kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の歴代ドラマの「最強のキメ台詞」を見た台湾人の反応

   

45 コメント
なぜベストを尽くさないのか

オリコンが発表した「歴代ドラマ最強の“キメ台詞”ランキング」が台湾で紹介されていました。少し古い記事ですが、日本のドラマのセリフについて語り合う台湾人の反応をまとめました。

日本の歴代ドラマ最強の台詞は「失礼ながら大和田常務、あなたはアホでいらっしゃいますか?」(完全にこんがらかってるwww)

qpeaoJ6VkKOVp6Q

この画像には「倍返しだ!」というセリフがセットにならないと、100%完璧なものにならないと思います~(=^m^) 2013年上半期の日本のドラマを代表するセリフが「じぇじぇじぇ(接接接と同じ発音)」だとすれば、下半期は絶対に半沢次長の「やられたらやり返す! 倍返しだ!(おまえがそこまで俺をコケにするならおまえにやりかえしてやる! しかも倍にして返上するからな!)」ですね。しかし、この表情は倍返しどころかそれ以上の迫力がありますwww この二つが2013年の流行語大賞に選ばれること間違いなしの名セリフだからでしょうか、oriconが突然「歴代ドラマ最強の“キメ台詞”ランキング」を発表しました。ただし、2012年までのドラマに限られています。2013年はまだ終わっていないので、2012年以前に放映された日本の歴代ドラマの中から視聴者が最強だと思うセリフが選ばれたのです。さて、どのドラマのどんなセリフが選ばれたのでしょうか〜?

(訳註:2013年に紹介された記事の翻訳です。)

10位 「ハレルヤチャンス!」/プロポーズ大作戦

qpiTnqCVkKOVp6U

より厳密にいうと、「ハレルヤーチャンス!」の後に「(目を覆って)うわぁぁああああ~」がついているのが正しいです。←引っ張られていきます

10位 「いい加減目覚めなさい」/女王の教室

qpiTnqCYkKOVp6Y

9位 「姉さん、事件です」/HOTEL

qpiToqWYkKOVp6c

うわ、このドラマは古すぎて全然観ていませんでした、どうしよう(無言で壁の向こうへ…)

8位 「夢にときめけ!明日にきらめけ!」/ROOKIES

qpiUoKOZkKOVp6g

その後にやっぱ「めざせ甲子園!」と来なくちゃね←どっぷり入り込んでる。(//▽//)

7位 「この紋所が目に入らぬか」/水戸黄門

qpiUpKKekKOVp6k

6位 「お前のやったことは全部お見通しだ」/TRICK

qpiVnZ_ZkKOVp6o

5位 「お嬢様の目は節穴でございますか?」/謎解きはディナーのあとで

qpiVoKSZkKOVp6s

wwwwww きゃあ~ん、このセリフだけじゃなくて、影山がお嬢様に放った暴言はどれも超名セリフですぅ~。

4位 「実に面白い」/ガリレオ

qpiVpKOXkKOVp6w

さんざんこのドラマばかり観ていたので福山雅治の声がもう耳から離れなくなりました(≡ω≡)

3位 「謎はすべて解けた/じっちゃんの名にかけて」/金田一少年の事件簿

qpiWoqCdkKOVqKM

なぜかは分かりませんが、いくつかある歴代実写版金田一のなかで、やはり堂本剛の喋り方が一番しっくりきますね~。

▼をいをいをい~やりすぎwww

qpiWoqGYkKOVqKQ

2位 「承知しました」/家政婦のミタ

qpiXnaGZkKOVqKU

後からAV版が出現したせいで、いまはこのフレーズが超Hに聞こえてしまいます…(ハズカシイ)

1位 「同情するならカネをくれ」/家なき子

qpiXoaaYkKOVqKY

子どものころに日本のドラマを観て最初に覚えた日本語がこれ(苦笑) それからというもの毎日ずっとマネしていたら、お母さんに叱られましたwwwwww

qpiXoaadkKOVqKc

ここにランクキングされている以外に、みなさんにも強く印象に残るっている日本ドラマのセリフはありますか〜?

台湾人の反応

  • 「このゲームには必勝法がある」/ライアーゲーム
  • いいねえ~
    • 家族ゲーム?
  • いいねえwwwwwww
  • 1位と3位は本当に……名セリフの中の名セリフだね!
    金田一はやっぱり剛クンだよね…(タメ息

    • 剛の金田一でないと観たくないよ(遠い目
    • そうだよ 金田一は剛クンが演じてこそあの味が出るんだよ!!(断言
    • 私の中では、金田一は剛クンだけ!!
    • ホント、だれも彼の名演技の代わりなんてできないよ!!
    • 家に帰ると「ひとりじゃない~~」を聴いてます
  • 「野ブタパワー注入!」^.<
  • 「俺が33分もたせてやる」/33分探偵
  • 櫻井翔のほうが好き 「私は、あなたの全てを知っています」~~~~~神山悟、カッコイイ!!!
  • オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
  • 家政婦のミタは…根本的に考えを改めさせるセリフなのよ!
    3回観たけど、毎回観るたびに絶対泣いちゃう!
  • 「俺、参上!」(仮面ライダー電王)
  • 「この紋所が目に入らぬか」
    敵役や小悪党のセリフは必ず「はっ…はは~っ…」(有気音)
  • ランキングを観る前に「同情するならカネをくれ」だろうなと予想したら、結果は完全に予想通りの1位w
    草彅?主演のドラマ「フードファイト」のとある回は安達祐実と犬がかぶってるよ
  • 「変態じゃないよ、仮に変態だとしても変態という名の紳士だよ」/ギャグマンガ日和(アヤシイ! これはドラマか?)
  • どうして家族ゲームが入っていないのさ、家族ゲームを観終わってからゲームすると、ときどき頭の中で「いいねぇ~」が反響しているよ!
  • 暴れん坊将軍の「成敗!」は外せない
  • 「勇者が巨乳が好きで何が悪い?」ドン!(机を叩く音)
  • 「実に面白い~」
  • 「同情するならカネをくれ!」
  • 「余の顔、見忘れたか?」/暴れん坊将軍
  • 「被害者の味方になれるのは検事だけだから…」かな?~『H.E.R.O』久利生公平
  • 「密室は破れました」
  • 「やられたらやり返す、倍返しだ!」(説明不要、ただ単純に言ってみたかっただけ!爆)
    「こんな世界にも夢はある、確かにある、でもね、現実はお前思ってるよりよっぽど残酷なんだ、だから、強くなれ!」/家族ゲーム
  • 「女の価値は男の数で決まる」/ショムニ がどうして入ってないの?(このセリフは当時まだ小学生だった私にはショッキングだったよ。千夏姉さんは超イケてるし(オリジナル版も今のリニューアル版もどっちも)!!)
  • 「いい加減目覚めなさい!」
  • 私の中の名セリフは
    「僕は死にましぇん」――101回目のプロポーズ
  • 暴れん坊将軍「余の顔見忘れたか」 悪党「将軍様!」
  • 「密室は破れました!」(鍵のかかった部屋)
    鍵のかかった部屋は!?
  • 「ま、まぶしい~(ポン)」/ヤマトナデシコ七変化
引用元:《歷代日劇最強台詞》恕我失禮,大和田常務您是笨蛋嗎?(完全錯亂ww)

  関連する記事

ウロボロス~この愛こそ、正義。
日本の「2015年冬ドラマ視聴率ランキング」を見た台湾人の反応
楽譜
台湾人「日本人は楽器の持ち方だけじゃなく楽譜の注意書きもとんでもないwww」
だがしかし・サヤ師
日本のアニメで「目の小さい貧乳キャラ(サヤ師)」に存在意義あるの?www【台湾人の反応】
『貞子VS伽椰子』
日本のホラー映画「貞子VS伽椰子」のストーリーが想像できないwww【台湾人の反応】
ブラックラグーン
日本人が選ぶ「時間がなくても見る価値があるアニメ」を見た台湾人の反応
名探偵コナン純黒の悪夢(ナイトメア)
日本のアニメ「名探偵コナン」がとんでもない決め付けで人を尾行するwww【台湾人の反応】
グリザイアの果実
日本人が「女性のおっぱいを見ているわけではないこと」を合理的に説明www【台湾人の反応】
超サイヤ人ゴッド超サイヤ人
日本で「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」の名前が長すぎた結果www【台湾人の反応】
狛枝凪斗
日本の人気声優「緒方恵美さんがイケメンすぎて女子トイレから追い出される事案」に台湾人「逃げちゃダメだ」
浴衣デー
台湾人「浴衣は世界で最も偉大な発明だ!」上智大学の浴衣デーを見て
BJD
日本人形と美少女の写真絵本『なおみ』を見た台湾人の反応
長澤茉里奈
日本のアイドル「長澤茉里奈」が中学生並のロリ顔なのにセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
ルフィのタトゥー
外国人の「日本のアニメキャラ刺青」が痛すぎるwww【台湾人の反応】
チーズトッポギ
韓国の給食「ピンクのトッポギ」の見た目がヤバすぎるwww【台湾人の反応】

 - ランキング, 反応, 台湾, 芸能

45 件のコメントがあります

  1. 巨人の星のちゃぶ台返し並に、印象だけがグルグル回ってるセリフも・・・

  2. ぼくは死にましぇん!

  3. 水戸黄門や暴れん坊将軍まで台湾では放送されたん? なんで知ってんだw

    • 暴れん坊将軍は、去年の11月に見たときは
      夜8時からやってた(字幕) Z頻道っていうケーブルTV。
      ちなみにこの局は日本のプロレスも流してる。三沢選手の試合が見れたりする。

  4. ひと~つ 人の世、生き血をすすり
    ふた~つ 不埒な悪行三昧
    みぃ~つ 醜い浮き世の鬼を
    退治てくれよう桃太郎

    • みっつから先だけ記憶になくて、「みぃ~つ 三日月ハゲがある」になってたのはいいおもいで

      • 『つるっぱげ』のネタじゃ無いのか(´・ω・`)

    • 最初の脚本では十まで数える予定だったとか
      一つ唱える毎に何人か斬るので大人数の長時間になりすぎると止めたらしい

    • 桃太郎侍は、般若(鬼)の面で登場するよなあ。桃太郎の面じゃなく。

      • 般若の面というのは能楽(猿楽)のものだから、室町の頃にはすでにポピュラーだったし江戸時代でも問題ない。しかし桃太郎は、物語としてはある程度知られていたものの、図像的なイメージは定まっていないし、「桃太郎の面」というものが存在したとは思えない。
        「陣羽織」に「日の丸の鉢巻」という定型が作られたのは、あくまで明治以後のことだからね。戦後になると、それがさらに「桃の(絵の)鉢巻」に変化して現代に至っている。

    • 途中からいなかっぺ大将になるw

  5. レッツ・ビギン!を知ってる人は50代前後。

  6. やっぱり台湾人も金田一は堂本版が好きなんだね
    女王の教室は本編の無表情ぶりと裏腹な、エンディングの笑顔で踊る天海さんが良かったなあ

    えーと自分は・・・仕事人は案外決め台詞が無いんだよね
    そうすると「これにて一件落着」かな、高橋英樹で

  7. おいきなさい

  8. よよよい よよよい よよよいよいっ!

    嗚呼 めでてぇな(小声

  9. チョ、マテヨ

  10. てめぇら人間じゃねぇ!叩っ斬ってやる!

  11. マコト「ああーーーもう!!!めんどくせーなぁ!!!」

    おまけ
    キングタカシ「そんな簡単にやめんだったらなぁ!!はなっから調子くれて突っかかってきてんじゃねーよ!!!」

  12. シリーズ物なんかのお決まりのキメ台詞と、
    ドラマのワンシーンの名台詞は分けた方が良いんでないの?

  13. お前なんか握ってやる!

  14. おい、パイ食わねぇか〜

  15. 天下御免の向こう傷

  16. 私、失敗しないので

  17. 俺の胃袋は、宇宙だ…!
    DVD発売はもうないんですかね(´・ω・`)

  18. 腹が、減った・・・

  19. 死して屍拾うものなし 古いか

  20. おまんら、許さんぜよ!

  21. メイビー

  22. ここの※欄オッサン率高いなw

  23. 俺の胃袋は宇宙だ

  24. カンチ!

  25. あの犯人分かっちゃたんですけど

  26. 「小さくマトマルなよ。」 チャンス!

    「あっ、一つだけ良いですか?」 相棒

    「スナックのアケミという女が他殺体で発見されました。」 その他

  27. どーんと来ーい

  28. せーいかーい

  29. ねぇ、セックスしよう!

  30. あっしには関わりのねぇ事でござんす。

  31. 10位~8位知らん
    女王の教室とか見てたのに記憶に無い
    てかもうちょいマシなの探せばあるんじゃないのか? 最近だとドクターxとか

  32. 「同情するなら金をくれ」

    これは小学校の頃に流行ったの覚えてる

  33. 僕らに愛をの「ちゃんとやろうよ!」はあるわけないよな
    再放送やってくれないかな

  34. 何より管理人の「HOTELが古すぎてみてません」という言葉にまじか・・・ってなった
    30代

コメントする