kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が作った「ふたを開けた瞬間に爆笑しそうな弁当」に台湾人も大ウケwww

   

39 コメント
愛妻弁当

日本のTwitterなどで話題になっていた、まるで嫌がらせのような愛妻弁当の写真が台湾で紹介されていました。ふたを開けた瞬間、吹き出してしまいそうなお弁当写真を見た台湾人の反応をまとめました。

同僚のお弁当をこっそり見ると、昨日家で何があったかわかるwww

qZ_Unp2ekKOVp6Q

普段、日本のドラマを見ない人でも、日本のお母さんや奥さん、彼女がお弁当を作るためにいろいろ工夫していることはご存じでしょう。以前、皆さんに「日本のお母さんが作るキャラ弁」を紹介したことがありましたが、日本の女性はとても器用だと思いました! 早起きして準備して、美味しいのはもちろん、お弁当のふたを開けたときに子どもや夫、彼氏が周りの人に羨ましがられるようなら、お弁当は大成功なのです。ということで、日本のTwitter上では毎日いろいろ工夫して作られた「同僚やクラスメートのお弁当」が多数投稿されています。隣にいる同僚がお弁当のふたを開けた瞬間、その人の家で昨日何があったのか分かってしまう、ユニークな「お弁当」を紹介します。

●一般的な「愛妻弁当」はこんな感じでしょう

qZ_Unp_WkKOVp6U

●ふたを開けたら愛の告白があったり

qZ_Unp_ckKOVp6Y

●「お疲れ様」と労(いたわ)られたり

qZ_UnqCVkKOVp6c

●たまには伝言板代わりにも「牛乳を1本買ってきてね」

qZ_UnqCYkKOVp6g

●しかし、ひとたび奥さんの機嫌を損ねたら、ふたを開けた先に待っているのは…

qZ_UnqCbkKOVp6k

▼喧嘩した次の日のお弁当www

qZ_UnqCdkKOVp6o

▼超怪しい笑顔(?)

qZ_UnqGWkKOVp6s

▼ご飯しか入ってないお弁当www

qZ_UnqGZkKOVp6w

qZ_UnqGckKOVqKM

▼せめて醤油はください!

qZ_UnqKVkKOVqKQ

●まだある、何が言いたいのかわからないお弁当

qZ_UnqKYkKOVqKU

qZ_UnqKbkKOVqKY

▼クリスマスなのにこの雑さ……

qZ_UnqOWkKOVqKc

qZ_UnqOZkKOVqKg

▼流行には乗っとかないとwww

qZ_UnqOckKOVqKk

ウナギさんまの缶詰めにプチトマトじゃおなか空きますよね…(よく見えてませんでした~さんまでしたね! 教えてくださってありがとう^^)

qZ_UnqSVkKOVqKo

▼バレンタイン弁当、まさかのチョコオンリーwww

qZ_UnqSZkKOVqKs

▼いくらなんでも多すぎ!

qZ_UnqSdkKOVqKw

▼奥さんが火鍋店から盗んできたわけじゃないよ! テイクアウト!(ひそひそ「奥さんがお弁当を作ってくれなかったに違いない」)

qZ_UnqWXkKOVqaM

台湾人の反応

  • 「呪」を見て噴き出したwwwwww
  • ご飯だけの最初の写真は、もうひとつのお弁当箱にカレーが入ってるんじゃない?
  • 暮らしの機微?
  • えええええ これはwww
    ご飯の上に生卵ってどうなの=口=
  • 実際、ご飯だけっていうのはまだいいんじゃない? 醤油か塩でもあればお腹が膨れるんだから。甘いチョコレートだけっていうのよりはだいぶましだと思うwww
  • 海苔の使用率高いねっ!! それに、奥さんたち器用!! 海苔切るの上手!
  • ご飯、生卵、ビスケットだけのあれが一番ひどいw
  • ご飯だけっていうの、明らかにカレー付きじゃん。= =
  • 可愛い奥さんだねwww
  • 喧嘩してもお弁当は作るんだw
  • 伝言板ワロタw
    あと、あの流行に乗ったお弁当にあった青いおかず…あれほんとに食べ物?

    • 青いあれはスライムまんだよ。
  • 缶詰のさんまは秋刀魚で、ウナギじゃないよ〜
  • 「ゴキブリ」弁当開けたときは、ドッキリかと思うよね。
  • 開けたら梅干しぎっしりにご飯ちょっぴりだったらほんとイヤだよね…
  • ご飯が炊いてあるだけいいじゃない。生米が入ってて自分で炊かされるよりはwww
  • ゴキブリ弁当いいね!(旦那さんがゴキブリ嫌いだったら、とても食べれないかもしれないけどw)
  • 全部ゆで卵のお弁当は板東英二のお弁当じゃないの?w
  • 開けたらご飯しかないっていうのは、怒ってる感じがするねw
  • お弁当開けたら「呪」の字って…この人いったい何したんだろうね?w
    • これ、ベタだけど超笑ったwww
    • 外に女がいるんじゃないの=_=
    • お弁当開けたときの顔が見てみたいw
  • 後半のお弁当はまさに「悲劇」だ~~~
    奥さんのご機嫌を損ねたらダメだね @@””
  • はは~超おかしい!! お弁当で奥さんの不満を表すってほんと面白い。旦那さん、お弁当を開けたらきっと「ぽかーん」だよねwww
  • 専業主婦は時間があるからこういうことができるのよね…わたしは週に一回ご飯を作るだけでも大変〜。
  • こち亀の中に怖い愛妻弁当の話があったと思うけど、よく似てるねw
  • 3月のあれは結婚記念日を暗示してるんじゃないかな?
    • …そう言われればそうね。わたし女なのに思いつかなかった
      それか、衣替えしなきゃっていう意味かも?
引用元:偷看同事的便當就知道昨天他家發生了什麼事wwww

  関連する記事

もこみちオリーブ発売
速水もこみちプロデュースのオリーブオイル発売を知った台湾人の反応
ゴティックメード
日本の人気漫画「ファイブスター物語」13巻が9年ぶりに発売!【台湾人の反応】
日高路・様似迷菓「尻餅」
北海道のお土産『尻餅(お尻の形のお餅)』を見た台湾人の反応
SHIROBAKO
日本人の選ぶ「2015年アニメの神回10選」が感動的で心に響く!【台湾人の反応】
折田先生像
台湾人「折田先生像っていうのが面白すぎるwww 京都大学の学生は凄いwww」
ラフ画
台湾人「日本の絵師のラフ画が神レベルにラフすぎるwww」
すいか
日本人の創造力が爆発した結果「外国人には奇抜に見えるお菓子」を見た台湾人の反応
パインパン
日本で発売中の夢の商品「メロンパンの皮」を見た台湾人の反応
バルテュスティアの輝き
日本の伝説のアニメ「エロラピュタ(バルテュス ティアの輝き)」がついにDVD化!!【台湾人の反応】
高橋李依と水瀬いのり
日本の声優「高橋李依と水瀬いのり」がRe:ゼロ18話を見たあとの写真が可愛くて萌えるwww【台湾人の反応】
73435_850x0
【悲報】水がわりにペットボトルのジュースを飲んでたら13歳で糖尿病になりました
魂魄妖夢
日本の絵師が陥りがちな「評価依存症」が話題に!【台湾人の反応】
絵の具
台湾人「日本人の描いた色鉛筆画が写真のようにリアルで凄すぎるwww」
妖怪ウォッチ
日本のイベントの「本気すぎるテンバイヤー対策」に感心する台湾人の反応

 - Twitter, おもしろ, グルメ, 反応, 台湾

39 件のコメントがあります

  1. >板東英二のお弁当じゃないの?

    おい、日本に詳し過ぎだろw

  2. いやーなかなか笑った
    変に懲りすぎない方が脱力して笑えていいね
    てか文字綺麗すぎるのは何なの

  3. MSゴシックみたいな弁当で笑ったww

  4. もうさぁ・・・wこんな苦痛に耐えるぐらいなら結婚なんてしなくてもいいと思う男が増えるわけだよw

    • 毎日退屈しなくて楽しそうじゃないかw
      むしろ結婚したくなったぞ

    • 実際こういうのを可愛いイタズラと思えるくらいでないと結婚生活って続かないのかもな

    • 明石家さんまは「電撃で許してくれるラムちゃんが理想」らしいが、電撃に比べたら嫌がらせ弁当なんか苦痛でも何でもない

    • おまえの需要はないから安心しろよw

  5. お疲れ様弁当されたらお土産でも買って帰ろうという気になるなww
    ゴキブリ弁当はアカン。旦那に「お前はゴキブリだ」って言ってるようなもんでしょ?
    あんなんされたらこいつ性格悪!ってなるぞ

  6. ???「3月」
    ええんやで

  7. まあ、弁当作ってくれるだけマシなのか・・・な?

    • だろうな
      家でもガミガミ文句言ってるうちはセーフで
      本当に見限られたら口もきかなくなるもんな

  8. 色んな字体で海苔文字が簡単に作れる道具があったら売れるじゃないだろうか..

    • 平仮名だけのやつなら百均とかでも売ってるけど写真のは漢字まで上手に作ってるね

  9. あんまりおもしろくなかった、かろうじて牛乳おつかいがちょっとおもしろかった。

  10. 私なら貞子か伽椰子弁当作るかな?

  11. ご飯だけってw
    隣にカレーあるやん

  12. ありがとウサギはさすがにわからないか…

    ありがとウサギは、ありがとウサギだけに、ありがとうだろう
    問題は黒いことだ…

  13. 姉が高校生の頃、時々父が弁当のご飯を詰めてたんだけど、ケンカしていたときにふりかけでバカと書いたらしく、帰宅してから姉が激怒していた。

  14. 「呪」で爆笑とか‥、
    漢字が知らなきゃ解らないギャグ。
    この辺、台湾・中国とは共有できることが興味深い。wwwww

  15. クソワロタw
    私もこんな弁当作ってほしい

  16. 「呪」いの効果は国境をも超えるか。

  17. ゾンビ弁当思い出した…

  18. こういうお弁当を作ってあげるだんな様欲しいわ~

  19. ご飯だけの2つ目
    2人分作って片方はご飯2個、もう片方はおかず2個なんだろうなw

  20. 喧嘩の翌朝の弁当をご飯オンリーにされる人は会社のデスクにレトルトカレー常備しとけば問題ないわけか

    >開けたら梅干しぎっしりにご飯ちょっぴりだったらほんとイヤだよね…

    なんかで見たな…「逆転日の丸弁当」
    弁当箱に梅干しギッシリ詰まってて真ん中に梅干し大のオニギリ1個っていうw

  21. 3月が何なのか分からない

    • 3ヶ月と書きたかったのかも

    • いや、恐らく3月が結婚記念日月か嫁の誕生日月なんだろう、つまりプレゼント用意しとけっていう意味かと。

  22. 何かのリミットを知らせる「3月」なのかも。
    3月までに○○を達成する事と数ヶ月前から約束しているとか、3月になったらあれをやろうと話していたとか。
    「3月中に答えを出してください」とか…

  23. おれもご飯だけの弁当は1度やられたわ(間違いだが
    娘(中学生)の弁当も一緒に作ってもらってるんだが、娘のほうはおかずだけで、ごはんとおかずつめ間違えたらしい
    嫁も2人とも出て行った後、なんかおかしいと気にはなってたらしい

  24. でもさぁ、ここで紹介されているどの弁当も、なんだかんだで用意してくれてるだけみんな良い奥さんだと思うよ。
    有る程度健康管理も気遣ってくれt・・・・
    あ、もしかして稼ぎに支障が出ると困るから作ってるだけか?

  25. 3月は、2月から3月にただ月が変わったね。って意味で大したことじゃないのかと思ったら皆深く考えてるんだね。私じゃそこまで思慮深く作らないなぁ。

    • 大した理由もなしにで海苔を切る方が面倒じゃない?

  26. 呪いはまじウケル。それより何で坂東栄治知ってるんだ

コメントする