kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の実写映画版「ちはやふる」の出演者に複雑な台湾人の反応

   

69 コメント

実写映画版「ちはやふる」の出演者が台湾で紹介されていました。主演女優が最近話題の広瀬すずであることが気になる台湾人の反応をまとめました。

実写映画版『ちはやふる』主演女優は最近話題のあの人…

pJeanaKWlqCVp6Q

数カ月前に実写版の製作が伝えられたマンガ『ちはやふる』。ついに出演者が発表されました。しかし、主人公の千早を演じる「広瀬すず」は、先日テレビ番組で失言をしたことにより炎上している最中です。実写映画版『ちはやふる』は、二部作で2016年3月と4月に上映されます。マンガの実写化はもう多すぎて麻痺してしまうほどなので、この実写版の情報を聞いても特に驚きはないですね。

○『ちはやふる』原作:末次由紀

pJiUoaOdlqCVq6Y

日本では既刊27巻です。

『ちはやふる』は、競技かるたがテーマで、その熱血さは屋外スポーツに劣りません。主人公の綾瀬千早は、小学生時代にかるたの試合で衝撃を受け、競技かるたの世界に入りました。試合の描写の素晴らしさだけでなく、千早の袴姿も見どころです。和服が好きな人にはお勧めですよw

○綾瀬千早役:広瀬すず

pJeZpJ6alqCVqqk

新世代のモデル・女優である広瀬すずは今年17歳。2013年放送のドラマ『幽かな彼女』の柚木明日香役が初出演です。その後、『ビター・ブラッド〜最悪で最強の親子刑事〜』『学校のカイダン』『海街diary』などに出演。今回が彼女にとって初めての主演映画です。

原作の千早は長髪なので、広瀬すずが映画でそれをどの程度再現するかが気になります。

○真島太一役:野村周平

pJeZpJ_WlqCVqqs

野村周平は、2013年のドラマ『35歳の高校生』で注目され、その後出演したtotoのCM「最後の試合」でも感動を与えました。画像を見ただけでは彼が演じる太一がどんな感じになるかは想像できません。まずは衣装を着た姿を見たいですね。

○真島太一

pJiSpqOXlqCVq6U

真島太一は千早の幼なじみ。イケメンなだけではなく、成績優秀でスポーツも得意であり、女生徒に大人気です。

○綿谷新役:真剣佑

pJeZpKSelqCVqqw

真剣佑は大ベテラン俳優の千葉真一を父親に持ちます。千葉真一は俳優であると同時に、歌手、映画監督、空手家でもあります。

真剣佑本人も多芸多才。英語、水泳、空手、殺陣などに通じており、アメリカで『SPACE MAN』『Take A Chance』などの映画に出演しています。

○綿谷新

pJeZpKWYlqCVq6Q

千早をかるたの世界に引き入れたキーマン。かるたの実力は一流で、非凡な記憶力を持ちます。

○その他のキャラ

pJeZpKWclqCVqqo

若宮詩暢:松岡茉優

駒野勉:森永悠希

大江奏:上白石萌音

西田優征:矢本悠馬

須藤暁人:清水尋也

木梨浩:坂口涼太郎

宮内妙子:松田美由紀

原田秀雄:國村隼

pJiWnqSWlqCVq6c

原作者の末次由紀先生は実写版への期待を寄せています。「観て元気になる作品に!と思っていますが、切ない所がより切なく…にもなりそう」。広瀬すずのロングヘアも、千早に似合いすぎている、と大絶賛しています。わたしにはまだまったく実感できませんけどねw

出演者たちが和服を着たところを見てみたい〜

台湾人の反応

  • あんな失言しといてまだこんないい仕事もらえるんだ…
  • ああいう発言は、偽善者ぶってるより許せる…。
  • 大きいプロダクションだからあんなアホ女優でも主演になれるんだよな。
    新はまだOKだけど、太一はあまり似てない。動いているところを見たい。
  • もし見るとしたら茉優のためだ!
  • ああいうこと言う子は好きになれない…
  • 考えてみたら千早も「白目」だった(寝てる時
    (訳注:台湾では空気の読めない人を「白目」と言います。広瀬すずが「白目」なのと、千早が試合後寝落ちしたときに白目むいて寝ることをかけています。)
  • 新はもっと真面目そうな人を選ばないとダメじゃない?
    広瀬すずが出た「学校のカイダン」を見たけど、ずっと短髪だったよね?
    クイーン役の子が出てた問題のあるレストラン見たけど可愛いかった!
  • 新イケメンすぎでしょwww 想像とのギャップが〜
  • ヒョロくんは似てるなwww
引用元:《花牌情緣》真人版電影 擔綱主演的女演員是最近引發話題的……

  関連する記事

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 芸能

69 件のコメントがあります

  1. 広瀬が売れたのって能年玲奈がアホ事務所によって干され状態に入ったからでしょ
    能年玲奈カムバック・・・

    • 事務所のマネージメント能力を疑うよなー

    • 広瀬より能年の方が、はるかに千早のイメージに合ってるよなあ・・

      • 広瀬は失言どうこう以前の問題。
        新垣結衣がいいな~と思ってたけど、今なら能年玲奈だな。

  2. アニメの実写化を止めろ

    • しゃーねーだろ
      日本は漫画が世界トップレベルなのに対してドラマは低レベルなんだからそうなるのはむしろ自然だ
      有能なストーリーテラーはドラマの脚本家じゃなく漫画家や原作者になる国だ

      しかも原作ファンが見るからドラマの出来にかかわらずある程度決まった収益も見込めるし安牌だ
      これからもどんどん増えるだろうね

      • 原作使用料とかスズメの涙って聞いたけど、その辺どうなんだろうね。
        ちゃんとリスペクトしないと、実写の連中が安上がりに原作人気に乗っかって、うまい汁吸ってるだけのように見えてくる。実写化しても原作はたいして売れないとも聞くし。

      • 進撃の巨人…
        テラフォーマーズ…

    • 同意

    • アニメ化したものを実写化されるのは嫌だねぇ・・・

    • この実写化は応援してる。良き原作漫画の広告になってくれたらそれでいい
      どのみちオレは観ないから、短髪であろうと背が低かろうと全然OK

      こんな実写より、アニメの1期を子供が観る時間に再放送出来ないのかな?
      小中学生にこそあれは見せるべき名作なのにね

  3. こういうのっていつもその時代のごり押し女優がでしゃばってくるからね。
    自分の好きな原作は実写化されないことを祈るばかりだよ。

    • ちはやふるが好きな原作だった私はこのニュースを聞いた時涙が止まらなかったよ。絶望で。3日は立ち直れなかった。今は怒りに変わった。

  4. まあ別にヴィジュアル再現する必要ないのかもしれないけど,千早って長身のモデル系美女なんだよね。。クイーンの詩暢ちゃんはクールな和風美人。あんなアンパン顔じゃないよ。。

    • その通り
      ちはやがキレイ系だからせめて長身モデル体型で選んで欲しかった。

  5. そうか、ヤッターマンと変態仮面が面白かったのは
    ごり押しの俳優ありきで作るような事をしなかったからか。

    • 変態仮面は鈴木亮平自身が原作に対する愛が凄く強くて
      役作りもストイックすぎるくらいに頑張って身体作ったんだっけ
      やっぱり演者の熱意とか制作側の気持ちみたいなのってどう繕っても誤魔化せないね

      • 企画持ち込んだ小栗旬に至っては自分で主演やるつもりが事務所に止められたからな
        そして銀行に融資して貰う際に小栗旬が全力でプレゼンして銀行員ドン引きさせた

  6. 実写よか3期早よ

  7. 広瀬すずの失言は台湾にまで知られてるんだ。
    台湾人にも広瀬すず嫌いが広がってるようだな。

  8. 実写版の拭えないカルト臭

  9. 広瀬は最早全く千早のイメージに合わないな
    変えた方が良いレベル

  10. てか、CM見たら広瀬すずは千早に比べたら足短すぎ
    新人探せよ人気マンガなんだから少し冒険しても損しないだろ

    • あほかwww
      マンガのキャラに合わせたら日本人なんてみんな短足だわw
      白人つれてこい

  11. うわぁ絶対見ないわ

  12. この映画の証明さん、どうして生まれてから大人になった時に照明さんになろうと思ったんだろう

  13. ちはやと後輩の大江さんの担当女優をチェンジで!

    まあこういう実写は、たいてい上手くない新人ばかりで撮るから、
    きちんとした声優さんを採用してるアニメの方が数段出来が良い。

    • それな。だが奏が巨乳設定なのに広瀬は・・
      だがそんなんより、真島太一役への違和感を何とかしたい

    • そりゃ原作絵を踏襲したアニメと生身の人間じゃビジュアルイメージ月とスッポンなのは当たり前だろ。
      それはそうと、きちんとした声優?
      新役のヤツすごい棒だったじゃん。聞くに耐えんかったわwww

  14. そろそろ映画界や芸能界は漫画の実写化に逃げんなよ
    金魚の糞かよ

    • そりゃ、面白い脚本できるくらいなら原作付きに逃げない、って話だな。
      むしろ、原作付きなのに監督と脚本家の「再解釈」とかの方がむかつく。

  15. ポニテがトレードマークなのにどうすんだよ

  16. でも別ルートだと、武井ゴーリキのセットなんでしょ?

  17. 太一とあらたが逆だろ、どう考えても。

    • 完全同意ですよ

      太一ないわ
      太一ありえないわ
      太一、これはないわ。あー言い足りない

    • 太一役の子が新をやるのも、それはそれで違うw
      マンガ原作のアニメもドラマ・映画もほとんど観ないけど、アニメはまだ許容できると思う
      実写で原作のイメージが壊れないことの方が少ない

  18. サッカー後進県出身のくせに高校サッカーのイメージガールやってたなコイツw
    サッカーなら千葉県民を使うのが筋というもの。失言含めて田舎に帰ってお茶でも
    摘んでろ!

  19. このキャストに日本人って居るの?

  20. あの発言、台湾人にまで、知れ渡ってるんだね、
    台湾人も、台湾で暴行で捕まった韓国人俳優が、日本では日本人俳優として報道されてた事知っているのかな?
    台湾人にも、なりすまし日本人について拡散して、今の低レベルな日本のTVの惨状が某民族のせいだと知って欲しいわ

  21. 事務所ごり押しより似せる努力しろよ

  22. 絶対にみない。
    アニメの良さまでぶちこわす。

  23. 原作もアニメも知らんが
    広瀬すずは知ってるぞ
    嫌な奴として

  24. またうんこ製造機っぷりを発揮してるのか

  25. アホみたいなキャスティングだわ。
    広瀬すずのゴリ押しやめて欲しい。ゼクシィの宣伝以外は全く評価されてないのに。
    スタイルは悪くてずんぐりむっくりだし。

  26. なんで全然見た目が違うキャスト選んじゃうかな?
    小説ならともかく、漫画・アニメでキャラクターデザインが出来上がってるのに、
    そのキャラをぶち壊すようなものでウケると思ってんのかな?
    だから日本映画はダメだって言われちゃうんだよ

  27. 広瀬すず、女に嫌われてるな
    俺は大好きだけどね

  28. 綿谷と太一の配役は、相互入替の方がビジュアル的にはしっくり来るなぁ。。。

  29. 國村隼さん嫌いじゃないけど、寄生獣→進撃の巨人→ちはやふるって…。
    映画界のオッサンキャラの役者は國村隼しかいないのかよ…。
    ジャニーズを髣髴とさせる枠取りでさすがに秋田。

  30. 年齢的にはきつくなるけど、すずよりもアリスのほうが
    向いていると思うね

  31. 髪短すぎるだろ
    ゴリ押しニセ女優がよ
    さっさと引退しろよ

  32. せめて広瀬姉の方にしてほしかった。
    あと、太一と新は逆だろ。

  33. 新イケメン過ぎアウト!

  34. 失言とかなんでそんなに詳しいのかと小一時間w

  35. もしかしてヅラ被らすのかね?ポニーテールはどうすんの?
    千早のイメージはあれだ。ウォーターボーイズに出てた頃の鈴木えみ
    ヒロインの石原さとみがずんぐりむっくりに見えるほどのプロポーションだった。

  36. 当たり前に成長してるが、小学生編だけでまずは撮って欲しかったな
    いい映画になると思うんだが。

  37. 唐紅に水くぐるとはまさにこのこと…

  38. 広瀬何ちゃらって奴もういいよウザイCM出まくっててお腹一杯だし
    あの発言でクズなのがばれたし消えてくれ

  39. ひょろ君以外全とっかえしてくれ
    クズの広瀬ブスはマジで不要

  40. 見た目なら西内まりやかな~

  41. 姉の方がまだ良かったな。
    別にちゃんと演じてくれるなら広瀬すずでもいいけど
    原作ファンとしては、
    すずの「すずらしさを出すために、原作は読んでません。」発言で、一気に観る気失くした。

  42. 能年ちゃん帰って来い

    広瀬クズはもういい

  43. ま、まあ髪はちゃんと伸ばすあたりゴウリキーよりはマシやろ。

  44. 千早役があんなチンチクリンなんて嫌だぁぁぁぁ

  45. 実写とか要らんからアニメの続き作れよ…
    どうせ実写やるならガルパンくらいやってみろw

  46. 広瀬すずっておれは見た事無いけど、たかが17歳の女の子をdisる連中の方が失言した本人よりも遥かに悪意が大きくて悪質だと思うんだ。
    若い女性層が妬みで叩いてるだけなのかも知れないけど、もし大人の女性や男性が叩いているなら、「女の子をいじめてんじゃねーぞ、こら」って感じ。

    • >「女の子をいじめてんじゃねーぞ、こら」
      一見かっこいい意見のように思えるけど。
      この娘「ただのそこらの」女の子じゃありませんから。
      「観る人に評価されてなんぼの商売やってる」女の子ですから。
      おわかり?

コメントする