kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアンソロジー「獣・人外BL」が面白そうだと台湾ハイレベル腐女子も反応!

   

26 コメント
アンソロジー「獣・人外BL」

日本で6月10日に販売されたアンソロジー「獣・人外BL」のことが台湾で紹介されていました。すでに(おそらく)日本語版を買ったという腐女子や翻訳版を期待する台湾腐女子の反応をまとめました。

「獣・人外BLアンソロジー」多くのBL漫画家が集結して、人外をテーマにした商業誌を創作

pJiUnqWclqCVp6Q

BL漫画界には無限の可能性があります。様々な属性や種類が選び放題です。よく見かける学園や職場が舞台のBL作品だけでなく、ファンタジー風のBL物語も惹きつけられます。BL書籍専門のリブレ出版社はこの度また豪華なBLアンソロジー『獣・人外BL』を出版し、13の短編漫画を収録しました。人外や獣(人)をテーマにした雰囲気の異なる物語です。獣人はふかふかして気持ちが良さそうです(?)

『獣・人外BL』表紙 6月10日発売

pJiUn52alqCVrqk

高永ひなこ「囚われの男」

pJiUnZ2YlqCVraY

獣の一族に忍び込んだ踊り子の正体は!?

街こまち「ぼくの獲物」

pJiUnZ2clqCVrac

腹ペコな狐が森で出会ったのは!?

東野海「神の贄」

pJiUnZ6WlqCVrag

神様へ捧げられた身寄りのない青年の運命は――!

九重シャム「先輩に繭と俺」

pJiUnZ6alqCVrak

人類と寄生虫繭が融合した後誕生した獣人のような新人類がいる世界で繰り広げられる、モフモフなラブ・コメディー。

楢崎壮太「ねこねこハニー」

pJiXnp6YlqCVr6M

猫谷亜以は名前に猫があるだけでなく、落ち込むと猫に変身する体質です。魅惑のボディに欲情!?

えすとえむ「the basement」

pJiXn6OelqCVras

地下室のバケモノとはいったい誰?

草間さかえ「銀杏のはなし」

pJiXpaOalqCVr6Q

偶然出会った二本の木から面白い物語がうまれるのでしょうか? 樹妖といえば高山しのぶの『あまつき』にも似たキャラクターがいました。『あまつき』はBLじゃないですけどねwww

直野儚羅「ボクの旦那様」

pJiYnp_ZlqCVr6U

貧乏男爵家の五男ユニは家族に借金の抵当としてマジェスタ侯爵のもとへと送られました。犬ショタ+獣人中年…続きが読みたいです! 威厳ある侯爵の原型はドーベルマンでしょうか?(適当に推測)

デビューから15年たった直野儚羅は、その官能描写が印象的です。今回の獣人漫画にも期待です。

名取いさと「僕だけの愛しい悪魔」

pJiUnaCZlqCVrqU

空中ブランコのスター、馬の亜人・ディエゴの悲しくも美しい運命は…

カメイ与五郎太「神様のしっぽ」

pJiUnaCdlqCVrqY

天界を守る狐又の2人はいつもケンカばっかりで…和風な世界観です。

小説「白狼王の愛嫁」作者:櫛野ゆい 作画:葛西リカコ

pJiUnaGclqCVrqg

獣人姿の王ウルスの花嫁になったアディヤ。城で新婚生活が始まり…!?

その他にも琥狗ハヤテ「AΩ」、元ハルヒラ「ひとりぼっちのタンタ」があります。

台湾人の反応

  • こういうのはわたしダメ…(挫折
  • ハイレベル腐女子のわたしには問題ない!!
    買いたいな!!!
    特に直野先生の獣はきっとフカフカだ!!
  • すごく微妙な関係!
  • しまった、欲しい!w
  • どれも面白そうだよおお!!!
  • 可愛いな、翻訳求むよおお!!!
  • イケる! どれもイケるよ!!^p^
  • 買いたい!!!!!
  • もう買った!!
    • どこで買えるの!?
  • わあああ欲しい!!!!
    あ、でも『ボクの旦那様』のあれはアヌビスだろwww
  • どこで買えるの〜〜?
    • 台北のアニメイトで買った!
  • ネットで買えますか??
引用元:《獸.人外BL合集》集結多位BL漫畫家創作出以人外為主題的商業誌

  関連する記事

橋本環奈ちゃん
日本人「橋本環奈が劣化してまるで幽霊みたい! 取り憑かれたい!」【台湾人の反応】
日本刀
日本で「日本刀」関連書籍が売り切れ続出してるのを見た台湾人の反応
台湾マクドナルドの店員
日本のマクドナルド店員が「ラジコンカーでドライブスルー」に神対応www【台湾人の反応】
雷神とリーマン
日本の男性声優「BLはAV、BL好きの女は全員ドスケベ」→大炎上!?【台湾人の反応】
Flutterbye-Fairy
日本の女の子の身に起きた「悲劇」に台湾人が大爆笑
ロボットガールズのバリア
日本人の「自作バリア」が攻撃を防げたり防げなかったりで面白すぎるwww【台湾人の反応】
食戟のソーマ
日本のグルメ漫画が「成人漫画の技術」を転用してどんどん過激になってるwww【台湾人の反応】
僕のヒーローアカデミア
日本のアニメ「僕のヒーローアカデミア」の視聴率が低迷!→過去の日5アニメの視聴率も分析した結果www【台湾人の反応】
紫色の空
台湾人「真紫に染まる東京の空が美しいwwwまるでエヴァwww」
にゃんこ
日本の「ナメナメするのが好きな兄弟ネコ」が可愛すぎて超萌えるwww【台湾人の反応】
ドラえもんスペースヒーローズ
日本人「ドラえもんのキャラを美化した結果www」【台湾人の反応】
アリアネ・フリードリヒ
日本のセーラームーンが大好き「女子陸上アリアネ・フリードリヒ選手」がイケメンすぎる!【台湾人の反応】
ホテルピエナ神戸
台湾人「日本の白ごはん美味しすぎwww」日本のホテルの朝食ランキング
百万畳ラビリンス
日本の密室脱出漫画「百万畳ラビリンス」が面白い!【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 動物, 反応, 台湾, 腐女子

26 件のコメントがあります

  1. 見事なまでに食いついてるな

  2. 難易度高いよ…

  3. BL作家有名どころがいると買いたくなるなあ
    直野先生のはちょっと気になるぞー

  4. BL云々は置いといても
    日本には昔から「南総里見八犬伝」なる
    人と獣の話あるからね〜
    ご先祖様は本当に想像力豊かですわ

    • そういえば伏姫と八房の春画見たことあるな。歌川国貞だったかうろ覚えだが。

    • 遠野物語とか、葛の葉子別れとか、つるの恩返しとか。

    • 八犬伝の犬と姫がつがう元ネタは中国の昔話だよ。滝沢馬琴は中国小説のフォロワーだったから。八犬士の現八が猫又と戦う話なんかも中国の話。
      岡本綺堂の中国怪奇小説集読むと色々元ネタ見つけられて面白いよ。

  5. こういうの好きな人は好きなんだろうなとは思う

    • 日本でもニッチ過ぎてあまり受けないかな
      海外の方が信奉者多いかもね

  6. ケモホモいいですよね(・∀・)

  7. 男用にはモンスター娘のいる日常みたいなのもあるし、一足先に未知との遭遇に備えて幅広げているな

  8. うーんこの
    男女ともにケモナーだらけなのか
    現代の倫理観や性的趣向とはいったい

  9. 獣人いいよねー

    • ですよね、ケモホモのアンソロジーとか商業誌で売ってた筈です

  10. 特に問題は感じない。割と昔からあるジャンルだよね?

  11. 神話的に日本人のご先祖様は獣も木も海も何でもありなので問題なし。この世界がファンタジー世界観なら確実に日本人は純人間じゃなく混ざりっ子。

  12. でもさー、男でもケモショタとか好きな奴おるかんなぁ・・・・

    • ショタに限らず結構いますよ
      筋肉質なのにビール腹なおっさん獣人、そして異様に誇張された生殖器、なんて嗜好は、女性のお腐れ様にはなかなかないです

    • 私がそれだよ
      ケモショタ好きでブレソというケモショタがいるネトゲまで始めた

  13. そうだよね。男性にも可愛いのらケモショタでも全然オッケー!!って人いるしね。
    個人的には受けの立場が少女の場合だったら「魔法使いの嫁」がオススメやな。人外×少女も案外萌えるよ。

  14. これってプロの漫画家なのかな?
    レベル高いわ。

  15. 欲しいwww
    こういうの持ってない

  16. 獣人を神にする作者は宇宙に詳しいなきっと。
    こういうものが増えると知的生命体に対して寛容な国になるかもな。

  17. ケモは種族次第だな〜

  18. 昔からあるよね
    ケモものは。

コメントする