kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で話題の「マイメロディの正体」が衝撃的すぎて台湾人も爆笑www

   

38 コメント
マイメロディ

日本で話題になっていた可愛いサンリオのキャラクター「マイメロディの正体」画像が台湾でも紹介されていました。これじゃないと思わず叫びたくなる台湾人の反応をまとめました。

衝撃! 《帽子を脱いだマイメロディ》これは私の知ってるマイメロじゃないwww

pJ2ZpqSakKOVp6Q

マイメロディと聞いて一番に思いつくのはドラマ「神様、もう少しだけ」の深田恭子です。当時、わたしも日本のドラマの影響を受けてマイメロディの収集を始めましたw しかし、あの赤やピンクの帽子の下に衝撃の秘密が隠されているとは思いもしませんでした! 皆さんは帽子を脱いだメロディちゃんを見たことがありますか?

pJ2apJ_ckKOVp6U

ウサギをモチーフににデザインされた可愛らしいマイメロディ。過去に掃除機に吸われそうになって耳が長くなってしまったシーンなら見たことがありますが、あの帽子を脱いだ姿は見たことがありません。

pJ2apKCVkKOVp6Y

しかし先日、「マイメロディが帽子を脱いだ」とされる一枚の画像がツイッターで話題に。

pJ2apKCYkKOVp6c

この画像を見た多くの人が衝撃的な「メロディちゃんの正体」に驚きました。

しかし、帽子をとっただけで、そこまで差があったのでしょうか…?

メロディちゃんが帽子をとる三秒前…

3

2

1

pJ2apKCZkKOVp6g

ああああああああああああああ……

pJ2apKCckKOVp6k

こんなの私の知ってるマイメロじゃないです!!(泣)

pJ2apKGXkKOVp6o

これがみんなから愛されるマイメロディの正体なのでしょうか? しかし、この画像はネット民によってアップロードされたもので、その真偽は不明です。

ということで、「本物のマイメロの正体はこっちだ」と反論をするネット民もw

pJ2apKGZkKOVp6o

どちらにしても…私の想像していた可愛いマイメロとはギャップがありすぎます〜〜〜。

でも、こんな画像を見せられたら、次はお友達のクロミの正体にも興味が湧いてきましたw

pJ2apKGbkKOVp6s

まさか帽子をとったら……(-∀-`; )

台湾人の反応

  • メロ尻 = =+
  • 小さい頃に聞いたんだけど、
    マイメロって実はネズミなんだって!!!
    なんかキティと友達になりたいからウサギの振りをしてるらしいw
  • マイメロはたぶん頭足類の生物だよね。頭にお尻があるもん。
  • ドラミちゃんのリボンみたいに耳の代わりにしてるのかな?
  • 尻頭だ…= =
    じゃあクロミは?
    こんなの私が知ってるマイメロじゃない!!!(泣)
  • じゃあ…ハットリ君が頭巾を脱いだら…?
  • これはウサギじゃなくなってるよおおおおお!!!
  • 丸い頭で耳がないだけかと思ったけど、この発想はなかったwwwwww
  • よく見ると結構かわいいよねw
  • ふん! こんなの気にしない。メロディちゃんはいつまでも私のメロディちゃんのままだよ~~~。
  • ハハハ、これは冗談でしょ。
    マイメロディの弟は帽子をかぶってないけど、外見は同じじゃん。
    ウサギに間違いない。
  • あり得ないよ〜。わたしの可愛いメロディちゃんがこんな姿なわけない!
  • メロジリˊ_>ˋ
  • ニコチャン星人…
  • なんだこれは!!!!!!
  • マイメロは初めから帽子を被ったキティちゃんでしょ!w
  • ケツだ!! 頭にケツが生えてる!!
    • ケツ頭〜。
    • はは……
      初めてみたときはなんで頭にお尻があるんだろうって思ったよ。
      ケツ頭よりはハゲのほうがマシだと思うよ…。
    • 最初、谷間に見えたわ。
  • メロディちゃんの正体はキティちゃんでしょ!
台湾人「日本の福袋に入ってたぬいぐるみが衝撃的過ぎるwww」
日本の福袋に入っていた衝撃的過ぎるマイメロディのぬいぐるみのことが台湾で紹介されていました。。意外にかわいい…
引用元:衝擊《脫下帽子後的美樂蒂》這不是陪我長大的Melody~

  関連する記事

京大卒業式
台湾人「日本の卒業式は面白いなぁw」京都大学の卒業式が金爆の研二だらけだと話題に
ブラック・ブレット
日本人の「好みの女の子のタイプ」を調査した結果www【台湾人の反応】
週刊少年ジャンプ
日本で「週刊少年ジャンプは腐女子のせいで劣化した」という意見に批判殺到www【台湾人の反応】
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
日本人が「自称オタク女子にイラッとしたこと」を見た台湾人の反応
汚すぎるデスク
日本の「職場のデスクで分かる性格診断」が当たりすぎるwww【台湾人の反応】
「モンスター娘のいる日常」ミーア
日本人おかしいwww全長7メートル、10万円の抱き枕が即完売www【台湾人の反応】
日本の観光地
日本や海外の「観光地の理想と現実」にギャップがありすぎるwww【台湾人の反応】
ユイリちゃん
日本人が「可愛い娘(キャストドール)と旅する写真」を見た台湾人の反応
舛添都知事会見
日本の地方民の「ここが変だよ東京都民!」→「舛添要一を都知事に選ぶほど知能レベルが低い」【台湾人の反応】
画家
台湾人「どうして韓国って変な人が多いんだw」韓国の絶叫画家を見て
フロントジッパー競泳水着
日本で話題のセクシーすぎる「例の競泳水着」を見た台湾人の反応
血の池地獄
日本の地獄を見た台湾人の反応(大分県『別府地獄めぐり』)
どっちが似合う?
日本で「どっちの服が似合う?」と女性に聞かれた時の気持ちを一瞬で理解できるツイートが話題にwww【台湾人の反応】
魔法陣
台湾人「日本で民家の前に謎の魔法陣ができてるwww」

 - Twitter, おもしろ, イラスト, 反応, 台湾

38 件のコメントがあります

  1. 実はうさぎじゃなかったんだね

  2. まぁこう見えてマイメロは腹黒鬼畜悪魔だからね

  3. マイメロディーの弱点は耳を引っ張られる事だから帽子の中にはちゃんと身が詰まってるはずだと思うんだオレは、
    中身空っぽってウサミミ仮面の被り物じゃあるまいし。

  4. いやw 正体だとツイートしてるほうはもっと違うだろww

  5. ニコちゃん大王だな

  6. うさぎコスプレした何か
    それがマイメロディ

  7. なんだマイメロの正体は、にこちゃん大王だったのか

  8. マイメロのアニメは最高だったなぁ
    またやらないかな

  9. クロミは実はネコ

  10. 正体はニコチャン星から地球(チタマ)を侵略するためにやってきた宇宙の玉者(たまじゃ)。

  11. 寒いときは小さく縮んでて、
    興奮すると大きくて硬くなるんだよ。

  12. やる夫かな?

  13. かわいい系のエイリアン?

  14. アニメ版は風呂でタオル代わりに絞られたり
    窓から投げ捨てられたりよく公式許したなって扱いだった

  15. 兎で兎耳があってうさぎのみみ型の帽子被ってるんだろ

  16. 人間の耳がよかった

  17. どう見ても
    おティンティンの先っちょだよね

  18. drスランプにこんなヤツ居たな

  19. パッサパサだよマリコちゃん、パッサパサ!

  20. マイメロはともかく、クロミさまに正体なんてないゾナ!

  21. メロディランドの白い悪魔の正体?
    お前ら、そんなことを知りたいのか…命知らずだな…

  22. キティちゃんが猫じゃないのだからマイメロがウサギではないことくらい何の不思議じゃないわ

    • こう云うのは、設定を多く作りすぎるほうが悪いと思うわ。

  23. 禿げじゃん

  24. 可愛い

  25. ニコチャン大王の親戚w

  26. 普通に兎でいいじゃん

  27. サンリオはフリーダムだからな
    頭おかしい(褒め言葉)

  28. キティさんが疑猫化してたからマイメロも擬兎化しててもそうだろうね
    でもマイメロは兎にしか見えない

  29. うさぎになりたかったネコという設定だったと思ったが

  30. 背後関係とかストーリーとか設定とか…好きだよねぇ
    中一のとき仲良かった子に突然「サンリオキャラ」で何が一番好き?って尋ねられて
    「それってなに?」って返しちゃったのは、女子力なさすぎたかなと思う。

  31. アニメ版はウサミミ仮面に持ってかれた感。

  32. なんで便座カバーをかぶっているの?

  33. ワルキューレの冒険のサンドラかな?

  34. わたしゃ、キキとララが2人合わせたら月の大きさに匹敵する巨人だったことにショックを受けたよ。
    可愛い顔しやがって・・・

  35. サンリオの白い悪魔をネタにするとは
    どんな祟りがあることやら
    くわばらくわばら

  36. サンリオの白い悪魔。
    しかし、あのアニメ作ったところは全部カオスなノリのアニメばっかりだな。

  37. マイメロってサンリオのオリジナルは牧歌的過ぎて興味なかったけど、
    それを逆手に取ったアニメのマイメロは大好きだった。
    人間キャラには興味なかったけど、マイメロのマイペースで超天然なところと
    「うたちゃ、うたちゃ」とヒロインの子を呼ぶマイメロの声が可愛くて可愛くて。

コメントする