kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のゆるキャラ「まゆまろ」がオチャメすぎて台湾人も思わず爆笑www

   

9 コメント

京都府のゆるキャラ「まゆまろ」がおデブでお茶目で可愛すぎると台湾で紹介されていました。恵まれた肢体が繰り出すアクシデントの数々を見た台湾人の反応をまとめました。

超カワイイゆるキャラがおデブな理由 着ぐるみをもうちょっと小さく作れば良かったんじゃないの?(オイ!)

qJyaop6ckKOVp6Q

プッ! ハハハハハハハハハハハハハハハ~ちょっと意地悪かもしれませんが、スーツを着た真面目な日本人が慌てふためいている様子が超面白いですwww(←完全にツボを間違えてる)。もちろん、この「まゆまろ」がエレベーターに挟まって出られなくなっている姿にも萌えちゃいますよ! 名前を知らなければタマゴかと思ってしまうような京都市のゆるキャラ「まゆまろ」は、実は和服を着た繭なのです。でも、こんなふうに丸くてコロコロした繭の形なので、時々とってもおちゃめで可愛いアクシデントが発生しますwww

qJ2SoJ6bkKOVp6U

エレベータしかり

qJ2SoJ_WkKOVp6Y

バスでも(ギュウ)

qJ2SoJ_bkKOVp6c

▼「ああ! あと少しです〜(抜ける)…無事降りられましたです〜(滝汗)」

qJ2SoKCXkKOVp6g

公衆電話を掛けようとしただけでもドアに挟まってしまいますw

qJ2SoKGVkKOVp6k

日本の狭いバスルームは言うまでもなく(ぴっちり)

qJ2SoKGZkKOVp6o

「あ、洗い終わったから早くここから出してよ~~~~~」

qJ2SoKKWkKOVp6s

この太りすぎのゆるキャラさん、ダイエットしようという気持ちはあるようですが…。でもね、キミは着ぐるみなんだから、こんなやり方で痩せられるはずないじゃないのw(冷静)

qJ2SoKKdkKOVp6w

qJ2SoKOXkKOVqKM

自分のコロコロ丸い体型について、まゆまろはこのように解釈しています。

qJ2SoKObkKOVqKQ

神様はまゆまろをつくった。そして笑顔、優しさ、センスを与えた。

天使は言った。「これではまゆまろが恵まれすぎています」

神様はこう返した。「大丈夫、少しデブにしておいた」

wwwwwwwwww神様のイジワル!w

日本人って本当にものすご~~~く忠実にゆるキャラのキャラクター設定をするんですねw

qJ2SoKSXkKOVqKU

台湾人の反応

  • > 神様はまゆまろをつくった。そして笑顔、優しさ、センスを与えた。
    > 天使は言った。「これではまゆまろが恵まれすぎています」
    > 神様はこう返した。「大丈夫、少しデブにしておいた」
    あら、これって私に言われてるみたい= =
  • なんてカワイイの!!!
    私もひとつ欲しいwww(家のドアに挟まるに違いないよ)
  • 超カワイイ!!
    挟まったとしてもダイエットなんてしないでw おデブのほうがカワイイから〜。
    日本はゆるキャラに対して本当にこだわりがあって、とても真剣に作っているね。
    デザインもすごく可愛いくて下品じゃないし~
    ちなみに、日本にはゆるキャラの性別と中に入る人が同じ性別じゃないといけない決まりがあるそうです。これってゆるキャラへの敬意ですよね。

    • 記事の一番最後の写真、超笑えるwww
    • ぎゅうぎゅうなのが超カワイイ!!!
  • 押し倒してトトロみたいに上に乗っかって寝・て・み・た・い!
  • 日本のゆるキャラの着ぐるみはどれも設定どおりに作られていて…素晴らしい!!
  • アハ、これ思い出しちゃった~くまモンが挟まった~
    6dcf4f72jw1e3w8rwb4mig20b706bx6u
  • ボクも優しさ、センス、笑顔を備えているから…悲しいことにゆるキャラよりももっとデブだ(号泣)
    • わかる、わかる(肩をポンポン)(もらい泣き)
  • エレベーターに挟まってるのが超カワイイwwwwww
  • 可愛すぎる!!!www
  • 目+黄色+ちょっと魚みたいな感じ。一瞬、「よんでますよ、アザゼルさん。」のアンダインを思い浮かべちゃったよwww
  • それにしても凄く可愛い…
引用元:超卡吉祥物肥胖的理由 啊玩偶裝做小一點不就解決了嗎(喂!)

  関連する記事

日本のお坊さんオススメの「ソシャゲより爽やかで良いゲーム」に台湾人も納得www
日本の「袖口で遊ぶネコ」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「シンデレラバスト向け水着」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
『戦争前後の兵士の顔写真』比較がリアル……台湾人の反応
日本のマンガ家「高橋陽一」のバスケ漫画が超展開すぎるwww【台湾人の反応】
日本の女の子に「父親と彼氏が溺れてたらどちらを助けるか」を聞いた結果www【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「アニメ化が大失敗だった少年漫画」を見た台湾人の反応
チェン・イールー(辰亦儒)
【画像】飛輪海(フェイルンハイ)のチェン・イールー(辰亦儒)がパンを販売して売上を寄付
日本の天才数学少年の「とんでもない目的」に台湾人から悲鳴www
日本の漫画「ニセコイ」が最終巻おまけでとんでもないことをやらかすwww台湾人も激怒www
日本で話題の「ローソンにしか見えない関口駅」が台湾人にも好評
日本の「このマンガがすごい!2013年」を見た台湾人の反応
台湾人「日本の参考書が羨ましすぎる!」「こんな教科書が台湾にもあればいい点とれたのに」
日本のゲーム「デレステ」で凛かれが持ってるドリル状のものが美味しそうwww【台湾人の反応】

 - Twitter, 反応, 台湾, 日本国内

9 件のコメントがあります

  1. 公式の中の人間違いなく
    2ちゃんねるあたりの影響うけてるな
    有名なネタで
    日本は恵まれすぎています→心配するな朝鮮を近くに作っておいた
    ってのもあるくらいだしな

  2. まゆまろなら何故麿眉にしなかった!!!3時間くらい問い詰めたい

  3. バボちゃん…ん?
    誰か来たみ…

  4. 京都府民だが、今まで一度もまゆまろを可愛いとおもわんかったが、これは可愛い。だって月一回配布される京都府の公報でしかイラストでしか見たことなかったし。

  5. 同じく京都府民だがこれって綾部市のまゆぴーのパクリなんじゃないかと常日頃思ってた。
    同じまゆモチーフだし歴史古いし。

  6. メトロン星人じゃないのか

コメントする