kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「ピンク色のカレーや醤油」が凄すぎるwww【台湾人の反応】

   

12 コメント
華貴婦人のピンク華麗

鳥取県の名物となりつつあるピンク色のカレーや醤油のことが台湾で紹介されていました。青いカレーよりはマシかもしれないと思う台湾人の反応をまとめました。

華貴婦人の「ピンク醤油」どう見てもイチゴジャムです!

ppyUpqaclaGVp6Q

「変な色の食べ物」や「青いラーメン」「青いカレー」「青いたこ焼き」といった食べ物はどう見ても食欲をそそらないのに、どうしてこんなに人気があって次々と登場するのか理解しがたいです。たぶん、みんな興味本位で試しているだけなのでしょうが…。ここのみなさんにも食べてみたいという人は少ないようですしwww さて、今日紹介する「ピンク色のカレー」や「ピンク色の醤油」は試してみたいと思いますか〜?

ピンクカレーは鳥取県のカフェ『大榎庵』が発売した華貴婦人カレーです。

ppyVnZ6blaGVp6U

全部がピンクの世界です!

ppyVnZ_VlaGVp6Y

この可愛いピンク色のカレーは地元の「ビート」という食材から作られた天然のピンク色です。そうです、人工色素ではないんです! スイーツのような見た目で、まるでイチゴヨーグルトカレーみたいですね〜。

レトルトパックの『華貴婦人のピンク華麗』の中の様子です。

ppyVnZ_ZlaGVqKg

単独で見るとちょっと嫌な感じですが…

ご飯にかけると、可愛い感じになります。

ppyVnZ_elaGVqKk

ppyVnaCYlaGVqKo

白とピンクの組み合わせはよく見るので、それほど不自然に感じないのでしょうか!

実際に食べた人の感想を聞くと、可愛い見た目ながら、このカレーは意外と辛いそうです。それに、想像してたよりも美味しいみたいですよ。

ppyVnaCdlaGVqKs

このピンク色のカレーが発売後に大人気となったため、ピンク色の醤油も発売しました!

ppyVnaGXlaGVqKw

カレーと同じように作りました! 見た目はピンク色ですが本当に醤油です!

ppyVnaGblaGVqaM

衝撃的ですね! 醤油がピンク色なんてwww

ppyVnaKVlaGVqaQ

ppyVnaKalaGVqaU

刺身に添えてみると梅ソースのようです!=”=

ppyVnaKelaGVqaY

サラダと一緒だと梅ドレッシングのような感じです! でも醤油です!

ppyVnaOYlaGVqac

このピンク色のカレーと醤油は…ネット上の評判は良いです! しかし、わたしはちょっと考えてしまいます…

これを食べたら、わたしのうんこもピンク色になりませんか?(汚い)

ppyVnaOdlaGVqag

台湾人の反応

  • 気持ち悪いと思ってしまうのは俺だけ…?
  • エイプリル・フールにぴったりw
  • キモいよ〜
  • 肉圓(バーワン)に付けるあのソースじゃないか?
    (訳註:肉圓とは台湾名物の一つで、透明でプニプニした生地に肉などを包んで蒸した食べ物。以下の写真。記事内のカレーぐらいピンク色のソースもあるようです。)
    肉圓
  • うんこも華貴婦人のピンク色にする簡単な方法:
    真っ赤なドラゴンフルーツを食べて、そのあと静かに待つだけ。
    Unicode
  • 蚵仔煎(牡蠣オムレツ)のソース
    (訳註:牡蠣オムレツとは台湾名物の一つで、卵と牡蠣を一緒に焼いたものです。以下の写真。)
    蚵仔煎
  • これは萌えるwww
  • うん…少なくとも青いカレーよりはいい。
    青いカレーの色は食欲が失せる。
    ピンクなら少なくとも食べてはみたいw
  • うんこ色のカレーのほうが食べたい
  • 気持ち悪い〜
    入れ歯みたいだ〜
いろいろな色のカレーを見たタイ人の反応はこちら
日本の「カレーライス」の色が奇抜すぎるwww【タイ人の反応】
引用元:華貴婦人《粉紅色醬油》這分明就是草莓醬啊!(皺眉)

  関連する記事

autumn-leaf
金爆プロデュース『AUTUMN LEAF』の店員がイケメンだらけだと話題に【台湾の反応】
ブリーフ型金庫
これなら絶対安全!? キモすぎる白ブリーフ型金庫を見た台湾人の反応
リア充爆発しろ
台湾人「リア充爆発しろ!」イラっとくるカップルの会話ランキング
ヒガナ「想像力が足りないよ」
外国人「日本のゲーム『ポケモン』は子供を同性愛にする!」【台湾人の反応】
TVアニメ「坂本ですが?」PV
日本のアニメ「坂本ですが?」の声優陣が豪華すぎて笑っちゃうwww【台湾人の反応】
チューペットもどき
日本人の「怪我した理由」があまりにもくだらなくて台湾人「笑いが止まらないwww」
放課後カップル
日本の高校生の甘酸っぱすぎる写真に「羨ましい」「台湾ではありえない」と台湾人呆然
将軍のブリーフ
日本の男性に「パンツの色」を聞きまくったら意外すぎる結果にwww【台湾人の反応】
消防ポスター
台湾人「完成度 高すぎwww」ちびまる子ちゃんの『永沢君』実写ドラマ化
眼鏡クイッ
日本人がキュンとくる「眼鏡キャラの仕草」が萌えるwww【台湾人の反応】
電車が遅れています
日本の電車の「遅れる理由」がユニークで笑うしかないwww【台湾人の反応】
a2a9bfbc660d4aadf3902cf0fb48cfa5
【台湾の反応】コーヒーならぬカラーコード『#c0ffee』のレシピ
こちら葛飾区亀有公園前派出所
日本人の選ぶ「最強のジャンプ漫画ランキング」で盛り上がる台湾人の反応
酢豚のパイナップル
日本人に「酢豚のパイナップルを許せるか?」などを大調査した結果www【台湾人の反応】

 - グルメ, 反応, 台湾

12 件のコメントがあります

  1. フランス料理のソースとしてならアリな気がする

  2. 意外と流行るかもしれない

  3. ピンクのカレーなら、山形のさくらんぼカレーの方が古い
    こっちも意外と美味いよ

  4. 視覚と味覚のギャップに不具合が起きそうだw

  5. オホーツク流氷カリー

  6. 普通のカレーは見慣れてるから
    拒否反応出ないだけじゃない?
    だってあの色だよ?w
    もし初めて見たらとても美味しいとは
    思わない可能性もあるし
    ピンクのほうイチゴミルクみたいで
    美味しそうだと思うかも?w

  7. 普通に美味しそう。食べてみたい!

  8. ビートってボルシチ赤くするあれか
    こんな色にもなるのね

  9. かき氷の上に掛けて食べるべきだろう(´・ω・`)

  10. 絹ごし豆腐には意外とありな気がする

  11. 黄色はウコンの色だっけ?

  12. アメリカ人とか好きそう
    青いカレーも別のトコで見たけど、青カレーもアメリカ人好きそう

コメントする