kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「太宰府天満宮にあるスターバックス」が普通じゃないwww【台湾人の反応】

   

59 コメント

福岡県の太宰府天満宮にある少し変わったデザインのスターバックスのことが台湾でも紹介されていました。木だらけのオシャレなスターバックスを見た台湾人の反応をまとめました。

「木材串刺しのスターバックス」じぇじぇ、これどういうことなの?

rJeYpp2YkKOVp6Q

以前、韓国に行った時に、友達がわたしを韓国で唯一という「看板がハングルで書かれたスターバックス」に連れて行ってくれたことがあります。見ただけでは本当にスタバかどうか分かりませんでしたが、「公式」のお店だそうです。

○伝説のハングル看板スターバックスwww

rJeYpp6ZkKOVp6U

このように「現地色が濃い」スターバックスは日本にもあります! それは福岡県の太宰府天満宮にあるスターバックスです。パッと見「何が起きたの!?」と思ってしまいますが、これは建築家の隈研吾さんが、太宰府天満宮店のために特別にデザインしたものなんですよ〜。

実は「天満宮」は日本各地にあります。福岡県の太宰府天満宮の参拝者は毎年100万人を超えるんですよ〜。

rJeYpp6ckKOVp6Y

隈研吾さんがこんなデザインにしたのは、太宰府天満宮の凄さに対抗して参拝客を驚かせるためかも?www

rJeYpp_VkKOVp6c

rJeYpp_XkKOVp6g

○店内に入ってみます

rJeYpp_akKOVp6k

rJeYpp_dkKOVp6o

天井や壁まで木材だらけ。店内にはコーヒーの香りの他に、木の香りもただよっているそうですよ〜。

rJeYpqCWkKOVp6s

rJeYpqCZkKOVp6w

○この支店限定のタンブラーにも天満宮の雰囲気が

rJeYpqCckKOVqKM

夜になるとよりいっそう綺麗に!!

rJeYpqGVkKOVqKQ

rJeZnaCckKOVqKU

rJeZnaGWkKOVqKY

○中庭には太宰府天満宮を象徴する梅の木が植えてあります

rJeZnaGZkKOVqKc

ああ〜、コーヒーを飲みたくなってきました〜(行ってきま〜す)

台湾人の反応

  • この店でコーヒーを飲んでる時に地震が起きたら、木が矢のように降ってきて刺さりそう…
  • いまは中国にも中文看板のスタバがあるよ〜
  • なんか圧迫感があって怖いw
  • 掃除する人がかわいそうだよ〜 /__\
  • やりすぎて圧迫感が凄いwww
  • 台湾でも行天宮スターバックスができればいいのにね。
  • キレイ〜〜ここで働いたらメルヘンでロマンチックだね!
    アイドルドラマみたいな雰囲気www
  • 日本は何もかもが普通じゃないな〜
  • ぼくも日本に行ってコーヒー飲みたい…
  • 太宰府スターバックスきれいだね。実際にここでコーヒー飲んだら気持ちよさそう。
  • ファイナル・デスティネーションかと思ったw
台湾人「日本のスタバの小さな親切やサプライズって人を感動させる」
日本のスターバックスで店員が書いてくれたというメッセージやイラストの写真が台湾で紹介されていました。ちょっと…
引用元:插滿木條的星巴克 揪~竟是怎麼一回事?

  関連する記事

日本の獅子座の霊感女子に「目が死んでる系男子」が大人気www【台湾人の反応】
海外「日本のアニメをアメコミ風に変身させた結果www」→台湾人「これは最悪だwww」
日本の「アニメのツイート実況数」で日本人がアニメを何話切りしてるか判明!【台湾人の反応】
日本人の選ぶ「実は女性だと知って驚いたマンガ家」が意外すぎる!?【台湾人の反応】
中国の人気スマホゲーム『陰陽師』が「日本のイラスト」からパクリまくりで炎上!?【台湾人の反応】
日本のジャンプ連載漫画「食戟のソーマ」の掲載順がヤバすぎてファンが危惧!?【台湾人の反応】
日本人が体張って笑わせに来た「斬新な壁ドン」で台湾人撃沈www
台湾人「日本人と日本語Siriの会話内容が可愛くて面白すぎるwww」
アジア鼻毛地図が公開されました。アジア各地の鼻毛指数は!?【台湾の反応】
「やらないか?」で有名な阿部高和のお菓子『あべたま』を見た台湾人の反応
台湾人「日本人が作ったトイレのプラモデルが凄すぎwww本当に流れるwww」
日本が「暑すぎてとろけるハムスター」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「森永ミルクキャラメル100周年のCMが泣ける」
日本人が「もっとも再放送して欲しいアニメ」ランキングを見た台湾人の反応

 - 反応, 台湾, 日本国内

59 件のコメントがあります

  1. 先端恐怖症の私にとってみれば、画像だけでもヤバい…
    現地だったら失神確実w

    • はああああ同意
      直視できないゾワッとした~

    • 全く同感
      写真見てるだけで吐き気が止まらない

  2. 店内が狭いので、ゆっくりは出来ないですよ~。
    なんで、専らテイクアウトで。

  3. 日本の伝統的な木組みをモチーフにしてる
    サニーヒルズ 南青山ではもっとすごいことになってる

  4. それよりも台湾古坑珈琲を現地で飲んでみたいです。

  5. 目がチカチカして落ち着かないな

  6. >>日本は何もかもが普通じゃないな〜

    おい(´-ω-`)/

  7. 神戸の異人館近くのスタバもけっこうオシャレ。

  8. これあんまり綺麗に見えないんだよね
    無駄にスペース使ってるだけで、機能美はゼロだし。
    どうせ木材使うならもっと機能性のある構造にして
    木材利用の伝統美って言われるようなのにしてほしかった

    • 角材並べて悦に入られてもねぇ、どうせ宮作りに対抗するなら
      梁や柱、塗りや木目などで見せれば良かったのに。

    • 数寄屋風でいきたかったが技量がなかったのか、マッチ工作みたいだ

  9. デザイナーの自己満だわな

  10. 狭いんだよね、ここ。いつ行っても満員だからいつもテイクアウトになる。
    コーヒーのむなら、スタバじゃなくて「かさの家」の喫茶のほうでゆったり飲むわ。
    あそこの雰囲気いいよ。おすすめ。梅が枝餅うまいし。

  11. 本来、憩いの場として落ち着く場所を作るというのであれば、失敗だろうね。
    物珍しさや奇抜なデザインではあっても、落ち着けない。
    客を不快な気分にさせて回転率上げるつもりで作ったのなら、いいんじゃないの。

  12. 上野のスタバもこのデザインだけど、
    別に不快じゃないよ。
    むしろ時間帯によって変わる陰影が気持ちいい。
    おまえら、なんでもかんでも脊椎反射で否定しすぎ。

  13. 綺麗っつーより怖くて行きたくない

  14. 尖端恐怖症の人は無理そうだなw

  15. これは良い、安易に伝統的なものを模してないのがいい
    歴史的な意味もないのにカタチだけ真似てもしょうがないし

  16. 掃除人に特別手当を出す必要があるな

  17. 小学生のときに作った、割り箸工作を思い出した。

    • 同じ意見です。
      割り箸が刺さっているのかと思いました(^_^;)

  18. 最悪のセンス

  19. 壁際でコケると大変なことにw

  20. 奇抜さは分かったが良さが分からん
    変な圧迫感があるわりに重厚さが無い感じ
    たぶん軽快さを狙ったんだと思うがどうもいまいち

  21. こういうモダニズムが大嫌い

  22. 埃が溜まりそう・・・清潔さを維持するのは凄く大変だわこれ

  23. 天神さんとか飛梅伝説とか興味ないんやろなあ

    • 昨夜のTVでやってましたが、天神様は、日本独特の「怨霊信仰」らしいです
      怨霊の祟りを怖れて造られたものですからね

  24. 掃除がめんどくさそう・・・

  25. 建築としては面白いのかもしれんけど
    ベロネフォビア(先端恐怖症)の人なんか落ち着けねーわなこんなの

  26. いったことあるがとてものんびり珈琲を楽しむデザインではない

  27. 普通に木目を生かした板壁と白い漆喰だったら和の落ち着いた雰囲気になっただろうに‥

  28. これはダメなデザイン

  29. なんか安っぽい
    すのこで自作した家具が部屋中にある家みたいにびんぼくさい

  30. センスがあるように見せかけて
    実はセンスがないデザイン

  31. スターバックスみたいに外資系の店舗だからこその冒険したデザインだねぇ
    普通の日本人はここの※欄見ても分かる通り違和感覚えるだろうし。

  32. ハングルスタバは本当に本物か? パチ物臭せぇな

  33. 美しくない・・・

  34. 大宰府に、これがある理由がよくわからんかった。

  35. センス無い

  36. 太宰府天満宮では梅が枝餅と梅昆布茶飲むのがジャスティス
    スタバは町でも飲める

  37. 鬱陶しいなこれ

  38. 材木を並べただけで何がいいのか全く理解できない
    金沢駅の木組みの門と共通する悪趣味を感じる
    神戸の洋館のスタバが最高

  39. スタバ自体がこの手のコンセプトアート的な店舗をいくつか指示して作らせてるんで、別段建築家の暴走ってわけじゃない、といちおう弁護。
    個人的には大嫌いだけどね、こういう実用性皆無なの。建材をただ使うんじゃ味気ないってんでデザインに走るのは嫌いじゃないけど、これは建材として使われてないからね。それって、例えれば食い物で絵を描くみたいなものじゃん。罰当たりもんがと反射的に思ってしまう。

    これで現代テクノロジーの粋を凝らした組木・継手・あるいは寄木技術を見せ付ける的なコンセプトだったら、大喝采だったんだけどね。最近は泣けることに資格もクソもねえ製材屋さんとか木工屋さんの方がそういう試みに挑戦するのよね。

  40. フライドポテトが食べたくなりそうw

  41. ホコリたまってそう

  42. これ、あれだ、逆茂木www
    戦国時代の合戦場なのかw

  43. 縁日や屋台脇のゴミ箱を連想する…

  44. 木の匂いが強烈過ぎて、コーヒーの香りを楽しめなさそう。。。

    それと使用済み割り箸を組み上げたような雑なデザインは・・・
    俺的には無いな~

  45. どうせなら木を鳥居のように赤く塗れば良かったような。

  46. 先端恐怖症じゃないはずなんだが見た瞬間ぞわっとした
    なんか無理落ち着かない

  47. 表参道のパイナップルケーキの店もこんなんだったよ

  48. 隈研吾はワンパターン過ぎてつまんない
    一つこれと決めたパターンの連続連続連続連続連続、、、

  49. 太宰府天満宮ならば、観光の皆様は天満宮内の茶店でゆっくりなさるとよいですよ。スタバはむしろオサレコーヒーを飲みたい現地の方向け。

  50. なんか目に刺さりそうな不安感とか圧迫感がある

  51. 誰か作る前に止めなかったのか
    嫌がらせにしか見えないんだが
    ちょっとググったら支那仕事多いんだけど隈研吾

  52. ださい。。。

コメントする