kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画「31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる」が面白いと台湾人に好評

   

39 コメント

日本で書籍化された「31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる」という漫画が台湾でも紹介されていました。面白そうな内容にぜひ中国語で読みたいと話し合う台湾人の反応をまとめました。

31歲のBL漫画家が婚活に参加したらこうなる?

qp6Yop2VkKOVp6Q

「ヒロインが30歳前後で彼氏に捨てられ、決意を新たに仕事に打ち込む」という日本のドラマをたくさん見たことがあります。まるで女性は30歳前後で安定した仕事があり、当然のように彼氏もいて、結婚に向けて邁進していなければ間違ったことであるかのように描かれます。しかし現実には30歳を過ぎても彼氏もなく仕事もダメな例がたくさんあります。いや、明らかにそのほうが多いですよね。しかし私が思うに、そうした状況にある日本女性は非常に焦り、どうも急いで結婚相手を探し回るようなんです!

でなければ、どうしてこれだけたくさん「婚活」に参加する女性がいるのでしょうか〜?

こんなふうに「婚活」がテーマの書籍もたくさんあります。

qp6ZoJ2ZkKOVp6U

この『31歲のBL漫画家が婚活するとこうなる』はもともと作者の御手洗直子さんがpixivで連載していた作品です。この作品は題材が面白く、同世代や腐女子の心の声をうまく代弁していたため、大反響を呼び書籍化が決定しました。

qp6ZoJ2ckKOVp6Y

このウェブ漫画を1,2話まで読んだ私は一気に心を掴まれてしまいました! だって面白すぎるんですもんwww

漫画の主人公は作者本人の直子です。もともと「31歳で彼氏がいて結婚する予定」だった彼女は、突然「31歳でも彼氏がいず結婚計画もない」状態になってしまいます…。これがこの漫画の始まりです……

▼ナオは彼氏に「将来の話がしたいんだ」と久しぶりに呼び出されます。

qp6ZpZ2ZkKOVp6c

しかし…「30分後、そいつと別れました」

qp6ZpZ2ckKOVp6g

極端にドラマチックな出だしですが、これは作者本人の実体験です。恋人と別れた後、1年以内に結婚するという目標を定めましたが、短期間で目標を達成するためには、もちろん…いわゆる「婚活」を始めるしかありません! この漫画は彼女が2009年3月から2010年3月までにした一年間の婚活生活を描いています。

qp6an6aVkKOVp6k

彼女の最初の計画では半年間婚活をして、半年後に交際を開始、そして期限内に結婚というゴールを迎えるというものでした。

qp6an6aXkKOVp6o

しかし…現実はいつも思い通りにはいきません。その間に現れる苦難こそが、人生の面白さなのです。←私はいったいなんの感想を言っているのでしょうか?w

まず、主役はどんな女性なのでしょう?

qp6apZ6VkKOVp6s

・趣味も仕事もBLの標準的な腐女子

・服もほとんどジャージ、3日に一度しか着替えない

・めんどくさいので4日に一度しか風呂に入らない

・めんどくさがりなので、二週間一度も外出しない

これを見たあなたは「こんな人がどうやって婚活できるのだろう?」と思ったかもしれません。

しかし大丈夫なんです! なぜならこの世には「婚活サイト」というものが存在するからです。ネットで友達を作るような感覚で、外出しなくても「婚活」ができます!

こうして、このBL漫画家は婚活を開始しました。

qp_RnaabkKOVp6w

ここまででも爆笑ものですが、その後サイトに登録した彼女は自分の職業の「BL漫画家」をプロフィール欄に書くかどうか迷ったり、プロフィール写真にも長時間をかけたりなどなど…笑いどころがいっぱいの試行錯誤が続きますwww

▼リーヌさんのプロフィール

qp_RoJ6bkKOVqKM

こんにちは!

私はロクに外出もせずもう二週間も家の中で、

寝たりまんが読んだりな引きこもりです!

趣味はホモまんがを読むこと、

特技はホモじゃないまんがをホモに変換しながら読むことです!

www 私も彼女とお知り合いになりたいですwww

しかし、実際にネット婚活を始めてみると、自分を超えるオタ系婚活男子にも出くわしますw

qp_Ro6SYkKOVqKQ

まとめると大混乱+大爆笑ですが、しかし彼女は1年後に本当に結婚されたそうです!

この変わった婚活漫画を読みたい方は「彼女のpixiv」で見られますよ〜。

qp_RpaabkKOVqKY

台湾人の反応

  • www
    なんか幸せだなwww
  • 台湾の出版社がライセンスを受けるべきだ、ハハ。そしたら友達にも勧めるよ。
  • どんな人と結婚したのか知りたい…。気になるw
  • 買いたい!!
  • だったら彼女たちの家は白色の異様な粘液状の物体だらけとは限らないな……
  • おばさん俺と結婚してくれ!(真面目に)
  • 彼女の夫がどんな人か気になるw
  • 彼女より強いオタク男と出会ったのさ…
    全文でこの部分だけ分かった。『ガリレオ』でゲルマニウム原石を送ったのより難解だ。

    • ゲルマニウム原石はもとからおかしいだろ…
  • これは凄く読みたいわwww爆笑できそうwww
  • ああ読みたいなA_A
  • うう、読みたいw
  • 自分の未来が見えた気がする…w
  • だから世の中にはいろんな人がいるんだよ。台湾で早くライセンスされてほしい!
  • 面白そうな感じw
  • もし台湾でこの本が翻訳されたら、買って読みたいな!!
  • ふふふ、とっても読みたいwww
    頑張る腐女子の姿が目に浮かぶようだ(おいおい
  • この漫画追ってるけど、すごいねwww
  • これむちゃくちゃ笑えるwww
    • 読みたいw
  • うちの猫も夢中だ!! 中国語化を早く!!! 出版を早く!!
  • 4日も風呂入らないなんて臭くないか!?
引用元:31歲的BL漫畫家參加婚活就會變成這樣?

  関連する記事

台湾人「これは泣ける…」日本人が一人で彼女とイチャイチャしてる光景を見て
世界美味しいカップラーメンのランキングTOP10【台湾人の反応】
日本の極道グルメ漫画「紺田照の合法レシピ」が斬新で面白いwww【台湾人の反応】
日本の「誕生日に欠けている数字占い」があまりにも当たらないwww【台湾人の反応】
台湾人「日本の工場が可愛すぎるwwwまさに天国!!」カモ井加工紙工場見学
日本の「人面パン」が実写版アンパンマンみたいでキモカワすぎるwww【台湾人の反応】
日本のFGOコラボカフェで「中国系の女性グループ」があまりにも酷い食べ残し→それを見た日本人が「残すんじゃねぇよ!」とブチキレ!?【台湾人の反応】
日本の声優「杉田智和」が自分の乗ったタクシーに足を轢かれて話題に!【台湾人の反応】
日本の都営大江戸線が「子供の幽霊」の影響で遅延www【台湾人の反応】
日本の「美人でグラマーな彼女が脱いだら別人になる漫画」が非科学的すぎるwww【台湾人の反応】
日本のグルメ漫画「ダンジョン飯」の発想が斬新で台湾人「面白くて笑えるwww」
日本の医学部の教科書が「患者の女の子に手を握られたときの対応」まで教えてくれると話題にwww【台湾人の反応】
日本のアヘ顔イラストのシャツ「原宿フェイスTシャツ」が海外で販売され大人気に!?【台湾人の反応】
日本の若者が「ボンタンアメのオブラート」を必死に剥がそうとするwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 腐女子

39 件のコメントがあります

  1. 対人能力がない人が無理して結婚すると後悔するぞ

  2. 別れた腹いせにだとか、適齢期逃しちゃうからとか、周りがみんなしてるからとかで焦ってするようなものじゃないよ

    • いや、年齢的にあせる
      一生老けなくて、子供が生めるなら話は別だが

    • この人は結婚して子供産むのが夢だからとか書いてあったよ。
      子供産んで育てるなら早い方がいいんじゃない?

  3. この人は対人能力無い訳じゃないからなあ
    同人もそこそこ大手で活動してたし

  4. 結婚生活編もあるのかな?
    結婚はゴールではなくスタートだからね、そこからが大変

  5. この漫画読んだけど作者そこそこ綺麗なんだろうなと感じた

  6. ニートのもれには関係ないお

  7. とりあえず風呂と歯磨きは毎日しようね。婚活以前に誰も近づいて来ないから

  8. 自分をサゲて書いてるけど
    この人基本スペックが高いんだろうな

  9. 毎日風呂入ってお化粧して、おしゃれしていて、美人で仕事できても結婚できない女をたくさん知っている。
    この作家は相手を選ばなかったのか、それとも性格が魅力的だったのか…

    • 美人でもイケメンでも高収入でも性格良くても結婚できない男女をたくさん知っている。
      大体が結婚適齢期に恋人と別れちゃってその後独身街道まっしぐらパターン。
      あとそういう人らは独身でもリア充なので婚活とかしないから独身なんだよ。
      やっぱ結婚ってタイミングなんだなと思うわ…

  10. オ○ネタとしてや節度ある趣味のホモ好きレベルでなおかつ組織への勤務経験のある女の子なら良物件もあるけど、作家関係かもしくは重度の引きこもりで組織経験ゼロは地雷率高いぞ。
    そういうので自重できたり自覚があるのはそもそも婚活してないしな。同人作家やエロゲ開発関係やコミケ関係知り合いいるんだがそんな感じだし。

    ただ自分で重度の引きこもりだと漫画に書いて商売するほどの奴なんて重度どころか引きこもりでもなんでもないけどな。
    こういうのは本当の重度の引きこもりと接したりした判る奴はわかるとおもう。

    • とりあえずこの人はその案件には当て嵌まってないから問題ない。
      高校時代から接客業のバイトしてたような人だし。

    • そんなネタにマジレスしなくても誰でも分かるって

  11. 自分も毎日風呂入ってお化粧して、おしゃれしていて、美人で仕事できて、それでも結婚できない女をたくさん知っている…
    原因は、スカイツリーより高い理想にある

    • この方封神で活動してた人だね
      ネタが毎回とんでもなく面白かったから、本人も頭の良い魅力的な人だと想像つく

  12. 腐女子でさえ結婚できるというのにお前らときたら…(´・ω・`)

  13. >4日も風呂入らないなんて臭くないか!?

    臭くても家にこもりっきりじゃ被害者は自分一人じゃないか

    • しかもこの方、趣味が掃除。

      あのハードスケジュールな婚活をこなしてみせたのだから、スケジュール管理と行動力に長けた方なのだろう・・・

  14. >1年以内に結婚するという目標を定めました

    相手がある事だろうに、目標に定める事かよ。

    • 期限決めないと「これよりもっといい相手がいるかも…」ってなってズルズル結婚出来ないまま高齢独身男女の出来上がり
      少女漫画みたいな甘ったるい夢を見続けても結婚できる人は稀にいるけど、大半はそうじゃないから。

  15. この同人作家さん高校時代からぶっとぶくらい同人一直線な人だから一般的な腐女子とはいえないんじゃ…w

  16. この作品読んだけど、風呂とかは確かに驚くけど
    多分美人だし対人関係とか外出時の服装のセンスとかが
    ちゃんとできてる人なんだよね…
    あと文章のセンスが面白い

  17. 追い詰められた人間を引っ掛ける詐欺イベントには引っかかるなよとしか

    つーかホモイベでサークル出したり活動してるならホモイベ関連でも出会い位あるだろ
    御曹司婦人希望とか加藤茶みたいに年寄りの金を取り込んで殺す気なら知らん

    • 年収1000万の男を狙うとこから始まる話だからねw

    • だから。ことの発端は結婚考えるほどだった彼氏といきなり別れたことだったんだってば。
      そっから婚活初めて結構なハイスピードで結婚に漕ぎ着けたんだから、もともと立ち居振る舞いはかなりちゃんとしてたんだろうよ

  18. 地頭もいいし男も嫌いじゃないし自分の欲望に素直だけど結局感覚を1番大事にしてる
    そういう人は縁があればうまくやるよね
    もともと長く付き合ってた彼氏がいたんだし。
    育児漫画もおかしいw

  19. なんでそんなに結婚したいんだ

    • 50歳独身の自分を想像してごらん…

      • 介護施設に入るためのお金を貯めてると思う。

        • その介護施設は、民間じゃないと狭き門だよ。。民間で入居に1000万以上で、月々16万の別個に支払い。これが最低限。ほかの老人とのシェアハウスなら、入居500万でいけるけどね。
          独身貫くなら、覚悟いるよ。金といい友達がいないときつい。倒れたらそのまま、市営の共同霊場にほかの骨と一緒に撒かれるし、保証人いないとヤバい部屋しか借りれなくなる。
          独身老人がいたら、一度話を聞いたほうがいいよ。

          • 家の近くの民間老人ホーム、入居一時金が二千万だよ。

            そこからさらに月々の使用料がいるの。

  20. この漫画の年収一千万円男を捕まえようとする時のくだりがくっそおもろい

  21. 一昔前はお見合いも多いし、お見合い結婚の方が年輩になって上手くいっている場合もある
    婚活も悪くはないのかな

  22. 今の日本が良ければ日本人の子孫を増やさないと…将来も何も国そのものを維持できない。

  23. ネトウヨは子供4人作るのを義務にしよう♪

  24. 面白そうだから読みたいけど地雷カプ描いてる人という腐女子的問題が・・・

コメントする