kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメキャラだらけの「スイス人の部屋」が逆にオシャレwww【台湾人の反応】

   

80 コメント

有名なスイス人オタクのラユンさんの部屋が台湾でも紹介されていました。やりすぎて逆にオシャレじゃないかと思う台湾人の反応をまとめました。

スイスの強者のエロゲ部屋が進化しすぎてオサレな感じに(?)

ppuSnqGdkaeVp6Q

以前も皆さんに外国人ゲーマーのゲーム部屋を紹介したことがありました。どうやら欧米のゲーマーのほうが大らかに自分の趣味嗜好を表現しているようですね? 最近、話題の強者がスイスのラユンさんです。彼は一般家庭用ゲームではなく、エロゲのプレイに情熱を傾けています。ゲームソフトどころか、Tシャツ、ポスター、掛け軸、あるいは等身大枕カバーまでを揃えていて、それを全部自分の部屋に並べているのですが、こんな部屋に招かれたらどこに目を向ければいいのか分かりませんよね。>艸<

ppuSnqOVkaeVp6U

このラユンさんはスイスの真正オタです。チューリッヒにある彼の住処は、最愛の日本の萌え美少女たちで満ちています。彼は「ゆずソフト」のゲームのファンで、同好の士の間ではちょっと有名になるほどエロゲを蒐集しています。ネットを通じて紹介され、「ゆずソフト」とコラボするまでになったとか…

ppuSnqOYkaeVp6Y

ppuSnqObkaeVp6c

ppuSnqaXkaeVqKY

ppuSnqOekaeVp6g

パソコンの設備だけでもいくらかかっているか分からないというのに、「ゆずソフト」関連商品を日本から購入する費用まで考えると…

ppuSnqSXkaeVp6k

ppuSnqSakaeVp6o

ppuSnqSdkaeVp6s

ppuSnqWWkaeVp6w

ppuSn52dkaeVqKs

ラユンさんは現在スイスの鉄道で車掌さんをしています。

ppuSnqadkaeVqKg

公共交通機関では言語能力が必要とされますが、ラユンさんは英語、フランス語ができる他に、日本文化が大好きなので日本語の勉強もしていますよ〜。

メインの部屋だけでなく、日当たりがいい小さな部屋もエロゲ関連グッズで満たされています。

ppuSnqWZkaeVqKM

ppuSnqWckaeVqKQ

ppuSn56YkaeVqaM

ppuSn56ckaeVqaQ

目を向けた先にはどこにでも愛する彼女たち。でも、わたしだったらこんなにギッシリは敷き詰められません> < 長く見ていたらきっと眼精疲労になってしまいそう…

ppuSnqaVkaeVqKU

ppuSnqaakaeVqKc

様々なエロゲ関連グッズさえなければ、ラユンさんの使っている家具は欧風のシンプルでさっぱりしたものでした。

しかし、最近彼が買い足した新しい家具は、背の高いガラスのフィギュアケース。部屋の電気を消すと、LED照明で照らされ、なんかオサレっぽくなってますよ〜w

ppuSn52WkaeVqKk

ppuSn52ZkaeVqKo

きっとぐっすり眠れるでしょうね(〃▽〃)

ppuSn56WkaeVqKw

見えないとは思いますが、実はモザイク入れるの大変でした…(肌色が多すぎて見つけられないでしょうw)

日本大好きスイス人オタクが「日本旅行を満喫しまくってる」のを見た台湾人の反応
一部で有名なスイス人オタク「ラユンさん」が年末年始に日本旅行をしていた時のことが台湾で紹介されていました。驚…

台湾人の反応

  • 部屋が大きくて過ごしやすそう!!>///<
  • ガイジンオタクの部屋はなんか美感があるね。それはそうとぼくの知り合いのスイス人は言語能力がすごいよ。フランス語とドイツ語は基本スキルで、スペイン語、ポルトガル語、英語も流暢、それに日本語学校にも行ってる…
    • スイスは多言語国家で、フランス語、ドイツ語、イタリア語に加えて英語ができるのは普通よ
    • 北はドイツと接し、西はフランスと接し、南はイタリアと接し、東はポーランドと接しているから、外国語が話せないといろいろ…
  • うらやましいw
  • 次は苦労してモザイク入れなくてもいいのよ、ファンががっかりするからね。
  • きれいで整頓された部屋だな
  • 兄弟の盃を受けてください!!!!
    アニキ!!!!!
  • スイスの桂木桂馬〜〜
  • 肌色多すぎて見つけられないとかwwwwww
  • 神のみぞ知るセカイ!!!!!
    • マジ、強者…
    • 4台のモニタでエロゲ…さすが神…
  • m(__)m!!! こんな大きな部屋うらやましい!!!
  • 展示されてるのはみんな節度があるから、言われなければエロゲ関連とは分からないね。
  • ライターさんが長く見てられないのは正常だよ、だってBLじゃなからね。当然長くは見られないよね=”=
  • こういう部屋いいと思う
  • 健康的なオタクだw
  • 性福(訳注:中国語では幸と性の発音が同じなので、幸福とかけています)な部屋
  • うちの仕事部屋もこういう風にしようと思ってたんだけど、同じこと考えてる人がいるとは思わなかった。お金ためて部屋を買おう。まあボクが置くのはエロじゃなくて普通のやつだけど。
日本大好きスイス人オタクが「日本旅行を満喫しまくってる」のを見た台湾人の反応
一部で有名なスイス人オタク「ラユンさん」が年末年始に日本旅行をしていた時のことが台湾で紹介されていました。驚…
引用元:瑞士真強者的エロ遊戲間 還能進化成時尚款(?)

  関連する記事

日本人の選ぶ「美味しいけど飽きたお土産」に台湾土産がランクインw【台湾人の反応】
日本の紳士が考えた「ちょっとセクシーな傘」が中国企業の手により実現www【台湾人の反応】
日本のラノベ「キノの旅」最新刊でキノが完全に女の顔になってるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本の納豆の最高に美味しい食べ方www」(魯山人納豆鉢)
痴漢にあってもトゲトゲで攻撃! スパイクブラがあれば満員電車も怖くない
台湾人「ワンピースの聖地巡礼が世界一周になるwww」
日本の「北海道大学では通学も命がけ」なことを見て台湾人驚愕
日本の漫画「累 —かさね—」がマジで面白いと台湾人も絶賛!
「日本は盛り付けも素晴らしい~味覚と視覚の融合~」台湾人が大阪と京都のスイーツ巡りをした結果
日本の電車の「遅れる理由」がユニークで笑うしかないwww【台湾人の反応】
台湾人「日本で話題の二次元の女の子から見える視界wwwどのキャラクターか分かりますか?」
日本人がじゃがいもを進化させまくった結果www【台湾人の反応】
日本の技術者集団が作った「ハイテク電飾コスプレ」が凄すぎるwww【台湾人の反応】
日本の黒ギャル男子も絶賛! ロケット団「コジロウ」の女装がクオリティ高すぎるwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 海外

80 件のコメントがあります

  1. アニメキャラじゃなくてエロゲキャラだと思うんだけど…

  2. なんとも性犯罪者チックなお部屋ですね…

  3. なぜか、日本人がやると、「不潔」っていう要素が追加されるんだよね。

    • 基本的に仕事とオタク活動しかしてないイメージ
      生活能力なさそうだもん、掃除や炊事の家事できないし・してないイメージ

  4. すごいきれいにディスプレイしてるね
    私にキティ部屋作ってもらいたい

  5. 外国は二次元ロリに厳しいけど大丈夫なのかねw

    • スイスにも「おまわりさんこのひとです」って言い回しあるのかな。

  6. 絶対人呼べねぇわ

  7. 日本だったら周りの扱いが性犯罪者予備軍なんだけどな、羨ましい環境だわ。

  8. スイスのヲタクっていうから
    メロンパンかと思ったら違った

  9. 絶対に彼女ができない部屋だな

    • 女性もエロゲをやる時代なんやで。
      女性声優(エロゲ声優は勿論だが一般声優も)がエロゲプレイしてるって普通に言ってるしw

      つか、彼女にはアニメ好きって先に言うから問題ないだろ。

  10. なんだ、いつもの変態スイス人さんじゃないのかw

    • メロンパン氏か
      脱オタしたと思いきや結局戻ってきたらしいな

  11. この人定期的に秋葉原に着て大量購入したものを開封儀式している人?
    何はともあれ、ここまでやるのは立派。見習いたくはないが。

  12. 趣向性が幼すぎるのが心配であるが。。。
    よく集めたのう(´・ω・`)日本に来たら、一杯おごってやりたい。

  13. エロゲって日本語でしょ?
    日本語勉強中ってあるけど内容分かるの?

    エロゲの通販サイトっぽい?の開いてるけど海外は基本エロゲは通販購入だから大変だね。

    • 手元に届くまでの期間と手続きって意味ね。

    • 税関で開けられて御用とかいう展開ありえるのかな?

    • >日本語勉強中ってあるけど内容分かるの?
      彼のツイッターを見れば、すでに日本語をマスターしてるのがわかるよ

    • 本職の翻訳さんが言ってたが、エロ系は語彙の幅が狭くて趣旨が定まってて比較的労力少ないしモチベ続くので語学初級者にオススメだそうだ

  14. ここまでやられたら認めるしかない

  15. ここまでくると却ってすがすがしいわ。
    ジュネーブとかフランス語圏のスイス人なんだろうね。同じスイスでもフランス語圏の人ってあんまりドイツ語勉強しないしドイツ語圏のスイス人に比べると英語上手くない人多い印象。

  16. はぁ!?わいのほうがもっと凄いで!

  17. エロゲオンリーかよ!?
    まあ変にブレてないしいいか

  18. こういうの見るとよく分かるけどホント海外の家ってシャレオツなんだよな
    あとこういうキモオタタイプの人ですらインテリアの基本センスが備わってる
    日本人がやるとモロに宮崎勤の部屋みたいになるはず

  19. Twitterでスイス大使を名乗ってるから結構誤解されてるね

  20. エロゲは一応全てにジャパンセールスオンリーと記載されてるし、あまり海外に持ち出さないで欲しいってのはある。
    規制の声でかくなるんだよ

  21. 幸せそうでなにより

  22. 太陽光・紫外線で色褪せてボロボロになっていくヒロインか

    マニアックな性癖だなぁ(違う

    • 窓ガラスはすべてクールベールかもしれないぞwww

    • 古色もまた味わいかもしれないw
      まあ、多妻なようだから入れ替えそうだが

  23. オタクの頭数はアメリカが一番多いけど、スイスは数こそ他の国より少なくても
    その分重度のオタを輩出してる印象

  24. この手のエロゲって税関検査どうやってパスしているのか気になる。ちなみにワイ海外渡航経験なし。

  25. スイスのお前らイケメンだな

  26. なんかショールームとかアニメコンセプトのカフェみたい。
    綺麗過ぎて生活感が無い。

  27. 別に誰に迷惑かけるでなし、自分で働いて稼いだ金で好きなことやって幸せなら、それはそれで素晴らしいことではないだろうか。

  28. 英語ようのエロゲもあるみたいだけど
    あれってパッチ使ってるんだっけ?
    この人がプレイしてる作品なら・・・ドラクリオなら有るか

  29. つよそう(こなみ)

  30. なんだろう?不潔感というか生活感がないのがさほどヤナ感じがしない原因か?

  31. キャラクターは空間を醜悪に見せるための必須道具

  32. うーんこの

  33. シモ関係を隠す羞恥心の有無と、汚部屋に危機感を抱く衛生観念の有無ってのは
    人として大事なものをなくしてるかどうか(人か動物か)見極めるための重要な判断点
    これで汚部屋だったら絶対にアウト

  34. ちょっとうらやましい

  35. うん・・・まぁ・・・気持ち悪いね

  36. まぁ当局から監視されてるか、マーク位はされてるんじゃない?

  37. 基本的に日本のオタク部屋とは部屋の広さが違うので印象がまるで違う。

  38. たしかにちょっとアレだけど本人幸せそうだし、
    自立しているから外野は生温く見守ってあげなあかん。
    自分も人生捧げるなにかを見つけたいなー

  39. 部屋でも人でも見た目を整えるのってやっぱり大事なんだなと思った
    男友達の部屋行ってこうだったら
    びっくりもするけど感心すると思う
    きれいにしてるなーって

  40. 俺の負けだ

  41. すげぇな・・・怪しいもの殆どないはずの俺の部屋のほうが醜く見える。

  42. やばいポスターばっかりじゃないかw

  43. 他人に迷惑かけず干渉されず本人が幸せなら良いんじゃないかw

  44. 俺も年取ったな
    知っているキャラが一つもない

  45. 訪問したらきっと落ち着かねぇw
    でもきちんと整頓されてる。

  46. 散らかってないだけでオシャレではない
    普通のオタクハウス

  47. クララが、・・クララが立ったぁ! ですね?   いいえ、分かりません。

  48. どこのアニメイトかと思った。

    • たしかにここまで徹底してると店舗に見えてくる
      それがあまり変に見えない要因なのかな

  49. 誰も突っ込まないのか。

    ス椅子

  50. 強ぇえ…
    アメリカのアイオア州とかカナダ、オーストラリア、ニュージーランドあたりだと逮捕されてたよ

  51. 特定メーカーってスタイルが良いな

  52. こんだけグッズがあるにも関わらず陳列スペースに余裕がある
    だからなんとなくオシャレなように見えてくるんだろう
    その点が羨ましい

  53. 重症です

  54. ×日本文化が大好きなので日本語の勉強
    ○エロゲをするために日本語の勉強

  55. ヘッドホンが見当たらない・・
    モニタの下は大型アンプかよw
    大音量プレイの予感。

  56. 自分を管理できる人間らしいな。
    日本のヲタは自分すら管理できないだろ。
    これ以外と大事だよ。

  57. 宮崎勤って言ってるやつ…当時のテレビが実際の部屋に有ったのとデタラメ言ってたのが判ってるのに
    調べもせず信じてるのか

  58. この人来日しててコスプレイヤーの彼女とイチャイチャしてるね

  59. 何だかんだで整理整頓されていて、モノが意外と少ないんだよね。

コメントする