kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「設定が斬新すぎる絵本」の連続に悶絶する台湾人の反応

   

35 コメント

日本の設定やタイトルが斬新すぎる絵本のことが台湾で紹介されていました。その内容に興味津々な台湾人の反応をまとめました。

設定が強烈な逝っちゃってる絵本 子供より大人のほうが興味津津www

qZiWn6GWkKOVp6Q

実は私たち大人のほうが考えすぎたり、うがった見方をしがちなのかもしれません。だから、こういう絵本は大人が見ると、こんなに面白く感じてしまうのですwww 日本のネット上で話題になっている絵本については、これまでにも皆さんにご紹介したことがありますね~。子どものトラウマになりそうな「こわい絵本」シリーズ、それから「ちくわのわーさん」「うんこしりとり」のように設定や内容が超強烈な絵本ですwww 子どもにとっては(きっと)教育的な意味のある絵本ですが、すでに心が汚れきっている私たち大人が見ると、この単純な「絵本のおはなし」がなんとも興味深いものになってくるのですw

まずは最初に挙げた「いっちゃってる」人間の頭の絵について紹介します。

●上の画像は、この「いちにちおもちゃ」のものです

qZiXo6WbkKOVp6U

この絵本は子どもが遊び終わったおもちゃを自分でお片付けできるように、という趣旨の本です。

ということで、主人公の男の子はおもちゃに変身して丸一日おもちゃの苦労を味わうのですw

qZiXo6aVkKOVp6Y

いちにち コマ!(ぐるぐる)

qZiXo6aakKOVp6c

おえ~~~~(げろげろ)

qZiXo6aekKOVp6g

いちにち けんだま!

qZiXpJ2YkKOVp6k

お尻の穴がぁwww

qZiXpJ2dkKOVp6o

そうそう、最初のイラストは男の子がカスタネットに変身したときの様子ですw

qZiXpJ6XkKOVp6s

この絵本を見たあとに、子どもがお利口さんにおもちゃを片付けるようになるかどうかは私にはわかりません。でも、大人が読んだら絶対に大ウケすると確信していますw

●とても痛そうな絵本の主人公にはこの「ゴムあたまポンたろう」もあります。

qZiXpJ6bkKOVp6w

頭がよく弾むゴム頭になった主人公が、このように頭で跳んで、ハリネズミの群れの中に突っ込みますwww

qZiXpJ_WkKOVqKM

同様に頭…ただ下の頭に関する絵本もありますw(ヲイ)

●「とびだせ!チンタマン」www

qZiXpJ_ckKOVqKQ

主人公はシモのほうをいじるのが大好きな男の子です

qZiXpKCXkKOVqKU

ある日寝ていると、男の子のムスコが飛び出して…

qZiXpKCckKOVqKY

こんな姿のスーパーマンに変身するのですwww

qZiXpKGWkKOVqKc

ほかにも、内容は普通かもしれませんが、大人がいろいろ考えてしまいそうなタイトルの絵本もありますw

●先生のおしりがやぶけた!

qZiXpKGakKOVqKg

●ふしぎな くすりが きいちゃった

qZiXpKGekKOVqKk

どれも読んでみたいですねwww

台湾人の反応

  • ゴムあたまポンたろう!!!
    長新太の絵本はみんな超ビョーキw
  • なんかみんなやりすぎ感!!www
  • 夜中まで徹夜で遊んでるから、やっぱりいけない薬でもやったんじゃない?
  • 男の子はグルテンを摂りすぎてアレが飛び出しちゃったに違いないw
  • 先生のお尻と薬が効いちゃったのタイトルはほんとに読んでみたくなるねw
  • 「先生のおしりがやぶけた」はスカートが破れたとかそういう話な気がする
  • ほんとに気になるwww
    先生のお尻がいったいどうなったのかwww
    すごく知りたいwww

    • 先生が男なら予想できるんだけど…でも、本の中の先生は女だから違うかな…
台湾人「日本の怪談絵本が怖すぎるwww」「やっぱり『なおみ』が一番怖いwww」
夏にふさわしい日本の怪談絵本8作品が台湾で紹介されていました。日本独自の雰囲気の空恐ろしいストーリーを見た台湾…
引用元;強烈設定的瘋狂繪本 結果大人比小孩還更感興趣wwww

  関連する記事

日本人のお遊び「#男性器への褒め言葉」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本のラノベ「狼と香辛料」が新作! ホロとロレンスの娘ミューリがケモミミロリで可愛すぎるwww【台湾人の反応】
ピュア日本人「なんで女子高生がAVに出られるんや?」【台湾人の反応】
日本の『星座・血液型占い(2013年)』を見た台湾人の反応
台湾人「日本の学生の作ったキス&抱擁マシーンがクールすぎるwww」
『礼儀の国』韓国の記事でなぜか日本人の礼儀正しさが絶賛の嵐に【台湾人の反応】
東京藝術大学の学園祭の「神輿パレード」を見て台湾人「これはもう神の領域」と絶賛
日本人が「学校で隣の席に座って欲しいアニメキャラ」を見た台湾人の反応
台湾人「日本人に悲劇、アニメのクレジットカード使用で逮捕www」
日本の妖怪「座敷わらし」を見た台湾人の反応
日本人の「お化け屋敷でのアルバイト体験談」に台湾人興味津々
日本の漫画家・荒木飛呂彦先生「死んだ人が生き返るようなマンガは好きじゃない」【台湾人の反応】
【動画あり】韓国の開票速報番組がふざけ過ぎてるwww黄金伝説かよwww
日本人が「クラスの男子全員がイケメン転校生を孕ませたいと興奮する漫画」に総ツッコミwww【台湾人の反応】

 - おもしろ, 反応, 台湾

35 件のコメントがあります

  1. 先生のおしりがやぶけた! ダダ漏れ!

  2. 1日けん玉は腐女子が喜びそう

  3. 不思議な薬が効いちゃったって、これヤクかなんかだろwwwww

  4. なにこれこわい…

  5. 狂気を感じる
    榊原の自伝小説なんか目じゃねぇw

  6. いちにちおもちゃとか、子供がおもちゃで遊べなくなるぞ(´・ω・`)
    目的は、モノを大切にしろって事なんだろうけど。

  7. 「先生のおしりがやぶけた!」って、昔読んだ覚えがある。
    昔は気にならなかったが、こうして見てみると結構先生可愛いな。
    あらためて読んでみたら興奮するかも。

    • 当時からわりといい感じだった俺はヤバいか
      しかしまあなんだ…タイトルだけでこの話の並びに出てくるのはなんか違うなあ
      しかも正解されてるし

  8. どれも自分の子どもに買ってあげたいと思わないなw

  9. これはひどい。

  10. 絵本はマジカオスやでw

    犬のうんちが旅をする「うんこ」だとか
    電車が地獄やあの世に向かって走っていく「がたんごとん」とかw

    でもそういうの喜ぶんだよなあ、子供ってw

  11. 生理的に無理な絵本

  12. 台湾にはまだ早かったようだ

  13. これって児童書なの?

  14. オリジナリティーを出そうとして斜め上にむかってしまった感じ
    難しいよね、独創性って

  15. 最近の絵本はすごいな
    昔はグリグラのパンが食べたいなーとか
    友情はこうして育むのか、とか
    はじめてのおつかいの本の中で転んだ膝が痛そうで可哀想とか
    少なからず絵本で道徳心を学んだんだけどw

    • 昔の絵本は名作が多かったな。
      最近はこんななのかw
      刺激が強いというか、子供トラウマになりそう

    • 長新太さんとか結構昔のだよ。最近の、ではないわ。

  16. なぜか先生のおしりがふやけた!に見えた
    ひらがなってむずかしい

  17. なんぞこれw
    酷すぎるwww

  18. トラウマになるわw

  19. とびだせ!チンタマン!!!
    液も飛び出すのかな!?

  20. 長新太は「何をたべたかわかる?」と「タコのバス」がおすすめ。

  21. >ふしぎな くすりが きいちゃった

    そこはかとない犯罪臭w
    ホモビにありがちなパターン?

  22. 日本に限らず、童話とか児童書って結構容赦ないとこあるよな。
    「すずの兵隊」も、子供心に悲しかったぞ…。

  23. 幼少期から無政府主義英才教育かよwwwww

  24. 渡るしかないやろ

  25. あれはどせいさんではないか?

  26. カスタネット怖すぎ

  27. 俺がガキの頃は
    昔話みたいのしか無かったw
    読んでみたいよw
    けど、昔話も結構残酷な話しが多いんだよな

  28. クスリがきまったはヤバ過ぎんだろw

  29. 何このトラウマ製造絵本…(((;゜Д゜)))ガクブル
    これらの絵本作家の精神大丈夫か?
    昔も残酷な話はあったが、こう…キチ系や下ネタ系はなかったような…???
    しかし、これは今の時代は売れているんだろうか…?

    • デハラは色キチ入ってる。
      今はどんな人間でも本出せちゃうから、
      きちんとした出版社の本を選ばないと駄目だって言われてる。
      でも子供ウケがいいから、司書が入れちゃうんだよね…

  30. 小学生向けでもない幼児向けの絵本を大人が評価してんじゃねーよwww
    しまじろうのトイレトレーニング批判してる奴ら並の狂気じゃねーかwww
    この程度でいいんだよ、お前らクレしんに講義するPTAかよwww

  31. むしろ「昔も今も変わってない」ことを評価するべきだろ…

コメントする