kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の女性が「初恋相手だったアニメキャラ」を見た台湾人の反応

   

53 コメント
蔵馬

日本の社会人女性が選ぶ「初恋相手だった漫画、アニメのキャラクター」が台湾で紹介されていました。子どもの頃に見た日本のアニメキャラクターについて語り合う台湾人の反応をまとめました。

《初恋相手だった男性キャラ》初めて好きになったキャラのこと、まだ覚えてますか?

o5mapp_XlqCVp6Q

みなさんがACG(アニメ・コミック・ゲーム)の世界に足を踏み入れたのはいつごろでしょうか? 小さい頃からアニメやマンガに触れているあなたなら、きっとひとりは(あるいはたくさんの)初恋のキャラがいるのではないでしょうか? どれだけ時間が経っていても、そのとき好きだったキャラは特別な存在でしょう。わたしが小さいころに好きになった男性キャラは、忍たま乱太郎の土井先生でした。やさしくて、頼りがいがありますよね。以下は社会人女性が選ぶ「初恋相手だったマンガやアニメのキャラクター」のアンケート結果です。さすがどれもみんな存在感のあるイケメンキャラばかりですね(o゚▽゚)

○聖闘士星矢:ムウ

o5mapqGWlqCVp6Y

聖衣を修復できる黄金聖闘士のムウ。麻呂眉が大きな特徴です。美形で実力も高く、冥王ハーデス篇では開幕から海産物組を撃退しています。牡羊座の読者はきっと満足したでしょうねw

○シティーハンター:冴羽獠

o5mapqGalqCVp6c

普段のエロオヤジぶりからは彼の凄絶な過去は想像できません。それに戦闘中に真面目になったときには、成熟した男性の魅力があります。ちょうど30周年記念の新作OVAが制作されることが発表されたばかりです。またあのおなじみのキャラたちに会えますね。

○スラムダンク:桜木花道

o5mapqGelqCVp6g

花道の赤い髪と自信に満ちた態度は主人公らしさの象徴です。作中では何度も失恋してきた花道も、現実世界では人気者。初期はお調子者の自惚れ屋でしたが、その後はバスケ技術もメンタル面も大きく成長しました。密かに恋する晴子の前では特に元気になって、春子と彩子に対してだけは敬語を使いますwww

○花の慶次:前田慶次

o5mapqKYlqCVp6k

北斗の拳の原哲夫が作画を担当した花の慶次は、戦国時代の傾奇者・前田慶次の自由奔放で豪快な人生を描いています。前田慶次のような男にはころっといっちゃいますね。

○テニスの王子様:不二周助

o5mapqSYlqCVqKM

(10年前と現在の不二)

美形に加えて測り得ないほど高い実力は人気キャラによく見られる特徴ですw 青学テニス部No.2の天才、不二はいつも穏やかな笑顔を崩さず、つかみどころがないその性格も彼の魅力のひとつですね。技の名称もつばめ返し、羆落とし、白鯨、鳳凰返しなど、優雅ですね。

○幽遊白書:蔵馬

o5mapqKclqCVp6o

蔵馬が入るのは想定内です。美形+確かな実力のキャラですからね。中性的な美少年である蔵馬は、幽遊白書の中でも一二を争う人気キャラ。日本では初恋ハンターとまで呼ばれています。クラスは飛影派と蔵馬派に分かれていましたwww 植物、特に赤いバラがよく似合うキャラです。

○キャンディキャンディ:テリュース・G・グランチェスター

o5mapqOXlqCVp6U

貴族出身のテリーは物憂げな雰囲気で、最初は学校で不良のように振る舞っていたものの、後にキャンディと両思いになります。しかし、キャンディとの恋は意外な結末を迎えます。テリーは自分のために怪我をしたスザナへの責任感から、キャンディと別れる道を選ぶのです。愛しあう二人が別れなければならなかったのはとっても悲しかったです…

○ブラックジャック:ブラックジャック

o5mapqOblqCVp6w

ブラックジャックは常に天文学的に高額な報酬を得て治療をしていますが、同時に一部の患者には温かく真摯な一面を見せることもあります。OVAでのブラックジャック先生はそのイケメンぶりで多くのファンを惹きつけました。黒いコートを着たブラックジャックが砂漠を歩く姿は超かっこいい! OVAは神秘的な色彩に満ちており、恐ろしいまでに美しい恋姫回は深く印象に残っています。

人間界ヴァージョンのコエンマも、わたしにとって忘れられないキャラの一人です。

台湾人の反応

  • 怪医ブラックジャック
  • ブラックジャック!!
  • 流川楓がいないなんて科学的じゃない!
  • ブラックジャックに1票
  • フフン、私はアニオタになったときから「好きな男性キャラ」の表を作っているのよ!! だから私がどれだけ彼氏を変えてきたか友達はみんな知ってるの(ファッ?
  • タキシード仮面様とあずきちゃんの勇之助 >////<
  • 初恋はガチで不二!!!!!!!!!!
    当時、何話だったか小さな子が飛び出してきて不二に結婚を迫ったときは髪が白くなるほど怒り狂ったわw
  • あたしは不二がお兄ちゃんになってくれれば満足〜だれか私を修理してw
  • ブラックジャックにもう一票。
  • 李小狼は!!!
  • 初恋は殺生丸…
    • ちっがーう!!!
      殺生丸様と呼べ!!!!

  • シャーマンキングの葉きゅん〜
  • 風早翔太〜〜〜>w<
  • 羽山!
  • 冴羽獠、間違いない!!!
  • セーラームーンの地場衛かっこいいˊˇˋ
  • 初恋は雪兎さん!!!!! 審判者!!!!!
  • コエンマ!!!!(叫び
  • 魔探偵ロキのロキ (oˊ艸o) (年がバレるわ…)
引用元:《初戀動漫男角》你還記得第一個喜歡上的男角嗎?

  関連する記事

 - アニメ漫画, イケメン, 反応, 台湾

53 件のコメントがあります

  1. ドラゴンボールの悟空かな

  2. こーゆーのは時代によって全然違うので、答えた人の年代がなんとなく見えてくる…w

  3. 台湾人のラインナップが大体理解できるのがすげえw

  4. 土井先生が25才と知って愕然とした

    • なんで愕然としたの?
      思ってたより若かったの?年とってたの?

  5. 私の昔の彼女はデビルマンが初恋だと言っていた。

  6. 子供の頃本当に好きだったのは乱馬と国見比呂だなぁ

  7. ひえいはそんな事言わない

  8. 土井先生が初恋って子は多いだろうな

  9. ストップひばりくんに恋した当時、自分は同性愛者なんだろうかと悩んじゃったのを思い出したよ

  10. シャアだよ…

  11. タッチのたっちゃんと、ルパン三世あたりかな

  12. グルグルのニケかレイド…かなぁ…?

  13. ブロッケンJR「オレが入ってないとは言わせない}

  14. 明神タケルと兄・マーグの兄弟愛…

  15. 私クラピカだったわwww

  16. しょくぱんまん

  17. 利吉さんときり丸の二股でした

  18. 土井先生でした

  19. 周りの女の子はタキシード仮面だったな

  20. 忍たま乱太郎の利助さんだった
    でも結婚すると舅があの山田先生になると思うと複雑な気持ちにw

  21. やだww利吉さんね、山田利吉w利助って誰なのよwww

  22. これは蔵馬ですわ

  23. 流川じゃなくて花道の方なのか、意外だな
    じゃあ俺は赤木しげるで

  24. テリーとアンソニーだな。

  25. イルカ先生と土井先生の二股
    似たようなもん

  26. 悪魔くんのメフィスト2世かスナフキンかな
    外見よりも声と強キャラオーラに反応する傾向がある

  27. タキシード仮面と土井先生はいないのか…

  28. 009・島村ジョーの前髪に隠れた寂しげな瞳
    キャプテンハーロックの眼帯と顔の縫い目
    スーツ・総髪・サングラスと三拍子揃った神恭一郎
    毎回鳥獣人の正体をさらすガルーダ

  29. 男の俺はラムちゃんだったわw

    • 入りづらいと思っていたが男がいたので

      俺はマイトガインの吉永サリーちゃんだったな
      としうえのおねえちゃんがいつの間にか2倍以上の歳に…

  30. 雲のジュウザ or キルヒアイス

    一人の女性に全てをかけて死んでいく男に弱い

  31. ガルーダとプリンスハイネルとリヒテル提督だったなぁ…

  32. ときめきトゥナイトの真壁くん
    知ってる人いるかなー?

    • 今、アニマックスでやってるよ。
      見ていた当時はもっとロマンティックなお話だと思ってたけど
      赤塚不二夫的なギャグ要素が強いアニメだったんだね。

  33. キャンディキャンディのアルバートさんが初恋だったのは私だけでいい。

    • 丘の上の王子様だよね、
      幼稚園に入る前の記憶だからぼんやりとしかないけど
      かっこいいお兄さんだと思った記憶がある
      十年年前に(某古本屋勤務だったので)原作を読んでみたけれど
      キャンディの中ではやっぱり丘の上の王子様が一番カッコイイと思ったわ

  34. スナフキンだったな
    今も見るとドキっとする

  35. BBAだけど、藤波竜之介が初恋
    今でも好きだわ

  36. 島村ジョー

    って言うと大分年齢層が広がるよね
    まあ森雪之丞(森巧至)さんじゃない事は確か

  37. 聖闘士星矢の瞬だったなぁ…。
    けどジュネをお姫様抱っこしたシーンで「かっこいい!やっぱり男の子だよね!」と手を叩いた末、
    「この2人、はよくっつけ」になったあたり、自分でもよくわからん。
    ただの初キャラ萌だったのかもしれない。

  38. 忍たまの土井先生でしょう

  39. 初恋は俳優だったなあ
    アニメキャラは女の子が敵を倒したり活躍すると嬉しかったりカッコいい!って喜んだけど男のキャラに憧れとかはなったやや…

  40. 放送期間的にも幅広い年代に対応してるし、本当に小さい頃から目にする作品だし、土井先生でしょ〜(*゚▽゚*)

  41. 古幡元基おにーさんの何という空気感。

  42. ゆうのすけくん

  43. ヤン提督
    ただし小説から入ってるんで厳密には…

  44. 今年二十歳になったけど初恋はポケモンのコジロウだわ…

  45. ムウ? ブラックジャック? なんか意外なところせめて来るね

コメントする