kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本に切なすぎて超応援したくなるアニメイトがあったwww」

   

55 コメント

日本のアニメイト福島県郡山支店の寂しい様子が台湾でも紹介されていました。店長の最終漂う笑顔を見て応援したくなる台湾人の反応をまとめました。

お客さんが入ってこない店。店長の笑顔に漂う哀愁…

rJiTpKaYlqCVrak

たくさんの支店がある日本のアニメショップ・アニメイトですが、福島県の郡山支店は日曜だというのに10時の開店時間を過ぎて、しばらくたってもお客さんが入ってきません。公式ツイッターでは、一連の写真に加えてちょっと悲しそうなツイートもされています。この写真を見ると、店長のことを超応援したくなりますよ! お客さんがいないのに、無理やりテンションを上げて見せる笑顔は感動的です。もし、わたしが郡山の住人だったなら必ずこのお店の常連になるのに!

○日曜の午前10時03分、今日も元気に扉を開けてお客さんを迎える準備をしています

rJiTpKKZlqCVrKo

「……」静かだ。まったくお客さんの気配がありません。どこかでカラスがなく声が聴こえる…おかしいな、今日は休日のはずなのに…

○店の外のガチャガチャコーナーにもお客さんの姿はなく

rJiTpKKdlqCVrKs

○もちろん店内もガラガラ

rJiTpKOXlqCVrKw

アニメイト郡山支店「え…? 今日(6月21日)って日曜日だったよね?」

休日でもこんなに閑古鳥が鳴いてるのに、平日だったら…(?)でも、お客さんからしたらこんな店で買い物すれば貸し切りみたいなものですよね〜。のんびりと見て回れます。大都市のアニメイトは人でごったがえしていて、特にイベントがある日なんかは怖いぐらいですから。

○駐車券優待もありますよ

rJiTpKOdlqCVraM

○ラブライブ!劇場版の半券とプレゼント交換のキャンペーンだってやってます。みなさん、郡山店は来店を歓迎しております( ;∀;)

rJiTpKSYlqCVraQ

○「店長くやしい…」

rJiTpKSclqCVraU

○「他のスタッフもくやしい…」

rJiTpKWWlqCVraY

○こんな逆境の中でもみんなで頑張ります!

rJiTpKWalqCVrac

○ドォーン「これはキングブレード」

rJiTpKWelqCVrag

○ドォーン「これは魚肉ソーセージ」

rJiTpKaYlqCVrak

気を取り直した店長は商品紹介を始めました。しかしどうして魚肉ソーセージ!?

rJuYoaaYlqCVrao

「べ、別にお客様が少ないからって暇してるんじゃないんだからね! い、今だって!お客様多くてすごく大変なんだから! べ、別に…泣いてなんかいないんだから…」by店長

がんばれ店長! これが新しい宣伝になって効果が出ればいいですねw

台湾人の反応

  • 福島の災害地区にある店なら人は少ないだろう…
  • 自然災害が起こるかもと思って客が来ないのかな。移転すればいい。
  • 馬念先(訳注:台湾の眼鏡歌手。以下の写真。)に似てる
    mars
  • 店長がんばれ〜
    でもできれば移転したほうがいいんじゃない!
    その場所にはなにか哀愁があるよ。
  • 店長!!!
  • 店長すいません、関空付近に支店を開くのを建議します!!!! もし開店したら、わたし毎日行きますから!!!
  • これは福島の原発とはまったく関係ないよ
    ウィリアム王子だってこの近くの温泉に行ってるからね
    たぶん現地の子たちはみんなテストの準備でもしてるか
    じゃなかったらC88の資金をためてるんでしょ
    それに、福島の海側だって、いまは復興してきてるんだよ
  • ネット通販すれば売上あがるんじゃない?
引用元:《沒有客人上門的店》店長的笑容有股淡淡的哀傷……

  関連する記事

日本人が「1話切りした2015年秋アニメ」を見た台湾人の反応
日本の「腐女子のハマり方」に共感して盛り上がる台湾人の反応
日本の新商品「レモンジーナ」が土の味で不味すぎて完売!?【台湾人の反応】
台湾腐女子「日本でネコのボーイズラブ漫画を発見したwww」
日本の小説が「泣ける」の一言で売上10倍に! 台湾人「これ意外な結末で感動する!」
日本人の見つけた「セーブできそうな場所」が面白いwww【台湾人の反応】
日本人が「上京したときによくあること」を見て台湾人共感!?
日本のSF作家が「異世界ハーレムアニメを見る人間はコンプレックスまみれで向上心ゼロ」と全否定!【台湾人の反応】
日本のコミケの超高齢同人サークル「夢二屋」の和紙人形が素晴らしい![台湾人の反応]
日本の漫画『悪魔を憐れむ歌』連続殺人事件を追う刑事と謎の殺人鬼のクライムスサスペンスが面白そう!【台湾人の反応】
【台湾POP】耳から離れない!やみつきになる!台湾洗脳歌トップ10
日本の「うちの妹のちょっと変わった行動」写真を見た台湾人の反応
日本人「6歳の娘が描いたイラストが可愛い」→台湾人「すでに才能を感じるwww」
日本のおもちゃ「じゃれ犬」が可愛すぎて良からぬ想像をしてしまう台湾人の反応www

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾, 日本国内

55 件のコメントがあります

  1. 郡山にはオタが居ないのか?

    • 郡山店限定の特典付けたら人が沢山来るよね? オタが居ないというよりも人口が……。

      • 結構前に行ったけど普通に人いたような気がする。今はどうだか(–;)

  2. よく訓練されたオタクは、気配を消せるのさ。

  3. 内陸だから原発関係ないし…
    でも深夜アニメの放送実績のないと言っても過言ではないからなぁ、福島民放各局は。

    • 所詮台湾人もそんなもんさ・・・
      日本人だってわかってない奴いるしな

    • 福島って結構でかいんだよね
      ていうか東北って結構でかい

  4. オタというか若い人は県外流出してるから

    • その一言で、あなたが福島と無関係な上に、平気で憶測で物を言う人だとわかります。だったら黙ってろって話ですが。

  5. あんな店入るの恥ずかしいわw

    • あそこまでガランとしてるとな・・・w

  6. 福島っ深夜アニメやってないの?

    • 地上波は壊滅的だな、頼みの綱はBSとAT-Xだけ。北海道は東京キー局の系列がすべて揃ってるのに深夜アニメが壊滅的、そのくせして『フランチェスカ』とかどうでもいいアニメを深夜に再放送してる。

  7. ビルの八階というのは果たしてこの手の店で最適といえるのだろうか。
    ちょっと分からんな

  8. あんな腐女子まみれの店は近づきたくもない

  9. 撤退しないって事は十分利益上がってるって事だろ

  10. 東北って時点で原発は関係してるだろ
    関東でさえホットスポットが出来るいきおいなのに

    まさか原発周囲うん十キロ以外はまったく影響なしと福島の人って考えてるん?

    • ないわ馬鹿馬鹿しいw

    • 福島にまだ住んでいる人がいるのが信じられん
      神風特攻も自殺率世界一もそうだが、日本人はどんだけ死にたがりなのか

    • 関係ねぇよタコwww
      ビビってんじゃねぇよwwww

  11. ネットで売ってるんじゃない?じゃなきゃ潰れてると思うし

  12. え~仙台のアニメイト他オタク関連ショップが集中的に入ってる駅前のイービーンズとその周辺には、福島からもたくさん中高生がきてるから地元に大きなショップが無いとばかり思ってた。
    金のある連中はアキバに行ってるようだし。
    福島県民地元のショップに行ってやれよ!

    • 福島には郡山市、福島市、いわき市の3か所ある。どれも店は狭くて品揃えがいいとは言えない。
      仙台もイービーンズに移転して東北最大級の広さになったけど、以前は福島ほどではなくともかなり狭かった。
      移転して東北で唯一のカフェもオープンしたから、東北民は基本的に地元のアニメイトで買い物はしてても、たまにはそこまで足を延ばす人もいるだろうね。

  13. 宮崎のアニメイトだって似たようなもんだよ

  14. 震災あった年の夏に東北旅行して、東北メイト巡りと称して郡山店にも行った。
    昼過ぎだったからか、そこそこ客はいたなぁ。
    でも都会のメイトに比べれば客は少ない。店も狭いし。田舎だからこんなもんじゃないかな。
    アニメイトは全国各地にあるから、地元のアニメイトには基本的に地元民しか行かない。田舎の人口じゃ仕方ない。

  15. うちも田舎だからわかる( ̄ω ̄;)
    ゲーム販売店は減少してるしアニメメイトとか過疎って無くなった。PCパーツ店も減ったし。
    個人のおもちゃ屋も絶滅した。田舎は一番少子化の煽りを受けてるよ。

  16. つかアニメイトがどうこうってより地方はどんな店もどんどんこんな感じになってってるよ。いるのはジジババ。なのに東京は若者は吸収して厄介な要介護者を地方に丸投げしようとしてんだから。笑っちゃうよ

  17. 哀愁だけじゃなく、最終まで漂いだしたら、さすがにもうダメぽ

  18. そういやカードゲームはもう売れてないのか?地元のショップにはほとんど置かれてないんだが?

  19. それどころではない

  20. 福島出身の俺。
    福島のメイン都市、福島市、郡山、いわきじゃ深夜アニメはほぼやってない。
    宮城との県境や関東地区の県境は見れるが、田舎過ぎるw
    それに福島市東北随一の都市仙台まで新幹線で三十分
    郡山は東京まで新幹線で一時間。
    地元の小さい店いくなら、皆遠征するんじゃないか?

  21. むさい男店員を追い出して
    黒執事系のスレンダーかボンキュッボンのオネーサンを入れれば
    店の雰囲気が変わるのにね

  22. ※欄冷たすぎぃ!!

  23. 今はBS で深夜アニメ見れるから、そこは関係ないと思うが。
    知り合いに見られると恥ずかしいから、他所の街の店舗に行ってるんじゃないの?
    知人に出くわす心配なくゆっくり買い物できるからなw

  24. 本当に災害地区で災害前はまだ市内の本屋に入らない希少な書店の本を入れてくれたから必死に通ったけど今は普通の個人書店っぽくなっちゃって面白みがなくなってしもたから行かないいわきアニメイトさんの立場も考えれ(適当)

  25. 客が来ないって天国のような職場だな

  26. いまは通販あるからなぁ

    • ヲタ関連はネットで予約購入しちゃうよね
      店舗特典とかあれば違うのかもしれないけど

  27. 俺は何度か行った事あるけど、その時は人はそこそこ居た
    アティの裏の駐輪場を閉鎖したのがデカイんじゃない?(マニアック)
    店員に魅力が無くてムサイんだよ
    ホントアニメは見づらい地域でブラスレイターも見られなかった
    つまんない地元TVの番組はあるけど放送局少ないし(5時テレとかどうでもいい)

    郡山民はアニメイトよりもオープン初日のドンキホーテの方に魅力を感じている
    まぁよくあんだけ集まったもんだ たかがドンキに・・・・

  28. ソーセージ持ってる画像に写ってるのって誰のサイン色紙?

  29. これは気配遮断スキルAランク相当のオタク達

  30. 人が集まりにくい店だし、地震の影響もあるだろう。

  31. 競争率少なさそうだからここなら人気作品でもすぐ売り切れはなさそうだ

  32. 秋田県のアニメイトも凄かったな
    空気がこもってる感じで人もいなくなんか臭う

  33. 福島県郡山市つったら何もなくて無理やりうねめ祭りとか作っているが、あんなにつまんない企業パレードも他にはない
    郡山にあるっつったら精々が通りすがりに悪口程度で、ロフトすらない
    天候はイチイチ変わり易く、すぐ雨が降ってすぐ止んで、面倒臭い

  34. 会津若松を日干しにする為に造られた街だからなぁ

  35. >>店長すいません、関空付近に支店を開くのを建議します!

    バカなのか?

  36. 開店準備の写真とガチャコーナーの写真が逆になってると思うのですが・・・

  37. スタッフが太った人ばっかりやがなw
    店長は面白いね。台湾歌手の画像ワロタww

  38. デイリーポータルっぽいノリだな

コメントする