kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人に人気の「ファイナルファンタジーの女性キャラ」を見た台湾人の反応

   

69 コメント

日本人が選ぶ「ファイナルファンタジー」シリーズで人気の女性キャラクターランキングが台湾で紹介されていました。日本人の好きなFFキャラを見て、意見を交わす台湾人の反応をまとめました。

ファイナルファンタジーシリーズの女性キャラ人気投票。あなたにとっての女神は第何位?

p5_RpKWakZ6Vp6Q

以前、スクウェア・エニックスのwebサイトで「ファイナルファンタジー」シリーズのキャラクター人気投票が行われ「男性キャラのランキング」は既に決まりました。そして、このたび女性キャラの人気投票も行われましたよ! 非常に多くのキャラクターに投票されたため、得票数が同じだったキャラも少なくありません。>”< ということで、この記事ではTOP10をもぎとったキャラをご紹介します。さあ、みなさんにとっての女神はランクインしているでしょうか〜?(〃▽〃)

それでは、「ファイナルファンタジーシリーズ女性キャラ人気投票」の結果を見ていきましょう。

○第10位:リディア ファイナルファンタジーIV

p5_RpKadkZ6Vp6Y

数年に一度現れる純正召喚士血統の少女。人と話すときは困った様子を見せますが、強く真っ直ぐな心を持っています。設定では7歳の少女とのことですが…?(訳注:途中で成長するためです。)

○第10位:リノア ファイナルファンタジーVIII

p5_RpKabkZ6Vp6U

リノアは主人公のスコールとは正反対の性格で、率直ではっきりした少女であり、魔女の素質を持った、魔女の力の継承対象です。リノア自身はそのことを知らないのですが。

○第8位:ファリス ファイナルファンタジーV

p5_RpZ2VkZ6Vp6c

百人を超える海賊団を率いるボスです。古いゲームなので、二次創作絵で補完しておきます。

p5_RpZ2XkZ6Vp6g

○第8位:ガーネット ファイナルファンタジーIX

p5_RpZ2akZ6Vp6k

そう! またも同数票の同率8位、どれだけ激しい戦いかが分かります。ガーネットはアレクサンドリア王国のお姫様で、王宮で育ったために世間知らずです。小鳥のように束縛がない生活を望んでいて、王宮を逃げ出した後は身分を隠し「ダガー」と名乗っていました。

○第7位:セラ ファイナルファンタジーXIII

p5_RpZ2ckZ6Vp6o

一度登場した途端に大人気になったセラは、主人公の妹です。

○第6位:ティナ ファイナルファンタジーVI

p5_RpZ2ekZ6Vp6s

ティナは生まれつき魔導の力を備えた神秘的な女の子です。帝国に操られていましたが、ロックと出会って逃れることができました。幻獣と人類の共存の可能性をずっと求めています。

p5_RpZ6WkZ6Vp6s

○第5位:セリス ファイナルファンタジーVI

p5_RpZ6ZkZ6Vp6w

第5位もファイナルファンタジーVIから。セリスは帝国の英才教育により育てられた魔導戦士で、数えきれない戦闘の経験を経ています。

p5_RpZ6bkZ6Vp6w

○第4位:ティファ ファイナルファンタジーVII

p5_RpZ6dkZ6VqKM

FFシリーズの中でも非常に人気が高いファイナルファンタジーVIIのティファは、明るく慎重な性格で、ザンガン流格闘術の使い手です。かつては傲慢なお嬢様でした。クラウドと交わした約束を深く記憶しています。(ツンデレ属性w)

○第3位:ユウナ ファイナルファンタジーX

p5_RpZ_VkZ6VqKQ

ユウナの召喚シーンはもちろんのこと、10-2のコンサート(本物のユウナではありませんでしたがw)など、一度見たら忘れられません!

○第2位:エアリス ファイナルファンタジーVII

p5_RpZ_YkZ6VqKU

FFVIIの女神エアリスが2位をゲット!

ネット民によるとヒロインはティファであり、エアリスではありません。なぜならエアリスは女神だからです。

○第1位:ライトニング ファイナルファンタジーXIII

p5_RpZ_akZ6VqKY

堂々の第1位を獲得したのはファイナルファンタジーXIIIのライトニング。主人公に匹敵する男前度のライトニングさんです〜。

今回のランキングは全部想定外予測通りでした(笑)!!

みなさんが好きな女性キャラはランクインしていましたか〜?

台湾人の反応

  • ライトニングが1位なのは仕方がない。かっこよすぎるからね。でもぼくはエアリスのほうが好きだ。彼女には復活して欲しいけど、復活できないからこそ女神なのかな???
  • ライト姐さんマジカコイイ
    一番好きな女性キャラはライト姐さんよ
    男に守られるヒロインより
    イケメンで殺気をもったライト姐さんにがっちり心を奪われちゃったの!!!
  • ライトニング姉貴!!!!
  • リディアの年齢は7歳で間違いないよ! ゲームの中でリヴァイアサンに精神と時の部屋に連れて行かれただけだから(違)、次に登場したときはエロいお姉ちゃんになってた!
    • リディアは幻獣界で修行してたんだよ…幻獣界の時間の流れは早いから…再登場したときにはオパイがあった(ボクッ)
  • ティファが4位とか…Orz
    • AC見てティファを好きになったけど、ゲームをやりおえたら女神エアリスを好きになってたわ…
  • 新旧の世代交代か〜
  • 初期のFFっつったら天野喜孝のキャラ設定が正統だろ〜
    • なんであんなドット絵キャラがリノアに勝つんだよ!!!!!
      ごめん…FFVIIIしかやったことない…
    • 天野喜孝の絵は吸血鬼っぽい
    • コスが超いいよね!
    • もし現代の技術で天野喜孝のキャラデザを表現できたらランクは格段に上がってるわ…囧”
  • ランキングを見ながら、クラウドが出てこないものかと…
    • ライト姐さんが1位ならまあ似たよなものだw
  • そういや1位のライトニングと2位のエアリスはどちらもCVが坂本真綾だな
    旦那さんはFF7のザックスの中の人…鈴村健一!
  • ライトニングお姉様、永遠に愛してます!
  • ティファ最高!!!!!
  • ユウナちゃんは永遠〜FFXはマジで神作…
  • ライトニング姐が1位なのはおかしくない!
  • リュックがないのか…すごく好きなのにな…
  • ユウナは私の中で永遠の1位よ!!!
  • ライトお姉様に再起不能にされちゃった♥ orz
  • ライトニング姉貴いいいい
    男に勝るかっこよさ!!!

    • ライティング!!!
    • 美人でカッコいい!!
  • ライトニングのイケメンっぷり ˊ_>ˋ 超好きだ!!!!!
  • 女性ランキングはわたしが思ってたのとそんなに変わらない
    上位に入ってる何人かは大好き〜

    • 女性キャラは6や7が特徴的ね…
    • わたしはユウナも好きだけど、ライトお姉様は特別よ〜
  • ライト姐さん
  • リディアが7歳だったのが、後に成人したような見た目になったのは、航海中に難破してパーティーがバラバラになったときに、彼女だけ幻界に落ちたからで、幻界の時間は現実時間とは違ったから成長していたんだよ
    画像は中期のリディア
  • ライト姐〜彼女はあのウザい妹とはまったく違うわね〜ライト姐最強!
  • ライト姐さんは最高のサブキャラ…
引用元:《FINAL FANTASY》系列女角人氣票選~心中的女神是第?名

  関連する記事

日本の仲良し夫婦の「エイプリールフールの仕返し」が秀逸すぎるwww【台湾人の反応】
林志玲トップ
【画像あり】38歳に見えない! 台湾の美魔女リン・チーリン(林志玲)の最新画像
日本で酔ったおじさんが女子小学生に「可愛いね」と100円あげた結果www【台湾人の反応】
日本の「意識の高いデブ」の名言が面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本のテレビで「下半身が太くなる原因」を紹介!簡単に 「足が痩せる方法」とは?【台湾人の反応】
日本の漫画『賭ケグルイ』可愛い女の子の顔芸ギャンブル漫画がアニメ化決定!【台湾人の反応】
日本の「2014年アニメに登場したイケメン主人公」を見て熱く語り合う台湾人の反応
日本のWEB漫画「辱〜にく〜」が猟奇的すぎて一瞬で公開中止に!【台湾人の反応】
日本で話題の「男装ホスト」がなんかおかしいwww【台湾人の反応】
日本の「箱根駅伝をダンスで応援するフリーザ様御一行」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本の美容師が作る「アニメキャラのコスプレ用ウィッグ」の完成度が高すぎるwww【台湾人の反応】
日本で「あのアニメの円盤がバカ売れ」で台湾腐女子も大勝利を確信www
日本の爆乳グラドル「天木じゅん」が童貞を殺すセーターを着た結果www【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「美味しいハンバーガー」ランキングを見た台湾人の反応

 - ゲーム, ランキング, 反応, 台湾

69 件のコメントがあります

  1. ルールーも格好いいよね。
    ティーダのお母さんは地味に嫌われてそう。

  2. リノアよりセルフィのほうが人気だろぉ!

    • はぁ? どう考えてもキスティス一択だろjk
      金髪+眼鏡+年増で最高じゃねえか これだからガキは嫌いだ

  3. (; ̄ェ ̄)ユフィ、セルフィ、リュックが好きなんやけど駄目なん

  4. ライトニングさんが一位なのかよw
    ユウナも個人的にはねーな。

  5. ルール―の胸を、枕にしたいのは おりだけでは無いハズ。

  6. パイン、ファング…人気ないトコに惹かれる俺はアブノーマルなのか?フランなんかもイイな。13-2買って主要キャラが最後まであんなだとわかり、半日たたずに売り払った。ファングなんか能力的に主人公じゃん。

  7. この人気はライトニングじゃなくてライトニングさん込みなら仕方ない

  8. 俺はライトニングが一番好きだけど、まさか一位とは。
    てっきりランク外かと思ってた。4の緑っこが可愛いから4買ってみようかな

  9. FF13はライトニングというキャラを作ったそのことについて大いに意味がある

  10. ライトニングさんなんだかんだ人気あるのはさすがだわw

  11. キスティス先生にムチで打たれたい

  12. ……ライトニングってサブキャラ認識なのか(困惑)
    ⅩⅢを精神的に苦労しつつクリアしたっきりで、続編に手を出す気に到底なれなかった身としては、ライトニングが主人公では無いと言われても違和感しか感じない。

    ……因みにティファファリスダガーが堪らなく好きで、リノアが性格的に嫌でユウナが外見的に駄目(故Tバックタレントにしか見えない)

    • ライトニングは公式に主人公だろ
      なんだよ匹敵するって

  13. 7のキャラはリメイク版が出たらまた上がってくるんだろう

  14. 『光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士』のライトニングさんは可愛い

  15. エーコが好き

  16. 8のヒロインだけど、すげー嫌われてたぞw

    うざキャラすぎるって。

  17. ベアトリクスが無いとか・・・・・

  18. ワケありだけど元気者キャラは、けなげで好き
    リュック・エアリス・ユフィ・エーコ好きだわ
    最初はティファも好みのキャラだと思ったんだけど、過去での思い出がなぁ…
    うじうじしているし、八方美人だし…

  19. ユフィ無いのかよ

  20. メーガス三姉妹無いとかお前らブス専なんだな

  21. 嗚呼リルムたん…

  22. パンチラ女神ことセルフィが入ってないとか

  23. エーコが出ない時点で
    テメェら何も分かってねーよ

  24. リディア>ローザ
    ファリス>レナ
    セリス>ティナ
    エアリス>ティファ
    リノア≧セリフィ
    リュック>ユウナ
    真面目キャラ嫌い
    ウジウジしてるキャラ嫌い
    リノアはワガママでトラブルメーカーだけど個人的には全然アリ

  25. どうせティファが一位なんだろうと思ったら
    まさかのライトニングさん

  26. えっライトニングさん人気なのかw
    確かに各所でずいぶんとネタにされてたけどw

  27. >天野喜孝の絵は吸血鬼っぽい
    鬼畜さんのバンパイヤハンターDのイラストで名前意識するようになったけど
    昔のタツノコプロで、キャラデザとかやってたんだよねえ。
    タイムボカンシリーズとか独特のバタ臭さがたまらんw

  28. 当時こういう話になるとエアリスでもティファでもなくユフィが人気あったと思うんだけどな

  29. ポロム、クルル、ユフィ

  30. ファングとベアトリクスだなぁ

    しかし、リノアがリディアより上とは意外だな
    あれだけ嫌われまくってるのに
    個人的にはスコールを自分の名前にしてめちゃくちゃ後悔した嫌な思い出

  31. ライトニングさんはネタ的な人気なんじゃねーの
    ガチで勝負して一位はないだろう

    リノアはスクウェア三大悪女とか言われるわりには、それほどアレなことしてるわけじゃないからなぁ。
    サラマンダーより(ry)の人と比べたら、会話が果てしなくうざいだけでぜんぜんいけるいける

    • アリシアとヨヨが断突で屑過ぎんだよなー・・・

  32. 堂々の第1位を獲得したのはファイナルファンタジーXIIIのライトニング。主人公に匹敵する男前度のライトニングさんです〜。

    は?
    正式な主人公だろ

  33. バッツになって王族ハーレムを築きたいワシはファイブ勢のおにゃのこ大好きです

  34. ユウナ本人もライブしてたろ(冒頭のは違うが)

  35. ライトニングさん1位ってネタ投票だろwww

  36. 俺的順位は絶対真理

    1位 ユウナ(FF10)
    2位 ルールー(FF10)
    3位 キスティス(FF8)

    あとはどうでもよい

  37. リディアこそ至高

  38. ライトニング好きだよ
    ユフィ→エアリス→ティファって年取ってから好み変わったなぁ
    12のヒロインはレックス

  39. 12のキャラってイマイチな評価なんだな ヒロインのアーシェ王女に フランとか
    まぁ個人的にはパンネロがいいけどw 10もユウナとリュックばっかりでパインが空気なのが可哀想だなw
    13系ならユールも良いと思うんだが しかし6はティナもだがセリスのイメージの方がデカイかな

  40. 盗人キャラが大嫌いなのでユフィは昔から無理だった
    つかティファが昔は傲慢ってどこ見たらそうなるの

  41. ティナの画像は今ならディシディア使えばいいのに。
    最新作の画像とか。

  42. 男でやったら一番好きなケフカは圏外だろな~(笑)

  43. バグだったのかラスボスの第一形態をリミットブレイクして一人で倒しきって以来ティファ一択

  44. エアリスがティファより上ってのが意外だった。

  45. 在庫ニングさんが1位とは…予想外デース

  46. 13未プレイだからライトニングの性格分らんが‥大好きなエアリスが2位だからいいやー
    ‥ディシディアやってこよ♪

  47. リディアとリノアが同率とか納得行かない!

  48. ライトニング好きだけど
    ティシティアはあまり使わないヽ(・ω・)/

  49. 俺は・・・俺は・・・
    俺は風神が好きなんだよぉーーー!!!

  50. FF7発売当時、夜中に隣の部屋に住んでる友人がいきなり大騒ぎしながら転がり込んできて、何事かと驚きながら事情を聞いたら「エ・・・エアリスが・・・エアリスがいなくなった!!」とかほざいて喧嘩になった
    未だに彼はエアリスに注いだ愛情と労力が無駄になった当時の話をする

  51. 日本だけならまた違った結果になっただろうね

  52. うちのリノアは永遠に宇宙を彷徨ってるぞ。
    やつをキャッチするイベントをどうしてもやりたくなく(あの性格が心の底から嫌い)ので
    あそこで投げたわ。

    それが俺の言葉通りのファイナルファンタジー

  53. あたくし、ブチキレますわよ?

  54. ライトニングがトップなのは、オフラインでの最新作だし現役ユーザーが多いからだと思うw
    むしろ20年以上前のキャラがランクインしてるのがすごいわ

  55. ティファとリュックとユフィだろ

  56. ゲームした人が分かるその人格的な魅力もあるのでしょうか?自分はFFは嫌い(グラッフィックは好き)なんで(残酷が嫌い)整った顔立ちのどうでもいい女性ですね

  57. じゃあパインは私が貰うって事で。

  58. FF12までしかプレイしていないけど、おれ的ランクは
    1.ユナ
    2.リュック
    3.エアリス
    4.リノア
    5.ティファ
    6.ルブラン
    7.ガーネット
    8.キスティス
    9.ティナ
    10.セルフィ

コメントする