kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で話題の「いろいろな状況での腐女子の表情」が絶妙すぎて台湾腐女子も爆笑www

   

50 コメント
ホモォ

日本のTwitterなどで話題になっていたNaverまとめ『いろいろな時の「腐女子の顔」まとめ』が台湾で紹介されていました。当たりすぎていると盛り上がる台湾腐女子の反応をまとめました。

「いろいろな状況での腐女子の表情」わ、わたしはこんなじゃないから(動揺)

pJuZoJ_ZkaeVp6Q

わたしは他人にバレてはいないと自認していますが、類は友を呼ぶという言葉通り、好きなものが近い相手とは知らず知らずのうちに惹かれ合うようです。そういった相手とは、いつしか萌えポイントを教え合える親友となります。腐女子界はみんな趣味が近い友達同士ですが、たくさんの腐女子が集まると、時には重苦しい雰囲気になってしまうこともあるようです…。わたしは忍耐強いほうだと思っていますが…。さて、これから紹介する「こんな時やあんな時(?)の腐女子の表情」は、皆さんの表情と一致するでしょうか〜?ヽ( ・∀・)ノ(トップ画像に悪意はありませんよ)(?)

電車の中で萌えすぎてヤバいけど、必死にこらえる腐女子の表情

pJuZoKCbkaeVp6U

(わたしは友人から「地下鉄でBLドラマを聞いているときには、たいていこんな表情になってしまう」と聞きました…www)

腐女子が公共の場所で脳内妄想している表情

pJuZoKCdkaeVp6Y

目の前でイチャイチャする男性を見て、内心は興奮して(?)いるのに冷静な振りをしている腐女子

pJuZoKGXkaeVp6g

一番好きなキャラクターが本編で退場になったときの腐女子(悲壮感)

pJuZoKGZkaeVp6k

自分が好きなカップリングが人に批判されてキレているけど我慢している腐女子(唇の端がひきつっている)

pJuZoKGbkaeVp6o

好きなキャラが批判された時の腐女子(チッ)

pJuZoKabkaeVqqM

他の人に自分の本命カップリングを勧めて「このカップリングはいいね! うっかりするとはまってしまいそう!!」という反応を得たときの腐女子(そうそう、と得意げ)

pJuZoKGdkaeVp6s

他の人に自分の本命カップリングを勧めたのに、返ってきた反応が「えー? 違う気がする…」だった時の腐女子

pJuZoKKVkaeVp6w

腐女子友達を引きずり込もうとする腐女子

pJuZoKKXkaeVqKM

自分の本命カップリングが人にコテンパンにけなされたあとに、公式の大きな支援があった時の腐女子

pJuZoKKZkaeVqKQ

(σ`∀′) ゚∀゚)σ アハハハ~ざまあみろ!!)

同じカップリングが好きな友達なのに、萌えポイントが微妙に違って、話が合わない時の腐女子の表情

pJuZoKaWkaeVqas

原作の腐っていて萌えるシーンがアニメで切られた時の腐女子の表情

pJuZoKSakaeVqaQ

カップリングのキーワードで検索しても何も見つからない腐女子

pJuZoKKbkaeVqKU

「キーワードで検索しても20件しかないwwwわたしの好きなカップリングは超マイナーですwww」と話すマイナーカップリング好きの腐女子友達を黙って見守る検索結果0件の腐女子(かなり複雑)

pJuZoKKdkaeVqKY

惚れたあとにそのカップリングが超マイナーと知っても、支持し続ける腐女子

pJuZoKOdkaeVqKo

自分のカップリングの燃料が少なすぎて他のカップリングが羨ましくなる腐女子

pJuZoKSekaeVqaY

両親に同人誌が見つかった時の腐女子

pJuZoKOVkaeVqKc

両親に自分が描いたBL同人イラストが見つかることを恐れて隠す腐女子

pJuZoKOYkaeVqKg

ちょうどBL同人誌を見ている時に、両親が突如無言で背後に出現したときの腐女子

pJuZoKOakaeVqKk

公共の場で自分の好きな作品の周辺グッズ(キーホルダーなど)をつけている通りすがりの同士を発見した腐女子

pJuZoKSZkaeVqaM

自分の好みにぴったりな本を見つけた腐女子

pJuZoKGVkaeVp6c

買いたかった新刊が自分の目の前で売り切れたときの腐女子

pJuZoKSdkaeVqaU

戦利品を読み終わった後の腐女子

pJuZoKOekaeVqKs

なぜか公式が最大手になった時の腐女子(ぜんぶあなたたちに任せておけばいいんでしょ!)

pJuZoKWXkaeVqac

アニメの放送が終わってブームも過ぎさり、ファンの数が縮小して、本もだんだん少なくなってきたときの悲しみの腐女子

pJuZoKWakaeVqag

職場でうっかりカップリング発言をし、衆人環視にあう腐女子

pJuZoKSXkaeVqKw

店でBLコーナーをぶらついていた時に知り合いにあった時の隠れ腐女子

pJuZoKWckaeVqak

厨房が公共の場所でBLについて大声で話しマナーをわきまえないのを見たときの隠れ腐女子

pJuZoKWekaeVqao

最初にみんなに一生懸命布教していたのにマイナーすぎて放置プレイに合い、アニメ化・映画化されて一気に有名になったら当時は「はw何これ?」って言っていた人が「ねえねえ○○○って作品知ってる? いまとっても好きなんだけど、面白いよー」と言い出した時のマイナー党の表情(説明が長いwww)

pJuZoKaYkaeVqaw

腐女子が素敵な三次元のゲイを見た時のその場での腐女子の態度

pJuZoKadkaeVqqQ

素敵な三次元のゲイを見て、家に帰った後の腐女子の様子

pJuZoZ2VkaeVqqU

好きなカップリングと公式がかぶったときの腐女子

pJuZoZ2XkaeVqqY

基本的に腐女子の表情はこんな風です……(馬鹿な!!)

pJuZoZ2ZkaeVqqc

はい、以上、「いろいろな状況下での腐女子の表情」でした。みなさん当たってましたか?

わ、わたしはいくつも当たってました… (;´Д`) マイナーカップリングは間違いなんですか? いつも他人と逆のカップリングは間違いなんですか!?

台湾人の反応

  • キルアとクラピカの表情は伝わりすぎ〜〜〜〜〜(これ以上ないほど同意!!
  • このページ当たりすぎ(涙をぬぐう)
  • Lwww
  • こ、これ以上ないほど同意(顔を覆って泣く)
  • 「キーワードで検索しても20件しかないwwwわたしの好きなカップリングは超マイナーですwww」と話すマイナーカップリング好きの腐女子友達を黙って見守る検索結果0件の腐女子(かなり複雑)

    この中国語は『赤壁賦』よりも複雑だな!!
    (訳註:『赤壁賦』は中国の詩人蘇軾の作品です。)

  • 当たってる!!
  • 自作農は悲しい…マイナーカップリングは間違ってるのか?
  • 表情がうまく選べている。みんあ心がえぐられるw
  • 新刊が目の前で売り切れたときはほんとにあの顔w
  • 最初にみんなに一生懸命布教していたのにマイナーすぎて放置プレイに合い、アニメ化・映画化されて一気に有名になったら当時は「はw何これ?」って言っていた人が「ねえねえ○○○って作品知ってる? いまとっても好きなんだけど、面白いよー」と言い出した時のマイナー党の表情

    最初にULを広めていた時みんな「はあwそれなんてゲーム?」とか言ってたのにULが人気になったら「ねえねえULってゲーム知ってる? いまとっても好きなんだけど、面白いよー」と言ってきたときの私の表情もこうだった。

    • これはもう腐女子限定じゃないよ。こういうことがあっても反論するのもめんどくさい。たいていの人が流行を追っかけてるだけな気がする。
  • Anisakis顔wwwwwwwww
    伯爵「」
  • これ見終わって自分が本当の腐女子だと気付いた…
  • 完全に一致!!!
  • これ極限まで当たってる!!!!!!!!!!!!!
    誰か我ら腐女子の内心の小さな世界を理解できる者はいないのかQAQ ((ハンカチ
  • ちょうど好きなのが台湾の同人界でちょっとマイナーな作品のカップリングだった。
    これ見てホントに当たってると思った(目を拭う
  • 「戦利品を読み終わった後の腐女子」
    クラピカの神表情!! まさに私の表情www
  • これすごく当たってるwww
  • 怖い分類だな。ところで、イメージ図がほとんど男だったり、人ですらなかったり…どういうことだ!?
  • 私の表情ってこんな風だったのか…www
  • マイナーカップリングは間違っているのですか(泣)!
  • これを見終わって、私はなぜ他の人から私の顔が麻痺していると言われるのか分かった= =
  • 共感するwwwwww
  • 笑い転げたwww
  • 私の普段の表情ってこんな風だったのか…(汗)
  • 原作の腐っていて萌えるシーンがアニメで切られた時の腐女子の表情
    悲しくて壁にあたりたくなるよ(冷静に!!!
  • これ正確だな(口をひきつらせながら
  • これ以上ないほど当たってるwww
  • いまはどんな状況でも冷静な様子でいる私はどうすれば(泣)
  • 私は「黙々と」のあれだ…>///<
  • お前らこうなのか?www
  • どうしてこんなに当たってるんだwwwwww
  • 「腐女子友達を引きずり込もうとする腐女子」に使っているピエロの画像も絶妙wwwwww
  • わたしは他人と逆のカップリング専門のあれORZ
    しかし、最後の一枚には同意しない!
    (私たちがみんな鉄面皮というなら、ノーだよ! 千の顔を持つガラスの仮面にすべきwww)
    ヒソカがゴンをみたときの表情でしょ~~。
  • いくつかの表情はとっても当たってるwww
    そうだよ、私はマイナーカップリングが好きだよ!!(泣きわめく)
    でも私の愛は山よりも高く海よりも深く宇宙よりも広い!!!
  • オタク男の表情シリーズを期待w
引用元:《各種情況下的腐女子表情》人、人家才沒有這樣勒(動搖)

  関連する記事

さくぱんくんとデビル君
台湾人「日本で話題の『新大久保系男子』が美形すぎるwww」「女の子より美しいwww」
ヤフオク!
台湾人「日本人がヤフオクで売ってる高級絵画が笑えるwwwどこからツッコめばいいんだwww」
奴隷との生活 -Teaching Feeling-
日本の18禁ゲーム「奴隷少女との生活」が斬新で面白い!と台湾人にも好評!?
天木じゅん
日本のHカップ巨乳美女の「枝豆キャッチ」を見た台湾人の反応
パパ
台湾人「いいお父さんだ、感動・・・」娘に尽くす韓国のシングルファザーが話題に
アームストロング少佐
日本や海外の「法的にエッチ可能な年齢」を見た台湾人の反応
魔貫光殺砲
日本の女子高生に「かめはめ波」「マカンコウサッポウ」が流行中【台湾の反応】
ハイスクールD×D NEW
日本のアニメの「お色気展開」が性急すぎるwww【台湾人の反応】
ユニークなバス停
台湾人「福岡のバス停がヤバすぎるwww」日本の変わったバス停写真集
雷神とリーマン
日本の男性声優「BLはAV、BL好きの女は全員ドスケベ」→大炎上!?【台湾人の反応】
この素晴らしい世界に祝福を!
日本の人気アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」はスタッフも売れるとは思ってなかった!【台湾人の反応】
るろうに剣心
日本人に評価の高い「アニメやマンガの実写化映画」を見た台湾人の反応
酢豚のパイナップル
日本人に「酢豚のパイナップルを許せるか?」などを大調査した結果www【台湾人の反応】
リトルウィッチアカデミア
日本の「アニメ業界や動画マンの悲惨な状況」を見た台湾人の反応

 - Twitter, おもしろ, イラスト, 反応, 台湾, 腐女子

50 件のコメントがあります

  1. 長ぇーーよ!

    • ホントだよな(;´Д`)
      読むの途中で飽きたわ。

      • でもコメントしちゃう、くやしいっ!(ビクンビクン

  2. ムッコロww

  3. 腐女子なんて見たことない
    こんなたのしいやつらなの?
    お付き合いしたいわ
    てかもとカノにBL読ませてあげればよかった

    • 自分が妄想の登場人物にされる覚悟が無いならやめたほうがいいよ

    • 「お尻に指入れていい?」って言う可能性あるよ…

  4. 海外にも腐女子がいるだけでも驚きなのに表情まで同じときちゃあね
    人間って同じなんだね 
    いつか世界中の人間がひとつになれるかもしれないけど、何もこれじゃなくてもいいよね

  5. ドラミちゃんが秀逸すぎるよね

  6. 腐ってるのに萌えるとはこれ如何に

  7. すっかり脱腐女子になったと思ってたけど
    意外と共感して笑ってしまった
    微妙な表情がすんばらしくマッチしてるね

  8. あー、あの匂いがしてくる

  9. なんか楽しそうだよね
    特撮系は詳細設定議論したいタイプが多いから疲れるんだよなー

  10. 状況がわからん

  11. it懐かしすぎるw
    まさかこんな所で見る事になるとは…

  12. わきまえてる腐女子な婦女子は支持する。
    腐向けでもない公式動画に湧いて腐コメ残すカスはホモガキと共に土に還れ。

  13. ゲイのくだりがリアル体験だったwww
    家に帰って速攻友達にメールったわw

  14. 腐とホモの存在は認めるし否定もしないけど
    ノンケにアピールするな市民権得ようとするな何処にでも首突っ込んでBLネタふりまくな
    ひっそりやってりゃ生暖かく見守ってもらえても自己主張しだして侵略しだした瞬間に
    自分たちの好きなものは嫌悪感の対象になるって気がつけ

    • こうしてみると、マジで一神教の狂気と腐女子の狂気とアニオタの狂気と鉄オタは同類と思えるな
      大多数のファンはうまく周囲にとけこんでいるが、一部の馬鹿がテロまがいのことをしている
      本スレの画像に共感できるのはまだ「常識」にとらわれている一般人だ

    • そういう層は腐女子からも嫌われてるようだよ。
      自分が好きな漫画のスレはかなり住み分け出来てたんだけどある日ちょろっとわきまえない奴がわいてちょっと空気悪くなって、何なんだよと憤ってあちらのスレを覗いてみたら本スレ以上に怒って悪態ついてた。
      しゃしゃってアピールしたい属性の奴とこっそり物陰で満喫したい奴のわかりあえなさはゲイも同じなのかな。

  15. マイナーCPだとさ、原作で二人の絡みがあった巻は二冊買うよね…
    聖典ですよ聖典

    • ごめん、三冊買った…保存と保存サブと読み倒し

  16. 新宿のお洒落なカフェで超イケメンの外国人のお兄さん二人が
    ネットリと視線絡めながらお茶してた時は戦慄が走った。

  17. 台湾は日本に毒されすぎたと思う

  18. 分かる・・・分かるぞ!!!

  19. >怖い分類だな。ところで、イメージ図がほとんど男だったり、人ですらなかったり…どういうことだ!?

    つまりヒラリーは女性として見られていないって事さ

  20. いろんな表情があるんだね…

  21. ヒラリーのm9(^Д^)プギャーが一番分かる気がするwww

  22. 腐女子でもなんでもないんだが何故か非常に的確な表現だなと感心してしまった
    というか画像の引き出し広いな!

  23. これは、あれかな?
    ロンとハーマイオニーが引っ付くことに、あーだこーだ議論するハリーポッターファンみたいな感じなの?

  24. 絵で笑えって?無理
    はっきり言ってつまらん

    • でもコメントしちゃう、くやしいっ!(ビクンビクン

  25. >公式の大きな支援があった時の腐女子

    分かり過ぎて吹いたw

    • これどういう意味?
      公式とか支援とか?

      • 原作で好みのCPに関わるエピソード→燃料投下で腐女子歓喜

        • あああ、なるほど…
          解説ありがとうございます

        • 何が何だか全然わかんねぇwwwwwwwwwwww

  26. 腐女子大杉(;^ω^)

  27. 台湾…趣味の分野では、完全に日本っぽいw

  28. 画像チョイスから隠せないふたば臭

  29. 腐女子じゃなくても「それや!」ってのはあったな。
    「カップリング」の所を「作品」とか「キャラ」に変えるとかなり頷ける「オタクあるある」に。

  30. 検索結果0件の腐女子がわかりすぎて辛いwww

  31. 腐女子から片足抜けた立場から見ると、このすべての表情はほぼ合ってるw

  32. >>127887
    あー、うん
    例えば幽白連載当時「仙水と樹萌えるよね〜絶対出来てるってー」
    とか言ってたような腐女子は魔界の扉編ラストであんな感じだったかもしれない
    樹を原作者以上に変態に描けたのはいなかったんじゃなかろうかと思ったもん

    ていうかキルアどれ?

  33. う~ん。分からん。解りたくは無い

  34. >店でBLコーナーをぶらついていた時に知り合いにあった時の隠れ腐女子
    これリアルであってほんと焦った…「何読んでんの?」とか聞いちゃらめええええ

  35. 専門用語多過ぎて何だかわかんねぇよw

  36. 他人が作ったネタに乗っかってまるで自分が作ったネタみたいにするから腐女子って嫌われる

  37. 推しCPが検索結果0件だったときは本当に孤独を感じたわ

コメントする