kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「明治時代の雰囲気を残すスターバックス」がオシャレすぎるwww【台湾人の反応】

   

23 コメント
スターバックス神戸北野異人館店

明治時代の建物を再建した「スターバックス神戸北野異人館店」の写真が台湾で紹介されていました。ちょっと変わった雰囲気のスターバックスを見た台湾人の反応をまとめました。

《スターバックス神戸北野異人館店》超洋風なヨーロピアンスタイル!

qJuZn6OYkp6VqA

世界各地に支店を持つスターバックスには、少し変わった特別なデザインやコンセプトのお店があります。たとえばオランダの「The Bank」や日本の福岡県にある「隈研吾氏の設計による材木を活かしたスターバックス」等々。そして今日もまた皆さんに日本の特徴的なスターバックスを紹介したいと思います。兵庫県の神戸市中央区北野町にある「スターバックス神戸北野異人館店」です〜。

qJuZn6SYkp6VqQ

「スターバックス神戸北野異人館店」の特別なところは、とても古い2階建ての木造家屋(1907年、明治時代)をそのまま使用しているところです。この建物はもともとアメリカ人が所有していたものなのですが、1995年の阪神淡路大震災の時に損傷してしまい、そのあとに再建されました。そして、2009年3月にいまのスターバックスに変身したのです!

「スターバックス神戸北野異人館店」は木造の看板です。

qJuZn6Sbkp6Vqg

qJuZn6Sekp6Vqw

「スターバックス神戸北野異人館店」は歴史的建築物を出来る限りそのままの状態で保存しており、内部の床や家具などもほとんど動かしていません。使えるものは使い、当時の雰囲気を残しているのです。

「スターバックス神戸北野異人館店」の入口

qJuZn6abkp6Wpw

qJuZn6aekp6WqA

qJuZoJ2Xkp6WqQ

二階へと続く階段には赤絨毯がひいてあります~。

qJuZn6WXkp6VrA

qJuZn6Wakp6VrQ

qJuZn6Wdkp6Vrg

qJuZn6aWkp6Vrw

qJuZn6aYkp6VsA

機会があったら、わたしも訪れてこの場所に座ってみたいです!

台湾人の反応

  • ここに行ったことあるよ~!
  • わたしもここに行ったことある@_@
  • この間に行ったけど、時間がなくて中に入ってコーヒーを飲んでない…
    ただ外観を写真撮っただけ…。

    • わたしも中に入って飲まなかった。惜しいことした>Q<
  • おぉ…コーヒーを味わう場所だったのか!
  • わたしは朝早く行ったよw
  • 神戸ツアーの名所だね。ツアーでは自由行動の時間を気にしつつコーヒーを飲みに行く。
  • 赤絨毯の階段大好きw
  • ここ雰囲気が凄くいいよ〜。でも惜しいことに行った時はコーヒーを買うだけだった…時間不足…
    • これはどこ??
    • 日本だよ〜
  • ここの雰囲気めっちゃいいよ!!
  • わぁお、一昨日、北野異人館から帰ってきたばかり、通り過ぎただけだった。ToT
  • わたしも行った〜。
    でも、写真撮っただけ…
  • http://imvivi.pixnet.net/blog/post/27972911
    ここ最高だったよ〜~。
引用元:《星巴克神戸北野異人館店》★洋味十足的歐洲風格!

  関連する記事

 - グルメ, 反応, 台湾, 日本国内

23 件のコメントがあります

  1. 意識高すぎる

    • 最近「意識高い」って言葉のカバーする範囲がどんどん広くなってきたな
      別にもともとあった建物の雰囲気が良かったからそのまま利用しているに
      すぎないと思うんだが…
      この建物の中で、ドヤ顔で中身のない作業してたら意識高い系だけど

  2. 北野は坂がきついから休憩したくなるわ

  3. へぇ・・いい雰囲気だね。他より値段高かったりするのかな?

  4. 看板の配置も凄く気を使っていて素敵

  5. ちょっとどころか、かなり関係ない話。
    この前できた鳥取のスタバ、オープン一ヶ月たっても連日の激混みw
    単身赴任でこっちに来てる俺は、ビックリしてしまったw
    老若男女フラペチーノかスマホ見ながら通ぶったカスタムしてる。
    でも、みんな注文に戸惑ってるみたい。
    同僚に土産話とともに誘われるけどとても恥ずかしくて行けないw
    でもとんでもない人が並んでる所と
    平日の昼休みテラス席がコジャレたスーツや意識高い系の格好し、
    MacBook持った連中に占拠されてる所は記念に写メったw

  6. 木の椅子は長時間座ると尻が痛くなるのでやめてほすい

  7. スターバックスにはもったいないなぁ…

  8. 福岡の割り箸スタバよりはまっとう

  9. 雰囲気の良さそうな建物。落ち着いて珈琲を飲めそうにないくらい観光客も多そうだけれども。
    旧建築を手直しして店舗などに利用したり、震災や空襲で失われた建造物の資料を基に再建するような流れは歓迎したい。

  10. 明治維新に乗じて西洋人のフリーメーソンの会合場所になっていた、または土地の所有者がフリーメーソンメンバーなんだろうなと妄想。

  11. ポストが筒型なのもポイント高い

  12. 観光スポットの割に静かで店内の雰囲気は良いんだけど、
    休日は座る場所がないこともままあるから・・・
    こーゆー内装が売りの店舗はテイクアウトだと損した気分になるね。

  13. 台湾人が行って日本人の自分は行ったことがないって…

  14. スタバである意味がないわな

    • むしろなぜスタバなのか疑問が
      こういう建物なら普通の喫茶店のが良いだろ

  15. 2階へ続く階段の箇所:
    絨毯は「ひく」ものじゃなくて「敷く」もの。
    絨毯だけに限らず布団、座布団、マット他、ひくんじゃなくて敷く。

    • 方言なんじゃね?

    • 「ひく」はもともと西日本の方言だったけど昭和の終わり頃から東日本にも広がり始め、現在では関東地方でも使う人が増えてるらしい。
      逆に西日本では「しく」が増えたりして、今は全国で混在状態。
      テレビなどの影響で標準語と方言の境界があいまいになってるといわれるが、これもそのひとつだろう。
      実際に俺も九州産まれの関西育ちだが「しく」を使う。

  16. 週末や休日はとてもじゃないが人が多すぎて入れない。
    が、場所が場所だけに平日は人がそんないないから超ゆっくりできるんだよね、ここ。
    すごいオススメ。

  17. 弘前のスタバも可愛かったよ

  18. 日本は戦争に負けて意識が低くなった、明治時代の人は皆意識高かったのにね、

  19. 台湾だって台中にある昔の歯医者の建物を小洒落たアイスクリーム屋に仕立て直してるじゃないかwその方面じゃ日台は良い勝負だと思うぞ。

コメントする