kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で警察に連行される「赤いレオタードおじさん」を見た台湾人の反応

   

64 コメント

日本のTwitterなどでたびたび話題になっている「レオタードおじさん」のことが台湾でも紹介されていました。日本の不思議な人を見た台湾人の反応をまとめました。

「駅前のレオタードおじさん」人が集まっていると思ったら…w

qZiTpqCdkKOVp6Q

日本各地には海外からの旅行者も集まる大都市がたくさんあります。そんな大都会の道端で、もし変な人を見かけても、それは自然なことなので何ら驚く必要はありませんよ。そういった人達を写真に撮って、SNSにアップして、みんなで共有する。そんなことがもはやお決まりの流れになっているようですw そして、道端で注目を集めた人たちはネット上で一躍話題の人となります。実際、彼らの出現は見飽きた日常の風景に新しい楽しみを与えてくれますし、本当にありがたいものですよね。たとえば、以前紹介した「セーラー服おじさん」なんかもそうですよね〜。

では、このピッチピチのレオタードを着た男性はご存じですか?

qZiVoaWckKOVp6U

少し前にTwitter上で流れきた彼の写真、現れる時はたいていレオタードを着ているそうです。

そして、駅前など人の集まる場所で体操のような謎のポージングをしていますw

qZiVoqGckKOVp6Y

qZiVoqKVkKOVp6c

さらに、「僕を撮ってください」という紙を持っていることもwww

qZiVoqKYkKOVp6g

qZiVoqKekKOVp6k

qZiVoqOXkKOVp6o

こちらは「ドラミちゃん」に変身した時ですwww

qZiVoqOakKOVp6s

この駅前のレオタード男の出没はここ最近に始まったことではないそうです。

以前も原宿で目撃されています。こんな風にちょっと恥ずかしい格好をしていました。

qZiVoqOdkKOVp6w

彼の目的ははっきりしませんが、この頻繁な出現はネット上では大きな話題になっており、ファンページまであります。

いったいどこに出没するのか、彼自身がいつもTwitterで伝えています。

qZiWn52akKOVqKM

ツイートからほどなくして、彼の目撃情報が出てきましたよw

qZiWn52ekKOVqKQ

そして、いつものように「体操パフォーマンス」を始めました。

qZiWn56VkKOVqKY

qZiWn56ZkKOVqKc

しかし!

思いもよらないことが起こります…

彼がパフォーマンスを開始して、しばらくすると…

お巡りさん登場www

qZiWn5_akKOVqKg

qZiWn5_ekKOVqKk

驚いたことに「レオタードおじさん」はお巡りさんに連行されてしまいました…

qZiWn6CVkKOVqKo

qZiWn6CYkKOVqKs

ネットで有名な「レオタードおじさん」はお巡りさんに連行され、このように交番で事情聴取を受けることになりました。

しかし、その後ネット上では熱い議論が交わされます。

みんなが気になったのは「レオタードおじさん」の本当の目的ではなく…

ピッチピチの服で路上を歩くことが、いったいどんな法律に触れるのか?

ええ…わたしも分かりません。ただ思うに、彼がもしこのまま消えてしまったら、ファンはきっと「さみしい」と感じるでしょうね…

台湾人の反応

  • きっと景観条例違反じゃな〜い?w
    それにしても、この人の恥ずかしさは限界を超えている〜

    • 恥ずかしさが天を突き抜けているwww
  • わたしの兄の先輩のとある変人を紹介したくなったw
    (あ…しかも、わたしもよく知っている人です。下の動画はわたしが撮影したものです。)

    • ハハハ、あなたの友達とってもかわいいw
    • ありがとう。伝えておきますね。
  • ドラミちゃん萌えw
  • クレヨンしんちゃんの見過ぎだよwww
  • これは簡単な理由
    http://www.youtube.com/watch?v=4yANmfTFEYo
    「法律で規定はないが、長官が好きでない。だから彼は連行された!」
    香港映画「恋の風水バトル」より
    もし、香港だったら、すぐ警察に「歩行の妨げ」と「ふしだらな行為」の罪名で訴えられるだろう…
  • お巡りさんはピチピチの服が好きじゃなかったのさ…
  • 本当に…日本は不思議な人が多いorz
  • 彼はなんと、うちの近所にいたのか!w
  • サルの調教師になれば良いのでは?w
  • お母さん「あれは変なおじさんよ」
  • 030………………その勇気には心から敬服します!!
「レオタードおじさん」を見たタイ人の反応はこちら
日本の大都会に突然現れた「可愛いウサギ」にタイ人絶句
《站前體操男》太過招搖的下場果然是…(苦笑)

  関連する記事

日本人が「無双にして欲しいアニメやゲーム」を見た台湾人の反応
台湾人「日本の男性用ブラジャーがさらに進化してたwww」
台湾人「日本に入ったら笑いが止まらなくなりそうなラーメン屋があったwww」
台湾人「日本人の飼いたい『アニメに出てくるペット』がどれも可愛すぎるwww」
日本の金魚の和菓子・スイーツを見た台湾人の反応
日本のお母さんが作る「キャラ弁」を見て台湾人「愛情が溢れてるwww」
日本で「女子小学生のセクシーな水着DVD」を製作した業者が摘発【台湾人の反応】
台湾人「たった2年でここまで…!」東日本大震災から2年、復興した日本の写真を見て
日本から消えつつある「美しい学校の思い出」を見て台湾人も寂しい気持ちに
日本の絵師が「ぽっちゃり化したアニメキャラのイラスト」がマニアにはたまらないwww台湾人も唖然www
日本のゆるキャラ「謎の魚」の進化しすぎた姿がツッコみきれないwww【台湾人の反応】
日本のマナーも学べる! 「モスバーガーや焼き魚の上品な食べ方」を見た台湾人の反応
台湾人「日本人はやはり尊敬に値する」WBCで日本人が『義捐金感謝』のプラカードを掲げる
日本の「東京コミコン」が女装コスプレを禁止→批判を受け撤回!【台湾人の反応】

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾, 日本国内

64 件のコメントがあります

  1. これがフリーダムって奴か…

  2. 不快ではある。
    法律に触れるかは知らんが、子供達がたくさん居るビーチで、バカップルがディープキスしてるくらい不快なモノ
    マニアックなモノは動画自撮りしてUPすりゃイイじゃん、公共の路上で見たくない人にまで見せることは無い。

  3. 別に迷惑かけてるわけでもないし、ここまで自分をさらけ出してるのはむしろ尊敬に値するわ

    • いや迷惑だろ
      これが迷惑に思えないのなら、相当感覚がずれてる

      • 迷惑だとは思うけど、それをあなたが断言することはできないよ

        • 迷惑だと思わないし、女性が街中でレオタード来ていたとしても連行されないよ?

          男性がレオタード来ていたからといって連行する警察は正直人権侵害だと思う

          何か気になるのであれば、その場で事情聴取すれば良いだけの話だ。わざわざ交番まで連れて行くって・・・

          • >女性が街中でレオタード来ていたとしても連行されないよ?
            公共の場所に相応しくない服装で、通報が多ければ捕まります。

      • 感覚のズレは法律に関係ないでしょ

    • 人を不愉快にさせるのは迷惑だよ。しかも合法的な迷惑だから性質が悪い…

      • なら浮浪者も障害者も迷惑で性質が悪いって事ですかね
        私からすれば今から行こうとしている路上に人がいるだけでも
        超迷惑なんですが、そういう迷惑な人にはどうしたらいいですか

        • だったら、外に出てくんなよwww
          休みの日にワザワザ出てきて「人大杉、ウザ」とか言うタイプか?www
          お前が出てこなかったら、一人分は確実に「空く」わなwww

          アタマ弱っww
          W

          • ブーメラン乙

          • ブーメラン乙。お前が外にでてこなければ済む話だわな。

      • でも、あなたのことも存在が迷惑!って思っている人がいるかもしれません。

  4. 服装より「パフォーマンスをするときは事前に届け出が必要」な場合があるから、そっちに引っかかったのでは?
    ゲリラライブとか人が集まって危ないから警察が出たとかあるよね。あれと同じ理由で。

  5. 解らないけど「はい、道路使用許可おりてる~? ない? ちょっときてね」
    かな?
    わいせつ物陳列財には当たらないと思うがわからん

  6. 足短いな

  7. 迷惑防止条例違反には引っかからない?

  8. 日本人は静かにやるから、それがますます不気味に見えるんだろうな

  9. 最低だな!みんなの党!

  10. たしか東京都は無許可で路上パフォーマンスするの条例で禁止されてたよな。
    それで連行できるのか知らんけど。

  11. 日本の警察って簡単な仕事ほど熱心にやるからね
    点数欲しいんでしょ

  12. おじさんでも無いんじゃないの?30代か40代?
    昔イケメンだった感じだ ただ精神疾患入ってしまったのかな。

    • 30代(人にもよる)は、まだ分かるが、40代は完全におじさんじゃん。

  13. とりあえず、セーラー服おじさんでも捕まえてもらおうかの?

  14. 軽犯罪法違反かな

  15. グレーでも合法ならなにしてもいい、とか考えてるキティがこんなにいるとは驚いたわ。
    こんなもん、常識的・倫理的に皆が法を尊守するから秩序が守られてるんだが?
    で、コイツラにはオッサンがレオタード着て街中で股開くのは常識的なわけだ。
    「なるべく控える」それが原則論なのでは?

    軽犯罪法第1条第20号
    「公衆の目に触れるような場所で公衆にけん悪の情を催させるような仕方でしり、ももその他身体の一部をみだりに露出した者」

    • このオッサン服はレオタードにタイツ着てるけれど、お姉さんやら女学生ならいいんですかね?チアガールとかそういうのはいいんですかね?生足だけど。

      私的な常識的、倫理的ならマツコとかお姉系は出てきてほしくないし、嫌悪の対象だ。逆の例をとればタバコも一昔前はどこでも吸えたと言うのが一般的な常識的な訳だ。

      結局、常識的も倫理的も時代によって変わる。このオッサン擁護する訳ではないが社会が容認すれば変わってしまうという事。このオッサンにしてみれば単なる新しい常識の先駆けって事にすぎない。

      こゆのは自然に増えるか淘汰されるだけの事なんで、目ひんむいてをむいて他者をキチ扱いにするほうにも問題があるんですよ。よく思い出してください、音楽でも漫画でもファッションでも何でもそうだったでしょう。

      • 女性だとしても変な人だと思うよ
        プールや海水浴場、競技場周辺、学校内ならともかく、ここは駅前だ
        普通移動中はまともな服を着ています

        • え??日本人なら紋付袴でしょ、なんで駅前でへんてこな西洋の服着てるの?傾奇者なの???もっとまともな服着てください。という意見もあるって事だ。

    • 法律出してくるのなら、本法の趣旨に重大な関連のある4条について見落とさないようにね。
      こういう格好がいいとは思わんけどなw

  16. 見てるほうが恥ずかしいけど
    法的に問題ないでしょ
    裸になったわけでもない

  17. この人、働いているのだろうか?。
    これ会社の人が気づいたら、シャレにならないだろ。

  18. 良かったじゃないか、お巡りさんに話相手になってもらえて

  19. 不審者をスルーするなら警官は信用無くすよ
    ネットで話題にしてもらったから笑ってもらえるけど
    普通にこんなやつが近所にいたら女だろうが男だろうがかなり恐怖

  20. 補導されたって事かな?

  21. 子供を含め不特定多数が見る公共施設等の前で、
    いかにも「自分は人に蔑んで見られる事が性的快感です」と言わんばかりの、
    『僕を撮ってください』というメッセージボード。

    これが本当に芸術へのアプローチだったり、
    セクシャルマイノリティのLGBTや自由や常識、倫理観に何ら問いかけるものなら良いんだけど、
    この人確か本当に純真な性的欲求の為にやってるって言ってたはず、
    しかも際どい事を何ら躊躇なく本人が言ってたんだよね。

    擁護する人は「自分は不快じゃない」とか「自由の国だし」的な
    事いってますが、娘がいる、妻がいる身としてはこういった
    活動も目的も不純極まりない者はせめて公共の面前では控えてほしいです。
    (あくまでも、公衆の前では控えてほしいって事です。
    趣味とか性的嗜好を私がどうこう言える立場でも無いですし、それは個人の自由なので…)

    それに擁護してる人の言い分がまるで、
    某宗教を批判する漫画を書いたあの国みたいで理解できません。
    (まぁ日本でもク○コラGPとか似たような事してる馬鹿もいましたが。)

    「自由」って、いつから
    「何をやっても良いもの」になったんでしょうか?
    いつから個人の主観で「自由」が決まり、
    いつから何をやっても良い無法が「自由」なったのでしょうか?

    って「社会性」の事を言っても、理解できないだろ?
    社会性のない引きこもりは、自分に害がなく、面白ければ何やっても良いと思ってるよね。

    • その自由の定義も社会性の定義もお前の個人の主観。こんなの言い合っても水掛け論。だから法がある訳だ。線引は時事に合わせて法廷で決まる。こんなのは本人と近縁者にしか諫言は出来ないし、本人が自分に線引しないとだめなものだ。個人のなにをやっても良い無法で陽の目を見るものもある。裏も表もあるんだ、お前こそ清濁併せ持った社会の大人になれよ。

  22. ↑長文おつかれさまです

  23. 事情聴取の結果どうなったかわからなきゃ何とも

  24. 警察が強権を使って逮捕拘禁はできない
    あくまで任意で聞き取りまでしかできんのよ
    股間さえ露出してなければ猥褻罪にはならないからね

  25. 脇ツルツル

  26. 精神異常者の可能性があるし連行されてホッとしてる。
    いつぶちきれて暴れるかわからんしこういう人。

  27. この人いろんなところで晒されてるよね
    やってる事は相当イカれてるのに顔つきが真面目なのが怖い

  28. つまり法律に触れさえしなければ何やってもかまわないって発想で行動するとこうなるってことか?

  29. 「無視する」「目をそむける」って選択肢の無い人が多いようですね

  30. 前(縄拘束のとき)も職質されてたからヘーきへーき

  31. 110番で通報されたら警察は嫌でも動かなきゃならないから
    一応交番で話を聞きましょうって事でしょ。
    当事者も任意なんだから拒否すれば良い訳で、多少の罪悪感なりは
    有ったんじゃないの?
    面白いと思う人も居れば、嫌悪感や不快感や恐怖を抱く人もいるし
    しょうがないんじゃないの?

  32. 都会は怖いと所だなぁ

  33. 駅前とかでなんかの写真を持って突っ立っているどこぞの宗教団体もはっきり言って邪魔!
    迷惑なんだよな
    という訳で警察はさっさと連行していけ

  34. 女性物だけど服着てるから犯罪じゃなさそうだけど、
    迷惑だなあの格好で近くうろうろされたらww

  35. 知的障害とかなんたら障害が入った人なんかな?
    着てるだけなら問題ないかもしれないけど、いつ変な行動に出るかわからないのが怖い
    小さい子供がいる親は、高確率で通報するよ

  36. このひと家からこのカッコで来たんかいな
    路上はともかく電車とかで乗り合わせたらやだな

  37. クラシックバレエをやろうとしたけど、自分には才能がないとわかって挫折した
    とか本人がツイッターで言ってた気がする
    もともとひん曲がってたのか、挫折してひん曲がったのかは知らんが
    まぁ変な人であるのは事実だわな
    大多数が「NG」って言ったらアウト

  38. こういう人がいても暴行されたりしないのが日本のいいところだよ。

  39. 鍛えている体つきが美しい!
    日本人の体形そのままが素晴らしい!
    生き方の素直さを感じる。
    バレエで挫折したのなら、ともにそれを乗り越えて行く力になりたいものだ。
    是非私の近所の駅に出没してほしい。

  40. この人、TOEICで900点近い点数だしてんだよね

    この人を異様にみせてるのは、常に無表情だとおもう、
    嫌いではないけど、無表情で「僕を撮ってください」とかは不気味だなあ
    セーラー服おじさん(安 穂野香じゃない方)は笑顔だからキモかわいいくらいに感じる

  41. こういう人ってゲイの世界に踏み出せない処女みたいなもんだろw

  42. なんかセクシーコマンドーだな。

  43. おじさん? じゃねえよ。
    いい体してるw

  44. たまに素足があるけど、足を覆うほどのタイツかソックスは履いていてほしい
    素足のスネ毛と肌色が足の輪郭を際立たせられない時があるから
    バレエには興味ないけどこのメテオジェンダーには興味がある

コメントする