kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の映画業界が「世界から完全に孤立してる!」に台湾人も反論!!

   

85 コメント
ラブライブ!The School Idol Movie

日本のネットでも「日本の映画業界が世界中に恥を晒している」と話題になった海外の雑誌記事の一部が台湾で紹介されていました。記事の間違いなどを指摘する台湾人の反応をまとめました。

神秘! 「世界各国映画チケット売り上げ首位」なんだか一カ国だけ違う国があるみたいw

qp2Zop6alqOVp6Q

最近台湾でも公開された人気映画『ジュラシックワールド』。みなさんはもう映画館に見に行きましたか? 大スクリーンで動く久しぶりの恐竜さんたちにはマジでハマりますよ〜。大人気作品の待望の続編であるためか、この映画は世界各国の興行収入でかなりの高成績をあげており、外国の雑誌でも話題になるほどです。

外国の雑誌が取り上げた「世界各国のチケット売り上げ首位の映画」は…

○中国:『ジュラシックワールド』

qp2ZoqCYlqOVp6U

台湾同様、中国でも目覚ましい成績を上げています。台湾と中国では6月10日に公開されました。これは世界でもっとも早い公開です。全世界の映画産業の誠意でしょうか。6月には3週連続で売上げトップとなりました。

○デンマーク:『ジュラシックワールド』

qp2ZoqCclqOVp6Y

うん…

○ドイツ:『ジュラシックワールド』

qp2ZoqGWlqOVp6c

うん…

○イギリス:『ジュラシックワールド』

qp2ZoqGblqOVp6g

うん…(もうええわ!)

ここまで見て、もう「全世界で首位は『ジュラシックワールド』と説明すればいいじゃないか!」と思った人もいるでしょう。ところが、実は一カ国だけ例外があるのです。この国だけは『ジュラシックワールド』が首位でなかったために、全世界でとは言えないわけです。

○唯一の例外・日本:『ラブライブ!The School Idol Movie』

qp2ZoqKVlqOVp6k

(うわ〜びっくり)

唯一他の国と異なる結果になったのが日本でした。『ラブライブ!』が日本の社会で大旋風を巻き起こしていることは知らぬものはいないと言ってもいいでしょう。『ジュラシックワールド』が世界中でチケット売り上げトップの成績を収めているのはとても驚くべきことですが、さらにビックリなのが『ラブライブ!The School Idol Movie』です。日本の萌え文化を愛する国民性が恐竜に勝ったとしか言いようがありませんwww

○ 全世界の興行成績首位の映画

qp2ZoqKZlqOVp6o

日本以外は全部『ジュラシックワールド』…凄いですね〜。日本だけ他と違うのが笑えます!w

○『ラブライブ!The School Idol Movie』は、日本全国で社会現象を巻き起こしました

「ラブライブ!The School Idol Movie」公開記念PV(90秒)(1:35)

前売り券セットなどにより様々な社会現象…そして、公開前から大きな話題…6月のチケット売り上げ数でトップになったのも、実際のところ意外ではありません…w

世界中で向かうところ敵なしの恐竜が、スクールアイドルに蹴り飛ばされるとはまさに想定外w でも『ジュラシックワールド』も面白いんですよ!

みなさん『ジュラシックワールド』がまだ日本で公開されていないという情報をお知らせくださりありがとうございます。でも、この結果は面白いですよねw

台湾人の反応

  • なんて書いてあるのか分からないけど
    エジプトもジュラシックワールドじゃないことは分かったw
  • ジュラシックワールドは日本では8月5日公開だもの。ラブライブとは正式には対決してないのよ。
    公開されたらきっと日本でも1位になるでしょ
  • ジュラシックワールドは日本では8月5日にやっと公開になるんだよ
  • ハリウッド映画は日本では遅れて上映されるみたいだね
    アベンジャーズ2も7月になってやっと上映みたい
    ネタバレされつくしちゃうんじゃないかなw
  • ジュラシックワールドは日本ではまだ公開されてないのに売れるわけないだろ?
    記者はもっと調べて書けよ。日本では洋画は2・3ヶ月遅れて上映されるんだよ。
  • 日本と韓国では自国の映画産業を守るために多くの大作は半年遅れぐらいで上映するんだよ〜
  • 日本では外国映画は必ず日本語に翻訳するから、当然上映時期も遅れる。
  • アホか、ジュラシックワールドは日本ではまだ上映されとらんわ
  • 日本ではまだ上映されてないし…
    アベンジャーズ2がやっと上映されるぐらいだし…
  • 日本ではジュラシックワールドはまだ上映されてないし、世界各国ではまだラブライブ!が上映されてない
    それに、ジュラシックワールドが1位じゃない国は他にもある。記者はもっとちゃんとやれw
  • ヴェロキラプトルのコスプレ女子高生より、歌って踊るラブな世界のほうがいい
  • でも、ラブライブが日本でトップになったのは本当のことで、どれだけ続くか分からないけどこの点は間違えとは言えないよ
  • ジュラシックワールドは日本では8月7日に上映
    ジュラシックワールドは日本では8月7日に上映
    ジュラシックワールドは日本では8月7日に上映
    ジュラシックワールドは日本では8月7日に上映
    ジュラシックワールドは日本では8月7日に上映
    wikiれ、ゴミ記事
引用元:神奇的《世界各國的電影票房首位》好像只有一個國家不合群?

  関連する記事

頑張れ台湾
【反応の反応】WBC日本vs台湾戦後の日本のネット住民のコメントを見た台湾人の反応
貝塚結核病院
日本の心霊スポット『貝塚結核病院』を見た台湾人の反応
スターバックス神戸北野異人館店
日本の「明治時代の雰囲気を残すスターバックス」がオシャレすぎるwww【台湾人の反応】
徐熙媛
「最悪のランキングだ…」と台湾人が嘆く”2012年世界の美女トップ100人”が決定
2007927115857
『100年前の芸者や舞妓の水着写真』を見た台湾人の反応
RWBY
日本の声優版の海外発アニメ「RWBY」が面白そうwww【台湾人の反応】
とりあえず生きればいいんですか?
日本で人気の鬱キャラ「メンヘラ少女」が病みすぎた結果www【台湾人の反応】
落ちているブラジャー
日本で「落ちまくっているブラジャーの物理法則」について議論する台湾人の反応
なだいろクローバーZ
台湾人「こんなに可愛いなんて男子校は危険w」灘高文化祭『なだいろクローバーZ』を見て
AneCan
台湾人「日本の40歳のおじさんに萌えたwww」雑誌のかわいくなるずるい方法を試してみた
シエル(黒執事)
欧米人が萌える「日本のアニメの可愛すぎる男キャラ」を見た台湾人の反応
あのちゃん
日本の天使と悪魔の最終決戦「橋本環奈とあのの奇跡の一枚」がクソ笑うwww【台湾人の反応】
SAM_3758
【動画】YouTubeで大人気! まるで人形のようなイギリスの15歳ロリータ美少女ヴィーナス・アンジェリカ(Venus Angelic)
からあげ野郎 鶏八郎
台湾人「この日本の店の名前が台湾ではやらしすぎるwww」からあげ野郎 鶏八郎

 - おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾, 海外, 芸能

85 件のコメントがあります

  1. 台湾の人が日本の映画事情に詳しいことにビックリw

  2. というか、日本で同時に公開なんてされたら本当に映画館が大変なことになるだろ。ラブライブだけで一杯になってんのに。

  3. 反日国家は早く日本と国交断絶しろ!

    反日国家が日本と国交断絶しなかったら誰が日本と国交断絶するんだ!

    わけわからん連中が多いわ!

  4. それ以前に前作がクソ映画認定されすぎてて実際今回もどうなるかわかんないよなぁ

  5. よそでは、これ系の翻訳記事あるね
    さすがブレ無いな日本www とか言われても、まだこっちは上映してねぇつーの

  6. 典型的な、嘘ではないが・・・だなw
    全世界共通マスごみの十八番

  7. 吹替えしてそのチェックでタイムラグできてるとか?

  8. どれだけ日本が映画後進国かを示してる図にすぎん。
    公開日遅れて見る気なくして、売り上げ悪いから他の作品も連休に合わせて公開日が遅れる。
    まさに負のスパイラル…
    国産アニメが流行るわけよ。

    • 日本は夏休み始まるのひと月おそいからな!

      • あと吹き替え版をつくるからと言うのもありそう。

    • そうか?
      そんなに海外と同時上映がいいか?
      アメリカじゃ何ヶ月も前にやってるよと言われてもふーんとしか思わんだろ。

      それでお前は海外のレビューとかわざわざ見ちゃったりして
      ネタバレだーって騒ぐの?

      • 見れるのなら早い方がええやん。
        そんなに可笑しいか?

        映画をみたいのであって、レビューなんぞ見たくないけど…

    • 日本は信用度高いから後回しにされるんだよ。
      後進国を後回しにすると、海外で上映されたのを動画で撮って
      ネットにUPする馬鹿が後を絶たないからな。
      それで観客動員数が激減するんだそうだ。
      日本の民度が信用されているのだから名誉な事だと思うがね。

    • 「早く見たい!」という人よりも「全米売上ナンバー1!」とか「アカデミー賞有力候補!」とかの売り文句につられてみる人間の方がはるかに多いのが日本。
      マーケティングの結果で海外よりも2~3か月遅れの公開になるらしいよ。

  9. 経済や国際的な孤立じゃないから大丈夫。むしろこれ見て孤立したと断言できるやつが怖いw

    • ガラパゴス化という意味でしょ
      まあこの場合それも間違ってるんだけど

  10. ジュラシックワールドとか興味ない
    洋画もつまらなくなった
    アニメ見る方がいい

  11. ま、日本は映画の公開が他国より遅いものが多いよね。
    先進国なのになんでだろうと思ったら
    自国の映画を守る為だってさ。いまだにそんなことやってる国だなんて
    びっくりだよ。

    • 夏休みが5月中旬から6月上旬に始まる欧米との制度の時差の影響だな。

    • 「自国の映画を守るため」だったのかどうか知らんけど(初めて聞いた)、昔はそれで「全米で大ヒット」「全米が泣いた」「全米を震撼させた」とかいった前フリ宣伝で大いに入ってたもんよ。だから今それ言っちゃうと僻みに聞こえてしまう恐れ、に留意すへし。

    • 上映する映画館を確保するのがどれだけ大変なのか知らないでしょ
      日本だと映画を撮り終えてるのに1年先まで上映スケジュールがとれなくてかなり先になるのが当たり前になってる
      ハリウッド映画を日本の長期休暇のタイミングで上映するなんてのは配給元の希望でもあるし、日本でも優遇してあげてるということなんだよ

    • 誰から聞いたのか知らないけど理由が違います。
      ・マーケティングしてから買い付けするため
      ・宣伝が楽(全米何週連続1位!とかの売り文句もつけやすい)
      ・集客が見込める時期を狙うため
      ・日本語版と同時公開させるため
      等々

    • 自国の映画を守るためじゃないよw
      単なるマーケティングと吹き替え等の作業の為
      なんで公開が遅いと日本映画が守られることになるのか意味がわからん
      韓国は自国の映画と外国の映画で公開される数の割合を自国の映画を多くしなくちゃいけない、みたいなのが昔はあって、それをなくそうとしたら映画俳優がデモみたいなのをしたってニュースが昔あったけど(今はどうなってるのかは知らん)日本にそんな規則はないぞ

  12. ※130146
    笑ってしまうな。
    何をもって後進国だの先進国だのするんだ?
    映像ソフトの売り上げ的に、間違いなく日本は優良市場なんだけど。
    どっかの違法ダウンしてる国とちがってな。

    • だから後回しにされてんだよ。
      映画業界にはありがたいかもしれないが、見る側には冷遇だっての。
      映画の値段も他国より高いよ。

  13. キモオタアニメなんかどうでも良いけど同じ位ジュラシックワールドも興味無い

    • ジュラシックパーク1はインパクトあったけど正直それ以降は駄作だからな
      迫力ある映像を期待して見に行く人は多いと思うが

  14. 流石にガチンコでバトったら恐竜が勝つやろ

  15. またキモオタか、あいつらは別人種だから一緒にするなよ

    • 浮世絵だって当時は大衆相手の下賤な絵だろ
      江戸時代には何度も規制が入っとる
      キモオタと決めつけて無条件に腐す連中は脳ミソが萎縮してんじゃねーか?
      自分らの文化を守るためには資金のサポートをするキモオタのほうが
      文明人としては正しいわ

      • キモオタ落ち着けよ
        そんなに熱くならんでもWW

  16. 言おうと思った事を先に台湾の方達が言ってた

  17. 映画産業を守るためっていうより日本は巨大市場だから日本だけのキャンペーンを張るために遅れるんだけどね。

    • そんな事してる間にP2Pで広がるっちゅーにwwww

  18. ユダヤ資本に
    飲み込まれないでほしい。

  19. カンブリアックワールドなら見たい

    • あの時代は基本海中生物だからねぇ
      人を襲えるほどでかい生物もいないし(アノマロカリスで1.2m)

  20. でも公開されたところでアナと雪の女王レベルにはヒットしないでしょ
    アベンジャーズだってあれだけ宣伝したわりには日本じゃ大したことなかったみたいだし
    実際USJのアトラクションは乗ったことあっても、実は映画はちゃんと見てない人結構いるんじゃないか

  21. ラブライブは凄いえげつない商法してるって聞いたぞ

  22. 日本人は熱しやすく冷めやすいんだよ、恐竜映画とかもうお腹いっぱいなの

  23. えーーーーつそんなにステマされちゃ絶対

    観ないけどね

  24. 恐竜もリメイクも、もーえーちゅーねん
    。ネタ切れも大概やろ

  25. ジュラシックなんとかはもう食傷だわw

  26. 日本映画界は完全に朝鮮人に乗っ取られてますから
    なんで鮮人の崔 洋一が日本映画監督協会理事長なんだよ!在日特権ですか?
    伊丹十三監督殺害のご褒美ですか?

  27. 日本の場合は日本の映画界を守るために上映を遅らせてる訳じゃないよ。
    字幕版と吹き替え版を作るのに時間が掛かっているんだよ。
    特に吹き替え版は有名な映画だとメインキャストに有名声優人気声優を使うからスケジュール調整も難しく時間が掛かる。

  28. 今はもうハリウッド映画が日本を席巻するって時代じゃねーんだよ
    映画自体が最優先項目でもないんで気に入ったのやってりゃ見るってレベルだし
    海外では既に上映してるってのは大半の日本人にとってはどうでもいいことw
    興収稼ぎたきゃ8月狙うのは間違ってない
    6月に公開するより良くなるのが確実だからw

  29. というより日本人がハリウッド映画見なくなったのが原因だろう
    最後にどうしても見たいって公開すぐ映画館に行ったのは
    インディペンデンス・デイが最後だわ
    対してオタクだけはいつの時代も元気だもんな
    ネットの発達で裾野も広がってるし

  30. 在台中国人(ニセ台湾人)記者が日本を小馬鹿にしたつもりの記事を書いたら、
    日本の事情をよく知る本物台湾人に逆に嘲笑されたでござるの巻

  31. 翻訳は日本の都合だからな
    そりゃ他より遅くなるわ

  32. 仮に上映が同時だとしても、何のひねりも無く、
    制作費〇億ドル(笑)とか、映像がリアル(笑)とか、恐竜(笑)とか、
    そんなものに熱狂して有難がるほど日本人の多くは単純じゃないからね。
    映画ファンだって他に観るものが無きゃ観るって程度だろ

  33. ネタ的にこのポジションはおいしいと思った

  34. なんでラブライブ1位がネタみたいになってんなだよw
    ジュラシックが同時期でも1位だと思うぞw

    • ひょっとしてジュラシックはラブライブとの勝負を避けたってこと・・・?

  35. 日本人は旬が好きなのに、出遅れると損した気になる。
    おそらく見ないけど。

    • やっぱ旬を外したら見ないよな。見るとしたら、3年後に地上波初登場で実況板見ながらの視聴になると思う。

  36. 外人はどれだけ恐竜が好きなんですかね

  37. ジュラシックパークは子供の頃とても好きだったよ。あのテーマソングと恐竜に興奮した。でも、今この新作を観たいかと言われると…
    まあラブライブはきもちわるいね本当に
    本当にきもちわるい

  38. インドとかの方が独自のランキングっぽい気がする

  39. まあ2ヶ月程度ならまだマシな方だがな
    1年遅れとか3年遅れとかに比べれば…
    前みたいに同時公開や日本先行はもうやらんのだろうか

  40. 孤立してる日本の方が面白い。

  41. BD/DVDやCDのレンタルが無くなればそれなりに売り上げは上がるし
    劇場で見ようという気にもなるんじゃね?
    レンタルなんてコピーするために便利だから利用する奴もいるって話しだし

    あ、オレは週一で劇場に行って観てるお

  42. ああ 公開時期のずれが原因か 納得。

  43. なんで台湾人はこんなに日本の映画事情に詳しいんだ?

  44. 台湾人が反論してくれるのはありがたいけど
    ラブライブみたいな糞アニメが1位になってる時点で孤立してるよ・・・(´・ω・`)

  45. 自国の映画産業を守るためと言っても、その肝心の邦画がラブライブにボロ負けしてる時点で、守る価値があるのか? という素朴な疑問がある。

  46. 邦画もテレビも在チョン多すぎて見るきせず

  47. いろんな意味で日本の映画産業は配給する方も消費させられる側も終わってるわ

  48. 発展途上国は海賊版やコピーなど問題が多いから同時にやらないとな。欧米は興行シーズンが重なっている事もあるし。日本は民度が高く、信用がある。そして8月は夏休み。
    そして日本には文化の力がある。世界中、アメリカ様の映画やドラマや音楽を見たり聞いたりするしかない。ガラパゴスというのは、日本だけがアメリカに負けないパワーがあるという証拠である。問題は日本がアメリカの奴隷で洗脳が解けない事だ。洗脳を解いて早く独立を目指す事。

  49. ビデオ売り上げで他主要国が1位ハリポタ
    日本だけまどマギなんて事もあったな
    まあ文化として一方的な消費国で無い点は誇っていいんじゃね?
    でもラブライブかぁ…

  50. ジュラシックワールド? 封切り日が2ヶ月遅い『焦らしっ子ワールド』じゃないですか。日本封切り日が8/5という夏休み期間中、しかもお盆の帰省時期にぶつけるとかほんま極悪ですぜ。プリキュアとこれ、子供連れで映画のはしごせえっっていうんですか!? ほんま難儀やで。

  51. ラブライブってアイカツみたいなやつなの?

  52. 洋画ほんとつまらなくなったな。昔はすげー好きだったが今ほんと観なくなった。

  53. 数種類ある特典ほしさに一人で何枚も前売り買った人が足しげく劇場に通っては、ランキングをまめにチェックして「大勝利~」ってネットで騒いでるだけなんじゃないの?

    知らんけど

  54. >アベンジャーズ2も7月になってやっと上映みたい
    >ネタバレされつくしちゃうんじゃないかなw

    ほんとこれ
    夏休みに公開したいのはわかるが遅すぎ

  55. もっと羽毛生やしてくれよ恐竜

  56. >日本と韓国では自国の映画産業を守るために多くの大作は半年遅れぐらいで上映するんだよ〜

    それ、違います。韓国はともかく、日本の場合は夏休み特需があるから放映次期をスライドさせただけですわ。その辺の事情が分かっているハリウッドの営業はそれだけ先見の明があるという事ですwww

  57. ルパン三世とかハダカの美奈子とか新しい靴を買わなくちゃR100とか、
    てっきり『誰が見に行くんだよそんな映画』の話かと思って開いたので
    正直肩すかし。 

  58. 早く見ようが遅く見ようが映画の内容は同じなんだからいいよ別に。
    公開日まで他の事してればいーんじゃね?

  59. 日本の実写映画がひどすぎるのを何とかして欲しいものだわ。

コメントする