kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾腐女子「日本の漫画『シャープさんとタニタくん@』が超萌えるwww」

   

14 コメント
シャープさんとタニタくん@

日本のTwitter公式アカウントの交流の様子やweb漫画「シャープさんとタニタくん@」のことが台湾で紹介されていました。日本の公式アカウントのコラボに興味津々な台湾腐女子の反応をまとめました。

「公式ツイッター擬人化漫画」可愛いシャープさんとタニタくん♥

qqCRoqaZkaeVp6Q

これを擬人化漫画というのも変な話です。だってTwitterの公式アカウントの中の人はみんな生きた人間じゃありませんか〜。企業アカウントでありながら活発に発言し、さらには別の公式アカウントと遊んだりもしていて有名なのがこのシャープとタニタの公式アカウントですw 今日紹介する「公式ツイッター擬人化漫画」(シャープさんとタニタくん@)ではこの二つのアカウントの交流を漫画化しています! わたしのような腐女子の目から見ると腐っていてとても萌えます♥ 実際のアカウントの中の人もこんなに仲が良いのでしょうか〜?

かたや電化製品のリーダーであり、かたや体脂肪計や万歩計などの健康器具を販売する会社です。公式アカウントでは自社製品の宣伝に努めなければならないのですが、徐々に「仕事も頑張るけれども遊びな部分も頑張って、会社のための宣伝もする」ような感じのアカウントになってきましたwww

「はじめてアクオス4Kを見たときのインコ」

qqCRo56YkaeVp6U

シャープのアカウントの仕事はとても多いのですが(商品がとても多いので)、毎日いろいろな面白いつぶやきをリツイートする以外にも、日常の仕事の状況をつぶやいたり、また時にはアニメ・漫画キャラの誕生日を祝ったりもしていますwww

▼黄瀬の誕生日を祝っていますwww

qqCRo56ekaeVp6Y

タニタのアカウントも活躍しており、アニメ・漫画ネタにも熱心なほか、早くからシャープのアカウントに絡んでいたようですwww

▼ダンジョンに私より早く着くなんて…仕事中何やっているんですか!!

qqCRo5_akaeVp6c

「エ○ァっぽいとか言わないで」

qqCRo6CXkaeVp6g

わたしもエヴァに見えてきましたwww

以前、タニタのアカウントの中の人は「今日中に5万回リツイートされたら一人でプリクラを撮ります」というつぶやきまで発したことがあります。

qqCRo6CckaeVp6k

ネット民も期待に応え、ご覧のように一日でリツイート数は5万回を達成しました。

セガ公式アカウントはすぐさまプリクラは自社の看板商品であると宣伝しつつ、タニタの会社に近い池袋店を撮影場所に推薦しましたwww

qqCRo6GYkaeVp6o

qqCRo6GekaeVp6s

▼タニタ君も素直にプリクラを撮って公約を実行しました! 痩せていて背の高いサラリーマンです!!(?)

qqCRo6KakaeVp6w

漫画家の仁茂田あいがpixivで連載している漫画「シャープさんとタニタくん@」でも二人を若くてイケメンなサラリーマンとして描いています。

qqCRo6OVkaeVqKQ

一番驚いたのはアカウントの中の人でしょうが、これも公式黙認の漫画ですし、本当に今後の展開が気になりますwww

いつも「ゆるい公式」と呼ばれているシャープですが、自分では真面目に呟いているつもりなので、何がゆるいのか理解していません…

qqCRo6ObkaeVqKU

(あなたの顔文字とAAですよ〜)

タニタの中の人とツイッターでのイメージはちょっと違いますwww

qqCRpZ2YkaeVqKc

「公式アカウントですからね!」

タニタとシャープの出会いは2012年6月にさかのぼります。

qqCRo6SXkaeVqKY

タニタ君が大胆にもツイッターを使ってシャープにコラボ(もちろんツイッター上でです)してくれないかと頼んだとき、シャープから「あの…お友だちからでよければ…よろしくお願いしたい…です…ツイッターで」と返信が来ました。

「やったー、シャープから返信が来た」

「お友達できてよかったね」

「はい、嬉しいです! でも…中の人が男性だったら萎えません?」←

このようにとても美しい公式の交流があったんです。

さて、今後「シャープさんとタニタくん@」に他のアカウントが登場することがあるのでしょうか〜?

qqCRo6WVkaeVqKg

pixiv無料試読はこちら

みなさんはシャープ×タニタでしょうか、それともタニタ×シャープでしょーうか? 私は上の絵の通りですwww

台湾人の反応

  • どっちのカップリングもいけるよ〜!
  • 私もプリクラを撮るけど……どうしてプリクラを撮ることになったの?
    • セガが自社のプリクラについてつぶやいて、タニタ君に撮りに行かせたんだよ
  • このサイトを愛読しているけど、最近男性キャラが二人いればBLにこじつける風潮が受け入れられない。腐ってない人には選択がないの?
    • 腐ってないのも多いよ〜
      自分で腐ったやつをクリックしているだけじゃないかな?
    • でもこの作品の作者はもともとBL漫画家だよ…
      商業誌も出したことがあるし、自分で同人誌も出してる。だから腐ってるのは当たり前だと個人的には思う。
      それにこのサイトには腐ってない記事も多いよ。
    • あなたの無意識が腐文章をクリックさせているのよ?
    • 自分の無意識に逆らわずに、私たちの仲間に早くなるんだ
      ┌(┌ ^o^)┐┌(┌ ^o^)┐┌(┌ ^o^)┐ホモォホモォ
  • この画風…見たことあるし…この名前…聞いたことがあるとさっき思った
    そのあと自分の本棚をひっくりかえしてみた。
    この作者はBL漫画家だったのか!!!
    この人の作品買ったことある (つ//д//⊂)
  • この交流は萌えるな…
引用元:《官方推特擬人漫畫》萌萌的Sharp君跟TANITA君♥

  関連する記事

 - Twitter, イラスト, 反応, 台湾

14 件のコメントがあります

  1. 台湾も腐萌えているのか

  2. 絶句するほど懐かしいプリクラきょうたいだと思うんだけど、あれって現役なのかな。

  3. シャープもタニタもセガも可愛いなぁ❤
    フィンランド大使館の中の人も可愛いし、和むわ。

  4. アトラスさんは食べられちゃったの

  5. 公式垢のわちゃわちゃ具合は日々の癒し
    そのうちキング姐御とか森アルちゃんとか絡むんだろうか

  6. 公式垢が色々はっちゃけているのは、楽しいが、
    宮城地本の中の人が、変わっちゃって、パワーダウンしているのが哀しい

  7. SHARPはこんなことしてる場合か

  8. シャープ・・・
    虫の息なんですがそれは………

  9. この国は腐りきっている!

  10. 目の付所を変えろ、シャープ

  11. シャープもタニタも過去の遺物ってイメージなんだけど…

  12. SHARPさん息してるの…?

  13. 落ち目企業がはしゃぐなよ

  14. 何故カップリングしたがるんだ…

コメントする