kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のゲーム「ファイナルファンタジー7」がPS4でリメイク決定!【台湾人の反応】

   

28 コメント
FF7がPS4でフルリメイク

世界的に人気のゲーム「ファイナルファンタジー7」がPS4やその他のハードでリメイクされることが台湾でも紹介されていました。大作ゲームのリメイクを喜ぶ台湾人の反応をまとめました。

『ファイナルファンタジー7』がPS4でリメイク!(ひゃっほーい)

p5mUoaSXkaeVp6Q

大きい声では言えませんが、わたしはクラウドのシルエットを見た瞬間に目に涙が溢れました。(;つД⊂)  今年のE3に対してわたしが言えるのは「凄すぎる」ということだけです。大量の新作が発表され、PS4だけでも『人喰いの大鷲トリコ』や『ファイナルファンタジー VII』のリメイクの話題は興奮度満点でした。そう、以前デマが流れた『ファイナルファンタジー VII』リメイク版は、本当にPS4用として制作されます。まずはPS4を先に買っておくのがいいでしょう。私が思うに、この2作が出るまであと2〜3年は待たねばならないでしょうから…(遠い目)

p5mUoaaWkaeVp6U

p5mUoaackaeVp6Y

デマ版や1997年版の三頭身ポリゴンキャラとは違い、『ファイナルファンタジー VII』は、『FFVII AC』のようなモデリングでリメイクされます。もちろんまだ正式なゲーム画面はありませんが、精密なCGによるトレイラーを見ただけでもうテンションは上がりまくります!(バタッ)

p5mUop2XkaeVp6c

p5mUop2dkaeVp6g

p5mUop6YkaeVp6k

以前、スクエニは倒産しそうにならない限りFF7のリメイクはしないだろう、という冗談がありました。しかし、こんなに早くこの最終兵器を出してくるとは思いもよりませんでした…

p5mUop6ekaeVp6o

p5mUop_ZkaeVp6s

この画面…

p5mUop_ekaeVp6w

『ファイナルファンタジー VII』完全リメイク版は、まずPS4版が期間限定で独占販売。その後、Xbox OneやPCユーザーにも遊べるチャンスが来るようです!

p5mUoqCZkaeVqKM

すっごく興奮してたんですが、少し冷静になって考えると…実際に発売されるのは5年ぐらい先な気がして突然醒めてきましたw(ボクッ)

p5mUoqGVkaeVqKQ

p5mUoqGakaeVqKU

でも…でもこのクラウドの後ろ姿がマジでいい!!!!!!

p5mUoqKVkaeVqKY

○最後にいっしょに動画を見ましょう! クラウド〜(はうぅ)

この発表がされた瞬間、スクエニの株価は急上昇wwwどれだけ期待されているかが分かりますwww

p5mVnqSekaeVqKc

台湾人の反応

  • つまり、倒産しそうってことなのね(違
    • 倒産しそうってところには同意…
      コンシューマゲーム機市場は縮小してるから…
      ご臨終の前に最後の技を放つみたいな…
  • スクエニは情報出すならもっと詳細に〜、じゃないとそっぽ向かれちゃうよ〜
  • つまりまたエアリスが死ぬのを見ることになるのかよ、うえええん…
  • スマホアプリ版でのリメイク希望w
  • FF7リメイク版のために
    PS4を買う貯金を始めるぞ
    1日に1元(4円)貯めればきっと発売日に間に合うさw
  • 発売予定の2017年はちょうどFF7の20周年!!
    トレイラーを見ただけで興奮してきた!!!
  • 後ろ姿だけでもかっこいいQQ
    ああでも、うちにはPS4がない!!!!!!!!
  • パラサイト・イヴのリメイクもお願いしますよQAQ
  • 見たら即テンション上がった!!
引用元:《Final Fantasy 7》真的要PS4重製啦--(歡呼)

  関連する記事

オトコ同士でやることに変化
日本のテレビの「オトコ同士が気持ちいい」特集に台湾腐女子も歓喜www
ゲームソフト
日本人に「ゲームを借りパクされたことがあるか」聞いた結果www【台湾人の反応】
狛枝凪斗
日本の人気声優「緒方恵美さんがイケメンすぎて女子トイレから追い出される事案」に台湾人「逃げちゃダメだ」
キラキラ
日本の恥ずかしすぎる「キラキラネーム」ランキングを見た台湾人の反応
ボーイズビー
可愛い女の子を描ける「日本の漫画家ランキング」が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
教科書で学べない戦争
日本の若者の半数が「終戦の日」や「太平洋戦争での同盟国」を知らない!!【台湾人の反応】
\アッカリ~ン/
外国人「日本のアニメキャラの身長が低すぎるwww」【台湾人の反応】
hongowalled7
台湾女性「優しい顔とのギャップが萌える」ドSキャラが似合いそうな日本の若手俳優
洗脳歌
【台湾POP】耳から離れない!やみつきになる!台湾洗脳歌トップ10
スコットランドの城
日本人「北海道とスコットランドが似てるwww」→台湾人「オチに笑ったwww」
MIKU EXPO 2016 in TAIWAN
日本のファンが「初音ミクエキスポ2016 in 台湾」に多数参加! 一番印象に残ったのはシャトルバス!?【台湾人の反応】
GREEのコンパニオン
GREE「任天堂の倒し方知らないでしょ? オレらはもう知ってますよ」台湾の反応
財布がマジックテープ式だったとき
日本人女性の選ぶ「男が持っていたらドン引きする財布」を見た台湾人の反応
立ちぬ
日本女性の心をつかんだ「風立ちぬ」本庄さんに台湾女子も興奮!

 - ゲーム, 反応, 台湾

28 件のコメントがあります

  1. なおこの後、株価は利確で売り払われて爆下げした。

  2. 5年前からスタートしてるなら、あと5年で終わるかもなw
    使いまわせるのはプログラムの一部だけかな? それもシステムが変わってない前提で。
    キャラやモンスター、マップも全て作り直しだろうし。

  3. これを機にPS4を買おうかと思ってたが
    PC版も出るなら買わなくて良いか

  4. 倒産しそうになるまでリメイクしないとか言うけど、当時プレイしてた世代と当時の開発メンバーが現役の内にリメイクした方が良いだろ
    FF7知らない世代になってからリメイクしたとして売れるかどうか怪しい
    タイミング的にはベストだと思う

    • 野村がインタビューで自分が一番年下でこのタイミングしかないって思ったってさ
      今作らないと当時のメンバー年取り過ぎてほとんどいなくなりそうみたいなこと言ってたから

  5. 何年後に出んのこれ

  6. 1日1元の皮肉うまいなw

  7. FF15が先だろうから早くて2年後くらい・・・?
    人喰いのトリコとかも見てて思ったけど、正直ある程度出来上がって完成の目途がたってから発表して欲しい
    期待してたのに開発中止になったり、数年待たされたりするのが辛い
    洋ゲーのFALLOUT4みたいに発表されて半年後くらいに発売予定ってくらいがちょうどいい

  8. どこかのインタビュー記事だと、FF7に関わってた開発メンバーのスケジュールの都合と年齢的限界を考えるとこのタイミングだった、みたいなこと書いてあったね。
    エアリス生存ルート希望する人も多いみたいだけど、どうなんだろうなぁ…
    エアリスに(もちろんザックスも)生きて欲しい気持ちも確かにあるけどストーリーにおける二人の死の重さを考えると…ウーン…葛藤。
    生存ルートじゃなくてもいいから、どうにかしてエアリスが幸せそうにしてるとこ見れたら嬉しいなぁ。ACの描写だけじゃ物足りないよ;-;

    • 生存ルートとかそんなもんもうFF7じゃないわ…

      • そうなんだよね。
        生きてて欲しい気持ちとFF7であってほしい気持ちが鬩ぎあっているw
        せめて、最終的にティファに落ち着くまでにエアリスとユフィの各ルートをもう少し掘り下げて堪能したい…。あ、もちろんバレットルートもです。

  9. 倒産して欲しいから買いません。任天堂万歳。

  10. またガッカリするかもしれんがコレは久しぶりに発売日に買ってみるか

  11. おっさんたちが甘やかすから、クソエニはクソエニのままなんだろうな

  12. エアリスどうでもいいから
    ユフィルート作れや

  13. オリジナルのように精神崩壊したクラウドがゼノギアスの宣伝やって、そのままゼノギアスのリメイク発表まで期待

      

  14. PS4独占でもないし、何時発売されるか不明だし、株価は現在その発表当時の始値を大きく割り込んでいる。 現状の感想は、スクエニ中学 2代目ヴェルサス先輩が誕生したということッ・・・・・・!!  (終)

  15. もーどうしようもなくて、過去の栄光の焼きまわし
    というならスクエニは恥を知れよ

  16. 7は確かに面白かった
    でも7からFFの世界観はおかしくなった
    ホストやギャルの冒険もどきのために割く時間はない

    • 6まで信者「FFは7から気持ち悪くなった!正常な頭をしてれば拒絶する!拒絶しない奴は低脳!」

      6の時点で矢野絵とか気持ち悪いから。正常な頭をしてれば拒絶する。拒絶しない奴は低脳。頭のレベルが低いから受け入れる
      6を無罪化or絶賛してる奴は子供時代の思い出に洗脳された哀れな中年とそれに感化されたゆとりの最下層。つまり救いがたい低脳

  17. 海外では同日発表された「シェンムー3」の話題でもちきりで、
    ギネス記録に認定されるスピードで資金を集めたと聞きますが、
    海外の反応系の翻訳サイトは、まだどこもこの話題を取り上げていませんので興味がございます。
    こちらの反応の紹介の方も宜しくお願い致します。

  18. PS4の発売もリメイクの発表も日本は舐められまくりだな…

  19. FFシリーズは一作目からすべて発売日に買ってプレイしてたけど、
    途中で投げ出してクリアしなかったのは7だけだな。
    なんか自分には合わなかった。

  20. 思い出の中でじっとしていてくれ

  21. これは…買ったな!!

  22. マテリアスロットっぽい画像がちょっと出たし、マテリアシステムは継承なのかな。

  23. あの世界はこのクオリティで再現するとか真面目に作れば何年も掛かるからな。

    急いで出したらスッカスカになるだろw

  24. おい、グラがシリアスになったんだから、でかいマンガ剣も小さくしろよw ミスマッチ激しいぞw

コメントする