼に求める当然の能力」の調査結果を発表しました。日本のOLたちは「彼氏がどんな能力を備えている必要がある」と思っているのでしょうか? 思いもよらないその結果とは…地図が読めるってそんなに重要なんですか?

第7位:マッサージ(3.8%)

pZeRpJ2dlJ6Vp6Y

まず7位の「マッサージ」から見ていきましょう。男女を問わず、会社で疲れ果てて家に帰ってきたときに気持ちのいいマッサージでも受けられたら…なんてことを考えたことはありますよね?

(゚∀ ゚)でもマッサージしているうちに心があらぬ方向に…なんてこともあるのでは?w

第6位:料理(8.6%)

pZeRpJ6XlJ6Vp6c

実は「料理」も男女関係ありません。どんな人でも家に帰ったら美味しい手料理を食べたいに決まってますよね。もちろん「ダークマター」を作ってしまうようなら作らない方がマシかもしれませんが…w

第5位:アウトドアテクニック(12.4%)

pZeRpJ6blJ6Vp6g

「アウトドアテクニック」だけでは何を指しているかよく分かりません。普通だったらキャンプや、テント張りや、火起こしなどの技能でしょうが、もっと高度なものになると……もしかして無人島サバイバルに行くとかですか?

第4位:日曜大工(14.0%)

pZeRpJ_VlJ6Vp6k

「大工」仕事ができるだけでなく、日曜日を指定して大工仕事をすることを要求するとは…これは「妻は休日に掃除をすべきだ」のようなステレオタイプでしょうか?

(゜д゜)土曜日に金づちをふるうのではダメですか?

第3位:家電の修理(20.4%)

pZeRpJ_alJ6Vp6o

大工仕事と同様、日本において「家電や水回りの修理」ぐらいは男性が当然すべきものというステレオタイプがあるようです…。もしそんなに簡単だったら、世界中の家電修理技師や水道屋さんはご飯が食べられなくなってしまいますよ!!!

第2位:地図が読める(34.4%)

pZeRpKCVlJ6Vp6s

なんと働く女性の三分の一が「地図を読めて」初めて彼氏になる資格があると思っているようです!? え…地図を読めるのってそんなに難しかったんですか?

第1位:車の運転(72.6%)

pZeRpKCZlJ6Vp6w

日本人女性の7割以上の賛同を得た能力は「運転」でした。しかし、日本女性の運転ができる割合は実際はとても高いです! たとえ、自分で運転できたとしても、彼氏に運転してもらいたい、という女性心でしょうか?

さて、男性読者のみなさん、これらのうちいくつの能力を持っていますか?

台湾人の反応

  • うん…俺はマッサージと料理はできる…。あと耳掃除も練習している。車も運転できる。
    しかし…あと20年は独身のままな気がする…。

    • 頑張れ、もうちょっと耐えれば大賢者に転職できるぞw
  • ロックマンエックスがランクインしてたwww
  • 女性の皆さん、大工さんやマフィアやGoogleさんを彼氏にしましょう。
    以上…。
  • 俺は金儲けが一番の能力かと思ったw
    • 金儲けは100%必須の技能だから入ってないwww
  • 他の国ではどうか見てみたいな。
  • 男性が女性にマッサージしてあげる。
    必要なのは最後に女性が男性に前立腺マッサージしてあげることじゃないか?
    あー、これはオタク女の意見です。
  • 聞きたいんだが…だったら夫になるには、どれだけのことができなきゃいけないんだ…? ふう…
  • 彼氏になるだけでこんなに疲れるなら、夫になったら過労死するよ…
  • この「星期日做木工(「日曜大工」の原文)」というのは一種の固有名詞(?)みたいなもので、休みのときにDIYで家で家具とかを作ることだよ。日曜とはただの休日の通称。
    別の言い方をすれば、家庭のお父さんはいつも会社に行っているから、休みのときは子供も遊びたがらず、奥さんにも邪魔物扱いされて、寂しく木工にでもいそしむしかないということw

    • 解説ありがと!w
  • 男性が真剣に地図をみて眉を寄せている姿はカッコよすぎだからね!!!!
  • 日曜大工っていうのは「DIY」って意味だよwww
    ライターさんの解釈は可愛いなwww

    • そういう意味だったのかwww俺もライターに騙されるところだったwww
  • ほんとにアウトドアテクニックとか必要なのか (;ˊдˋ)(憂鬱)
  • 運転できるけど免許ないw
    • はやく取りに行けwww
  • 道具替わりに便利に使われる予感…
  • どうして「女の子の髪の毛を乾かす」がないんだ?
    これは必須だろ!!!
  • 全部できる…
    そうか…わたし男だったのか…
  • 俺はマッサージ技能しか満点じゃないから、3.8点なのか(どーせ彼女いないよ…
  • 免許があるのと運転できるのは全然違うことだ。
  • 全部できるけど、俺には左手しかいない ( ´・ω・`);
  • アウトドアテクニック(訳註:原文では「野外求生技能」)っていうのはアウトドアで(「求生」だから)子供を生むテクニックという意味。つまり、アウトドア♂テクニックというのは野外での男女の間の情緒の技能を指すのさ。
  • 地図は大事だよwww相手が方向音痴なのは耐えられない。運転できないんだったら、私にハンドルよこせˋˊ!!
引用元:《男朋友應該學會的事》原來會看地圖這麼重要?

  関連する記事

 - ランキング, 反応, 台湾

68 件のコメントがあります

  1. 思ったより普通だった。

  2. 男性陣よ、わかってると思うけど
    それぞれが“適度に”が付く程度で良いから。女叩きが起きる前に。

  3. TOKIO最強だな

    • TOKIOは男にこそ好かれそうだけどね。

      • 確かにTOKIOは男性にも女性にも最強だわww
        ってか、あそこまで凝らなくてもいいけど、あれくらい何でもできると
        災害時とか頼もしいって本当に思うわ。
        しかし、いつだかのDASH島での山口君のアオダイショウ素手で持てるの観て
        どんだけサバイバーなのかと、本気で感心してしまったわ…

    • ※ただし国分は除外する

  4. クルマ+好奇心
    で十分彼女作れる
    収入や気遣いが問題になってくるのはその先

  5. 料理出来る(得意な)男って実は相手に求める料理スキルも結構高いことが多いんだけどなw
    特に料理の際の手際とか厳しいよ
    半々や6:4くらいまで分担してくれるのは多いけど、毎回全部おれがやるからってのは希少種

    • だなw俺よか、不味い飯作られたらきついなw

    • 弟は料理人だったので逆に「素人なんてこんなもん」と寛容だった。

  6. 家電の修理はもう時代が違うだろうな
    昔はラジオやなにかの配線の不具合をハンダ付けで
    後ろ開けてちょろっと直すくらいは有り得たけど
    昨今の電子家電なんて素人がネジこじ開けたら
    逆に「保証対象外」の要項に抵触するから
    直らないし金余計にかかるで怒られるだけだよ

    • で「家電の修理」は多分修理じゃなくって
      ネットの初期設定とか、IP関連の設定とかの
      要は「家電のめんどくさい部分」をやってくれ、って話だから
      「家電の設定」とか「家電の不具合対処」とかの方が正しいだろうな

    • だよね、買った時の設置やら配線に初期設定
      エラー出たらリセットのやり方とか取扱説明書通りに出来るか
      あと本当に壊れてる場合は修理の依頼
      壊れてるのが具体的にどういう状態なのか説明できるかどうか
      とかそういう事だと思う

  7. あくまで理想なのでキレないように。
    男だって彼女に求めるものの一つや二つあるだろ?

    • 全部できても彼女ができないからキレているんだ!#

    • 彼女に何も求めたことないんだが・・・
      女って男に求めてんのかな卑しいねぇ

      • それ本当だとしたらお前がイレギュラーだからな。ホント叩きたくてたまらないんだね
        彼女どころか人間としても、何も出来ない女より何か一つでも出来る女の方が良いだろ。
        むしろ何かを格好良くこなしたり、夢中になってる姿に惚れるなんて人を好きになる典型的なきっかけのひとつじゃん

        • その人の彼女は二次元だから求めても無駄なの

  8. どうやって叩いてやろうかと思ったら意外と普通な要求だったでござる。

  9. 旦那には料理してほしくない
    いや冷蔵庫の残り物で作って片づけまでちゃんとやるなら願ったりなんだけど…
    (妙に張り切って高級な食材を余るほど買ってきてキッチンぐちゃぐちゃにして作って「おれの作ったほうが旨いだろ」と1人ご満悦で皿洗いなどは絶対やらないからヤダw)

    • そんな頭の悪い奴と同程度なんだよ君も

    • わかります!皿洗いとか後片付けがぶっちゃけ一番大変なんですよ!

  10. 見たことあると思ったらギャリーさんかw(日曜大工のイラ)

  11. マッサージしてくれたら前立腺マッサージしてあげるにキュンときた

    • マッサージたまになら良いけど、仕事疲れて帰って毎日強制されるとウザくなる。

    • むしろ、過去のお仕事を考えて憂鬱になる

  12. 普通だった
    周りの男性全部できると思う

  13. バーベキューにしろスノボにしろサーフィンにしろ、山や川や海に女性は連れて行きたくないねw
    イライラするだけだから、やっぱ野朗同士で行ったほうがおもしろいw

    • 日焼けも虫刺されも化粧崩れもイヤだから、アウトドアは男だけで行ってほしい
      そんなの行くより紅茶片手にバレエのDVD観てうっとりしていたい
      刺繍や人形のカスタムもおもしろい
      男にもこっちの趣味につきあって!とかは言わないよ、苦痛なだけだろうからね

      • そんなアナタのお相手は隣の部屋で萌えアニメのDVD見て
        ガンプラ作ってるんだろ
        知ってるぞw

  14. 地図見てたらグーグルマップ知らないのって幼女にディスられたんだが?

  15. 1位2位は出来る。むしろ得意だ。

    おい、隣に誰も居ませんよ?

    • 元々、何も無い所に書こうと思ってたんだが、折角なのでレスにしておく。

      私の周りに限った話ではあるが、何も出来ないヤツから先に結婚をして行ったという印象がある。
      『○○が出来るとモテる』ってのは、あくまでも理想を語ってるだけで、現実としては、金を稼いで来て、家事全般に口を出さない(出せない)男が良いんだよ。

      後もうひとつ、大酒飲みってのも結婚が早かった印象があるw

  16. 英会話入ってないね
    私はそれで旦那に惚れました

  17. 助け合っていく精神って持ち合わせてないんですかね^^
    例えると出来たものを楽して食べる感覚なのかな?w

    • アンケートに答えた女性が一個人に全部は要求してないんじゃないかなぁ
      あえて言うならこのうちどれかは自分(女)より秀でていて、
      「自分より出来てる!色々知ってる!すご~い!!」的なことがあると
      かっこいい!!!ってことになるような気がする・・・ってことをいいたいんじゃないかと。

  18. 思ったより酷いランキングじゃないな

  19. 人間の価値は、相手に何を求めるかでなく何を与えられるかで決まる
    まず何を求めるかが思考の先にたつ人間は、すべからく低レベル

  20. ヨーロッパ女性だと
    「毎日ロマンチックな言葉をくれる」
    「喧嘩のあとに花束を届けてくれる」
    「四六時中、私のことを考えていてくれる男性」
    「熱い血が流れていて、頼りになって、外見もセクシー」
    あくまでも恋愛重視で甘いなあ・・・楽しそう

  21. これ真理

    • 外に出て、そこらのカップル見てから言えよw

  22. 運転なんて出来るわけ無いだろ…。自分でやれ

  23. 6位以外できるんだけど彼女いません。

  24. 全部クリアしてる俺氏、独身ワロタw

  25. 隠れ1位:※
    ダントツでね

    • ※は「美形」って意味じゃないぞ
      「そこそこ見れる顔」=「相手に不快感を与えない程度の顔」レベルでいいんだぞ

      さぁ皮膚科に行こう!俺といっしょにorz

  26. 男女共に何でもできるタイプは持てないそうですよ ヾ(@°▽°@)ノ

  27. マッサージは部活やってる時に覚えた
    料理は飲食店のバイトしてた時に覚えた
    卵焼きサンドとオムライスが得意
    アウトドアスキルは魚釣りと山菜取りと飯ごうで米を炊くくらいならできる
    日曜大工はカラーボックスや網戸の組み立て程度ならできる
    家電の修理はネットの設定、PCのHDやメモリの交換、テレビの配線、水道の水栓の駒の交換程度ならやったことある
    車の運転できる
    地図があればカーナビなしで目的地につける…

    来世では男の子に生まれるとするよ(´・ω・`)

    • 男に生まれ変わっても、一人寝が寂しく感じる事が年に1~2度ある程度で、何の不自由も感じない人生を送るだけだと思うぞw

  28. これって奴隷か付き人じゃねーか。そりゃ、男も女離れするわ、バカバカしい。

  29. >全部できるけど、俺には左手しかいない ( ´・ω・`);
    あ、オレがいたw

  30. 女必要なくなるじゃんw

  31. >車の運転

    これは女は本当に苦手だし出来ればしたくないと思ってるから。特に長距離。
    自分で運転できても男のほうが運転うまいケースが多いから、そっちにまかせたいってこと。

  32. 実は日本の「ごく一般的」な女は男に求めるものはかなり控えめ。
    台湾の女とはくらべものにならんぞ。公主病の奴ばっかりだから。

    「彼/夫が料理し、自分は座ってスマホしながら待つ」みたいなのを理想とするw
    つまり徹底的な奉仕を求めてくるw

  33. 無理だから結婚諦めましたーーーー!!

  34. 全てできるが、最近はセガレが車の運転以外ができるようになって、
    オレの不用論が・・・w
    一人暮らしの用意でもするかぁ

  35. これ普通だろ

    もっと特殊な事だと想像していたが、がっかりした

  36. 楽勝w

    ボタン付けや裾調整ぐらいの裁縫もできるw

    ちなみに、マズイ料理を作って片付けが出来ない女は嫌い

  37. 財力が…あ、彼氏か
    旦那とは別だよな…

  38. おー、意外と普通だ。
    大体クリア。
    アウトドアテクニックだけは、よく分かんないので除外。
    マッサージは特に自信あるかな。
    学生の時、部活が終わると毎日先輩のマッサージさせられてたからなw

    これは男性に求める能力だけども、男性も女性に対して一般的な生活スキルを求めている事はお忘れ無きように。
    デキル男性と付き合えば楽できると思ったら大間違いだよ。

  39. どれも金で解決できるモノばかり
    結局は、金の切れ目が縁の切れ目

  40. 女も求めるだけじゃ駄目だぞwww

    男性が女性に求めるものはさて理解できているのだろうかwww

  41. 実際に出来るかどうかは重要ではないよ。
    何一つ満足に出来なくたって、思いやりの気持ちが感じられるなら、のび太並でも良い。

コメントする