kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

中国が「日本やディズニーの人気アニメ」をパクリまくってるwww【台湾人の反応】

   

51 コメント

もうすぐ中国で公開される超大作オリジナルアニメ「汽車人総動員」が某作品にそっくりであることが台湾で紹介されていました。日本やディズニーの作品にそっくりな中国アニメを見た台湾人の反応をまとめました。

中国オリジナルアニメ「汽車人総動員(原題)」この車にものすごく見覚えがある…?

ppmYpaOXl56VqA

もしかしたら、あなたも上の画像の車に見覚えがあるのではありませんか…? ピクサーの『汽車総動員(カーズ)』を観たことがあるなら、心の中で「ナニコレ?」と思ったに違いありませんw なぜなら、これはピクサーの『汽車総動員(カーズ)』のポスターではなく、中国の最新国産アニメ『汽車人総動員』のポスターだからです。先日、記者発表会の場でこのポスターが公表されました。中国初の大型国産カーレースアニメ映画として今年の夏休みに公開予定です。「天知る、地知る、我知る、人知る」(訳註:パクリはバレバレ)にも関わらず、映像制作会社がすっとぼけている理由が分からないため、『汽車人総動員』のポスターには対岸(中国)のネットユーザーでさえ呆れ返っていますw

記者会見で発表された『汽車人総動員』の映画ポスター

ppmYoaKVl56VqQ

▼「人」の文字にわざとらしくタイヤがかぶさって、「汽車総動員」の文字だけが目立っているのも意図的なのでは?と言われていますw

ppmYoaKbl56Vqg

▼ピクサーの『汽車総動員』に出てくる車たちがどんなものなのか知らない人のために中国版『カーズ』のポスターも紹介しておきますね。

ppmYoaOXl56Vqw

▼中国のネット民もあきれ返っています

「もともと国産マンガをパクる人をすごく軽蔑していたんだけど、これを見たら『こんちくしょー、丸パクリじゃないか!』としか言葉が出ない」

「制作者側はわざとネット上で非難の書き込みをさせて、間接的な宣伝効果を狙ってるんじゃないの?」

「これって単なるモノマネじゃなくて、明らかにカーズのネームバリューを利用して興行収入をだまし取ろうという魂胆だわ」

「目の不自由な人でもパクリだと見分けがつくほどだよ」

「これってカーズなの?」

パクリだと言われた過去の中国アニメの比較画像を紹介しているサイトもあります。このサイトは将来閉鎖されてしまわないでしょうか?www

▼『雷速登閃電沖線(レースチームFlash & Dash)』と日本の『爆走兄弟 レッツ&ゴー!!』

ppmYoaOdl56VrA

▼日本の『電光超特急ヒカリアン』と中国の『高鉄侠(高速鉄道勇者)』

ppmYoaSZl56VrQ

▼『大嘴巴嘟嘟(大口ドゥドゥ)』と『クレヨンしんちゃん』

ppmYoaWVl56Vrg

▼『心霊之窓(心の窓)』と『秒速5センチメートル』

ppmYoaaXl56VsA

▼『小猫啦啦(子猫のララ)』と『チーズスイートホーム』

ppmYoaadl56Wpw

さて、ディズニーがどんな反応をするのか待ちましょうw

台湾人の反応

  • wwwwwwwww
  • ライトニング・マックィーンだ…
  • 他人からパクったものなんて
    我々には髪の毛一本すら存在しない!

    • もし台湾でパクリをすれば、きっと大ブーイングが止まらなくて、
      しばらくすると消え失せてしまうよ(その後、二度とパクリは出ないはず)
    • 台湾にはクリエイティブな精神がいくらでもあるから
      絶対に中国みたいに世も末だと思わせるような恥ずべき行為はしない
  • 韓国でもパクリ商品が流行ってるよねw
    • 韓国がどうであれ
      中国にはこういったパクリが溢れ返るほどある
    • パクることが問題じゃなく、ちゃんとパクリ切れてないことが問題なんだよ!
引用元:中國原創動畫《汽車人總動員》這台車也太眼熟……?

  関連する記事

台湾人「擬人化に関してはもう誰も日本には勝てないwww超癒されるwww」
日本のダメ男をぶった斬る漫画「深夜のダメ恋図鑑」がスカッとして面白いwww【台湾人の反応】
台湾人「名前が厨二病過ぎる」「コナンを呼べ!」 冬コミ”黒子のバスケ”脅迫事件に
日本の漫画「ムシブギョー」が中国のゲームキャラをパクリ? 日本を擁護する台湾人の反応
日本人が「海外でとりあえず行く定番のお店」が意外すぎて台湾人困惑
日本に「韓国から謎の飛行物体」が不時着! 中に入っていたのはアレwww【台湾人の反応】
日本の超異色で前衛的な「江戸川病院」に台湾人「斬新すぎて病人が落ち着けないwww」
日本の新人声優「峯田大夢」のコスプレがイケメンすぎるwww【台湾人の反応】
日本のオタク女子のための「一般女性のコスプレの仕方」が実用的すぎるwww【台湾人の反応】
GREE「任天堂の倒し方知らないでしょ? オレらはもう知ってますよ」台湾の反応
台湾人「日本に生息する野生のバットマンが素顔も声もカッコ良すぎるwww」
日本人に「中国旅行の必需品」を聞いた結果www【台湾人の反応】
台湾人「上野駅13番線ホームの男子トイレはうめき声も聞こえるし相当ヤバいらしいwww」
台湾人「台湾人も美しいけど日本人には気品がある」東大美女図鑑を見て

 - おもしろ, アニメ漫画, 中国, 反応, 台湾

51 件のコメントがあります

  1. 確か秒速~のやつはパクリどころかそのままレタッチ加工だったはず

  2. あーあ、ディズニーはこうゆうの うるさいからな。
    でも、ジャングル大帝とライオンキングはディズニー曰く偶然の一致だそうです。

  3. 心霊の窓wwwwwwwww

  4. シナ人に「創作意欲」は無いのかな?

    • 朝鮮韓国中国人の多くは商売と詐欺の違いを理解せず、詐欺行為を平気で
      する。彼らの多くは、人を出し抜く商売人は賢者とし、お金持ちを賞賛する。

      子供の頃から競争に勝てと教え、弱い者は努力が足りない愚か者とし、差別し
      自分の奴隷のように命令する。世の中は弱肉強食であると躾けたから、福祉思想も

      共存共栄の思想もない獣の国に成った。

  5. まだこんなことやってるのか
    進歩しないなあ

  6. トンチャーモンでもパクッテみたらどうでしょうか?
    中国で大流行しますよ
    ポンコツVでもいいですけど

  7. アチャラは皆さん知っての通り軍国社会主義の情報閉鎖国。
    だからこれまでの国産アニメは、啓蒙活動目的がほとんど。
    当然、日本やアメリカに外注なんて出来ないからレベルが上がらない。

    ところが、デジタルネット時代になると国民が日本やアメリカの
    良質なアニメを観るようになってきた。(もちろん海賊版だが・・・)
    そりゃ国産のモノとは比べものにならない完成度。

    さぁ、慌てたのは政府。
    このままクソアニメ流してたら国民に自国のレベルがバレて
    発揚に支障が出てしまう。急いでアニメの技術を上げなくては、と。

    ところが、今まで閉鎖的にサボって来たので、日本のアニメ製作法
    (原画を描き、動画目盛りに従って中割りを描いていく)
    が難しすぎて誰も出来ません!絵も立体感を出して描くに至りません!
    そこで仕方なくポリゴンアニメを使います。そして動画は日本の様な
    紙にトレスして余白を計算して描く技術が無いので、全てPC上で描きます。
    パラパラマンガ同様です。
    当たり前ですが、これではコンテからのタイミングや、構図のセンス、
    動かし方のテクニック等、ちっとも完成度が上がりません。

    そこで最後の手段、『全部トレス』に至ったというワケ。
    製作部署も、政府に良い物作れてるというアピールをしないと
    とんでもない粛清が待ってますから必死です。
    だから、すぐバレるであろうこんな方法でも『その場の取り繕い』として
    GOしたんでしょう。哀れです。

    • 最近でこそ作画レベル(だけ)はマシになってきたけど
      5年位前まではあからさまにFlashアニメっぽいの多かったもんなぁ

    • エロ系にトレスアニメが多くて、メイキングみたいなので『ほら原作絵と全く同じ』みたいなのを見せてるけど、そういうのは大概、本編アニメの動きがぎこちない。

    • ぶっちゃけ共産党は焦っていると思うよ こういうサブカルはやがて
      中国人の精神を堕落させる 国に忠誠を誓って戦争するという事を
      放棄する可能性があるから、おそらく天安門事件の様にアニメ産業を
      中国から追い出す事を企てる輩が出てくるね

  8. 中国がパクリとかなにを今更…
    でもこれをパクリだとは知らずに中国のオリジナルだと思っている中国人もたくさんいるんだろうな
    ユンソナがドラえもんは韓国のものだと思ってたみたいにさ

  9. アニメの動画で(近年は原画まで)アジア圏に外注するコトは
    珍しいことではなくなりました。
    さて、その際に誰か描き方をコーチしないのでしょうか?
    そして、いい加減年月経ているというのになかなか上手くならないのは何故でしょう?

    理由は貧富の差が激しい格差社会の情勢にあります。
    格差が激しいと、作業は下請け・孫請け・さらにその下・・・と、
    もう管理しきれない複雑な『投げっぱなし状態』になります。
    中間搾取で楽に稼ぎたいからです。
    当然、実際の作業に当たる者には満足なギャラが発生するワケも無く、
    そんな状況でクオリティが望めるモノではありません。
    安価なコトが仕事への責任感も失わせています。

    さらに、こういう社会だと人々はどうしたって一攫千金を求めます。
    だから、折角こっちからスタッフが行ってアレコレ手取り足取り教えても
    他にもっと楽して儲かる仕事があればサッサと辞めてそっちに行ってしまうのです。
    社員ですらバイト感覚。日本の様にひとつの職に腰を据え、熟練してから
    しっかり稼ごう・・・などという意識が毛頭ありません。
    遅刻・早退・ドタキャン当たり前だったりします。
    だから、内部はいつも新人研修の雰囲気。技術が育まれるハズもありません。

    そして笑えないハナシ。
    一部では経費を安く抑える為に(もちろん中間搾取が目的)、作業を
    囚人にやらせてたりします。これなら強制労働扱いでほとんどタダです。
    と・こ・ろ・が、
    たまに上手い作画があったりして、こちらから連絡しますと、

    「前回、第○話描いた人が上手だったので指名したいんですけど・・・。」
    「彼ならいませんよ。」
    「え?」
    「処刑されました。」

    流石、執行の早い国であります。(汗)
    もちろん、技術が育つ云々以前の問題であります。

    そんなこんなで未だに地盤さえ整ってないのが現状なんですね。
    これで「日本並みのアニメを作れ!」といきなり命令されても・・・。
    DQで言えば、レベルひとケタの勇者にラスボス倒せと言ってる様なモノ。
    だから『ズル』するしか無いのです。
    (政府から資金援助受けるには最低1万分(167時間)の『実績』が必要。
    その為、何でもいいから提出分の『でっちあげ』を作らなくてはいけない。)
    キャラや設定をパクり、外注で来た背景等の素材を流用し、
    日本のアニメを自国の製作と偽り、そして全シーンを劣化コピーする。

  10. 中国人、たまには自分で考えろ。
    どうしても使いたいなら、契約を結んでロイヤリティを支払え。

  11. 南朝鮮のパクリは、中国並みに酷い。

  12. ルールはその国ごとに決めていいのです

    • パクリ元はその国のものじゃないので適応されません

  13. 中国のパクリってホント身も蓋も無い、そのものズバリなコピーなんだよね。
    普通、後ろ暗さから少しはアレンジして隠そうとするはずなんだけど、
    ものすごくあっけらかんとやる。
    今や拝金主義がはびこる中国社会。
    文化大革命や長期の言論統制などを経て、
    モノを創るという精神性が完全に欠落してしまったんだろうな。

  14. 真似して上手くなって行くわけだから、多少は目をつぶるのもいいんじゃないの?
    そのうち、自分なりの表現がしたい欲求に駆られるでしょ

    • 甘いよ
      連中は研究のために模倣してるんじゃない

      手っ取り早く、楽したいからパクるんだ 技術向上なんて考えていない

    • 上にも書いてる人いるけど、そういう、我々と同じ人間だと思って考えるから
      駄目なんだよ。嘘だろうとパクリだろうと、金持って消えれば、それが勝者。
      額に汗して稼いだ1万よりも、詐取で2万稼いだ奴が、格上になる。

  15. パクリ物を作れと支持され現場の人もこりゃ気持ち入らんわ

  16. 自分なりの表現を考える教育は受けていないよ
    自分で考えるな!生きていたければ、政府の発表を信じろ!の国だから
    そこに良いモノがあるのに新たに作る必要はない国w

  17. 管理人へ いまさらだろ

    • 今更だから?
      君、何処の星から来たの?
      地球には知的財産と言う物があるんですよw

  18. 中国のパクリカーズのキャラ、全員悪い顔してんな〜

  19. 中国人と韓国人の典型的な共通点は、経済・産業・生活文化など全ての事において、宗主国の日本を猿真似パクリしないと何も自力では生み出せないという事。
    日本が無いと何も出来ない劣等民族なんだよね・・・。

    【韓国日報】「韓国が自力で発展してきただって?馬鹿な、何もかも日本に頼り、日本を真似し続けてきただけだ。」

    韓国史で最も多忙だったこの十六年間は、日本社会の影響を集中的に受けた時代でもある。
    海一つ隔てた日本社会は常に模倣答案のようなもので、韓国人は猛烈にそれを書き写した。

    韓牛増産を目標に牛肉を輸入し、その利益を国内畜産業者に分けるというアイデアは、四年前の日本の牛増産策をそっくりまねたものであり、坪当たり八十万ウォンもするアパートの分譲価も日本のアパートの値段や不動産政策をそっくりまねたものである。

    それだけではない。テレビ番組、化粧品の種類や包装、ラーメン、ヤクルト、地下商店街、正露丸、ゴキブリとり、ホテルとサウナ、流水プール、高校生の暴力、新聞の編集とコラム等々。
    既に韓国化したものも真新しいものも、ほとんどが日本を媒介にしたものである。

    新開発の商品の品名や形に首をひねる必要はない。あまたの法令集の文章や専門用語に感嘆する必要もない。
    棒のように突っ立っていた歌手がある日突然激しいゼスチャーとともに歌い始めたからといって驚くこともない。

    理由は簡単である。
    日本のそれをまねているのだ。

    癒着の範囲は人間に限らない。
    社会全体が、目に見えるものも、見えないものも日本の模倣で蔓延しているのだ。

    その結果、日本の絆から解放された韓国は、逆説的なことに日本の模倣社会になってしまった。

     韓国日報 金時福「韓日関係の新たな転換期」

  20. これはすごいねぇ
    もしかしたら韓国のテコンVの方が、まだオリジナリティがあるのかも…

  21. 中国も昔はクオリティー高いアニメ作ってたんだけどね。

    • 兄弟二人で作ってて、後継者が育たなかったってヤツかそれ?
      水墨画風アニメで、アレは素晴らしいな。

  22. 批判的なコメが多いが少し擁護するか・・・アニメの内容はまだわからないぞw

    • ところがねぇ、
      最終レースで仲間がちゃーんとクラッシュするんですよwwww

  23. 中国産のモンハンと艦これはある意味傑作だったと思う(白目)

  24. さすが大朝鮮

  25. 自分たちで新しい文化を生み出そうともしない下等人種はさすがだな

  26. 考えることを放棄した民族

  27. パクリ作品のこの独特な雰囲気が笑えるというか、これじゃない感がたまんないwww

  28. 昔はめっちゃ創造性の高い民族だったのに
    なんでこうなったん。

  29. これ、WTOで提訴されてもおかしくない案件じゃねーのか?

  30. クリエーターさん達は「よし!俺達でオリジナルの面白い作品を作ってやるぜ」っていう気持ちはないの?あるものを真似た方がラクって感じなのかな

  31. イチから創造するより、既にあるものをパクった方が楽じゃん
    真面目に創作活動するのは底辺のやることだよ・・・ってのが特亜の思考回路

  32. 楽して儲けたい、周りもそうしてるんだから、自分もそうしないのは損だ
    そういう考えからパクってるんだろ

  33. おいおい中国文化を悪くいうなよ、パクリこそ中韓の誇り高い伝統文化だぞ

  34. ヨーロッパが研究して
    アメリカが実用化し
    日本が改良して
    中国がコピーし
    韓国が起源を主張する

  35. 中国は堂々とパクるが、パクっている自覚がある分まだマシ。
    韓国はパクっておいて、自国の技術と宣伝して海外に広めようとする。
    そして起源を主張してパクリ元のオリジナルをパクリだと騒ぐ。
    本当に糞。

  36. これで中共幹部が「TPPに将来的に入る可能性がなくもない」とかほざいてんだから笑えるよな

  37. 良い物は、真似される(パクられる)のわ、
    有る意味仕方ない、部分も有る
    劣ったり、使えない、意味の無い 物は真似しないだろ?
    しかし、尊敬も感謝も無い、
    あまつさえ、その国の悪口を言う、
    ゴミくずの国が、人の真似するな バラノイヤの
    ご都合カス 虫国

  38. そもそもパクリ=悪い事という概念が非常に薄いんじゃないの?
    誰かが何かいいものを作った→いいね!俺らもああいうの作ってみよう→うまくできた!よく似てるよスゴイね!みたいな。

  39. 天知る、地知る、我知る、人知る
    楊震の言葉だったか?
    四知は古代中国の素晴らしい故事成語なのに
    その地に生きる民族が真逆のことをして恥ずかしいとも思っていない

  40. ハリウッドが媚びてるから、勘違いしてんじゃね?

コメントする