kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の女優「広瀬すずの軽卒な発言」を見た台湾人の反応

   

96 コメント
広瀬すず

先日、「ちはやふる実写映画化」の記事を紹介したときに、広瀬すずさんの失言が台湾まで伝わっていることが気になった方もいましたので、少し古い話題ですがこちらの記事も紹介しておきます。

《広瀬すずの失言騒動》どうして大人になってこんな仕事をしようと思ったの?m9(^Д^)

q5_RpJ_ZlJ6Vp6Q

日本の新世代女優「広瀬すず」は、今年初めてテレビドラマ『学校のカイダン』で主演を果たし、また映画『海街diary』では、綾瀬はるか、長澤まさみなど人気女優とも共演しました。いま人気急上昇中の彼女ですが、ここまで来れたのは決してファンのおかげだけではなく、たくさんのスタッフが裏方として陰ながら支えてくれたからでしょう。当然、周囲の関係者には感謝してもしきれないはずです。…ところが広瀬すずは、テレビ番組内でスタッフに対し「どうして大人になってこんな仕事をしようと思ったの?」などと見下すような発言をしてしまい、ネットで大きな批判が巻き起こりました…これで干されることになってしまうのでしょうか?

○広瀬すずが初主演したテレビドラマ『学校のカイダン』

q5_RpKGXlJ6Vp6U

事件が発生したのは6月18日に放送されたフジテレビの『とんねるずのみなさんのおかげでした』における「食わず嫌い王決定戦」でのこと。俳優の佐々木蔵之介らが広瀬すずと撮影機材などの話をしていると…

○撮影機材や照明の話題で盛り上がっていると…

q5_RpKGclJ6Vp6g

広瀬すずはスタジオの照明を見ながら驚くべき発言を始めます。

○「どうして生まれてから大人になった時に照明さんになろうと思ったんだろう?」

q5_RpKKWlJ6Vp6k

この言葉は照明さんを貶めているように聞こえます。続けて広瀬すずは、音声さんに顔を向け…

○「なんで自分の人生を女優さんの声を録ることに懸けてるんだろう?」

q5_RpKKalJ6Vp6o

○「きっと大人になって年齢重ねると共に本当に棒を…声を録るだけでいいの?」

q5_RpKKelJ6Vp6s

撮影スタッフは芸能人のようにスポットライトを浴びる存在ではありません。しかし、彼らがいなければ芸能人は自らの活躍の場を視聴者に見てもらうことはできないはずです!

ということで、広瀬すずのツイッターと所属事務所は、怒ったネット民により炎上します。広瀬すずは翌日(6月19日、彼女の誕生日でもありました)にツイッターを通じて謝罪せざるをえませんでした…。

○広瀬すずはツイッターでのみ謝罪を表明

q5_RpKOYlJ6VqaM

その後、週末を過ぎても広瀬すずが直接謝罪することはありませんでした。日本のネット民はいくつかの証拠から謝罪文も事務所スタッフが作ったものだろうと推定。彼女への批判はなかなかおさまる様子を見せません! 人気急上昇中だったはずなのに、こんな失言で勢いが止まってしまい、それどころか干される運命が待っているのでしょうか…?

(゚ω゚)経験したことがない他人の仕事は、軽く見られがちなのかもしれませんね…

台湾人の反応

  • 天然だと失言も出やすい。
  • 若いな〜若いうちに志を果たしたような人は、こういう段階を経がち。もっと成熟して乗り越えろ!
  • 彼女は日本の35歳のテレビ局スタッフが年収1000万円を超えているのを知らないのね、二流女優なんかよりずっと収入いいんだけど…
  • 大変な仕事をするスタッフがいなければ芸能人だってドラマや映画を見せることができないっていうのに、アホか
  • まだ若いし、無知な時は失言してしまうことだってあるだろう。ここまで追い詰める必要はないんじゃ…
  • 画像の左の男は司会の石橋貴明で、佐々木蔵之介じゃないよ。
    佐々木蔵之介は向かい側のもう一人の司会の木梨憲武の横にいる=__=
    画像の右上の広瀬すず VS 佐々木蔵之介に惑わされて間違えた?
  • マジで…アホすぎる…単純なんだな@@
  • ハハハ、この子は別の番組でもよく失礼なこと言うから、ぜんぜん意外じゃないよw
  • 人は無知であってもいいけれど、無恥であってはいかん
  • 彼女はいつも失礼なこと言ってるからなぁ…。今度はスタッフに無礼を働いたか。自分は顔が綺麗なだけじゃないか。
  • ほんとイヤな女〜TT
    いろんな意味でバカだよ…
  • 顔は普通に可愛いけど、だからって許してもらえるわけじゃないぞ!
  • 彼女は人間関係を考えないのかな? 日本のように職人を重んじる社会では、大物芸能人よりスタッフに悪印象を与えることのほうが重大なことなんだが。
  • 若い内に成功するのも不幸なことだなぁ。
  • いつだったか「SMAP×SMAP」でもやらかしてたね==
    • ハハハ、ゴローちゃんに言ったやつだね。
  • もしこれで人気がなくなっても構わないよね。日本の芸能界にはこの子の代わりになる子なんていっぱいいるし。
  • あの日の照明や音声スタッフは、この女は人生を懸ける価値はないと思っただろうな。
  • 芸能界で一番軽視しちゃいけないのがスタッフだよ。ましてや新人が…
    彼女に悪意はなかったと信じたいけど、言ってることは頭悪すぎだよねwww
  • こんな失言したら自分で出てきて謝らないとダメだよね。
日本の実写映画版「ちはやふる」の出演者に複雑な台湾人の反応
実写映画版「ちはやふる」の出演者が台湾で紹介されていました。主演女優が最近話題の広瀬すずであることが気になる…
引用元:《廣瀨鈴失言風波》為什麼你長大會想做這種工作呢?(指

  関連する記事

テニヌの王子様
日本の「最近のスポーツアニメ」がバトルアニメみたいで危険すぎるwww【台湾人の反応】
リン・チーリン
日本で放送されたリン・チーリン出演動画を見た台湾人の反応
ワンダーフェスティバル2016(冬)公式ガイドブック
日本の「ワンフェス公式ガイドブック」がエロすぎて炎上!?【台湾人の反応】
このハンバーガーとコーラは世界で一番売れている。だから世界で一番美味いものに決まってるだろ
日本人オススメの「面白い推理マンガ」を見た台湾人の反応
花より男子
日本人が「母親に絶対見られたくない漫画」を見て台湾腐女子「もし見られたら死んでしまうw」
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
日本の「1話の時点で神作の予感がしたアニメ」を見た台湾人の反応
子供
海外の『子供の頃の写真を大人になってから再現した写真集』がステキ【台湾の反応】
モスバーガー「南洋風炙燒雞腿堡」
日本人が選ぶ「美味しいハンバーガー」ランキングを見た台湾人の反応
クリーチャーと恋しよっ!
台湾人「日本人は伝説」「もう止めることはできない」日本でクリーチャーと恋愛するゲームが人気
空白兄妹
日本の「兄弟や姉妹がお互いをどう思っているか」が当たってるwww【台湾人の反応】
北原里英
日本人の教える「身近な物でおっぱいを作る方法」が実用的すぎるwww【台湾人の反応】
QUARTER-POUNDER-JEWELRY
台湾人「VIP席ワロタwww」マクドナルドの1000円バーガーを見た台湾人の反応
群馬県のTシャツ
台湾人「日本で販売中の47都道府県ご当地Tシャツに悪意がありすぎるwww」
韓国化粧
うわあああ…韓国で彼女が彼氏のクリスマスに送ったプレゼントが話題に【台湾人の反応】

 - Twitter, 反応, 台湾, 社会, 芸能

96 件のコメントがあります

  1. 失言どうこうよりなんでこんなパッとしないのが推されてんの

    • 日本の世論はこのバカ女を許さないだろう

      海街diaryの上映を中止にすべきです

    • 学校のカイダンもそうだけど、こいつはどうしても好きになれないな。
      見ててイライラする。早く消えてくれないかな?もしくはキャラ変えてほしい。

  2. まだ子供だから許してやってつかあさいって事務所がフォロー入れりゃいいだけの話だろ
    実際ガキなんだから

    • 子供とはいえ17歳にもなってこんな発言するのはちょっと・・・

    • 多分、今の子役の方が発言に気を付けて喋ってるよ

    • 実際にツイの謝罪は事務所がしてるとネット上で言われてるがな
      この子iphone以外でポストした事のないのに謝罪ポストのみがPC
      わかりやすすぎるね

  3. 他人に配慮する気持ちがないのは「育ち」の問題だよ。

    • 本当これ
      親も非常識なんでしょ。

      • 天然かもしれんが…、自分が落ちぶれたときに同じこと思うだろうね。
        「どうして生まれてからこの売れない女優をしようと思ってしまったんだろ」ってね

    • 『いただきます』や『縁の下の力持ち』など
      自分は『生かされている』って事を
      教わらなかったとしか思えんわな。

  4. 過剰反応し過ぎだろ
    俺は逆になぜ世間がこんなに騒いでるのかが分からんわ

    • 炎上してるのはこれだけじゃないよ
      過去にもラブホ問題とか、この子からいじめ受けてる人のブログが発覚したり色々出てる
      のりピーみたいなもん

    • ネットに上がった画像で怒ってるんだろうけど
      リアルタイムで見てる分には馬鹿だな~ぐらいの印象しかない
      全部見ろとは言わないけど叩くならパッと見てカッとなるのはやめてほしい

      • これ
        「まあ確かにそう思うかもしれないけど人それぞれやりがいってものがあるんだよ」とほんわかした感じだったけどな

      • 今、このコメントを見て、初めてその動画を見た。
        チラ見だけど確かに写真で見るのとは全然違う印象だった。
        そもそも振っているのも石橋さんだし。

        写真だけで鵜呑みにしちゃいかんな。
        基本中の基本なのに忘れていたよ。

    • 業界的にマジでありえない発言なんだよこういうのは
      そしてそういう隙見せたらす~~ぐとって変わられるわけ。代わりはざっくざくいるから

  5. 責められるような問題でもない。
    確かに他人への配慮に欠けてはいるが、大半の高校生の認識はこんなもんだろ。
    この程度の発言を許容できないのは自分も大人になりきれていないことを認識すべき。

    • 彼女は高校生でもあるが仕事をしている社会人でもあるよ
      テレビの中の出来事でしかない一般高校生と違って
      一生懸命仕事をするカメラマンや照明マンと身近に
      接してこの発言。あまりにも幼稚だから批判されてるだけ。

    • 広瀬は大半の高校生とは違う。
      友達同士の会話じゃ無く、公共の電波を使っての発言。
      芸能人として食ってる以上、自分の発言に責任を取るのは高校生だろうと一緒。

      • いや、そりゃ求めすぎでしょ。
        いい年こいた政治家ですら失言なんて山ほどある。
        当の照明さんとかでもないのに外野が責めるような問題ではないね。

    • 責められるような問題でしょ
      大半の高校生だって芸能人になってテレビに出る以上は言葉を選ぶでしょ

  6. その子は広瀬すずちゃんじゃないよ。広瀬くずちゃんだよ。別人なんだよ

  7. 天然て恐ろしい。だが、天然だから本気でそう思っているからどうしようもない。誤解でも何でもない。

  8. いろいろ経験して大人になってから、当時の自分の発言を思い出して「アババババババ自分バカかああ」となればそれでいいんだよ。
    まだ子供なんだよ彼女は。

  9. 炎上商法だろ
    これで名前を覚えてもらったんだから成功よ

    エリカ様に憧れてるんだよw

  10. 失言云々は置いといて、能年玲奈がバカな事務所に干されてなかったら、ここまで売れなかったんじゃない?

  11. 別にこいつの発言はどうでもいいけど
    写真を撮り出したら照明(光)がいかに重要か理解できる

  12. まぁ 華やかな人生歩んでる人はこういう風に感じてるのかもなwこういう人なんだと評価なだけでいちいち叩かなくていいと思うけどwここぞとばかりに中傷してる人間のほうが恥ずかしいw

  13. まぁしゃーない。
    女優という仕事をしている上、ぱっと見、明らかに幼い子供って感じのルックスでもないから
    世間が「一人前の大人」と捉えてるんでしょ。
    さっさと干されてしまえ!
    そしてAV業界に来い!
    えへへ

  14. 恥ずかし、こんな事が海外にまで広がるなんて・・小学生の低学年位の脳しかないんじゃない?
    若いからって言うほど若くないから。人を馬鹿にしたような発言が多すぎ!

  15. 広瀬感じ悪いよね

  16. この子はこの年ですでに「仕事」=「人生をかける対象」って認識してるって事だよね。
    そういう意味では世の多くの若者より大人なんだと思う。

    • 大人なら本人の前で公共の電波使ってまで言わんよ

      • 芦田や福ちゃんでさえ絶対言わなさそう

        • これ、芦田愛菜は頑張って子供らしい演技を一生けん命してるが
          完全に仕事の姿勢は大人だよ
          コメントも選んでる

  17. あびるの時もそうだったけど、生放送じゃあるまいし
    テレビ局・事務所・本人
    の誰も放送後の反響は気にしなかったのかね…

  18. 仕事で報酬貰ってる身だから、この件に関しては年齢は関係ないと思う

  19. 台湾人の反応って日本人の反応となんとなく似てるよね。
    価値観が近いのかな。

  20. ここの記事で知ったんだけどドン引きしたわw
    他人を思いやるとか一切出来ない人間なんだなこの子
    芸能人だからとか歳が若いとか関係ないよ
    ゾッとしたわ

  21. これを失礼と言ってるやつが失礼なんだろう。

  22. 若い時はまあしょうがない
    大人をどっか馬鹿にするっていうか、
    「自分がこの人達の歳になった時はもっと上にいるはず」みたいな勘違いって
    10代なら誰にでもあるんじゃない
    特にこうやって人前に出されて持ち上げられる立場だったら余計に

    • 若いのはしょうがないけど

      芸能人としてはありえません。17歳だろうが、プロなんだぜ?社会人なんだぜ?

  23. 一般人からしたらわからん事もない疑問だが、中にいる人間がしていい発言じゃない!

  24. そう思ったからそう発言しただけでいいと思う。
    人間だもの。
    これから経験を重ねてまた違った風になるかもしれない。

  25. たまたま可愛いんで金儲けを企むまわりに持ち上げられて女優やってる高校生の素朴な疑問だろ?

    逆にこんなことにいちいちつっかるような人間になりたくないなぁ。

  26. >人は無知であってもいいけれど、無恥であってはいかん

    とてもいい言葉だな。自分もそうならない様こまめに襟を正すとしよう。

  27. 本来はこういう奴より裏方の方が給料よくないとあかんのだがなあ
    仕組みが間違い

  28. 天然を装った受け狙い(受けると思っている)で出た打算的な要素が駄々漏れしてる発言だから叩かれてんだよ

  29. すごいゴリ押しされてたけどこれ以降全く見なくなったな
    このまま消えてくれるといいんだけど

    • 新規に2社のCMキャラクター獲得です。
      アンチの多さは、それだけ人気の度合いに繋がるものであり、世間では今回の騒動に対してアンチの意見が主観が入りすぎておかしいとの記事が増えました。
      この狭いネットの浅い意見など、一般の常識のある世間では通用しない様ですね。

  30. 言葉だけ聞くから、そういう反応になるんだ。
    まず、第一に、17歳の少女に、そう思わせる環境があるということだ。
    TVディレクターが音声や照明さんの名前を知っているのだろうか?
    日頃、感謝の意を込めて接しているのだろうか?
    第二に録画放送なのに、なぜフジTVは編集しなかったのか?
    気にしなかった事、スルーしてしまったこと、そこに「現場には、音声さんや照明さんへのリスペクトはない」ことの証が表れている。
    人を非難する前に、どうしてそういうことになったのかを想像してみたほうがいい。
    多くの反応は幼稚過ぎる。
    言葉尻を捉えて、考えもせず反射行動するのは、「パブロフの犬」並だ。

    • それに編集さんは何してたんでしょうか。
      広瀬つぶしの一環なんでしょうかね?

  31. しくじり先生のオファーが来るな
    それがいつか分からんし
    それまで女優をやれるかはわからんが

  32. なんだかんだ才能ありオーラ半端ない沢尻にはなれない

  33. 何もかもがトントン拍子でつまらず達成した人だからこその言葉だろうな
    この子の失言はさ

  34. 音声だって難しい仕事だろ
    耳の悪い自分では綺麗に人の声拾えそうにないしできそうにない

  35. 誰だかしらんけど編集された上でカットされず放送されたんだからどうでもいいんじゃないの

  36. 単に周りに配慮する気配りすら思考する常識能力に欠け、アタマが際立って悪い。
    日本の反日偏向テレビ局自体とても好きにはなれないが、自分の仕事上でお世話になってる人に対して言うべきことか。どんなしつけされてんだ。親の顔が見たい。
    頭が悪く、常識に欠け、性格が腐っているとしか。

  37. 別にええやろこんなん
    規制云々よりもネットのせいでどんどんつまんない世の中になっていくな

  38. まあ小学生が言いそうなコメントだよな
    流石に高校生でこれは痛い

  39. この件に関しては叩くにしても叩き過ぎな気がする
    褒められた発言じゃないけれど
    互いにジョークとして受け止める余裕も欲しいわ・・・

  40. 俺のコメントにたくさんレスがついてたから驚いたんだが、
    この子ジャニーズと噂になってたんだなw
    なるほどな。

  41. >>なんで自分の人生を女優さんの声を録ることに懸けてるんだろう?

    きっと緊張かなんかでテンパってたんだろうが、小学生でもなく素でこんなこと言ってるとしたら正直キモチワルイわな・・・・
    小学生が「なんで勉強しなきゃいけないの」って尋ねてくるみたいなさ、これは小学生だからまだ分かるけどね。

  42. この業界にいた者として一言

    天然の人間が生きていけるほど、日本の芸能界は甘くない
    基本的に、芸能人はみなある程度の常識は持ってる。常識のない芸能人は、消えていくだけ。

  43. 若くてもひところしたら逮捕されるし
    こういう発言をしたら芸能界引退するまで嫌われる
    当然でしょ
    くずさんさっさと芸能界引退してAV女優に転向しろよ
    そしたら応援してあげる

  44. ジャニオタ恐るべしw

  45. ガキに何か言われて万一根に持っているなら
    そんなヤツ小さ過ぎるだろw

  46. ここで、音声さんが音拾うのやめたり、照明さんが照明落としたら、洒落になったのに…。

  47. これ以前にも嵐の大野に40代だと思ったとか稲垣がチラチラ見てきたとか疑問に思うような発言があったしな

  48. 芸能人はイメージが大切。自身の発言でどういうイメージを持たれるかはその人の責任。

  49. なんでそんな仕事してるかって多分ミーハーなんだと思うわ
    芸能人を間近で見れる、あわよくば知り合いに…的な下心があるから頑張れてるんじゃない?

  50. 圧倒的な勝ち組人生の10代ならこういう思考になるのは仕方ないってお前ら。
    ある程度裕福な家庭で家庭は円満で姉妹揃って美貌を兼ね備え周りの大人は気を遣い余裕で金を稼げてジャニーズやイケメンも選び放題。生まれながらにこんな恵まれた人生歩んでる10代だったら天狗にもなるだろうよ。
    失言っていうより自分の歩んできた人生観で理解できないからのガチな疑問なんだろうよ。
    ああいう場所と場面で口に出してしまったのは若さ故だろ。自分たちの10代の頃なんて失言だらけだったろ。
    俺がこんな勝ち組人生だったらもっと天狗になると思うわ。

  51. まぁ軽率っちゃぁ軽率だけどあの発言に悪意は感じなかったけどね
    叩きたくて叩いてる人がほとんどじゃないのかね、というか煽ってるのがいっぱい居るからな

  52. 小学生ならあり得る疑問だな、4年生ぐらいまでなら

  53. 広瀬くずに改名しろ!
    てか消えてほしいこいつのCMイラつく

  54. 叩いてる奴は本当はたいしておこってないんだよ
    おこったきになっておこったふりして叩いていい存在に群がって叩いて遊んでるだけ
    だって17歳の女なんて叩いて追い詰めるなんてぞくぞくして興奮できるじゃん
    まして自分は絶対正義のがわだぜ
    なんもテレビスタッフと自分は関係ないし
    普段はテレビなんて見ねーはよつぶれろとか言ってるのに
    スタッフの苦労がどうのとかなんかでおこるわけねーだろw

  55. 人間としての姿勢が問われてることも理解できんバカ発見

  56. 執拗に叩いてるやつはジャニオタだな。
    大の男の大人ならこの小娘の発言程度のは皆経験済みだからな。
    これを許せないのはガキかジャニオタぐらいだろう。

  57. ネットとかで匿名で言うなら笑い話になるんだけどな。
    顔出しで言うと人格を疑われるという変な世の中だわ

  58. 彼女にも非があるけどまだ若いからしょうがない。
    いい歳した大人が必死になって叩くのはどうかと思うんだぜ。

  59. しかし ここまで見事に職場関係の場所でもあるテレビで
    職業差別発言をした 小娘もいないだろうな

  60. 働く人への敬意がないのが テレビとかの職場じゃあ当たり前なんだろ
    そのことが露出しただけだろ
    あの職業の文化で特徴なんだし 毎日観てるなら知ってるだろ
    強制的に観せられてるわけでもないんだろ?

  61. お姉ちゃんはいい子なのにね

  62. たぶん上級職があるはず

  63. 編集して放送されたものだし事務所NG出してないんだからこういう売り方なんでしょ
    騒ぐだけ事務所サイドの思惑通りよ。炎上商法ってやつ

  64. まあ、性格悪いから他人を見下すように生きてて、何か欠点を探してるんだろうさ。
    これって一般人の仕事全般を否定してるからな。
    本人も指摘されるまで気付かないだろうし、そんなもんだ。

    ってか、俺も含めて、ここまでスタイル悪いと男性にも需要は無いだろう、この子。
    すでに、ゼクシィの新しいCMモデル、新木優子の方が可愛いしな。

  65. その仕事をしてない人が尊敬をするのはいいけど、批評はよくない。
    このことを今回わかっただけでいいんではないか??!!
    かわいいとか、かわいくないとか、それは個人の意見で気にすることではない。
    100人が100人好きななってくれる人がいたら、それはもはや、宗教!!
    これからは、人を傷つけず、感動できる女優さんになればいい!!
    努力は必ず報われる!!
    試練ありがとう!!
    課題ありがとう!!
    そう、やってくれれば見ている人は必ずいる!!
    がんばれ!!

  66. こういう女優は、一度時代劇に出して太秦撮影所で仕事をさせりゃいい。
    どれだけ裏方にいじめられるか見もの。

  67. TVみてないから知らなかったけど、こんなこと言ってたんか(失笑)
    上から目線だけど、単純に無知(馬鹿)だからじゃないの?
    裏方あっての自分だという自覚が無ければ干されるだけでしょ。
    でもこれってウジTVの番組だよね。編集すればいいのに、まんま放送してんでしょ?
    広瀬つぶしもあるのかなぁ・・って思った。

  68. >130586
    テレビって最近やりすぎなくらいコメントを無難に編集するのに
    これだけなんでスルーしたんだろうね。
    何か意図を感じるんだよな。

  69. 流れを見ないで瞬間だけ切り取った部分で反応する連中と、もともと広瀬すずが嫌いなやつらと、叩くのが面白いお祭り気分でやってる連中と、三者が入り混じってどうでもいいことに血道を上げているだけの実にくだらない記事だ。
    番宣トークのお約束とはいえ、ゲストに呼ばれた意味を果たそうととんねるずにトークで絡みたいという彼女の熱意が空回りしたきらいはあるにせよ、貴明のフリにあわせ憲武のツッコミを受けてボケを返して、とんねるずの二人を満足させた力量は評価されて然るべき。
    とんねるずの業界ネタ、およびスタッフいじりはかれらの定番であって、それら込みで視聴者が楽しむお約束空間があの番組であり、広瀬すずに疑問を呈されて裏方さんが本気で腹立てるとか業界人が疑問を呈するとか、そんなアホのような反応がおこるわけがない。
    サービス精神が行過ぎたゆえの広瀬のオウンゴールといった面はなきにしもあらずといえばそうだが、非難されるいわれなどないだろう。
    むしろ、番宣でただいるだけの俳優より番組の盛り上がりに協力してくれる分だけ、ありがたいと好意で受け止められていると思うのが普通。
    騒ぐ必要もない。くだらん。

    • とんねるずの業界ネタ・スタッフいじりはベテランだからこそ「やっていい」ことなんですわ。彼らは長年支えられたスタッフにたくさん感謝しきれないくらい感謝して、今の彼らがあるわけなんだから。若造と一緒にしちゃいかんのよー…
      いくら一生懸命ゴール決めようとした結果だろうが、タブーはタブーなんだよ。
      とくに若いタレントはぜっっったいにこういう発言したらダメ。そういうことを教えてくれなかった大人が周りにいなかったのがかわいそうだね。

  70. こんな事でここまで叩かれるんだ恐ろしい世の中だ
    一応、謝ってるのに

コメントする