kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「トイレットペーパー製造機」が凄すぎて台湾人も大絶賛!

   

29 コメント
ホワイトゴートRPM-80

海外で紹介されていた「日本ならではの超ユニークなアイデア商品」のことが台湾で紹介されていました。特にトイレットペーパー製造機のことを大絶賛する台湾人の反応をまとめました。

「超ユニークな発明」見た目はバカげてるけれど欲しくなる商品

qJiVpaOekZ6Vp6Q

以前も皆さんに「超ユニークな発明」を紹介したことを覚えていらっしゃいますか? 中には微妙な感じの物もあって、発明した人は我々と発想がちょっと違うなぁと思ったりもしました。しかし、何より凄いのは、本当に製品化してしまうそのバイタリティですよね!w さて、今回は皆さんに「見た目はバカげてるけれど、思わず欲しくなってしまうような日本のアイデア商品」をご紹介しますよ〜。

▼バナナケース

qJiVpaWZkZ6Vp6U

バナナケースはいろんな所で売られていますね。最初目にした時は笑いしましたが、最近本当に欲しくなってきました!! なぜなら外出時にバナナをかばんに入れておくと潰れてしまうから。これって持ち運ぶのに凄く便利だと思いませんか!?

▼テレビ用スピーカー枕

qJiVpaWckZ6Vp6Y

寝転がりながらテレビを見ても、音声がはっきり聞こえます。最初に見た時は、テレビの音量を上げればいいだけじゃないの?と思いましたが、深夜にこれを使えば迷惑にならないかも!?

▼カップメン

qJiVpaabkZ6Vp6c

カップ麺を作る時は厚くて重い本を蓋にのせますよね。学生なら教科書でしょう(きっと)。しかし、この可愛いカップメンがあれば、彼に蓋を押さえてもらうことができます。しかも温度によって色が変わるので、カップ麺ができたかどうかまで分かるんです。

▼辞書型枕

qJiVpp2WkZ6Vp6g

辞書の形をした枕に過ぎないのですが、これを持って冷房の効いた図書館に寝に行くと、とても合理的ですよね~。正々堂々と寝られますよね~。

▼軽く回せば糸状のバターが作れるイージーバター

qJiVpp2YkZ6Vp6k

午後にサンドイッチを食べる時やアフタヌーンティーの際にはトーストにバターを塗るでしょう。でも、バターが糸状だとアフタヌーンティーの高級な雰囲気が崩れちゃいますね(?)←完全に勘違い。

▼自撮り棒

qJiVpp2ckZ6Vp6o

自撮りをするときに手で持つと、顔が大きく写りすぎて困ることがありませんか? 背景もちゃんと写らないですよね? これがあれば誰かに頼まなくても自分の手が伸びたかのように自撮りをしやすくなります。自撮り神器と言っても過言ではありません!

▼ミュートマイク

qJiVpaOekZ6Vp6Q

家に防音設備はないけれど大声で歌いたい時、このマイクがあれば防音効果が得られます!静かですよ~。

▼冷却スプレー

こんな風に体に吹きつけて乾かせば、ほら涼しい~。とは言え、シェービングフォームみたいなものを体に吹きかけるのに抵抗のある人もいるでしょうね。ただ、夏の暑い日には試してみたいです〜。

▼うずまき鍋(くるくる鍋)

水が沸騰してくると勝手に撹拌してぐるぐる回る鍋です。これ欲しいです! ラーメンを作るのに便利そうです。

▼トイレットペーパー製造機

これは本当に凄いと思います。ひとつ買って家に置いとけば、いつでもトイレットペーパーが作れるんですよ!!

今日紹介した発明品はどれも面白いし、本当に欲しいですよねwww

台湾人の反応

  • トイレットペーパー製造機すごい!!
    • 30分で1ロール完成www
      用を足したあとに30分待たなきゃいけないなんて、
      おしっこが乾いちゃうよwww
    • 用を足す前に作るという発想はないの…?w
  • テストの答案用紙を入れればトイレットペーパーに!!!
    • 答案用紙でお尻を拭ける!!(最高!)
  • 糸状のバターはホラーだw
  • 糸状のバターを見てニキビを潰してる動画を思い出した…
  • トイレットペーパー製造機はアイデア商品どころじゃないよ。
    明らかに凄い発明じゃん。
    木を伐採しなくていいなんて、すごく便利!
  • ハハ。バナナケース持ってるよ、すごい便利だよ!!
    • サイズが合わなかったらどうするの? 無理やり押しこむの??
  • ミュートマイク…
    歌い終わったら口の周りに跡できない?
  • 最後のトイレットペーパー製造機はすごい便利!! オフィスで使えばどれだけ紙を無駄にしてるか分かるね…TWT
    • たしかに欲しい…www
  • ミュートマイクwww
    自分でも聞こえないんじゃない?w
  • うずまき鍋は単純に対流の作用でしょ…。
    洗いづらそうだけど、たしかに便利そう…。
  • トイレットペーパー製造機は各学校でひとつ買えばいいんじゃない!
  • 全部日本人の発明か!
  • 冷却スプレーの人、暑すぎてフライパンみたいになっちゃったの?
  • トイレットペーパー製造機はすごい。
  • トイレットペーパー製造機はシュレッダーをKOしたね…。
  • トイレットペーパー製造機欲しいwww
  • 役所や紙を大量に消費するところは買うべきだよ。
    軍事施設にもいいんじゃない。機密保持にもなって、トイレットペーパー代も節約できるし。
  • イージーバター欲しい!!!
    どこで買えるの!?
  • これを会社に置いとけば、すごい節約になるでしょ…。
  • トイレットペーパー製造機を試験会場に置いとけばいいね~。
  • バナナの角度は全部同じじゃないでしょ~_~
    • 曲げられるんだよ。ストローと同じ構造だよ。ただラベルを貼ってるだけさ。
引用元:《超冏發明》看起來很可笑但卻又想要入手的商品

  関連する記事

 - おもしろ, ランキング, 反応, 台湾, 海外

29 件のコメントがあります

  1. 一個つくるのに10個分の電力使いそう

    • それは思ったわ。
      乾かしたりって電気食うし、どれくらい節約に成るんだろう・・・
      もちろん、紙の処分に困らないからそこで節約できるところもあると思うけど、
      最終的にどれくらい節約できるか気になる。

  2. 泥棒を見て縄を綯うならず、用を足してトイレットペーパーを作るか

    • 近い将来、ウン○から紙が作れる機会が出来れば・・・・

  3. でも、お高いんでしょ?

  4. トイレットペーパー固そうだな
    水には溶けるんだろうか

  5. トイレットペーパー製造機はエコになるけど、減価償却できるまで何年必要なんだ???

  6. コピー用紙40枚で一個って凄いな、この部分は凄く感心した

  7. 実際は、導入・運転コストを考えれば、市販のトイレットペーパー買う方が安いだろう。
    しかし、エコを啓蒙する為の宣伝費と考えればポスターやチラシを大量にばら撒くより遥かにコスト安。

    • トイレットペーパー、1ロール当たり20円前後から有るからなぁ・・・
      電気と水で10円程度で収まるなら、学校や500人(?)以上従業員の居る会社とかなら購入しても損は無さそう。
      トントンだとまさに啓蒙活動位にし使えないね。それによるイメージアップがどの程度かは良く分からんが・・・

  8. トイレットペーパーは余計なエネルギー使いそうだけど
    コピー用紙シュレッダーに掛けて、捨てまくってるのをみると
    コレも良いかもと思ってしまうよ
    紙書類を全部電子化すりゃ良いのかもしれないが

  9. ホッチキスの針で大惨事になったりしないだろうな?

    • 針なしホッチキスってあるんやで? これも日本の発明。

  10. 固そう

  11. 使用済みのトイレットペーパーを入れても新品が作れるのか?。

    • 一気にノロが蔓延するぞ(´・ω・`)
      そうか、会社(もしくは学校)に文句が在る時は、ここにうんこを投入すれば良いのか・・・w

  12. >>木を伐採しなくていいなんて、すごく便利!

    間伐って必要なんだよ。

  13. 30分でコピー用紙40枚からロール1個という事か
    コピー用紙一束500枚を処理するのに6時間15分
    だいたいコピー機1台にこの機械1台くらい必要な計算なのかな?

  14. 衛生面が気になるな
    ケツ拭くだけなら問題ないけど

  15. ググったら900万ちょっとするようだね。もうちょっと処理能力が高いと、役所やちょっと大きな企業で採用できると思うが。

  16. トイレットペーパーだけじゃなくて、座面シートや掃除シートにも化けたらいいのにね。
    電力コストはかかりそうだけど、消費者が知らないだけでトイレットペーパー工場だってもの凄いエネルギー使ってそうだし、エアコンの廃熱とかを有効活用できたらまた変わってくるかも。

  17. うーん。シュレッダーゴミを腐葉土化させたほうがいいような。

    • 分解しにくいセルロースを腐葉土化するのは大変だぞ。

  18. セキュリティ上、シュレッダーでは足りずに溶解処理指定の書類も結構あるからな
    業者へ引取依頼する代わりにこれ置いとけばいいなら多少のコストかかっても安心ではある
    ただしメンテナンスが面倒そうだから、その辺も含めた契約になるんだろうけど

  19. 日本の発明は軍事目的じゃないからつまんないな

    • 発明じゃないけど、Ragged LaptopはパナソニックのTOUGHBOOK(発売当時はPRONOTE FG)がパイオニアと聞いたんだが、そのおかげで世界中の軍関係や警察・消防・救急など過酷な環境でシェアナンバーワンだとか。MIL規格の検査を通過したPCって事で軍関連と言えるだろう。

  20. >軽く回せば糸状のバターが作れるイージーバター
    確か、イージーバターはフランスの製品じゃなかったかな? 世界中にあるアマゾンのサイトでamazon.frとamazon.co.jp以外扱ってるのを見た事無い。

  21. シュレッダーゴミは、ホチキスやクリップをついたのをそのまま出してくる奴がいて、処理する側も気づかんかったらそのままだし、機械の方もホチキスの針ぐらいだったら付いたまま 入れてもいいのがある。

    で、それで作ったペーパーでケツが血まみれとかになったらgkbr

  22. それにしてもようつべ眺めてて思うんだけど
    ほんとに自撮り棒って普及したなあ

コメントする