kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

京都水族館の「アユの塩焼きドッグ」が衝撃的な見た目で台湾人もビックリ!

   

46 コメント

京都水族館で過去に販売されていた衝撃的な見た目の「鮎の塩焼きドッグ」の写真が台湾で紹介されていました。見た目がダメすぎる日本のホットドッグを見た台湾人の反応をまとめました。

水族館内で売られている「人気ホットドッグ」意外すぎるその中身とはいったい?

rJyVn6GZkKOVp6Q

ホットドッグにミートソースやトマトケチャップ、マスタードが入っていなかったら、魅了が半減ですよね~、ふん! ホットドックは、あの噛んだ瞬間に具やソースが弾け出るような感覚が良いのではないでしょうか?(殴られそう) しかし、人気であるからはそれなりの理由が存在しているのでしょう! この夏、大きな話題になっている京都水族館。先日、水に住む生き物をテーマにした「すいぞくパン」も話題を集めましたが、この期間限定のホットドッグはその意外すぎる外見ゆえに日本のネット民から大きな注目を集めました。

(訳註:過去の記事の翻訳です。残念ながら現在は販売されていないようです)

rJyVpqSVkKOVp6U

大人も子供も見たら絶対欲しくなる「すいぞくパン」

rJyVpqSZkKOVp6Y

期間限定で販売された「ドルフィンビッグサンド」

rJyVpqSckKOVp6c

しかし、人気のホットドッグの見た目は、これらのパンのようには可愛くないですよ!(おい!)

9月1日まで開催されている「釣りキチ三平」展、これに合わせて館内のカフェでは期間限定メニューが販売されました。

rJyWoaCakKOVp6g

rJyWoaCekKOVp6k

こちらがいま人気のホットドッグです。

rJyWoaGYkKOVp6o

パンの中にアユが一匹まるごと入っています、さらに隣にはレンコンの天ぷらも入っていたりと、かなり純和風なホットドッグです。

rJyWoaGbkKOVp6s

しかし、とにもかくにも、無視できないのはこのアユの眼差しw

rJyWoaGekKOVp6w

アユ「君はボクを食べるのか~い?(怒)」

rJyWoaKXkKOVqKM

このホットドッグは平日でも約100個を売り上げるほどの人気だそうです!

しかし、食べた日本のネット民によると「生臭ささがキツく、邪道だ」という評価もあるようです! もちろん「とっても美味しい」と言っている人も多いですよ〜。

rJyWoaKakKOVqKQ

でもしかし、どうしてでしょうか~? 同じ魚でも、お皿の上にあるのとパンに挟まれている状態で食べるのとでは、全く違った気持ちがします…。(眉をしかめる)

rJyWoaGbkKOVp6s

皆さんは、食べてみたいと思いますか〜?

台湾人の反応

  • 魚の頭から食べてもいいですか?囧
  • わたしはムリだ…
  • この種の魚はどんなものにも挟みたくないよね…
  • シシャモじゃ駄目なんですか?
  • 長い形状だったからか…水族館の形に合わせたのか?
    (それとも、その場で釣って焼いたのか??
  • 骨も頭もみんな食べれちゃうの? 凄いな〜@@
  • 骨は無いの?(刺さるのが怖い
  • この香ばしくて、ジューシーな食感で、しっかりと身のついた肉とふんわりとしたパン、それにこのアユの美しく妖艶なる姿。
    私はこのパンにA評価を与えるぞ!
  • この魚を見て、食欲減退した…
  • この魚はまるでこっちを睨んでるみたいだねw
  • この魚に呪われそうw @@”
  • アユはとってもめんどくさいよ! 骨が多すぎる!
    お母さんがこの魚は他のものと一緒に食べられないって言ってたよ!
  • え……骨があるのか?
  • この写真をみてサバだと思った私って…www
  • 魚の肉ってパンと合うの?
  • 魚の内臓を取ってないみたいだね。これだと生臭いだけでなく、苦いんじゃないかな…?
  • 水族館に行って魚を食べるなんて…とっても複雑な気持ち~。
  • ごめん笑ってしまった(爆
    鮎の食べ方については陰陽師を参考にできるよ(←本当にこんなことをした人
  • = =” ママ〜わたし食べたくない〜〜ソーセージちょうだ〜〜い!(暴走中)
  • 骨を取ってくれれば…
引用元:水族館內販售的《人氣熱狗堡》完全出乎意料的內餡揪~竟是?

  関連する記事

 - グルメ, 反応, 台湾, 日本国内

46 件のコメントがあります

  1. 普通にうまそう。
    鮎好き。

  2. スケキヨ丼に比べたら、未だ…

  3. 骨ごといけるけどな
    鮎の質次第かな、美味いのは本当に美味い

  4. 想像するにレンコンの天ぷらがパサつきと
    はらわたの苦みを抑えているのかな?

  5. イギリスの魚の頭が飛び出したパイを思い出した

  6. つたで酢

  7. 異文化交流
    自分は生まれる寸前のヒヨコ食う料理が無理

  8. ピクシーがここで一言

  9. アユの塩焼きをそのまま食わせろよ、ストイコビッチにこんなのダしたら怒られるぞ

  10. 鮎の塩焼きウマいよね。骨ごとバクバクいける。
    これは是非食べに行きたいところ。

  11. 川魚はがっつり塩を振らないと生臭いんじゃないかなあ
    養殖でも

    • 養殖だからこそ生臭いんでしょ。
      天然物は溜池じゃなくて清流にいるんだから、丸ごと行ける。

  12. 鮎の塩焼きは美味いよな骨ごと食えるし
    ただ腸はとってくれよ苦いんだよ

  13. 京都人だけどそれはないわ・・
    ちょっと考えろよ、何でも売りにしたらいいってなもんと違うやろ!
    美味しそう??
    ありえへん・・・

    • 京都人だけど同意
      私は素直に亀のパンを食べたよ(美味しかった)
      ツナやオイルサーディンならパンにのせてもいいが
      鮎にはご飯か日本酒でないとね

      余談だけどここの水族館はペンギンが可愛い
      観客の頭上に透明アクリルのペンギン専用渡り廊下があるので足の裏も見られるよ
      ペンギンの接客態度wも良いのでまだ行ってない人はオススメ

  14. あぁ、もう鮎の塩焼き食う季節なんだな
    パンはいらないだろ、普通に食った方がいいな そしてビールも付けてくれ。

  15. 一緒くたに喰うメリットがいまいちイメージできない。

  16. パンはいらないから代わりに焼酎か日本酒がほしい

  17. ライスバーガーなら

  18. 鯖とかも実はパンによくあうからひょっとしたら鮎も美味いのかもしれないな

    • トルコにも鯖サンドあってまぁ美味しかったけど個人的には醤油が欲しかった。レモン汁で臭みをとってたなー。

    • ベトナムやオランダや北欧の料理でもあるし、味つけさえ間違ってなければ魚とパンは美味しい

  19. 塩サバのフィレ(骨抜き切り身)や酢づけニシン(シュールみたいに発酵してないやつ)のサンドイッチとか、ヨーロッパだとふつうにあるね

  20. 食べ歩き用なら、パン無しで普通にペーパーにくるんだ状態の売り方の方が、、、、
    鮎の塩焼きって、パンがプラスされたただけで何故か食べたくなくなる食材として上位に入る気がする!

  21. スケキヨ丼のパクリは評価しない

  22. 手を汚さずに歩きながら鮎を食べたいときはいいな

  23. あのパイが食えるイギリス人なら大丈夫だろう

  24. トーストにオイルサーディン挟んで食うと旨いからアユもアリだろうな。

  25. 結構美味しかったな。ただ口の中がパサパサするんで飲み物も頼んだほうがいい。

  26. いやいや、魚の丸焼きとパンは合わんだろ
    これこそライスバーガーにしろよ

  27. 骨取らなきゃ食えないしパンに挟む意味皆無

  28. パックンフラワーに食われたプクプク

  29. 知らない人が案外多いようだが、サンマや鮎は頭から骨をゴボウ抜きすることができる。
    どちらも腹も美味い魚だから、それで丸かぶりするのさ。
    作法としてはいけてないが、美味い食い方としては知ってて損はしない。
    ただ、パンと合うかどうかはまた別の話。

  30. 見た目が悪すぎ
    串に刺してフレンチドッグ風の意匠を考えたほうが良さそう

  31. 鮎一本巻きにしろよ。(巻き寿し)
    そっちの方がウマいよきっと。

  32. トルコのサバサンドとか美味いが、鮎の塩焼きはパン要らんやろ

    • トルコのサバサンドは魚喰いの日本人なら
      「こりゃ美味いだろう」って予想できるけど
      この鮎ドッグからはそれが感じられないんだよなぁ。
      鮎の塩焼きをそのまま食べた方が好い気がしてならないね。

  33. 何でパンにはさんだの?
    そのまま食べた方が美味しいのに・・・

  34. 旨いものだからって、一緒にしたらさらに旨くなるとは限らないような

  35. これは間違いなく旨いと思うわ。
    鮎の甘味と塩味に、れんこんの天麩羅のサクサク感と甘味がパンに合うと思う。
    自家製塩サバをパンにはさんで食べた事あるけど、それよりもっと旨いと思う。

  36. パンのお供に焼き魚は無理~
    せめてご飯

  37. そもそもどんな上質でも川魚がだめだし

  38. このバーガーの鮎は、焼いた後に圧力釜で蒸されてて骨が柔らかくて全部を美味しく食べられるんだよね。
    料理人は京都のミシュラン三ツ星料亭の副花板さんで味も一級品。

  39. 鮎の塩焼き単体なら他所で食べられるし、そっちで食べればいいじゃない。
    何も鮎の塩焼きホットドッグを注文しておいて、「鮎の塩焼きとパンは無いわー」とか意味判らん。

  40. 実際に食べた感想を言うと、結構いけた。
    俺も最初見た目でちょっとひいたけど、物珍しさに負けて買っちゃったんだよね。

    で、食べてみると上のコメでも予想している人がいるけど、レンコンのサクサクとパンのフワフワが鮎に合う。ただ、俺は味覚がどっちかというと甘党派だから、内蔵の苦みがちょっとダメだったけど。でも、コーヒーをブラックで飲む友人はめちゃめちゃ美味しそうにしてたよ。

    因みに、骨は普通に食べれます。

  41. 鮎って骨ごと食べるものだと認識していたが
    デカイのは堅いのかな?

コメントする