kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「魅力的で渋いアニメのオジ様キャラ」を見た台湾人の反応

   

90 コメント
全部時臣のせい

日本人が選んだ「もっとも魅力的でシブいおじさんキャラ TOP20」が台湾で紹介されていました。ダメなオジ様に弱い台湾人の反応をまとめました。

「アニメのもっとも魅力的でシブいおじさんキャラ TOP20」マスター、カミュを1杯!

qZ2YpKKWkaeVp6Q

「渋い」という何とも言えない感覚をこよなく愛するのがオジ様萌え。酸いも甘いも噛み分けてきたオジ様キャラのあのディープな感じがたまらないですよね~。日本のアニメ関連サイト「キャラペディア」では、アニメファン1万人によるランキング「もっとも魅力的でシブいおじさんキャラ TOP20」を紹介していました。この中にあなたの意中のダンディーなあのオジサマはいるのでしょうか〜?

(訳註:20位−11位の画像は原文にはありません)

20位:東方不敗マスター・アジア(機動武闘伝Gガンダム)

S.H.フィギュアーツ 機動武闘伝Gガンダム 東方不敗 約155mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

19位:バトー(攻殻機動隊)

イノセンスのバトー

18位:ジョセフ・ジョースター(ジョジョの奇妙な冒険)←恐らく第三部のジョセフ爺さんのことですねw

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第3部 17.ジョセフ・ジョースター&イギー (荒木飛呂彦指定カラー) 約160mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア(再生産)

17位:衛宮切嗣(Fateシリーズ)

Fate/Zero 衛宮切嗣/Zero リファインVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

16位:ギルダーツ・クライヴ(FAIRY TAIL)

ギルダーツ・クライヴ

15位:藤原文太(頭文字D)

藤原文太

14位:相田景虎(黒子のバスケ)

相田景虎

13位:長谷川泰三(銀魂)←なんとwwwwww

マダオ

12位:シャンクス(ONE PIECE)

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ NEO-DX 赤髪のシャンクス

11位:ユパ・ミラルダ(風の谷のナウシカ)

ユパ・ミラルダ

10位:銭形幸一(ルパン三世)

qZ2YpKSWkaeVp6U

9位:野原ひろし(クレヨンしんちゃん)

qZ2YpKSdkaeVp6Y

8位:後藤喜一(機動警察パトレイバー)

qZ2YpKWXkaeVp6c

7位:松平片栗虎(銀魂)

qZ2YpKaVkaeVp6g

松平さんはまさに私の理想とする硬派オジ様の代表です。ロマンスグレーの髪、思慮深い眉頭、グラサン、いつもくわえタバコで所構わず銃乱射(?)、愛娘を溺愛し、そして後輩を特殊な方法で可愛がるなんて、ハードボイルドすぎる~~。早く彼にカミュを1杯差し上げて!

6位:シルバーズ・レイリー(ONE PIECE)

qZ2YpKackaeVp6k

5位:信楽(繰繰れ! コックリさん)

qZ2YpZ2WkaeVp6o

4位:征陸智己(PSYCHO-PASS サイコパス)

qZ2YpZ2dkaeVp6s

ゔゔゔっとっつぁん…

3位:鏑木・T・虎徹(TIGER & BUNNY)

qZ2YpZ6akaeVp6w

虎徹のようにだらしない感じのオジ様キャラもいますよね〜。精神年齢がまだまだ若い感じですw こういった頼りがいのないオジ様は「ダメだな~」って愛でてあげるのが好きです(←だまれ)

2位:ランバ・ラル(機動戦士ガンダム)

qZ2YpZ_XkaeVqKM

1位:次元大介(ルパン三世)

qZ2YpZ_ckaeVqKQ

わたしが個人的に一番好きなオジ様は、アニメではありませんがFFXのアーロンです。

qZ2YpaCakaeVqKU

ものすごく硬派でカッコいい雰囲気を醸し出していますよね…。

さて、みなさんはどのオジ様キャラが好きですか〜?(バトン)

台湾人の反応

  • 何度言ったらわかる、カミュじゃねぇ、焼酎だ!
  • ゲームでもいいなら、メタルギアソリッドのスネーク!
  • やっぱ銭型警部と次元でしょ~~~!!!!(虎徹がランクインするのは意外じゃないね~。
  • ダメ is good.(いいかげんにしろ
  • 阿伏兎!
    阿伏兎
  • 虎徹さん!!!!!!
  • アーカードも!!
  • 13位??????
  • ランバ・ラル
    ガンダムBFに頼って再燃した事業再建の最高峰www
  • アーロンううぅううぅっ
    とっつぁんも悪くないよ(おい
  • 藤原文太どこいった!?
    • 15位に入ってるよ〜。
  • デビルメイクライ4(DEVIL MAY CRY 4)のダンテ!!
  • 時臣は? 時臣((((;゚Д゚)))))))
  • 鋼錬の大総統
    自身の生立ちを悔やまず受け入れた真の男
  • アニメのオジ様はみんないいキャラしてる。
  • バトーの19位は喜ぶべきか、それとも落ち込むべきかな?
    結局のところ攻殻はちょっとマイナーってことかな…
  • ダメなオジ様こそが大人のオジサン
    社会に揉まれて、ダメになったのだ
引用元:《動漫最成熟大叔角色 TOP 20》酒保、來一杯卡謬!

  関連する記事

軍艦島
台湾人「逃走中やるのに最適じゃない!?」「エア・ギア思い出す」”美しい軍艦島の廃墟写真集”に
結城りおな
日本の第2の佐々木希「結城りおな」が美少女すぎるwww【台湾人の反応】
保坂えり
日本人「元カノがセクシー女優になってたんだがwww」【台湾人の反応】
ここは異世界コンビニ デモン・イレブン お客様、回復魔法をかけながらの立ち読みはご遠慮下さい!
日本で「最もタイトルが長いライトノベル」が長すぎるwww【台湾人の反応】
楽譜
台湾人「日本人は楽器の持ち方だけじゃなく楽譜の注意書きもとんでもないwww」
パソコンクラスの授業中
日本人が「授業中にとんでもないゲーム」をやりすぎwww【台湾人の反応】
神木隆之介
日本の俳優「神木隆之介の深すぎるお辞儀」が台湾人にも好評www
ラーメンスイーツ
これも和菓子? 日本の蕎麦やラーメン風のスイーツを見た台湾人の反応
ハ・ヨンス
台湾人「韓国の蒼井優『ハ・ヨンス』が宮崎あおいにそっくりw日本人みたいで可愛いw」「どうして韓国人なんだw」
立ち食いそば
日本の『立ち食い料理店・立食文化』に対する台湾人の反応
足立区のイメージ家族
台湾人「日本でミニバンとEXILEが大好きなマイルドヤンキーが話題www」「私もマイルドヤンキーだったwww」
リヴァイ兵長キャストドール
台湾人「リヴァイ兵長の生誕を祝う日本人が凄いwww」
可愛い子のいるコンビニエンスストア
日本で「お金を支払う時に小銭は紙幣の上と下のどちらに置くべきか?」が話題にwww【台湾人の反応】
母親の奇行
台湾人「母親の奇行はうちだけじゃないんだw」日本のおかんの奇妙な行動を見て

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

90 件のコメントがあります

  1. ジョニー別府は?

  2. 次元っておっさんぽく見えるけど年齢不詳だよな

    • 銭型がまだ20代だし
      実は20代かもしれないと思っている・・

      • ぜっ…銭型って20代なの?!

      • カリ城で「さすが昭和一桁(生まれ)。」って言われてるけど・・・。^^;

  3. SoltyRayのロイが出てないとか

    • これを書こうと思った。
      おっさんに萌える最高のアニメ。

    • パパが居たっけね(´・ω・`)

    • 同系統なキャラとしてZ.O.E Dolores, iの主人公ジェイムズを推そう。
      こっちもメカな娘に手を焼く話という共通点も有る。(かなりデカいけど)
      普段のだらしなさと、家族愛の強さと、何より諦めの悪い泥臭さが魅力だよ。

  4. ヨルムンガンドのレーム

  5. ヒートガイJはどこだよ

    • あいつは外見と言動が製作者の趣味でおじん臭いだけだから。

  6. 征陸のとっつぁん順位高いな?!
    好きだけど何でこんな上に居るんだ・・・

  7. あと衝撃のアルベルトも追加で

  8. おっさんキャラちゃんと描いてる作品は好感持てる。

    どれとは言わんが若いのに老けメイクさせたようなキャラはあかん

  9. ダッチ
    スレッガー
    ジェド・豪士
    独歩
    ポルコロッソ
    ウルフウッド
    スパイク
    冴羽僚
    コブラ

    • ジェド・豪士は絵柄のせいかおっさんだと感じなかったw
      でもよく考えたらいい歳なんだな

    • ウルフウッドは20代か10代だったはず

  10. ディンゴは入るのかね

  11. 喫煙率の高さ

  12. 沖田艦長が入ってないのはどうしてだろうか

    • 艦長はイメージ的に「おじい様」、秋山小兵衛と同じカテゴリなのだと推測。

      • 小兵衛は最初の方で還暦迎えてなかったっけ?
        沖田艦長、退官前だし、まだ50代前半だよ。
        ユパ様とかと同じジャンルじゃね?
        とか思ってググってみたら、ユパ様45歳かよ!
        ミト爺40歳でさらにびっくり。

  13. おっさん言うても銭形は20代やで
    他の奴の年齢考えても場違いだろ

    • その設定は作者も忘れてほしいんじゃなかろうか

  14. BL本業界でも人気陣営

  15. ユパ様と腐海を旅したい
    原作のユパ様かっこ良すぎる

  16. ニンジャスレイヤー フジキドさんは?

    • オッサン認定もらうほど年でもないぞ、キルズ版なんかはヤングアトモスフィア重点な

  17. なんで荒巻部長がいないんだ?

  18. 信楽のおじさんが高順位で笑った

    • なんと言うか、居ないと思ってたから意表突かれたというか・・・w

      • よく考えたら人間でもないし
        うん百歳というww

  19. 次元と銭形が入っているのにカリオストロでおじ様と呼ばれていたルパンが入ってないのは何故?

  20. 「宝島」のシルバーがいないなんて
    モノを知らないにもほどがあるだろう

  21. ジェット・ブラックはどこにいる?
    ハゲがいないんじゃ片手落ち。
    渋キャラの話ならまずハゲキャラをいかに魅力的に描くかだろ?
    次元なんてただのカッコつけニセ渋キャラだよな!?

    • ジェットさんは三十路前だぞ

      • ジェットは36歳だったはず。
        まあ、ランバ・ラルより年上だと思えば…

      • 攻機のイシカワが入ってないとはな
        おっさんキャラで1番好きなんだが

  22. アレックス・ルイ・アームストロングは?

  23. バトーさん何歳だよw

  24. アーロンよりジェクト!

  25. サウス・バニングと銀英伝のビュコック提督かな

  26. 銭形のはとっつぁん20代なんだが

  27. コヨーテラグタイムショーはマイナーなのだな。

  28. ジャイアントロボこそ、シブいおっさんのオンパレードだろ

  29. 俺的には、ガンダムUCのキャプテンだな。

  30. ブリーチの京楽

  31. つ レームさん
    ttp://livedoor.blogimg.jp/kaigai_no/imgs/0/0/005d4e36845d5551d18e.jpg

  32. 銭形は渋めの青年というイメージなんだが

    • OVAだけど「マグナムを40年も愛用している」趣旨の発言があるんだわ
      あと自分でも「おっさん」と称してる

  33. フェアリーテイルのギルダーツ?
    こいつを見た時「おっ、シャンクスやっぱ入ってんな」って思ってしまった

  34. まあ結果から見ても投票してるのは10代20代あたりだろうから
    苦み走ったおっさんよりは中年一歩手前のキャラが多くなるのは必然だろう

  35. マダオとひろしは哀愁が漂ってるだけで渋くはないだろw

    • それな
      「渋い」≒「ロマンスグレー」
      ただおっさんだっていうだけのキャラが何人か入ってる

  36. おじさまというには若い奴らが多すぎる。

  37. 管理人さんにカミュを一杯
    アーロンは私の脳内で殿堂入りしてますわ
    おじさんキャラは大好きだけど、うかつに好きになると
    主人公達を成長させるために死んでしまうケースが多くて辛いね

  38. 私は、ガッチャマンの南部博士に一票。

  39. 年下が数人いるなあ。

  40. シグルイの岩本虎眼 が一番なんじゃないの

  41. ポケ戦のシュタイナーに一票。

    • シュタイナー隊長は渋さとハードボイルドが共存してる。
      上のランクに上がってる連中でもそうはいないな。みな優しすぎる。

  42. 時代はオジ様を求めている
    美少女やイケメンが幅を利かせるだけの作品は飽きられている

  43. 声優的には結構かぶってそうな

    おじさまと言っては失礼だが貝木泥舟はランクインしなかったのか

  44. 大塚明夫の声のやつとかじゃないかな?
    戦場のヴァルキュリアのイェーガー役とかフェイトゼロのライダーとかあたりがやる時はやる男気あるおじ様じゃないのか。
    おじさまはよしてくれと嫌がるタイプがおじさまには多いような?

  45. 次元だと思って開いたらやっぱり一位は次元だった

  46. 北見のおっさんは?

  47. もう少ししたら蒼月紫暮がここに入るんだな・・・。

  48. 後藤隊長入ってて嬉しい

  49. 若いイケメンや美少女を活躍させるのは簡単。
    おっさんをカッコ良く描けるのが良い作品。

  50. ドナン・カシムを推しておこう。
    ダグラムはおっさんの宝庫だぞ。ピンからキリまで。

  51. うさドロの大吉。あれはいい男だ。

  52. 意外にNARUTOキャラがいなかった
    終わったアニメには厳しいんだな

  53. クロコダイーーーーン!

  54. アニメじゃないんだが海外ドラマ、クリミナル・マインドよりデイヴィッド・ロッシ。
    男だからオジサマ萌えは無いが、あの人はなんか惹かれる。師たる老賢人。

  55. 虎徹?ねーよ…どこが渋いんだよ……orz
    ヒゲがあれば渋いに分類されると思ってるのか…
    あれは抜けてる熱血三枚目キャラだ、断じて渋いキャラではない
    奥方に先立たれたという設定に影はあるが、渋くはない

  56. ゲームだけどFF7のシドと、逆転の検察局長はかっこ良かった…
    白鯨伝説のエイハブもかっこ良い。

  57. ZOE doloresiの玄田哲章は良いおじさまだった
    古くてゴツゴツで声がデカくてがさつで熱い
    イケメンにヒゲ生やしただけのなんちゃて中年とは物が違う

  58. 虎徹が一応アラフォー設定なのに銭形が20代だと・・・?!?

  59. 江田島平八であーる!

  60. ゲームだけど戦国無双の北条氏康

  61. そのうち監獄学園の理事長も
    このリストに加わるんだろうな

  62. おっさんキャラなら小学生の頃からクロトワ様一筋だよ!と思ったら彼27歳設定なのね

  63. アーロンなんぞまだひよっこじゃわい

  64. サムネが兵長に見えたワイ

コメントする