kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「いいかげん完結して欲しいと願う漫画」ランキング【台湾人の反応】

   

112 コメント
ベルセルク

日本人が「いい加減完結して欲しいと思う漫画ランキング」が台湾で紹介されていました。大好きなだけに完結を見たいと思う台湾人の反応をまとめました。

《早く結末を見たいマンガ》生きている間に完結編を見られるのでしょうか?

pJmVop_YlqOVp6Q

「生きている間に」シリーズはみなさんよく持ち出すジョークですねwww  一部のマンガはさまざまな理由により完結するのは遥か彼方だと思われます。本当に孫に煙に乗せて届けてもらわないと(訳注:道教には「紙銭」を燃やして天界にいる先祖に届けるという習慣があり、そのノリで死後にマンガを燃やして天界の自分に届けてもらうという意味)結末を見られませんよ〜。以前「続編を期待するアニメ」をお届けしましたが、今回は「早く結末を見たいマンガ」アンケートです。日本のファンが「とっとと終われ」と思っているマンガ作品には、いったいどんなものがあるのか? さっそく見てみることにしましょう〜。

○第10位 キャプテン翼

pJmVoqGXlqOVp6U

長年の鍛錬を経て、あのおかしな11頭身にもすでに慣れました。とはいえ、スポーツマンガの中では、誇張表現が酷いとまでは言えない作品です。さらに上をいくテニプリもありますし…

○第9位 ベルセルク

pJmVoqGblqOVp6Y

ん〜この作品はどんな結末を迎えるかまったく分かりませんね〜。ガッツさんいつになったらゴッドハンドを討ち果たすんでしょうね〜。

○第8位 美味しんぼ

美味しんぼ (1) (ビッグコミックス)

○第7位 はじめの一歩

pJmVoqKblqOVp6g

これも悠久の歴史を持つマンガです。一歩が宮田を攻略する路線が断たれた後は、最終的に誰と戦うのか予測できなくなっています。まだ長い長い連載が続くようです。

○第6位 バガボンド

pJmVoqOVlqOVp6k

最近やっと連載を再開しました。武蔵はもう農作業しなくて済むようです。小次郎が小倉に着いたということは、だんだん結末に向かっていますね。(もうすこし時間が必要のようですが…)

○第5位 HUNTER×HUNTER

pJmVoqOalqOVp6o

うん…冨樫先生の腰が完治するのを待ちましょう… (ーдー)

○第4位 ゴルゴ13

pJmVoqOelqOVp6s

○第3位 名探偵コナン

pJmVoqSZlqOVp6w

蘭姉ちゃんの登場時の年齢は、当時のわたしの年齢の倍でした。ところが、いまではわたしの年齢が蘭ちゃんの倍に近づきつつあります…。コナンはあちこちで殺人事件に巻き込まれ、小五郎はずっと針を刺され、黒の組織はやっぱり黒の組織のまま(麻痺)

○第2位 こちら葛飾区亀有公園前派出所

pJmVoqSdlqOVqKM

この作品はもう完結しないでしょうw 既にジャンプの守護神となっています。両津は地上最強の男の一人ですね!

○第1位 ONE PIECE

pJmVoqWclqOVqKQ

ナルトも終わったことですし、みんな「ONE PIECE」が最終局面に突入するのを早く見たいようです。尾田先生は連載初期から現在に至るまでたくさんの伏線を貼り続けています。残った伏線を回収し終わるまであとどれだけかかるのか誰にも分かりません…

わたし個人的には『ファイブスター物語』を挙げさせてもらいます。ランクインした作品は私が生きている間に結末を見られるんでしょうかねぇ…

台湾人の反応

  • 心配しないといけないのは、作者が生きている間に描き終われるかでしょ…
    • 心配すべきなのは我々の命が、一部の引き伸ばし王より長く続くかどうか…
  • 「Dreams」を選ぶよ
    甲子園が19年続いて
    いまやっと準決勝
  • もっと怖いのは、結末がクソなこと…
    • シャーマンキング…
  • じゃあ、「生きている間に」シリーズの『強殖装甲ガイバー』を加えておく
    • ぼくも見たい

  • ガラスの仮面…(私、子供まで産んだのにいつになったら終わるの?
  • ガラスの仮面にはずっと待たされてる、あとNANA
  • 龍狼伝〜小学生から現在(30++)
  • もう無理に求めない…(悟りの境地に入っている
  • 連載中で作者が健康なら、きっと完結編を見られると信じてる。冨樫某に目を向けると、休載ばっかりで完結編を見られる機会は…( -_-)
    • 読者と作者、どっちが先に力尽きるかだw
  • ワンピースの伏線は多すぎだからもう増やしちゃダメだ。どれだけ引っ張るのか…。あと2年後のキャラ描写は失敗だと思う…。
  • 作者が生きているうちに完結してくれればいいや、そうでなかったら残念って思うだけ。
  • なんでヒストリエを忘れてるの。月刊の上に岩明均先生はもう50過ぎ…
  • バスタードはダーク・シュナイダーが何度死ねば完結するんだ、後半になるほどわけわかんなくなってるし
  • 冨樫の腰痛(貯金)が回復(尽きる)のを待つ
  • HUNTER×HUNTERが完結すれば満足
    • 幽遊白書みたく途中で力尽きるかも…
  • ぼくも「強殖装甲ガイバー」を挙げるよ。一話更新されたけど、ストーリーは全く進んでなくて、少ないページの1/3はこれまでのあらすじ、2/3は無駄話、高屋先生はこの方面では冨樫ですら足元にも及ばない…
  • バガボンド!!!
  • 十二国記、ガラスの仮面……
  • NANAは中学から見てたのに大学になって突然休載…それに重要キャラが死亡…
引用元:《希望早點看到完結篇的漫畫》究竟有生之年能不能看到完結篇呢?

  関連する記事

%e9%bb%84%e9%87%91%e3%81%97%e3%81%98%e3%81%bf
日本の通販番組「台湾のしじみサプリを飲めば50歳おじさんでも彼女ができる!」→日本人総ツッコミwww【台湾人の反応】
神田明神の公式絵馬
日本の神田明神の「痛絵馬」がプロだらけで台湾人「凄すぎる!」
西木野真姫
日本のオタクに「弱音を吐いてもらった結果」が面白いけど切なすぎるwww【台湾人の反応】
妊婦
日本人男性の3割「アニメの女の子キャラに俺の子を産んでほしい」【台湾人の反応】
アニメージュだからね、仕方ないね
日本の雑誌「アニメージュ」のキャラ人気投票が漫画みたいな結果で台湾人も爆笑www
韓国の歴史は5000年ある!?
日本のアニメで「韓国が日本を統治してるかのような表現」があってネットが炎上!【台湾人の反応】
絶食系男子
台湾でも増加中!? 恋愛に無気力な日本の『絶食系男子』を知った台湾人の反応
京都おこしやす(すきやき写真)
台湾人「ラーメンもすき焼きも懐石料理もおいしすぎ~」大阪と京都のグルメを食べて
台風で飛んできた
台湾人「日本の台風で飛んでくるものが毎回面白すぎるwww」
オラオラオラオラオラオラオラオラ
日本の漫画「ジョジョの奇妙な冒険」第三部が山崎賢人主演で実写化www【台湾人の反応】
秒速5センチメートル
日本人が「人生で最もアホなことをしていた中学時代」を見た台湾人の反応
奈良公園の鹿
韓国人「奈良公園の鹿が怖すぎるw」→台湾人「驚いた時の表情がいいねw」「私も追いかけられたことあるw」
ちくわ
台湾人「おもしろ〜いw」日本のちくわで作った笛『竹輪笛』を見た反応
桜井日奈子
日本女性に「歌のうまいブサメン」と「音痴なイケメン」どっちとカラオケ行きたいか聞いた結果www【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

112 件のコメントがあります

  1. バスタードが出てないとは・・・

    • バスタードは終わりのシナリオに期待するという
      意味の終わりに期待するんじゃなく
      本気でもう終われよって漫画だから
      ここでは出ないんじゃないか

  2. バスタードを覚えてくれていてありがとう!

  3. こち亀は完結しなくてこのままでいい。
    ハンターとベルセルクも、完結より普通に続きが見たい。

  4. ベルセルクとHUNTERは完結というよりもっと早く書き進めて欲しいと思うな

  5. 昔は終わらないマンガでナウシカとFSSが二強だったんだけど、ナウシカは終わったけどFSSは設定すら変え始めた。でもその後に終わらないマンガが続出。存在忘れられ始めた。

  6. こち亀とゴルゴ13と超人ロックは違うだろう。

  7. 俺も同様に思う作品を挙げてる人が多くてちょっと嬉しかった

  8. ガラスの仮面が出てないやり直し

  9. 十二国記か… 確かに完結してほしい

    • 実質無限の治世が可能な12個の王国の物語で
      一体何をもって完結とするのかが問題だな

  10. 風雲児たちを知ってる人はどれだけいるのかな

    • 知ってる知ってる。
      学生時代に先輩から借りて読んではまった。
      凄まじくカルチャーショック受けた。
      あれこそ続いて欲しいし、完結まで頑張って欲しい。
      作者の高齢が心配になる。

  11. 少女マンガなら王家の紋章
    もう作者は完結させる気がないだろう

    • 王家の紋章が終わらないのはファラオの呪いだから

    • 今、はじめの三分の一ぐらいらしいから
      もう少し待て

    • 小学校の時、スイミングスクールの待合室に置いてあった1巻を読み始めてから
      昭和が平成となりベルリンの壁が崩壊(1989)し、ソ連がロシア(1991)になり、
      悠久の時間wが流れて私がアラフォーになった今もまだ完結してないってどうよ
      ちなみに来月16日に最新刊の60巻が出るそーです
      妹いわく「もう完全に惰性で買ってる」だってさ

    • 王家の紋章は一巻ですでに、メンフィス君が先に亡くなり
      キャロルが花を棺に入れるというラストが解ってるんだからいいじゃん。

  12. 美味しんぼ。

  13. 完結しなくてもいいから、アカギはもっと話のペースを上げて欲しい

  14. ガラスの仮面だなぁ。
    王家の紋章も、読んでたらそう思うんだろうな。悪魔の花嫁はもう終わったの?

    王家の紋章の人のデザイナーの漫画を、40代の自分が小学校低学年くらいに読んでたけど、漫画家さん今いくつなんだろう。完結前に漫画家が…の予感。

    • 王家の紋章の方は御年70越えじゃなかったか?
      作者が高齢で緑内障だか目もやられててカラーに影響もあり、勿論作画も崩壊
      で作者自身が終わらす気がない事をインタビューで言ってた気がする

      • キャロルが「20世紀の現代では当たり前の事よ」って言ってたのが
        いつの間にか「21世紀の現代では〜」って言い出した時は吹いたわw
        まさかの3世紀またぎはなさそうだが

    • そのデザイナーの漫画、たぶん「あこがれ」ってやつ自分も読んだわ。
      意地悪されてハサミで怪我するやつ。

    • 悪魔の花嫁はクリスタル・ドラゴンを中断してン十年振りに連載始めたのに
      結局美奈子もヴィーナスも選ばず完結も解決もせず連載終了
      6年以上ぶり?にクリスタル・ドラゴンの連載再開するも、月に8Pとか…
      作者は60代後半…アリアンロッドの真の名が明かされる日は来るのか!??

  15. バガボンドは吉川英治の小説が原作だし、かなり改変されてるとは言えそれを考えるとゴールが見えてる

  16. ちゃんと連載してるのはいいけど止まってるのはいい加減に終わらせて欲しい。
    最近はあまりに待たされすぎてどーでもよくなりつつあるけど。

  17. 読むのを辞めればいい
    簡単なことじゃないか

  18. FSSとかもっと他にある

  19. こ、コータローまかりとおる……

    • コータローは中学生の頃は好きで単行本も買ってましたが30過ぎるとあれただのケンカ強くてエロいあんちゃんとしか思えなくなって困る。
      せめて柔道真面目にやってればな~。武道家のカテゴリーに入れちゃいけないよ。

  20. ガイバーは連載していた雑誌そのものが終わってしまうからなぁ。
    ガイバーが終わるのと雑誌が終わるのとどちらが早いのだろうか?

    あと「よつばと!」はどうなるのかな?

  21. ゴルゴ13w
    何歳になったんだろ?

    • ゴルゴは第2次世界大戦中の生まれらしいから、少なくとも70歳は超えているはず。いくら彼でも、そろそろ体力の限界だと思うが・・・

    • アレクセイ・スメルジャコフ(ゴルゴの父親と目された老人ね)より歳上になってるような気がするw

      • しかし「アレクセイ・スメルジャコフ」て無茶苦茶なネーミングだよな〜w
        弟の名前は「イワン・ドミトリイ」とかいうんじゃないのか。

  22. 描き込み過ぎて時間が掛かり、未完で終わるのと、そこそこの描き込みで妥協し、完結させるのって、どっちが尊いのかね。ベルセルクとか完璧に描き込みで進んでない感じだけど。

  23. まだやってたんだ・・・って漫画がけっこうあるな

  24. こち亀とゴルゴは死ぬまで連載されるだろうから今から未完が決まってるようなもん

    • ゴルゴはラストだけすでに書かれているという都市伝説があるな・・・

  25. 王家の紋章とガラスの仮面かなー、やっぱり。
    こち亀はメインのストーリーがあるわけではないし、
    完結しなくてもいいと思うけど。
    キャプテン翼がまだ続いてたことに驚いた。

  26. 投げっぱなしジャーマンでいいと思うが、未完の美学。答えはご想像に。

  27. 王家の紋章やガラスの仮面は、希望が持てるよ、作者が現役で活動中だから
    悲しいのは 鬼籍に入られた場合だよ、和田慎二先生の、超少女明日香 忍者飛翔は
    永久に終わらないからね

    • マンガではないが、グイン・サーガもなぁ…死ぬなよ、と腹立ったわ。
      ペリー・ローダン方式で存続しているのは、良いことなのか悪いことなのか。

  28. ガラスの仮面、王家の紋章、
    えーと、クリスタル・ドラゴンと妖精国はもう完結してたっけ?

    • 妖精国は完結した、はず。
      自分途中でリタイアしちゃって、完結してからコミックス揃えようと思ってたんだがどうにもその気が起きん。
      花冠の竜の国が新しいの出てて「ふぁっ?」状態だった。とーちゃんかーちゃん若いのに息子が大きくなってた。双子の妹は子供のまま。
      悪魔の花嫁は続きが出たと聞いたがクリドラはどうだったっけ。
      ガラかめはもう諦めろ。

  29. ベルセルクの作者はほったらかして別の漫画描いたりしてるからなぁ・・・
    もう終わらせる気がないんだと思うわ

    冨樫は問題外

    ゴルゴの作者は歳だしすぐに終わらせなくてもいいから
    最終回は描いといて後で発表とかして欲しい
    間違っても未完のまま終わらないように・・・

  30. イタキスは最後まで読みたかったな…

  31. ゴルゴはいよいよ作者の死期が迫ったら描くかもよ最終話の内容は決めているそうだから
    あるいは描く前に亡くなってもメモがあれば弟子が描くかも

  32. ガラスの仮面がないとかありえないだろう

  33. 田中芳樹の小説と王家の紋章は生きてるうちに完結が見たい

  34. ここで空気を読まずにピーチボーイリバーサイド(WEB漫画)を上げてみる

  35. クリスタル・ドラゴンとかみんな知らないかな

  36. BLEACHはもう終わったもん扱いだなw

  37. 青山(コナン)…艦これする暇が有るならさっさと完結させろ
    富樫(H×H)…嫁に描かせるな
    森川(一歩)…ゾンビ主人公をいつ迄続ける気?
    雁屋(美味んぼ)…左翼プロバガンダ漫画はいりません

  38. 冒険王ビィトも何とかしてくれ、原作と作画が別なんだから

  39. ハンターは終わって欲しくない。
    連載してる時は展開速いし、あそこまで面白い漫画はめったにないから。

  40. 終われというか話を早く進めろよってのはあるな

  41. FSSはもう諦めた。

    • あれは永野が生きている限り続くもんだと思ってる

  42. ワンピは連載が終わるまでの辛抱だと思って読み続けたけど、下降線の一途をたどりすぎて我慢出来ずに切った。

    • 魚人島抜けた前後だったと思うけどガチで話として半分と発言して全然gdgdのままだったからいつのまにか単行本買ってなかったなぁ。
      本当はウォーター7のギアセカンド前に飽きてたけど、ギアセカンドあたりの展開はよくてまた買い続けて・・・今はもうなんか完全にネタ切れにしかみえんわ。

  43. ベルセルクの完結は、既に諦めてる
    パタリロなんて作画崩壊して尚読み続けてる
    もうライフワークで結構だ、最後までとことん付き合うつもりだ

    …ゴルゴ13は作者が死去したとしても続けられそうな気がするんで付き合えないw

    • パタリロは70-80巻あたりで、読む気力を失った
      ベルセルクも、もうダメだ あなたの根性に乾杯

      • パタリロはサザエさん的なポジションで完結しなくていいわ。
        歯医者の待合室とかに適当な巻数10冊くらい並んでてどこから読んでも気にならないんだな。

  44. なぜかここまで鉄拳チンミが出てこない・・・

  45. 「エロイカ…」はまだ完結してないよね?
    一時は中佐になったエーベルバッハ少佐は本当に万年少佐で終わるのかな?

    美味しんぼは完結してほしいというより、めちゃくちゃな内容が悪影響を与えるから、即刻打ち切れって言いたい。

  46. ワンピは初期に戦闘長くてダルくて切ったけど、あれ高校生の頃だな
    もう20年くらいになるのか
    個人的にはFSSが作者の生きてる内に完結するのか気になる
    富樫と同じタイプだけどこっちは月刊だし

  47. (;ФωФ)ハイスクール●ブデッド。。。まぢで

  48. 作者の意欲が枯れちゃった作品は、もうダメなんだろうね。

  49. バスタードは作者が公式にバスタードのエロ本作ってなかった?w
    終わらせる気が無いだろうか。。どうしてこうなった・・・。
    ベルセルクは・・・絶望しかない・・・。

    魔女の宅急便も長かったが、2009年にやっと終わったし、
    待ってれば良い事あるかなぁ。

    • >ベルセルクは・・・絶望しかない・・・。

      作者も結末をどうすればいいのか分かんなくて投げ出しちゃってんだろうね・・
      雑誌掲載のグリフィスと深淵の神との邂逅話を単行本でばっさりカットしてた所から
      『あぁ、こりゃ収拾つかなくなってんだなぁ』って感じだったし。
      もう車田正美先生直伝の『俺たちの戦いはこれからだ!!』完 でいいんじゃないでしょうか・・

  50. クリスタルドラゴンは連載再開したべよ

  51. ピアノの森、、、

    • ん もうすぐ終わるという話があったが
      ガセかな

  52. ワンピースは完結云々よりも
    新章に入って一気に魅力がなくなってしまった事の方が問題
    せめてキャラデザそのままなら長く読んできた愛着もあって読み続けたと思うが
    全員改悪されてもう別のキャラクターにしか見えないし
    期待してた魚人島編が最高につまらなかったのもあって一気に愛想が尽きた

  53. 冨樫程度で問題外とは漫画に詳しくないのは明らかだね

  54. もう完結熱望は聞き飽きたので、
    なぜ完結させないのか、その理由を掘り下げた方が現実的だ。
    ・雑誌編集に強要されている
    ・次もヒット作を出せる自信がない
    ・アシスタントや関係者の生活のため
    など。

    オレらにとってダラダラ続くマンガは、
    英雄ナポレオンが皇帝を名乗り出すような詐欺感でしかない。
    美しく、潔く、はよ終われ。

  55. こち亀とかゴルゴの完結って連載終了以上の意味ないよね…

  56. 冒険王ビィト

  57. 何巻も連載の続いている作品でも終わりが見えないようだと
    そこで単行本の購入も止めちゃうな
    で、完結しても買っていない巻を買おうとも思わない

    巻数が少なく連載が中断しているような作品があって
    それなら待てるんだけど、どれも再開の見込みがないんだよなぁ

  58. 挙がってないのでアカギ
    鷲津様地獄編が始まった時は目眩がしたww
    鷲津編の後も続けるそうだが、とりあえず鷲津様を終わらしてくれ

  59. ベルセルクはリッケルトがファルコニアでグリフィスに会おうとしてる所で終ってたけど、その後どうなったかな?バカボンドはもうすぐ完結。ゆうゆうはアウト。亀有は最初かなりのおっさんだったな。最初の方が好き。はじめの一歩はもう終わりだろ?一歩はもうスクラップだよ。

  60. ワンピはぶっちゃけまだまだ終われない展開だけど
    巻数を半分くらいに圧縮できる内容だからなあ・・・無駄エピソード多いんだよね
    前も見たわ~みたいな展開を繰り返すくらいなら本筋進めて欲しいというか
    初期の頃はスピード感あったんだけどな
    ナルトとかにも言えるけど、ジャンプ漫画は短く濃くまとめれば圧倒的に面白くなるだろうって作品が多いわ

  61. ワンピは作者が終わらせる気はないって言ってるしな

  62. 長編の続き物じゃないゴルゴは別に早く終われとは思わんが

  63. ワンピース1位じゃないでしょw

  64. ゴルゴとかこち亀みたいなスタイルは完結する必要ないだろ
    と言うか作者が死んでも続けれる体制だから
    、下手したら22世紀でも連載してるかもな

  65. いい加減にといった話では全然ないが
    コータローまかり通る!を完結まで読めなかったのは残念だ

  66. ワンピース早く終わらせてくれよー
    NARUTOみたく最悪のぐたぐだな気持ちの悪い後付けみたいな最後にはならないでくれ~

  67. ってか キャプテン翼って まだ続いていたのかよ

  68. アカギは勝つのが確定してて
    緊張感ないのに鷲巣編のあの体たらく
    付き合いきれんよ

  69. ゴルゴが入ってるのを見て強い違和感を覚えた。

    あれは終わらないことを前提にしているんだ、と気づいた。

  70. NANAの再開はよ

  71. やじきた学園道中記なんてのもある。あれ、終わらせる気ないでしょw
    少女マンガの秋田書店率えwww

  72. ゴルゴって、作者は主人公の目のペン入れしかしてないんじゃないの?
    終わっちゃうと困る人が多けりゃ、作者が死んでも続く気がする。
    床屋の待合に置いとくのにぴったりのマンガだし。

  73. 真っ先に思ったのはバスタードw
    個人的には冒険王ビートは完結できないのはわかってるが何とかならないものかとは思います。がやっぱり無理だろうな。

  74. 編集のマリオネットになっている作者が溢れかえっているという現実か
    読者まで手の上で踊らされているのだろう
    もう少し自分に素直になろうぜ?

  75. 西遊妖猿伝がないとはな

  76. 漫画と違うが、少女小説の御大が推理小説の上巻を出しておいて
    11年くらいほったらかしのまま肺ガンで亡くなったというのが

  77. 一歩とワンピ、終わったら教えて。
    最終話だけ読むから。

  78. バスタードは、まだいいんだ。
    超人ロック・・・

  79. アルスラーン戦記

  80. FSSは完結しなくてもいいから続き描いてくれ。
    ゴティックメードのDVD出してくれ。
    十二国もだな。
    鉄拳チンミは終わりそうにない。
    月マガはやたら長期連載多くないか?
    龍狼伝とかディアボーイズとか。
    この間紗那王義経が終わったのに驚いた。

  81. 延命させる編集が一番アレ

コメントする