kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「甘エビ食べ放題(留萌マルシェ)」を見て命を張ろうとする台湾人の反応

   

33 コメント

日本の雑誌などで話題になっていた秋葉原にある「留萌マルシェ」の甘エビ食べ放題(現在は終了)が台湾で紹介されていました。美味しそうな甘エビを見て興奮する台湾人の反応をまとめました。

見なきゃ後悔! 甘海老の楽園〜ワンコインで「甘エビ食べ放題」!

p5iXop2ak6KVp6Q

以前、1杯に甘エビ50匹を使用した「海老そば」の記事を紹介したときに「どうせならエビをそのまま食べたい」というコメントを頂いたことがありました。実はあのあと、私も新鮮で美味しい甘エビをたくさん食べまくりたいと思い、日本の友人に尋ねてみたところ、秋葉原に激安で「甘エビ食べ放題」のできる居酒屋があることを教えてくれました。しかも北海道留萌市の新鮮な甘エビを使っているということ! 思わず興奮してしまいましたので、さっそく皆さんにも紹介したいと思います!

p5iXop6Zk6KVp6U

これまでにも「800円の焼肉食べ放題」や「丼から溢れそうな海鮮丼」を紹介したことがありましたね。日本にいるとよく目にする、お客さんが食べ過ぎて赤字になることを全く恐れていない、まるで仏のようなお店の話をするときはいつも興奮せずにはいられません!!

皆さんは「食べ放題」に行っても、しっかりとマナーを守って、「食べきれないほど取りすぎたりしない」と思いますので、これからもずっと安心して紹介し続けますよ〜。

p5iXop6bk6KVp6Y

今日ご紹介するのは、日本のメディアでも何度も話題になっている「甘海老の楽園〜留萌マルシェ居酒屋」です。アクセスが非常に便利で、観光地としても有名な秋葉原にあります。

p5iXop6ek6KVqKM

たったのワンコイン500円で、お腹いっぱいになるまで食べて食べて食べまくれます!

p5iXop_Yk6KVqKU

ただ少し注意しなければいけない点があります。「甘エビ食べ放題」は17時からスタートなのですが、激安で大人気のためいつも長蛇の列ができてしまいます。また、甘エビの数にも限りがありますので、もし行くなら早めに訪れるのがベストでしょう。

p5iXop_ak6KVqKc

注文時に、まず10匹の甘エビがやってきます。これを食べ終わったら店員さんに追加の注文をしましょう! ずっとずっと何度でも追加し続けていいんですよ〜。

p5iXop_ck6KVqKk

さすがに「これでお店は儲かるの?」と不安に思うかもしれません。しかし、実際には日本人は甘エビを追加するときに、何かしら他の料理やドリンク・アルコール類を一緒に注文しているのです! ということで…

食べて食べて食べまくれ〜!

p5iXop_ek6KVqKo

500円の食べ放題ですが、20匹くらい食べればもう既に超お得ですよ!

p5iXoqCZk6KVqKs

p5iXoqCck6KVqaM

店名:留萌マルシェ

p5iXoqGXk6KVqaU

住所:東京都千代田区外神田1-18-18 秋葉原駅前プラザビル 5F

営業時間:ランチ11:30~14:30、ディナー17:00~23:00

休業日:なし

(訳註:残念ながら、2015年5月に品川イーストワンタワーに移転し、食べ放題サービスはなくなったようです。ワンコインで大盛りの甘エビを堪能できる数量限定「甘海老こぼれ盛り」になりました。)

あああ、ヨダレが止まりませ〜ん。

p5iXoqGVk6KVqaQ

台湾人の反応

  • 痛風に気を付けて!
    • その一言で目が覚めてしまったよ~
      ヨダレだらだらだったのに、急に身震いしてきたw
    • やばい神コメント
    • なんで甘エビを食べ過ぎると痛風になるの??
    • プリン体が多すぎるから。
      痛風持ちの人は、すべての「生き物」を食べてはいけない。鶏鴨魚蝦蟹豚牛羊とか…
      豆類も食べちゃいけないと言ってる人も多いよ。
      でも研究によると、どんなにたくさんの豆類を食べたとしても、肉ひとくちのプリン体量に及ばないらしい。
      だから、痛風の人が一番安全なのは、精進料理を食べることだねw
    • うちの下の弟が痛風持ち。もうすぐ日本に行くらしいけど、痛くて死ぬとしてもすがすがしく死んでくるとか言ってる。
  • 甘エビ甘エビ甘々の甘エビ(心の声
    すごい行きたいけど一緒に行く人いないんだよね…
  • 口の中でヨダレが溢れまくってるよ!! お腹すいた!!
  • 私も食べたい…
    でも、残念ながらエビ・カニアレルギーなんだよね…
  • 痛風でも食べなきゃでしょ!!!!
  • 痛風だとしても俺は食べるよおぉぉ!!!!
引用元:甜蝦樂園!一個銅板《甜蝦吃到飽》不看會後悔

  関連する記事

日本のNHKで「完全に洗脳された社畜の名言」が特集されるwww【台湾人の反応】
日本のラーメン屋の「麺を肉に変える糖質カットつけめん」が斬新すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「色んな意味で影響を受けたスポーツ漫画&アニメ」を見た台湾人の反応
日本の「コロネタワー」の見た目が卑猥すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「DQNネーム」が進化しすぎた結果www【台湾人の反応】
日本の漫画「BLEACH」作者の読者への感謝と人探しのお願いが大きな話題に!【台湾人の反応】
日本人が「夏目友人帳で一番笑ったエピソードランキング」を見た台湾人の反応
日本の美容師が作る「アニメキャラのコスプレ用ウィッグ」の完成度が高すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「2次元の圧勝!!」かわいすぎる世界の民族衣装(萌え絵と現実)
日本の女優「新垣結衣」が踊る「恋ダンス」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本のオタクの「部屋に来客があるときの対処法」を見た台湾人の反応
台湾人「心温まる〜」ディズニーを愛する海外のカップルの結婚式が素敵すぎると話題
日本の「#一番恐ろしい四文字熟語考えたやつが優勝」が面白いwww【台湾人の反応】
日本の「東京コミコン」が女装コスプレを禁止→批判を受け撤回!【台湾人の反応】

 - グルメ, 反応, 台湾, 日本国内

33 件のコメントがあります

  1. 甘エビなんて10匹も食べれば食べたくなくなる。

  2. 身は生で頭は素揚げして塩振って食べたい。

  3. 書いた人のテンションがうける
    かわいい

  4. 頭付のは旨いよ
    だが確かに10匹でいいw

  5. too match やわ

    • 一体、何に合うんだ……

      • ビールに合う…とでも…言いたかったのかな?
        やっぱ無理、フォローしきれんw

    • 「食べ放題」という言葉に何の魅力も感じない。
      さらに甘エビと言われても二三匹食べられれば十分。

      まぁ行くことないだろうからどうでもいいわ。

  6. 次回、ボタンエビ食べ放題に期待してます

  7. というか産地が少し気になるな
    まあ普通は北海道など北方の海だから、中国産のような危険視するような産地は考えられないけど

    • >しかも北海道留萌市の新鮮な甘エビを使っているということ!

      留萌は普通のより一回り大きい甘エビで有名なんやで。

    • なぜ産地が心配?
      ひょっとして放射能を気にしてるのかな。
      留萌は日本海に面してる。
      札幌民だけど、留萌の甘エビは有名。
      時期にはわざわざ箱買いしに行く人もいる。

    • 留萌だって書いてあるだろ内容の記事ぐらいしっかり読めよ
      安いホッコクアカエビはロシアかグリーンランド産が多い
      そもそも国産でもそれほど高くない

  8. 食えない訳じゃないが生ものの美味さが分からない俺は、コース料理とかで
    「この甘エビと生牡蠣と刺身に火を通してください」と心の中で願ったりする

  9. 東南アジアで海老の養殖してるところがあるって聞いたことある。
    そこを取材した番組を見て以来、海老を食べるのをやめた義弟がいる。

    • 自分もそんな感じのTVで見たよ。
      自分が見たのはテレ東の22:00からの番組でベトナムかカンボジアあたりで日本人が指導して養殖してた。別に問題はなさそうだったけどな。

  10. 台湾人、どんだけ痛風患者が居るんだよ?w

  11. アマエビは東南アジアなどには生息していない
    もっと北方の寒冷の海で獲れる品種だよ
    東南アジアで獲れるエビは別の種類だな

    タイのエビなら知ってるけど、十分に管理された清潔なエビだよ?
    彼らの海産物は自分たちも食べてるものだから、そんなにおかしなものは作らないと思うけどね

  12. さすがに生で食べるのは2~3匹が限界かな
    さりとて加熱したのは大してうまくないんだよな

  13. 痛風持ちの弟さんのすがすがしい生き方w

  14. あの青い卵捨ててる人多くて驚く。

    • 同意。
      料理店が手間を惜しんで捨てるのは仕方ないけど、
      自分で剥く時はしゃぶってでも食べたいよね。

  15. 痛風はやだなあ。でも、一生に一度くらいは腹いっぱい食べてみたい

  16. すがすがしく死んでくるってww

  17. イカちゃん。ピンクになるまで食べてええで。

  18. 甘エビって通風に悪いか?
    魚卵の塊や鳥・豚のレバー^に比べて特に避けるべき食品とは認識してないのだが。

  19. 何だろうか、この話が朝鮮人なら意地汚い、汚らしい、日本にくって感覚なのに、台湾人に対してはもっと頑張って食べていって!って衝動は。

  20. わーん、台湾のエビカニアレルギーの人、一緒に泣こう!
    アレグラ飲んでから決死の覚悟ですがすがしく食ってやろうかしらw

  21. きゅうりのスライスと交互に食べれば延々と食べ続けれられる気がする、嗚呼・・・、

  22. 殻剥くのがめんどくせえんだよなぁ
    頭は俺は好きじゃないからとにかくしっぽ含め全部剥いて欲しい
    全て剥いた状態なら100匹以上は食いたいがね

コメントする