kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

韓国式ダイエット「あなたの食欲を奪う画像」がヤバすぎるwww【台湾人の反応】

   

16 コメント
青い寿司

韓国のネットで流行っているというダイエット方法「あなたの食欲を奪う画像」が台湾で紹介されていました。大抵の人が食欲をなくしてしまった様子の台湾人の反応をまとめました。

韓国で大人気《食欲をなくす画像》これマジなの!?

q5uWn52bkJ_Vp6Q

最近、韓国ではある種のおかしな画像が超流行しています。それが「あなたの食欲を奪う画像」〜どうやらダイエットにこだわりがある女性がかなり関心を持っているそうで、これらの画像が韓国でとても注目されているんですね。しかも、韓国のいくつかのwebサイトでは「赤色とオレンジ色は食欲を増進させ、青色系は見た後に食欲を減退させる」といった研究結果が喧伝されています〜。

「あなたの食欲をうばう画像」には、普段よく目にするインスタント麺や焼き肉等々の高カロリーの食べ物が使われています。職人がフォトショでこれらの食べ物を青く加工して、見た人が拒否感を持ち、食欲がなくなってしまうように助けているのだとか…。本当に効果があるのかどうかは分かりませんけれど、ネット民は「吐きそう〜」「見たら本当に食欲がなくなった」などと反応しています。ただ、一方で「見たときには食欲がなくなるけど、しょせん一時的なもの…」という反応もあります。

さて、実際のところはどうなのか、さっそく皆さんにも韓国のネット上で共有されている「食欲をなくさせる(?)画像」を見て判断してもらいましょう〜。

▼フライドポテト

q5uWop6XkJ_Vp6Wa

▼ピザ

q5uWn5_ekJ_Vp6U

▼鶏肉

q5uWn6CakJ_Vp6Y

▼インスタント麺

q5uWn6GWkJ_Vp6c

▼トッポギ

q5uWn6GckJ_Vp6g

▼焼き肉

q5uWn6KYkJ_Vp6k

▼カレーライス

q5uWn6KekJ_Vp6o

▼刺し身

q5uWn6OZkJ_Vp6s

▼麺

q5uWn6OekJ_Vp6w

▼フライドチキン

q5uWn6SZkJ_Vp6SX

▼飯

q5uWn6abkJ_Vp6SY

▼ステーキ

q5uWoKCekJ_Vp6Sa

▼さつまいも

q5uWoKWYkJ_Vp6Sc

▼いちご

q5uWoKOWkJ_Vp6Sb

▼パン

q5uWoZ2ZkJ_Vp6Sd

▼ケーキ

q5uWoZ_bkJ_Vp6Se

○こんな色の食べ物を見て、まだ食べたいって思う人いますか?

q5uWoJ6dkJ_Vp6SZ

○さらにもうちょっと「食欲をなくすイラスト」をプレゼント〜

q5uWoaSWkJ_Vp6Sg

q5uWoaaYkJ_Vp6WX

q5uWoaaekJ_Vp6WY

q5uWop2bkJ_Vp6WZ

みなさんはこういう画像を見た後に本当に食欲がなくなりますか?!

信じるか信じないかはあなた次第ですよ ^^

台湾人の反応

  • 食うよ
  • どんな色の食べ物を見ても…いずれ腹が減ることは変わらない
  • これ見たら逆に食べたくなったのはなぜ= =??
    でも日本には本当に青いカレーがあるのよ〜

    • 食いしん坊だなw
  • アバターのパンドラ星のグルメ
  • もし小さい頃から食べ物が青いものだと刷り込まれていたら
    気持ち悪くはならないよね〜?!
  • 異星人の食べ物みたいw
    でもちょっと食べてみたいw
  • 青いいちごは凄く食べてみたいw
  • 色を変えると新しい食べ物みたいだな〜w
    しかし、ブルーベリーと色付きアメ以外には、陸海空全ての食物の中で青いものなんて思い浮かばないよ。
  • インスタント麺のお湯が食器用洗剤みたいだな= =
  • わたしは本当に効果あるみたい…だって普通なら、こんな時間に食べ物の画像見たらお腹減って仕方ないもん。
  • マジで胃がひっくり返りそうな感じ……
  • 見たらほんとに食いたくなくなるな、青いトッポギ気持ち悪い
    • フォトショップで作ったみたいだけど…
    • フライドチキンなんかは明らかにフォトショだな
      でも重要なのはそこじゃない
  • これは心理作用だよ。
    ひと目見て吐き気がするようじゃないと効果がない。
    天然で青い食べ物は少なくて、
    大部分の人は自分の認識から外れるものは怖いと感じる。
    だから、正常な食べ物の色を青にすると食欲に影響を与えるし、
    長く見ると自己暗示をかけることにもなる。
    見てる時間が長ければ長いほど食欲も減っていくはず。
    とはいえ、今の社会にはたくさん新しいものが出てきていて、
    受け入れる人の能力もだんだん上がっている。
    特に若者はこういうのを見ても普通にご飯を食べられるという人が多くて、
    これは彼らが既に青い食べ物を受け入れているってことだ。
    以上、純粋に個人的な推測。
  • ちょっと待ってて、フライドチキン3個買ってくる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  • でも現実にはこんな食べ物ないし…
    • 自分で着色料まぜればいい…
    • ぼくはこの記事を見ながらキムチ鍋を食べてる。食欲旺盛だよw
  • あのケーキうまそうに見えるんだけど-//-
  • 見たら食欲が増したぞ、なんでだ!?
  • こんなの食えないよ…
    インスタント麺なんか絵の具の中に落としたみたいだ= =

    • 私は台所洗剤に見えた、気持ち悪すぎ…
    • 青いいちごは噛んだら紫色の汁が出そうだよねwww
    • どっちかっていうとマウスウォッシュっぽいよ、徳恩奈(訳注:台湾で売っているマウスウォッシュ)で麺を煮たらすごいことになるなw
  • 腹が減ってたらペンだって食うよ=_=!
  • よだれが…おいしそう…
  • 青いのってカビ生えてるみたい〜当然食欲わかない〜
  • 見ただけで頭がくらくらしたw
  • たぶん青色系っていうのはカビが生えてるように見えるから食欲がなくなるのね…
    だからダイエットしたい人は青いレンズの眼鏡をかければきっと食欲を減らせるわよ〜〜w
引用元:韓國爆紅:《讓你沒食慾的照片》真假的?!

  関連する記事

スラムダンク
日本の「スラムダンクの聖地」にある韓国語や中国語の警告を見て焦る台湾人の反応
南笙姑娘
韓国の女子中学生が化粧で美少女に大変身!→台湾人「もうキムチの記事はやめようよ・・・」
犬夜叉・殺生丸
韓国人「韓流スターが殺生丸にそっくり!」に静かにキレる台湾人の反応
じゃがバター
日本人がじゃがいもを進化させまくった結果www【台湾人の反応】
C87ネタコスプレ
日本人の創造力が溢れる「ネタコスプレ」に台湾人「これ面白いwww」
貞子の看板
日本の「妙に説得力のある恐怖の看板」が面白いwww【台湾人の反応】
私の顔を踏んで!
日本の「顔を踏まれるのが大好きな女の子」が可愛いのにヤバすぎるwww【台湾人の反応】
水谷果穂
日本の「新世代美少女2016」水谷果穂や永野芽郁が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
オタク
日本の警察の「不審者対応訓練」が完全にオタクを差別してるwww【台湾人の反応】
新作アニメ『sin 七つの大罪』
日本の新作アニメ「sin 七つの大罪」が色欲まみれで面白そう!【台湾人の反応】
ヲタクに恋は難しい
日本の漫画「ヲタクに恋は難しい」が大人気で発行部数も300万部を突破www【台湾人の反応】
NiNi
台湾の5歳のコスプレイヤーNiNiちゃんが可愛すぎると話題に
正しいFUCKの使い方
台湾人「日本の『正しいFUCKの使い方』という英語参考書が実用的すぎるwww」
林志玲トップ
【画像あり】38歳に見えない! 台湾の美魔女リン・チーリン(林志玲)の最新画像

 - グルメ, 反応, 台湾, 韓国

16 件のコメントがあります

  1. 写真を見てる時だけは効果がある
    その反動で、本物を見たら以前より更においしそうに感じるだろうね
    返って食いすぎになりそう

  2. ずーっと昔、食事すべて、こんな風に青い色素を入れてダイエットした日本人の女性を、テレビで見たよ。

  3. それアメリカ人には逆効果

  4. こういうネタ的なものも日本のパクリなんだよな
    青いカレーとか日本が始めたことだろ
    真似して同じ着色料を見境なくぶっこんでるだけじゃん
    センスの欠片もなくな

    • 明日には起源を主張しているだろうなw

    • 着色料じゃなく、ほぼ画像からRBGいじっただけだよ
      なんにもクリエートしてない

    • 確かカレーであったよね
      見るんじゃなくて、実際青の食べ物食べると
      かなり昔だけど

  5. 10年か前ぐらいんも日本にすでにあったよ
    どっかの大学がやってたじゃん。朝のニュースで流れてたし・・・辛坊さんだったかな?

  6. 全部ブルーハワイ味

  7. 日本でだいぶ前に話題になったダイエット法だけど、結局流行らなかったな
    やっぱり、食事ぐらいは楽しんで食べたいからね

  8. 高カロリーな食べ物を青にしてまで食べるなよと

  9. アメリカ人には効果なさそう
    だってお菓子やケーキが物凄い色してるじゃん。
    それで育ってるなら今更青色料理見ても気にも止めないでしょ。

  10. 別に青にしなくても、本場の韓国料理そのまま出せばおK

  11. ヤクルトラーメン(ぼそっ

    • 懐かしい、今もあるのヤクルトラーメン?
      緑色の麺で塩味じゃなかったか?
      小さい頃食った記憶があるよ。

  12. 紫芋の蒸しパン出てこなかったな…

コメントする