kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が総ツッコミする漫画「彼岸島」が面白すぎて台湾人も爆笑www

   

75 コメント
彼岸島「みんな丸太は持ったな!」

日本のTwitterで話題になった「#彼岸島のここがキュート」というハッシュタグが台湾で紹介されていました。日本でもたびたび話題になる人気漫画「彼岸島」を見た台湾人の反応をまとめました。

ツイッターで話題「彼岸島のここがキュート」誰もがツッコミを入れずにはいられないシーンwww

qJ2ZpKaVlqOVp6Q

だいぶ長い連載になってきたマンガ『彼岸島』は、『テニスの王子様』と同様、様々な掲示板のマンガ板で日本人からツッコミを入れられる常連の人気漫画です。最近、日本のツイッター上で「彼岸島のここがキュート」というハッシュタグが出現し、ネット民が集めたツッコミポイントシーンが集められています。まず注意しておきますが、以下の記事を見るときは、くれぐれも飲み物を口に含んでおかないように〜(お茶吹いてしまわないために)

※以下ネタバレあります

 

 

 

 

おかしな遠近感

qJ2YpKaZlqOVp6U

作者は最近『進撃の巨人』を見たんでしょうかwww

作者は最近ダークソウルをやっているらしく、作中にも西洋風の剣と盾装備が登場しました

qJ2YpKaelqOVp6Y

彼岸島って日本の地方にある小島ですよね? どうして西洋の武器が…?(火山地帯であるのは知ってますけど)

水を飲むときに、その水が(隣の死体の血液で)汚染されてることに気づかない

qJ2YpZ2YlqOVp6c

お嬢さん、わざとでしょ…?w

岩の崩落により谷から出られない

qJ2YpZ2dlqOVp6g

これぐらい登れるだろ!!??(ツッコんでしまった)

精神を集中すれば日本刀で蚊を斬れる

qJ2YpZ6XlqOVp6k

作者はこの頃、トーキョージャングルをやっていたため…

qJ2YpZ6clqOVp6o

チーターキリンが出現…w

qJ2YpZ_WlqOVp6s

「コイツが西山、家は文具屋。見ての通り頭の良い奴だ」

qJ2YpZ_alqOVp6w

見ての通りの頭の良さってなんだよ!!(ツッコまずにはいられなかった)

彼岸島、さすが伝説のツッコミマンガ…www(抱腹絶倒)

台湾人の反応

  • 最後の生還者はキリンだなw
  • 彼岸島最大のアカンところは…
    完結しないってことだな!
  • 私もう誰が悪人かわからなくなってきた
  • 作者も嬉しいだろうw
  • 彼岸島大ツッコミ大会www
  • このマンガってコメディでしょw
  • かわいい雅さまのトップ画像で来ました(艸
  • どうしてこんな画力で今まで生き残ってるんだwww
  • 師匠の強さが劣化
    あと、明がこんなに血しぶき浴びてるのに感染しない(作者は最近血液感染の設定を出したのに)
  • 彼岸島−>彼岸大陸−>彼岸世界
引用元:推特話題《彼岸島這一段很可愛》各種無法忍住不吐槽的橋段www

  関連する記事

비비앙
台湾人「韓国の人気ネットアイドルがみんなセクシーで可愛いすぎるwww」
女の子の黙らせ方
台湾腐女子「BL版が見たいのぉおお!」日本人の考える『こんなカップル可愛い』画像2
ピカチュウ
日本のイベントに大人気の「ピカチュウ」がやってきた結果www【台湾人の反応】
ぼくは明日、昨日のきみとデートする
日本の小説が「泣ける」の一言で売上10倍に! 台湾人「これ意外な結末で感動する!」
4
台湾人「この人たち狂ってる…」目が眩むほど高い場所から下を見下ろす玉ヒュン写真集ω
『DVD付分冊マンガ講座 ジャンプ流!』vol.21冨樫義博特集
日本の雑誌「ジャンプ流!冨樫義博特集」が豪華すぎる内容でベストセラーに!【台湾人の反応】
進撃の巨人
台湾人「日本の2014年上半期コミック売上ランキングに大異変が起こってるwww」
c79f3260df29c174430b4923aad3008e
【台湾の反応】『となりの801ちゃん+』発売記念オタ婚活パーティー
ピカチュウまばたき
日本の絵師の「ポケモン20周年を祝うイラスト」を見た台湾人の反応
まんじゅうこわい
日本の女の子が「櫻井翔恐怖症」を克服する様子が可愛いwww【台湾人の反応】
カップラーメン
世界美味しいカップラーメンのランキングTOP10【台湾人の反応】
ピカチュウのポッキーゲーム
日本の赤面モノ「男子高校生のポッキーゲーム」を見て台湾女子大興奮♥
ウソっぽい退職の言い訳
日本の社会人の超ウソっぽい退職の言い訳www【台湾人の反応】
無名正妹搜尋榜小曼
日本人が「海外でとりあえず行く定番のお店」が意外すぎて台湾人困惑

 - Twitter, おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾

75 件のコメントがあります

  1. これでも作者はかなり真面目に描いてるらしく
    ギャグマンガと思われるのはかなり嫌だとかどこかで聞いたが本当なんだろうか

    • ソースわからないけどかなり昔の記事でも同じコメントみたな。
      キャラデザは嫌いじゃないんだけどつっこまずにおれないのは一種の才能だと思って前向きにがんばってほしいわw

  2. 彼岸島は内容を一言で表すことができる

    丸太

  3. 幸か不幸か読んだ事がない

  4. 本土編になった事で、「あー、編集に延ばされたんだな」と、うがった見方してしまった。

  5. ヤンマガ購読してた時もコレはスルーしてたわ

  6. ダークソウル2発売

    彼岸島休載

    連載再開後、作中に西洋風の剣と盾登場w

  7. シャアの「見ての通り、軍人さ」を思い出すわ

  8. 「ォ オ オ オ ォ」が好きなんだな
    げしゅたってきた

  9. こんな楽しい漫画だったのか

  10. なにこれw見てみたい

  11. 最初の吸血椅子辺りはホラー漫画として読んでた
    「モーターがあったぞ!」「でかした!」辺りからはツッコミが止まらなくなったけどw

    とりあえず彼岸島世界の公安は爆弾魔予備軍としてすべての文房具屋をマークすべき

  12. ホラー系ギャグ漫画

  13. 仲間に知らせてない地雷はめっちゃ笑ったな

  14. チーターじゃなくヒョウだねコレ
    チーターは目頭から口の横にかけて
    “涙状線”て言う黒い線が入ってる

    • 今日のニュースでみた動物園から逃げた白虎に食い殺された男の話がタイムリーすぎる・・・

  15. このマンガの素晴らしいところは、流れで読んでると普通に納得できてしまうところ

  16. 主人公最大のミスは
    丸太で雅さまを倒そうと微塵も思わない事

  17. 漫画全体の雰囲気やディティールが少年漫画だったら誰も突っ込まないんだろうけどw
    青年誌でこれは突っ込まずにはいられないけど、面白くて毎巻買ってます。

  18. 毎回前回のあらすじから入る心臓の強さにあこがれるわ

  19. つっこんだら負け。

  20. 丸太とハァハァだけで括れてしまうマンが

  21. 一番ホラーしてるのは表紙だからな

  22. 吸血鬼の返り血が~目に入っても~口に入っても~傷口に入っても~感染しない。
    そもそも蚊に伝染してる時点で地球上に逃げ場なしだからね~話詰んでるよ

  23. この漫画、面白いのか?本当に面白いのかああああ!!!!?

    すまない…ただちょっと母乳が欲しくて…

  24. 知らないんだが、良かったんだよね?

  25. 血、浴びまくり

  26. RAVEの真島先生並みにゲームからの影響がわかりやすくて笑ったw

  27. 作者が途中からネタに困ってギャグっぽくなったのかと思って読んでみたら、わりと序盤からギャグだった。

  28. 第1話時点でギャグだった

  29. 最初の頃けっこう面白かったけどな

    • 最初はホラーしてたよな
      個人的には吸血椅子みたいなのが出てきた頃がピークだった

  30. 武器と忍者が地面から生えてくる島だろ。
    自生してるなんてすげえよな。

    • 小さな島なはずなのにこんな大人数いるのは自生しているおかげと解釈するしか無いよな。

  31. 樽「いひゃいよぉ~」

  32. キリンとチーター描きたかったんだろうね

  33. 最近噛まれて漏らすシーンがなくて残念です。

  34. でかした!

  35. こういうシリアスなんだけどギャグ漫画に見えるの好きだわw

  36. 最後のやつ分かってるなw

  37. よっぽどゲームに影響されるんだなw

  38. 先がまったく読めないジェットコースターギャグアクション(作者も編集も先の展開を知らない)

  39. 我らがマツモティーヌ先生はいつも全力投球やで

  40. 彼岸世界後の彼岸宇宙に期待してます!(同人でもOK)

  41. 画力が高い奴が面白い漫画を描くなんてことはねーよ

  42. 突っ込みながらも読んでしまう、危なっかしくてほっとけない漫画なのだ

  43. 「○ェ!(例:凄ェ!怖ェ!)」
    「あったよ!○○があった!」「でかした!」
    「皆丸太は持ったな!行くぞ!」

    大体これで説明出来るのが彼岸島

  44. ここまでで島の大きさにツッコミなしとは

  45. あ~ 映画化もされたが アホらしくなって
    途中で止めた漫画だ 
    1巻が面白くて読み始めたけ

  46. まあこれこそシリアスな笑いの代表格だしなあ
    テニスの王子様なんかはまだ作者が迷走してることや失笑されてること理解してるらしいけど
    これの作者はどうなんだろうな

  47. あったよ!彼岸島スレがあった!

  48. 最近本編?の33巻まで読み終わった

    ハァハァ ハァハァ
    ジョー ドボドボドボ
    丸太

    これしか覚えてない

  49. チーターが全力ダッシュ始める距離からこれだけ時間稼げるってクッソ足はええ

  50. 読んだことないけど、表紙とあらすじから勝手にホラー漫画だと思ってました
    申し訳ない

  51. ホラー系でかした!丸太アクションギャグ漫画

    読んでない人用 一行解説

  52. 日本刀で蚊を斬るなんて、宮本武蔵でも無理www
    つか、すげー疲れるし、かなり危ねえしwww

  53. 母乳!

  54. つまりキン肉マンみたいなこと?

  55. もっと凄いシーンいっぱいあるから観てくれ
    初期はちゃんとホラーしてるけど最近はもうノリノリで描いてるから

  56. クーデタークラブの頃から凄かったけどなw

  57. 明さんだけステータスがファンタジーの人間だからな、ホラー要素が薄くなるのは仕方ない。
    デビルメイクライでダンテが強すぎてホラーっていうよりスタイリッシュアクションになってるのと同じ現象。つまり明さんはダンテクラスの猛者。

    • ダンテが失禁してる所はあんまりみたくねえぞ

  58. 丸太→驚きの超軽量仕様
    チーター(豹)→数秒もたずに追いつかれてジエンド

    として、キリンがよくわからない

    • キリンはちょうどその頃のゲームのラストオブアスで街中に出てきてたからちくしょう!

  59. 「彼岸島」「彼岸島最後の47日間」満喫で読破したぜ。 結局、最後はな・・

  60. 今年中にドラマ2期と日本製映画続編が予定されているからなっ!
    乗り遅れるなよ!

    そういや彼岸島イコール台湾という風に揶揄されることってないなw
    台湾は尊重されている消化かもしれんw
    しかし画像のチョイスがイマイチというか纏めた人読んでないなコレ・・
    名場面集の上位10の内なのが一つくらいしか入ってないぞ

  61. もっと笑えるシーンがいくらでもあるだろ!
    カンッポキップスッとかw

  62. 映画なりドラマなり、最後の最後のシーンと決めゼリフには、間寛平の特別出演をぜひ。

コメントする